2011年3月28日月曜日

2011-03-28 の読了ランキング: 第1位(95読了):ウィキリークス以後の日本 自由報道協会(仮)とメディア革命 (光文社新書)

第1位(95読了):ウィキリークス以後の日本 自由報道協会(仮)とメディア革命 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kenichiromogi: @uesugitakashi さんの『ウィキリークス以後の日本 自由報道協会(仮)とメディア革命』(光文社新書)を読了。ものすごい勢いで誕生しつつある新しいメディアと、取り残される日本。心が熱くなる。すべからく読むべし!

bixametica

Mon Mar 28 05:47:53 2011

RT @kenichiromogi: @uesugitakashi さんの『ウィキリークス以後の日本 自由報道協会(仮)とメディア革命』(光文社新書)を読了。ものすごい勢いで誕生しつつある新しいメディアと、取り残される日本。心が熱くなる。すべからく読むべし!

garfy_hattan

Mon Mar 28 05:34:14 2011

RT @kenichiromogi: @uesugitakashi さんの『ウィキリークス以後の日本 自由報道協会(仮)とメディア革命』(光文社新書)を読了。ものすごい勢いで誕生しつつある新しいメディアと、取り残される日本。心が熱くなる。すべからく読むべし!

infinyforce

Mon Mar 28 03:43:25 2011


第2位(78読了):やめられない ギャンブル地獄からの生還

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bibiyama: 読了。RT @goryolin: 津波に巻き込まれながら自力で「生還」した人の手記。座して読みたい:「死んでたまるか!! 死んでたまるか!! 体が真横になっても絶対に手は離さなかった」宮城県亘理郡在住『K』の手記 - PADDY - ONE http://ht.ly/4n7Tn

imuxumi

Mon Mar 28 01:14:45 2011

RT @bibiyama: 読了。RT @goryolin: 津波に巻き込まれながら自力で「生還」した人の手記。座して読みたい:「死んでたまるか!! 死んでたまるか!! 体が真横になっても絶対に手は離さなかった」宮城県亘理郡在住『K』の手記 - PADDY - ONE http://ht.ly/4n7Tn

hanatimomo

Mon Mar 28 01:03:49 2011

RT @bibiyama: 読了。RT @goryolin: 津波に巻き込まれながら自力で「生還」した人の手記。座して読みたい:「死んでたまるか!! 死んでたまるか!! 体が真横になっても絶対に手は離さなかった」宮城県亘理郡在住『K』の手記 - PADDY - ONE http://ht.ly/4n7Tn

tsukito6pence

Mon Mar 28 01:01:58 2011


第3位(33読了):トラウマ映画館

Amazonで購入

楽天で購入

町山智浩さん『トラウマ映画館』読了。読み終わってから、少し目がウルウル。きっと亡くなられたお母さまも自分の息子を誇りに思っていると思う。

MotiMotiSusie

Mon Mar 28 01:26:42 2011

町山智浩「トラウマ映画館」読了。只今二週目。都内の有名シアターがどんどん閉鎖されている昨今にKY発言ではありますが、日本に入ってくる映画が少なくて非常に残念。もっと色んな映画を見たくなる映画本。

malholland718

Sun Mar 27 23:52:17 2011

「トラウマ映画館」あっという間に読了。夕食がてら飲みにでるか迷うが日本の復興の為、震災でも頑張る外食産業の為にお寒いサイフを顧みず出掛けよう。

matsuda44

Sun Mar 27 23:18:33 2011


第4位(26読了):もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「もやしもん 10」「死がふたりを分かつまで 14」「CAPTAINアリス 4」「OL進化論 31」「ブレット・ザ・ウィザード 1」の五冊を読了。いつもよりだいぶ読む速度が遅い。「へうげもの 12」「つらつらわらじ 2」は明日にまわそう。寝なきゃ。

changeoverturn

Mon Mar 28 01:38:12 2011

もやしもん10読了。http://twitpic.com/4dyqdk

ktkworks

Mon Mar 28 01:03:34 2011

[MM読了] もやしもん(10)限定版 (KCデラックス) http://bit.ly/fk8HhW 一応買ってみたw予約限定みたいな感じだったのに、普通に山積みになっとりました。内容全く同じなので、貸出用にいいかもしれない。

_mis_c_

Mon Mar 28 00:29:56 2011


第5位(23読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/hmpCjT

chawankick

Mon Mar 28 02:46:09 2011

「キュレーションの時代「つながり」の情報革命がはじまる / 佐々木俊尚」 を読了。ここ数年で急速に起こった情報をとりまく変化について改めて咀嚼できた。「文化のアンビエント化」というキーワードが興味深い。

cultivator218

Mon Mar 28 01:03:16 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/gBe9Cj ★★★★☆

taihiji

Sun Mar 27 23:35:53 2011


第6位(15読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車読了!いや、なごむなごむ^^ #BOOK

xiongmao0819

Mon Mar 28 01:06:05 2011

気味悪がられるくらいキョロキョロして、お目当ての子を探します(;´Д`A RT @ogbt: いいですよね。メトロの恋、応援w RT @onakan 有川浩『阪急電車』読了。29歳独身男子、東京メトロで恋したくなりました(;´Д`A

onakan

Sun Mar 27 23:01:42 2011

いいですよね。メトロの恋、応援w RT @onakan 有川浩『阪急電車』読了。…一つの路線で様々な登場人物が繋がるストーリーと関西弁の言い回しがテンポ良くて、非常におもろかった!そして29歳独身男子、東京メトロで恋したくなりました(;´Д`A とりあえず図書館に通おう、明日から

ogbt

Sun Mar 27 22:56:44 2011


第7位(13読了):おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

おとつい届いた「おおきく振りかぶって」16巻の三回目の読了なう。フォアザチームの榛名が良い。西浦ナインのエロトークは、世代も違う汚れたオッサンには、リアルさに欠け?。千代ちゃんにも涙じわり。単行本の刊行速度を上げて。死ぬまでに甲子園での西浦高野球部の勇姿を見たい #oofuri

hibizou

Sun Mar 27 23:32:44 2011

【読了】☆☆☆☆ 「おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)」 http://bit.ly/e3UgVT #sociallibrary

too_t_s

Sun Mar 27 22:00:25 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ http://bit.ly/ePLJeK #booklog

sss_red

Sun Mar 27 21:21:03 2011


第8位(11読了):へうげもの(12) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『へうげもの(12) (モーニングKC)』山田 芳裕 ☆4 http://bit.ly/hcOdpg

yuuto

Mon Mar 28 01:57:04 2011

「へうげもの」12巻読了。秀吉のラストシーンにはグっときた。

tsk28

Sun Mar 27 23:43:07 2011

「へうげもの」12巻読了なう。秀吉臨終に際して「♪住みなれた我が家に 花の香りを添えて♪」に爆笑。 

h_k_supernova

Sun Mar 27 22:14:30 2011


第9位(10読了):グループアイドル進化論 ~「アイドル戦国時代」がやってきた!~ (マイコミ新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aniota: 「グループアイドル進化論」読了 http://d.hatena.ne.jp/aniota/20110327/1301173604

nifmp

Sun Mar 27 14:54:32 2011

RT @aniota: 「グループアイドル進化論」読了 http://d.hatena.ne.jp/aniota/20110327/1301173604

okajimashinshi

Sun Mar 27 14:51:25 2011

RT @seari1277: [book][idol][wota]「グループアイドル進化論」読了: ってた。 K-POPアイドルブームが巻き起こった理由について、俺もあんまり把握してなかったが 「まず目ざとい東方神起の女の子のファンが、少女時代の魅力に気付き始めた。」 には合点がいった。ブーム初...

jtyshm0095

Sun Mar 27 08:53:47 2011


第10位(10読了):もやしもん(10) (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] もやしもん(10) (イブニングKC) http://bit.ly/fOK4kP ★★★☆☆

244GB

Mon Mar 28 07:43:58 2011

【読了】 「もやしもん(10) (イブニングKC)」 http://bit.ly/eYufDo #sociallibrary

bako3

Mon Mar 28 03:28:18 2011

【読了】『もやしもん(10) (イブニングKC)』石川 雅之 http://bit.ly/hTg52I

ku_ma_wo

Mon Mar 28 02:56:02 2011


第11位(9読了):李陵・山月記 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nyanmayu: あー高校の頃なぜか大好きだった。懐かしい…実家で探してみよう。RT @tamnius: 中島敦「山月記」読了。大学1年の頃に読んだ時に比べて、李徴へのシンパシーは驚くほど強く感じた。特に、虎と化してもなお袁傪に自作の詩を書き取ってもらおうとする(そして妻子への消息よりもそれを優先

mk_wind

Mon Mar 28 00:44:26 2011

李陵読了。昔の感動はないが、良い作品だ

tannsyoutou

Sun Mar 27 10:55:19 2011

RT @Tamnius: 中島敦「山月記」読了。大学1年の頃に読んだ時に比べて、李徴へのシンパシーは驚くほど強く感じた。特に、虎と化してもなお袁傪に自作の詩を書き取ってもらおうとする(そして妻子への消息よりもそれを優先する)気持ちは、この歳になってようやく分かった気がする。

hieronyma

Sun Mar 27 05:48:23 2011


第12位(9読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「八日目の蝉」読了!映画も観てみたいかも。

yama_mai

Sun Mar 27 20:29:18 2011

八日目の蝉 読了。次は何を読もうかな。

NekoshimaNekoko

Sun Mar 27 18:59:35 2011

「八日目の蝉」読了。新幹線内なのに1人号泣。私の生活からは程遠い女性達の物語だったんだけど、何故かそれぞれに感情移入できた。今、この年齢だから理解出来る想いがあるんだな。

0826mamiko

Sun Mar 27 18:14:48 2011


第13位(8読了):ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ムダヅモ無き改革』6巻読了。最後まで悪乗りを貫き通した作品だった。……と思ったら、続編もあるんですか。大和田先生、『大魔法峠』の続編も何卒宜しくお願い致します……。

DLdou

Sun Mar 27 23:03:49 2011

ムダヅモ読了ー ひどかった!(すがすがしい表情で

37to2

Sun Mar 27 22:51:49 2011

全見開きライジングサンですか? RT @SAKUSON: 『ムダヅモ無き改革』6巻読了。有無を言わさぬ勢いに定評のある本作品だけど、今巻の終盤のアレには驚きを隠せず。雑誌(近代麻雀)で読みたかったなぁと(笑)

rui178

Sun Mar 27 19:48:53 2011


第14位(8読了):宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「宇宙兄弟(13) (モーニングKC)」 T-38操縦訓練過程が中心。デニール、とても愛すべきオッサンですな。こういう話し大好き。紅の豚っぽいところもあるからかもしれないが。前巻最後のやや重 http://bit.ly/f4Ekal #sociallibrary

garmy

Mon Mar 28 00:58:30 2011

facebookの方に昨日のいわきの写真を公開完了。アルバム管理はなかなか使いやすいかなぁ~ ああ、この2日間まじで疲れたわ。でも、手を抜かないでやりきった感はあって、充実した週末だった。そろそろ寝ます。買ったマンガ読む時間ねぇ~ とりあえず「宇宙兄弟(13)」だけ読了♪

re_taki

Sun Mar 27 23:54:00 2011

「宇宙兄弟」12巻読了。シャロンとデニールの話しがメインで心にしみる。「It's a piece of cake」という言葉が心に残った。

tsk28

Sun Mar 27 23:53:13 2011


第15位(8読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾「麒麟の翼」読了。トリックよりも人間模様がキモなので、加賀恭一郎シリーズを初めて読む方だと良さが伝わりきらないかな。しかし名作の部類に入ると思います。

okatatsu1122

Sun Mar 27 23:13:06 2011

東野圭吾「麒麟の翼」読了。加賀シリーズの新作で著者がシリーズ最高傑作というだけのことはある。日本橋の袂で息絶えていた被害者。死ぬ前の不審な行動。自己の行動と責任について善悪の判断を問う作品。このシリーズでは一番気に入った。

nikuruzi

Sun Mar 27 21:48:30 2011

麒麟の翼読了って、早すぎ!こっちはまだ本棚で眠ってるってのw

vitaminweather

Sun Mar 27 20:49:32 2011


第16位(7読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了。あー!!もう1回読み返そう!てか、映画のDVD見よう!震える!SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!

nn1119

Mon Mar 28 00:11:41 2011

ゴールデンスランバー読了!舞台が仙台ってこともあり、あかん涙が…

yuzuponxx

Sun Mar 27 22:38:08 2011

「ゴールデンスランバー」読了。いやー、面白かった。ここでこれが出てくるか!っていうのの連続で。オチ方も大変よろしうございました。次の積ん読消費本は森博嗣先生の「すべてがFになる」。

win__d

Sun Mar 27 19:26:11 2011


第17位(7読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了。良くも悪くもあっさりめで、ゆるくミステリーを楽しみたい人にはお薦めかと。

gear_irisbleu

Sun Mar 27 22:52:08 2011

本屋大賞ノミネート『謎解きはディナーのあとで』読了 本大ノミネート作は外れないんだけどなぁ これにミステリーのドキドキを期待してはいけない 他のノミネート作買えばよかったなぁ 残念

ayu_poto

Sun Mar 27 19:34:36 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://bit.ly/gEWH7U

kkondo_odnokk

Sun Mar 27 15:36:03 2011


第18位(7読了):WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆★ 「WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)」 http://amzn.to/dI5nNq #sociallibrary

hunter009

Sun Mar 27 23:59:00 2011

高津カリノ「WORKING!!」9巻読了。2組の恋路が進んでるような進んでないような? と見せかけて、メチャ気になるところで続くなんて、そんな引き、3ヶ月に1巻出るような作品でやってよ。10巻出るのいつやねん。

mayuki_o

Sun Mar 27 22:33:03 2011

『WORKING!!』最新刊読了。いやー今回はニヤニヤがとまらなかったぜ。この後どんな風に進展するか期待。

shanren3

Sun Mar 27 13:21:02 2011


第19位(7読了):ネットで生保を売ろう!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @m_gissy: 岩瀬大輔さんの『ネットで生保を売ろう!』読了。毎週火曜更新のブログ全部読んでたけど、やっぱ本の方が読みやすいな。起業から今までの内情を物語形式で書かれてて、ププッと笑ってしまう部分もあって楽しめる。仕事するなら、こうありたいなって思わせる人生の判断基準が書かれてる。オススメ

totodaisuke

Mon Mar 28 07:43:39 2011

岩瀬大輔さんの『ネットで生保を売ろう!』読了。毎週火曜更新のブログ全部読んでたけど、やっぱ本の方が読みやすいな。起業から今までの内情を物語形式で書かれてて、ププッと笑ってしまう部分もあって楽しめる。仕事するなら、こうありたいなって思わせる人生の判断基準が書かれてる。オススメ

m_gissy

Mon Mar 28 01:05:07 2011

@totodaisuke 「ネットで生保を売ろう」を読了しました。旧態依然の生保業界においてネット生保ビジネスの新たな可能性を感じました。私はこの本を読んで初めて就業不能保険を知り、これこそがお客さまの立場に立った商品だと思いました。私も一度、自分の保険を見直そうと思っています。

naokikake

Sun Mar 27 21:51:38 2011


第20位(7読了):「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ricopinnbottle: 前にTLで見かけた『障害・病いと「ふつう」のはざまで』読了。小学生の時から人と違うことで違和感を感じつつも「病気なんだから仕方が無い」と諦めていけど、そんな違和感を感じている人は他にもいるし著者のように学問として研究する人もいるというのを読んで、居場所が見つかったようで安心した。

kuku323

Mon Mar 28 01:36:21 2011

RT @ricopinnbottle: 前にTLで見かけた『障害・病いと「ふつう」のはざまで』読了。小学生の時から人と違うことで違和感を感じつつも「病気なんだから仕方が無い」と諦めていけど、そんな違和感を感じている人は他にもいるし著者のように学問として研究する人もいるというのを読んで、居場所が見つかったようで安心した。

HAL_1000

Sun Mar 27 23:51:36 2011

RT @ricopinnbottle: 前にTLで見かけた『障害・病いと「ふつう」のはざまで』読了。小学生の時から人と違うことで違和感を感じつつも「病気なんだから仕方が無い」と諦めていけど、そんな違和感を感じている人は他にもいるし著者のように学問として研究する人もいるというのを読んで、居場所が見つかったようで安心した。

manakof

Sun Mar 27 23:49:50 2011