2011年3月8日火曜日

2011-03-08 の読了ランキング: 第1位(18読了):To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

第1位(18読了):To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)』矢吹 健太朗 ☆5 http://bit.ly/gfBk6C

Ak_N01

Tue Mar 8 01:58:05 2011

ジャンプ読了。ワンピース休載なのか……

0K2

Mon Mar 7 23:12:32 2011

ジャンプ読了。トイトイかわいい。鈴木は爆発しろ

twelveth_moon

Mon Mar 7 22:04:22 2011


第2位(16読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

@takapon_jp の「成金」読了。気がつくともう朝だ。巻頭にあるLIGTH通信の表記で思わずふき出してしまい購入。ITバブル後の僕ら世代が知らない1999年頃の熱気とドス黒さが感覚的に伝わってくる小説だった。今の時代でもこんな野心としたたかさを持って戦いたいものだ。

yokoyan8

Tue Mar 8 05:33:08 2011

RT @SAMURAI1128: @takapon_jp さんの「成金」読了。深いストーリー内容だったけど、前作同様、一気に読めた。タイトル「成金」がお金の事ではなく、将棋の歩が金将に成るという意味が気に入った。諦めず前進していけば、いつかは成る。各人、坂の上の雲は違うけど、誰にでも当てはまると思う。映画化希望!

chlorohead

Tue Mar 8 05:02:06 2011

RT @SAMURAI1128: @takapon_jp さんの「成金」読了。深いストーリー内容だったけど、前作同様、一気に読めた。タイトル「成金」がお金の事ではなく、将棋の歩が金将に成るという意味が気に入った。諦めず前進していけば、いつかは成る。各人、坂の上の雲は違うけど、誰にでも当てはまると思う。映画化希望!

takapon_jp

Tue Mar 8 04:37:22 2011


第3位(15読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾『麒麟の翼』を読了。うーーーーーん,p222まではすっごいよかった。のにーーーー。おやすみなさい。

hontakan

Mon Mar 7 23:54:21 2011

「麒麟の翼」読了。なかなか面白かった。個人的には、もっと後日談を書いて欲しかったなぁ。被害者の会社の同僚(工場長)がどうなったかとか、真実が報道されて被害者の娘が学校でどうなったとか。ぜひ、これもドラマ化してその辺を脚色して欲しい。

itomomo

Mon Mar 7 23:28:21 2011

東野圭吾の「麒麟の翼」読了。まさかの犯人にびっくり…教育を考えられるストーリーでもあった

eva_angel

Mon Mar 7 23:17:31 2011


第4位(14読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 ☆4 http://bit.ly/gjxIwZ

masa_fu

Tue Mar 8 01:56:11 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/ef9zOX

takashi_0809

Tue Mar 8 01:51:43 2011

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 http://bit.ly/fI0A4b ブクログに更新しやした

naotora

Tue Mar 8 01:45:10 2011


第5位(11読了):バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[新刊読了] バクマン。 12 (ジャンプコミックス) 小畑 健/大場... http://bit.ly/ex0HOi

samehada_shiro

Tue Mar 8 00:53:10 2011

続いてジャンプ読了。自分が読んでいるマンガに一言二言感想を。【バクマン】おいら中井さん嫌いじゃなかったのに…どうしてこうなった!? このまま七峰の手駒となるのかどうか。「PCP」対「有意義」キーパーソンは中井!? 平丸さんは蒼樹嬢とイチャコラしといてくれて構わないw

hibino_fumi

Tue Mar 8 00:31:21 2011

ググ… ウチには明日届くはず… RT @NIHEI_Yukiharu: 息子が買って来ていた「バクマン12」読了~

maztomo

Mon Mar 7 22:59:14 2011


第6位(9読了):ばんば憑き

Amazonで購入

楽天で購入

宮部みゆき「ばんば憑き」読了。江戸怪異短編集。なじみの方々も出ている。続編あるかも・・という気のするものも。

fukuromimi

Mon Mar 7 22:37:13 2011

読みたい(*^^*) RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。宮部みゆき著「ばんば憑き」読了。宮部さん得意の江戸を舞台にしたパラノーマル小説集。人間の心の闇を見事に描いた表題作をはじめ、思わず落涙してしまった「野槌の墓」などバラエティに富んだ傑作が揃っています。

nr_ai07

Mon Mar 7 10:06:01 2011

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。宮部みゆき著「ばんば憑き」読了。宮部さん得意の江戸を舞台にしたパラノーマル小説集。人間の心の闇を見事に描いた表題作をはじめ、思わず落涙してしまった「野槌の墓」などバラエティに富んだ傑作が揃っています。

TC_shouhin

Mon Mar 7 09:59:43 2011


第7位(9読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

『もしドラ』読了。まさか後半で泣きそうになるとは思わなかった。

astre69

Tue Mar 8 04:27:29 2011

もしドラ読了 社会人なら読んで損なしかな ただ読み返すほどではないかも 感想は・・・マイカンパニーは社員に対するマーケティングをろくにやってねーからダメなのかと思った

Gidadayo

Tue Mar 8 00:43:59 2011

「もしドラ」、速攻で読了。以前電車の中でボロ泣きしながら読んでたお父さんがいて、「すんごい涙腺緩いな」って思ったものだけど…いやいや…この泣かせ上手。゚(ノД`)゚。って感じでした。

n7010o

Mon Mar 7 21:53:36 2011


第8位(8読了):コミュニティ・カフェと市民育ち―あなたにもできる地域の縁側づくり

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nakaharajun: 「コミュニティカフェと市民育ち」読了:大学教員、学生、地域の有志が、市民の集うことのできる「縁側」の再生をめざし、コミュニティビジネスとして「カフェ」を立ち上げるプロセス。「学生中心の店」を夢見ることは簡単だが、実現は多くの困難がある。http://ow.ly/490nb

bonkuratv

Tue Mar 8 02:04:10 2011

RT @nakaharajun: 「コミュニティカフェと市民育ち」読了:大学教員、学生、地域の有志が、市民の集うことのできる「縁側」の再生をめざし、コミュニティビジネスとして「カフェ」を立ち上げるプロセス。「学生中心の店」を夢見ることは簡単だが、実現は多くの困難がある。http://ow.ly/490nb

michico115

Tue Mar 8 01:26:03 2011

RT @nakaharajun: 「コミュニティカフェと市民育ち」読了:大学教員、学生、地域の有志が、市民の集うことのできる「縁側」の再生をめざし、コミュニティビジネスとして「カフェ」を立ち上げるプロセス。「学生中心の店」を夢見ることは簡単だが、実現は多くの困難がある。http://ow.ly/490nb

shugoik

Tue Mar 8 01:08:00 2011


第9位(8読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

ホリエモン『君がオヤジになる前に 』読了。アイデアより圧倒的に大事なのは実行力だというのは非常に共感できた。色々とチャレンジしてみようと、明日もがんばろう

Morimanato

Mon Mar 7 23:57:24 2011

RT @Ksnoky: ホリエモン@takapon_jp の「君がオヤジになる前に」をアンドロイドで購入し読了。とても面白かった。彼にとって人生とは、「限りある時間の中で、いかに世界中に散らばっているアイテムを拾い集めるかというゲーム」なのだろう。 http://goo.gl/t6m9A

169n28

Mon Mar 7 18:28:56 2011

RT @Ksnoky: ホリエモン@takapon_jp の「君がオヤジになる前に」をアンドロイドで購入し読了。とても面白かった。彼にとって人生とは、「限りある時間の中で、いかに世界中に散らばっているアイテムを拾い集めるかというゲーム」なのだろう。 http://goo.gl/t6m9A

gugucchi

Mon Mar 7 16:55:29 2011


第10位(7読了):看護崩壊 病院から看護師が消えてゆく (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tonishi0610: 【『看護崩壊』読了】看護師本来の仕事ができず辞めていく、という部分はショック。医師の業務移行は看護師業務移行と並行する必要あることも再認識。 #iryou #kango

yu_chan_v_6_6_v

Mon Mar 7 13:22:50 2011

RT @tonishi0610: 【『看護崩壊』読了】看護師さんがもっと世間に窮状を訴えるべきだ、と思うが、SNSに親しむ余裕すらないのでは。問題は複雑だが、医師は看護師がいなければ医療ができない。大切なパートナーと自覚してお互い助け合い、声をあげていくべき。 #iryou #kango

yu_chan_v_6_6_v

Mon Mar 7 13:21:54 2011

RT @tonishi0610: 【『看護崩壊』読了】看護師さんがもっと世間に窮状を訴えるべきだ、と思うが、SNSに親しむ余裕すらないのでは。問題は複雑だが、医師は看護師がいなければ医療ができない。大切なパートナーと自覚してお互い助け合い、声をあげていくべき。 #iryou #kango

tatemiwa

Mon Mar 7 12:58:57 2011


第11位(7読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

百田尚樹さんの『永遠の0』読了。零戦乗りの祖父の足跡を辿る孫達の話。よかった。涙が止まらなかった。今の社会のこと、平和のこと、生と死について考えた。これがデビュー作やなんて…。

tomo_moonmoon

Mon Mar 7 22:49:40 2011

永遠の0読了。電車で読んではいけない系だ。心の汗が止まりません。

unco777

Mon Mar 7 21:27:59 2011

『永遠の0(ゼロ)』読了。第二次世界大戦物を読むのは初めてだったけど、自分が如何に無知だったか思い知らされました。電車の中で3回くらい泣いた。心が熱帯のフィリピンとかガダルカナル島に飛んでしまって、冬の東京に意識を戻すのが大変だったよ。

c010rless

Mon Mar 7 19:57:45 2011


第12位(6読了):ファミリー・シークレット

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sasapymama: 「ファミリーシークレット」柳美里 読了。自分は親からDV受けたことはないけど、「許す、認める、受ける」母性的環境が実家にあったかと小さな女の子の私に問えば、きっと「全くないよ」と答えると思う。児童虐待の連鎖を絶つのは「寛容であること」なんだ。親である自分にも言い聞かせた。

CHIRYO717

Mon Mar 7 15:20:58 2011

RT @sasapymama: 「ファミリーシークレット」柳美里 読了。自分は親からDV受けたことはないけど、「許す、認める、受ける」母性的環境が実家にあったかと小さな女の子の私に問えば、きっと「全くないよ」と答えると思う。児童虐待の連鎖を絶つのは「寛容であること」なんだ。親である自分にも言い聞かせた。

G2_kodansha

Mon Mar 7 15:19:47 2011

RT @sasapymama: 「ファミリーシークレット」柳美里 読了。自分は親からDV受けたことはないけど、「許す、認める、受ける」母性的環境が実家にあったかと小さな女の子の私に問えば、きっと「全くないよ」と答えると思う。児童虐待の連鎖を絶つのは「寛容であること」なんだ。親である自分にも言い聞かせた。

ayatpo

Mon Mar 7 13:23:00 2011


第13位(6読了):アドガール 大手広告代理店新人日記

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aizawaai: はあちゅう( @ha_chu )著『アドガール』読了。広告業界を目指す学生さん必読。こういう後輩ちゃんはかわいがられるんだろうな、と目尻が下がるエピソード満載。さらっとした文体で読みやすいです。はあちゅうの人柄が伺えるのが良いね http://amzn.to/gHIBRw

zarameme

Mon Mar 7 17:51:50 2011

RT @aizawaai: はあちゅう( @ha_chu )著『アドガール』読了。広告業界を目指す学生さん必読。こういう後輩ちゃんはかわいがられるんだろうな、と目尻が下がるエピソード満載。さらっとした文体で読みやすいです。はあちゅうの人柄が伺えるのが良いね http://amzn.to/gHIBRw

ryomanow

Mon Mar 7 17:24:40 2011

RT @aizawaai: はあちゅう( @ha_chu )著『アドガール』読了。広告業界を目指す学生さん必読。こういう後輩ちゃんはかわいがられるんだろうな、と目尻が下がるエピソード満載。さらっとした文体で読みやすいです。はあちゅうの人柄が伺えるのが良いね http://amzn.to/gHIBRw

kkr301

Mon Mar 7 17:21:51 2011


第14位(6読了):あなたを天才にするスマートノート

Amazonで購入

楽天で購入

岡田斗司夫さん「スマートノート」を読了。押入れの中に見た目に惚れて買った後、使っていない皮製のA5ノートブックカバーがあるのを思い出した。TSUTAYAでA5のノートを買った。今日からスマートノート開始します。果たして天才に成れるだろうか。

HundertSteine

Tue Mar 8 01:31:26 2011

読了!早速取り入れたいところがいくつもあるけど、たけさんはノートのサイズは?私はA6文庫本ノートだけど… RT @mkbamboo: 私は奥野宣之さんのライフログと平行 RT [MM登録] あなたを天才にするスマートノート http://bit.ly/evrt6z

kfpause

Mon Mar 7 23:12:32 2011

[MM読了] あなたを天才にするスマートノート http://bit.ly/fq9emG いつデブ以降のオタキング本。FREEexはちょっと怪しいけど、耳を傾けるべきところだけつまみ食いしておきたい。

What_R

Mon Mar 7 20:48:39 2011


第15位(5読了):新世界より(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

私もはまった一人。 RT @interpro_fuji 貴志祐介『新世界より』上巻読了。どっぷりこの世界観にはまった。 http://t.co/XXxndiy

g_masa_k

Tue Mar 8 06:18:31 2011

新世界より読了。いつもエピローグが蛇足だなw絶望n段構えに加えて、精緻な世界観に没入しました。

nanana_iz

Tue Mar 8 01:56:11 2011

3下読了。盛り上がってまいりました。

yagi_hiko

Tue Mar 8 01:15:42 2011


第16位(5読了):利休にたずねよ (PHP文芸文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ようやく「利休にたずねよ」読了。お薦めします。3ページ読んで好きならば読んで良かったと思うことでしょう。というか買ってしまうでしょう。誰かお点前教えて欲しい。1時間で(笑)利休の創り上げた「美」の世界の片鱗に触れてみたい。と読めば思うことでしょう。

kazusawatari

Mon Mar 7 23:24:18 2011

お、ヤマケンさんの作品は面白いですよね~。お友達なのだ~。エヘッ、自慢。 RT @kodemari8: 山本兼一『利休にたずねよ』読了! 美に対する利休の姿勢に恐れおののく。本当に欲深かったのは果たして誰だったんでしょうか。しかし利休が自刃したとは。

m_saku01

Mon Mar 7 17:59:40 2011

RT @kodemari8: 山本兼一『利休にたずねよ』読了! 美に対する利休の姿勢に恐れおののく。本当に欲深かったのは果たして誰だったんでしょうか。しかし利休が自刃したとは知らなんだわ。当方、すっかり忘れちゃいましたがこれでも茶道歴十年。お茶って一瞬をよく生きる、すごすためのものだと思っている。

m_saku01

Mon Mar 7 17:55:39 2011


第17位(5読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了。キャラが良くて結構好きだ。

Nomafkin

Tue Mar 8 02:29:12 2011

先日『ゴールデンスランバー』読了しました。映画から入った初めての伊坂作品。ほぼ原作に忠実だったと思います。終晩に近づくにつれ、より映画と小説がクロスし、映画を観てない人はこの文章をどう映像化しているんだろうと思いました。それぐらい映画の映像は印象深いです。是非感想を聞きたいです。

yucchi_k

Mon Mar 7 23:40:39 2011

映画版が12日21:00からフジでやりますよ~ RT @johnny_walker_: 三日で読了。めちゃめちゃ面白かった!とりあえず今からアビーロード聴くわ。『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆5 http://bit.ly/dZelEO #booklog

mappy32

Mon Mar 7 20:53:01 2011


第18位(5読了):苦役列車

Amazonで購入

楽天で購入

「苦役列車」読了。コイツどうなって行くんだろう…と思いながらスイスイと読んでしまった。私小説らしいから体験談なのだろうな…。面白かった。

mopuing

Mon Mar 7 21:55:15 2011

苦役列車読了。とんでもない世界があるのだなぁ。胸から喉に向かって何かぐっと上がってくるような感覚に襲われた。自分のことをまるで他人事のようにしか考えられない主人公、そうすることでギリギリ自分を保っていたのかな?どうしてこんな風な言葉の選び方をするのかなー?摩訶不思議

Maolol

Mon Mar 7 17:34:09 2011

RT @Gota_NonaReeves: 西村賢太「苦役列車」、遅ればせながら読了。ところどころ表現や文章のリズムに「ん?」と読むスピードが止まるところはあったけれど、主人公が最低かつ、ユーモラスで、もっと延々と長く読みたくなる感覚があった!

wmnmw

Mon Mar 7 09:02:53 2011


第19位(5読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

シアター!2読了!司さん…落ち込み方も甘え方もすげぇツボ過ぎてなんかもう…理想…ばたっ

MEGMimimi

Tue Mar 8 05:46:17 2011

「シアター!」一巻目読了!有川浩やっぱ面白い(^^)これで春休み入って4冊しか読めてないから読むペース上げよ。

wofshake7

Mon Mar 7 23:19:43 2011

シアター2、読了。

fujisukeys

Mon Mar 7 18:55:09 2011


第20位(5読了):応答せよ巨大ロボット、ジェノバ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @OTOKONOHAKABA: RT @keinoma もう毎度のことなんで学習しない人間であることを自覚しつつ、遅まきながら杉作さんの『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』を読了。それでも、漢は逡巡しつつも這いつくばって進んでいく。そんな諦観と覚悟のせめぎ合いに目頭が熱くなる。これぞDear J文学。

ban1968

Mon Mar 7 18:59:03 2011

RT @OTOKONOHAKABA: RT @keinoma もう毎度のことなんで学習しない人間であることを自覚しつつ、遅まきながら杉作さんの『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』を読了。それでも、漢は逡巡しつつも這いつくばって進んでいく。そんな諦観と覚悟のせめぎ合いに目頭が熱くなる。これぞDear J文学。

pnkz

Mon Mar 7 12:42:56 2011

RT @keinoma もう毎度のことなんで学習しない人間であることを自覚しつつ、遅まきながら杉作さんの『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』を読了。それでも、漢は逡巡しつつも這いつくばって進んでいく。そんな諦観と覚悟のせめぎ合いに目頭が熱くなる。これぞDear J文学。

OTOKONOHAKABA

Mon Mar 7 12:26:00 2011