2011年3月13日日曜日

2011-03-13 の読了ランキング: 第1位(8読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

第1位(8読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

続いて「ちはやふる12」読了。はっきり言って気持ちと言葉の強さ“だけ”のマンガなのに、どうしてこんなに素晴らしいんだろう。ひいてはこの手の作品を名作と認定できる日本国のメンタリティが誇らしい。

norikura999

Sat Mar 12 23:15:05 2011

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/guha2a を読み終わったよ。#booklog

l32314

Sat Mar 12 20:18:05 2011

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/efpxuj

town7_haruki

Sat Mar 12 18:35:04 2011


第2位(7読了):ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンタイム2、読了。ゆゆこ先生はどこかでエッセイの連載でもやるべきだと思う。絶対面白いはず。  

n2n2n

Sun Mar 13 06:40:00 2011

竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム」第2巻 読了。ヒロインはひどい女だけど、いい女だ(汗笑) この先、どこらへんでドラマのうねりが来るかなぁ、、

YoshiHon

Sun Mar 13 01:27:01 2011

ゴールデンタイム読了。面白かった! 続きが気になるってこういうことなのね…もう待てない! とか通常ツィート。

bana2511

Sat Mar 12 23:40:45 2011


第3位(5読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約 禁書目録、読了。そういう登場のさせかたしますかー。あれ?この本のタイトルの人は、、、?

suplin

Sun Mar 13 04:44:49 2011

新約インデックスを読了。楽しみにしていたので、一気に読めました。が、ちょっと熱さが足りなかったかなと。所々、冷めるというか、??(笑)的なとこがあり、新しい方向性を感じた。もっと中二病全開にして欲しかったなと。

hassin_alive

Sun Mar 13 02:58:34 2011

新約読了。最高だった。最高だったが・・・ステイルSS文庫化してくれええええええええええ

Luigitefu

Sun Mar 13 02:41:30 2011


第4位(4読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『君に届け 13 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 http://bit.ly/e1UeLZ を読み終わったよ。#booklog

l32314

Sat Mar 12 20:18:07 2011

終始ニヤけながら「君に届け」13巻、読了。やはりこの漫画スゴすぎる。

ktrizm

Sat Mar 12 16:08:13 2011

[MM読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) http://bit.ly/dIcpMA 急に日常を恋しく思う。

iketani2412

Sat Mar 12 14:50:45 2011


第5位(4読了):1Q84 BOOK 3

Amazonで購入

楽天で購入

あなたは今日どこにいたのですか?RT @yukikonosu: 伏せ字が改良?されるようで良かったですね!そう、チボは『1q84』の方に読んでほしいんですよ。多声多視点とはどういうことか。 RT @a_i_jp: リョサ『チボの狂宴』読了。…略…『1Q84-3』を超える。”

MasaYouKing

Sat Mar 12 05:29:22 2011

RT @yukikonosu: 伏せ字が改良?されるようで良かったですね!そう、チボは『1q84』の方に読んでほしいんですよ。多声多視点とはどういうことか。 RT @a_i_jp: リョサ『チボの狂宴』読了。圧巻! 独裁者と暗殺者の平行記述に女性視点の第三項を入れたのが卓抜。『1Q84-3』を超える。

Jack_bauer2

Sat Mar 12 02:13:27 2011

RT @yukikonosu: 伏せ字が改良?されるようで良かったですね!そう、チボは『1q84』の方に読んでほしいんですよ。多声多視点とはどういうことか。 RT @a_i_jp: リョサ『チボの狂宴』読了。圧巻! 独裁者と暗殺者の平行記述に女性視点の第三項を入れたのが卓抜。『1Q84-3』を超える。

fuckabees

Sat Mar 12 01:47:02 2011


第6位(3読了):枠からはみ出す仕事術

Amazonで購入

楽天で購入

股からはみだすにしなかったあたり自重してますね  QT @shira10ri: 『脇からはみ出す下着術』…こんなときにオレは… RT @ichiryuu: 速すぎ~RT @smilesignal: はや!! QT @Nami_k05: 【読了】「枠からはみ出す仕事術」美崎栄一郎

smilesignal

Sat Mar 12 18:21:41 2011

『脇からはみ出す下着術』…こんなときにオレは… RT @ichiryuu: 速すぎ~RT @smilesignal: はや!! QT @Nami_k05: 【読了】「枠からはみ出す仕事術」美崎栄一郎

shira10ri

Sat Mar 12 18:20:18 2011

速すぎ~RT @smilesignal: はや!! QT @Nami_k05: 【読了】「枠からはみ出す仕事術」美崎栄一郎

ichiryuu

Sat Mar 12 18:06:31 2011


第7位(3読了):数学ガール/乱択アルゴリズム

Amazonで購入

楽天で購入

数学ガール読了。まだ習ってないことばかりだったけど、とても面白かった。

waidotto

Sat Mar 12 07:39:48 2011

数学ガール読了。泊めていただいた友人の家でさくさく読んでた。怖くて寝れないからな。

nyanko_box

Sat Mar 12 02:55:46 2011

数学ガール 乱択アルゴリズム読了.今回はこれまでのような最終章の急激な難化はなかった.10.6.7の最後の行から10.6.8の最初の行の書き方が個人的に好き.参考文献に昨年度までうちの大学にいた先生の書いた本2冊と今いる先生の本1冊があってちょっと興奮した #mathgirl

ytwtnb

Sat Mar 12 00:25:35 2011


第8位(3読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃著「ハーモニー」読了。虐殺器官のときもそうだがこの人の世界観は恐ろしく緻密で強固。それ故のフィクションという皮を被ったリアリティ。面白いんだけどすごい消耗する。虐殺器官と違って人物に生気を感じられたのが逆に怖かった。題材とか語られた知識とかはとても興味深いものばかりだった

10ma_oga

Sat Mar 12 23:10:26 2011

節電のためのアナログエンターテインメント。「ハーモニー」読了。やっぱこの人すげーわ。誰もが中二病で妄想したような内容をひたすらリアルにロジカルに突き詰めつくした結果、残酷だけど納得せざるを得ない結論にストンと落とされる。ただ、意識化に天災というものが無い状態で読みたかったかも。

ryochan999

Sat Mar 12 22:28:07 2011

ハーモニー読了。SFはまりそう。大作だなー。

YamakatsuV

Sat Mar 12 01:11:24 2011


第9位(2読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

2011/3/12 読了、今日午後から読み始めて一気に読了。前々から読んでみたいと思っていた小説だったが...『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://bit.ly/h58rJb #booklog

barca27

Sat Mar 12 22:43:02 2011

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」読了。彼の作品がいつも何となく好きと思う。

gajumaru2

Sat Mar 12 19:10:03 2011

ゴールデンスランバー読了。間に合った。土曜21時からフジテレビにて映画版放映予定。堺雅人、楽しみ。

menti

Fri Mar 11 03:08:09 2011


第10位(2読了):は~れ部創立! 新入部員(嫁)募集 (美少女文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @KazukiRingo: [部員へ] 読了確認見れるようになりました!

gomi_ningen

Sat Mar 12 15:24:46 2011

[部員へ] 読了確認見れるようになりました!

KazukiRingo

Sat Mar 12 15:24:22 2011

[部員へ] メーリスのサーバーの調子が悪いらしくまだ読了確認のチェックがみれなさそうです。また見れるようになったらお知らせします。

KazukiRingo

Sat Mar 12 14:37:31 2011


第11位(2読了):彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!」第3巻読了。ちょっとずつラブコメ要素が強くなってきたかな?ヒロイン達に声優さんを使っているけど、あんま関係が無くなってきているのはまあよくあることよね。続いて「官能小説を書く女の子はキライですか?」第3巻を読もう。

hidahida26

Sat Mar 12 22:45:16 2011

『彼女はつっこまれるのが好き』三巻読了……ニュース見たいけど今耳鼻科だから小説読むくらいしかやることないな

northwind_juo

Sat Mar 12 08:34:03 2011

『彼女はつっこまれるのが好き』読了

rakiasu

Fri Mar 11 10:01:00 2011


第12位(2読了):青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

小川一水『青い星まで飛んでいけ』読了。ハイレベルな短篇集。表題作は軽妙な語り口がたのしい。哲学的な宇宙SFとして本道なのだが、人類(を後継する種族)のムチャさが、先行作品にはなかった新機軸。 (続く

ShindyMonkey

Sat Mar 12 21:11:23 2011

[MM読了] 青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA) http://bit.ly/gHKi1b ★★★★☆ 色んな出会いと別れと、寄り添いがあった。それをSFの上で描いた作品集。そんなイメージ。でも、やっぱり小川氏の話は長編の方が好きだなぁ。

tomatonn

Sat Mar 12 03:39:10 2011

「青い星まで飛んでいけ」読了。全体的にやわらかい印象で、どうしてかなーと思ったら解説で納得。気に入ったのは「占職術師の希望」と「青い星まで飛んでいけ」。特に後者は凄く凄くクラークだけども、もっと傲岸不遜かも(笑)。エクス君頑張れ。ところではやぶさの希ガスって結局なんだったの?

aoboshi

Fri Mar 11 13:32:22 2011


第13位(2読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了。前期の火曜…の影響で「(スポーツ)マネジメント」と聞くと拒絶反応を示していたが、その中に分類される「組織経営」はおもしろいと思った。

mossa_damonde

Sat Mar 12 23:49:16 2011

もしドラ読了。字が大きくて読みやすかた。一応小説なんだろうが、小説というカテゴリには入れたくない感じ。じゃあ何だって言われると困るけどwとりあえずアニメ楽しみにしときます。

saaaaa_yaaaaa

Sat Mar 12 01:53:30 2011

もしドラを読了した。小説なんか読んだのいつぶりだっけ...楽しかったし、勉強になったなー(*´ω`*)

katuminmin

Fri Mar 11 10:53:29 2011


第14位(2読了):ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kaichi4_success 【読了】『ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略』ロバート・G・アレン ☆5 http://bit.ly/g2fGCk 8割ビジネス系 #booklogfollowme

hudousantoushi

Sat Mar 12 15:32:56 2011

【読了】『ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略』ロバート・G・アレン ☆5 http://bit.ly/g2fGCk 8割ビジネス系 #booklogfollowme

kaichi4_success

Sat Mar 12 15:26:02 2011


第15位(2読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

湊かなえ「告白」読了。気持ち悪い以外言えない。その気持ち悪さがたまらないんだけど。 #dokusyo

gurany_tou

Sat Mar 12 18:20:43 2011

話題作の『告白』読了 いや、面白かったね オチのあとにもう少し欲しい気分だけど私の少ないボキャブラリーじゃ表現できない 個人的に啓発効果もありますね うんうん これでデビュー作か… 同じデビュー作で話題になってた乙一とはレベルが違いますね

sappi_01

Sat Mar 12 05:24:32 2011

【レビュー】『何かのために sengoku38の告白』一色正春 http://bit.ly/gxJ6LI 読了&レビュー投稿なう。#booklog

kataekubo0620

Fri Mar 11 01:17:03 2011


第16位(2読了):魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)』緋賀 ゆかり ☆4 http://bit.ly/hyRgaM #booklog

daminya

Sat Mar 12 20:46:02 2011

【読了】 「魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)」 #sociallibrary

narumiya

Sat Mar 12 20:38:43 2011

【本棚登録】『魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)』緋賀 ゆかり http://bit.ly/eWfj93 読了なう

AiolosYT

Fri Mar 11 00:27:06 2011


第17位(2読了):CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

みなみけ8巻読了~積みゲや積み本がどんどん消化されていくお

sukumizuyoujo

Sat Mar 12 21:54:16 2011

【読了】『CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)』桜場 コハル ☆4 http://bit.ly/h7XdxX #booklog

matobat

Sat Mar 12 17:28:01 2011

みなみけ8巻読了。うん、まあ若干出来落ち感はあるけど面白かった。いや、つーかこんなことつぶやいてるとTLとの温度差がやばい。

Vertiefung

Fri Mar 11 20:49:16 2011


第18位(2読了):インシテミル (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

インシテミル読了。んー、普通w

maikeruT

Sat Mar 12 20:49:24 2011

米澤穂信「インシテミル」読了。"推理"は不得手だが、やはりミステリーは面白い。でも何だかしこりが残ったままだなぁ。

hacha

Sat Mar 12 12:17:38 2011

米澤穂信著『インシテミル』読了。藤原竜也主演で映画化された。テンポよく一気に読めるがキャラが立ってないかなぁ。謎解きにも不満。映画の配役を少し頭に入れておくと読みやすいが、全然映画と違う雰囲気の人物もいるので要注意!

sanjaku3katsura

Fri Mar 11 15:46:03 2011


第19位(2読了):マンガでわかる電子回路

Amazonで購入

楽天で購入

RT @FeArro: 買ってきた「マンガでわかる電子回路」読了。半ストーカーの娘のお話だった

rydotyosh

Sat Mar 12 23:03:40 2011

買ってきた「マンガでわかる電子回路」読了。半ストーカーの娘のお話だった

FeArro

Sat Mar 12 23:03:11 2011


第20位(2読了):弁護側の証人 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

このタイミングだけどニヤニヤ RT @AzisaiS: このタイミングで小泉喜美子「弁護側の証人」読了。何この小説、人間業じゃねぇ。

T_okakyun

Sat Mar 12 02:23:15 2011

このタイミングで小泉喜美子「弁護側の証人」読了。何この小説、人間業じゃねぇ。

AzisaiS

Sat Mar 12 02:21:50 2011

小泉喜美子『弁護側の証人』読了。ビックリした、どんでん返しに。素面で読めばよかった、もったいない。

cyan2010

Sun Feb 20 05:01:15 2011