2011年3月23日水曜日

2011-03-23 の読了ランキング: 第1位(21読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

第1位(21読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

うみべの女の子 読了。 相変わらずの生ゝしさが蔓延って居りました。いにおの世界、いつも濃いめの灰色だなあ。白も黒も決まりがつかない。

YP_nky

Wed Mar 23 03:58:43 2011

浅野いにおの『うみべの女の子』読了。なかなか良かった。今後の展開が凄い気になるぐらい終盤の畳み掛けが良い。雰囲気としては『世界の終わりと夜明け前』に似てるかな……。『おやすみプンプン』とも近いけどやっぱり少し遠い。プンプンより性的描写多い。今後も継続して買ってみようと思う。

sareva02

Wed Mar 23 00:47:06 2011

【読了】『うみべの女の子 1 (F×COMICS)』浅野 いにお ☆2 http://bit.ly/fbVNS1

m_mm_m_m

Wed Mar 23 00:34:03 2011


第2位(11読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」読了。ドラッカーのマネジメントを至る所に散りばめつつ、最後に「ドラマ」を持ってくる構成力、すっきりとした読み味は、さすが売れっ子放送作家。そして、そこにもドラッカーの「マネジメント」を持ってきている。内容・構成・仕掛け。どれもがしっかりとしていて面白かった。

M_Ry0ta

Wed Mar 23 04:00:55 2011

もしドラ読了。発想を楽しむ本というか、これ単体で読むよりもマネジメント自体と読み比べるべき本かもしれない

wallicum

Wed Mar 23 02:35:44 2011

『もしドラ』読了!小説としても楽しめた。

azurenka

Wed Mar 23 01:54:57 2011


第3位(10読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

湊かなえ「告白」読了。映画が評判よいので先に原作を読んでみた。ちょっと話に現実味がないけど、映画でどんなふうに演出されるのか見るのが楽しみ。

kshi2010

Wed Mar 23 00:41:05 2011

いまさらながら、本屋大賞受賞して映画になった「告白」を読了。一気に読めて面白かったけど、読後感は重し。震災後の今読む小説ではないね~

hidedy

Tue Mar 22 20:57:36 2011

RT @hiroiwa22222: 一色正春著「何かのためにSengoku 38の告白」を読了しました。日本がおかしくなっている今だからこそ、これからの日本のために、次の世代のために是非読んでください。

tty40

Tue Mar 22 20:45:31 2011


第4位(9読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

「成金」読了。「拝金」に続き、読前の期待を裏切らない面白さ、臨場感、スピード感でした。明日もう一度読みます!

akinori_hira

Tue Mar 22 22:36:27 2011

RT @amiken0109: 堀江さん @takapon_jp の『成金』読了。『拝金』をすぐにでも読み直したくなったが手元に無い…。入院中に読むなら『拝金』も持って来る事を勧めますw

gariko138

Tue Mar 22 19:30:54 2011

@sena_no12 堀江さんの本の感想、本人宛てにつぶやいてみた?でも変なフォロワーが付くリスクを避けるならやめた方がいい。。 RT amiken0109 堀江さん takapon_jp の『成金』読了。『拝金』をすぐにでも読み直したくなったが手元に無い…。

miwav

Tue Mar 22 18:40:42 2011


第5位(8読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

「麒麟の翼」読了。面白かったけど、加賀シリーズ最高傑作とは思わなかった。趣味の問題だろうけど。

dorekiki

Wed Mar 23 00:00:14 2011

ツバサ読了

syusui_s

Tue Mar 22 23:26:31 2011

東野圭吾『麒麟の翼』読了。さっくさくやで。あっちゅう間に読めた。しかし個人的には“加賀恭一郎シリーズ最高傑作”とは言い難い。

buchi6969

Tue Mar 22 23:22:04 2011


第6位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/e30twg ★★☆☆☆

ColdSleeper

Wed Mar 23 01:13:53 2011

キュレーションの時代読了。現在の震災関係のツイートの流れを見るだけでもこの本に描かれた未来を実感できる

dohsen

Tue Mar 22 22:17:33 2011

佐々木俊尚『キュレーションの時代』読了。おもしろい本でした。

kaien

Tue Mar 22 21:17:47 2011


第7位(6読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約禁書読了。最後に良いトコ持って行きすぎだろ  あと、浜面ァ!!

doorist

Wed Mar 23 03:01:39 2011

「新約とある魔術の禁書目録」読了。設定が細か過ぎて理解は大変だけど、これからも面白くなっていく予感!しかし、前よりさらに話のスケールがでかくなってきてる‥

tomoitu

Wed Mar 23 00:51:25 2011

とある新約読了~にゃあ。

planet_laika

Tue Mar 22 23:16:27 2011


第8位(6読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃の『ハーモニー』を読了。『虐殺器官』も心の底からもっていかれたが、『ハーモニー』も本当によかった。『ハーモニー』はもうひとつの人類補完計画。

Takanobu_OZW

Wed Mar 23 00:53:50 2011

そうですよねぇ。RT @Soukaku: 伊藤 計劃「ハーモニー」読了。すげー、としか出てこない。新作が読めないということが、コレほど惜しいと思えるひとは、なかなかいないだろうな・・・。 *P3

shouwata

Tue Mar 22 23:29:31 2011

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 http://bit.ly/e9iWzR

bokuo_okubo_

Tue Mar 22 23:28:05 2011


第9位(6読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

怖いですよね。一時間逃げれる自信なし。。RT @kumikakko: 面白いですよね! というか、怖かったです。これも一種の冤罪で、誰にでも起こりうることなんだな~って。あと、映画は見てないけど、堺雅人ははまり役だったかと。@t 伊坂幸太郎さん『ゴールデンスランバー』読了

tommimmot

Tue Mar 22 22:23:43 2011

面白いですよね! というか、怖かったです。これも一種の冤罪で、誰にでも起こりうることなんだな~って。あと、映画は見てないけど、堺雅人ははまり役だったかと。@tommimmot 伊坂幸太郎さん『ゴールデンスランバー』読了

kumikakko

Tue Mar 22 22:10:22 2011

ゴールデンスランバー、読了。すばらしい。伊阪の文庫化されている中ではナンバーワン!単純な伏線でない作り込まれ具合。

shibachan39

Tue Mar 22 22:04:56 2011


第10位(6読了):やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

やはり俺の~読了。読む前はこれよく平坂読に帯頼めたなぁと思っていたのですが、中身読むと印象は結構違う感じ。はがないと一番違うのは、奉仕部以外の明確な他者が描かれていることなのかなーとか。

KeiKomori

Tue Mar 22 23:42:38 2011

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』読了。非リア充ラノベとしては個人的にはがないより面白かった。

yura_428

Tue Mar 22 23:20:21 2011

渡 航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」読了。似たような設定の「僕は友達が少ない」は、ヒロイン勢の描写がものすごくいいけどこっちは主人公の描写がものすごくいい。散りばめられたぼっちあるあるネタは、全国のぼっちに勇気を与えてくれる。優良図書すぎるわ・・・ #ranobe

S_hato

Tue Mar 22 10:53:27 2011


第11位(5読了):放課後はミステリーとともに

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉『放課後はミステリーとともに』読了。主人公の名前"霧ケ峰涼"を始めとする思わず笑ってしまうユーモラスさだけではなく、本格的なトリックもしっかりとある。毎回探偵役が違うのも面白い。想像以上に良かった。

nekonobu

Wed Mar 23 00:45:58 2011

ほぼ帰宅。「放課後はミステリーとともに」読了。イージー。

vum_QueenOfHart

Tue Mar 22 22:06:37 2011

『放課後はミステリーとともに』読了。

t_ooue

Tue Mar 22 20:10:58 2011


第12位(5読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shoutaro: 『心を整える。』(長谷部誠著)に何故か目を奪われて購入、即読了。自分の生活にも応用しよう。…今日も(天気以外)気持ちの良い一日だった。明日のミーティングが上手くいく様に準備しよう。

Athle888

Tue Mar 22 19:19:26 2011

サッカー日本代表長谷部選手の著書『心を整える。』読了。社会人として初心にかえるつもりで読んでたら、彼が人と違うと感じているものの見方や苦手なところが自分と一緒でびっくり。仲間を見つけた気分。けど、彼は自分をよくコントロールしているし支えてくれる人を大事にしている。見習いたい。

maru_chan

Tue Mar 22 18:36:30 2011

【読了】☆☆☆☆ 「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」 長谷部選手はそこまで好き・・という訳でなかったのですが、立読みしてみるとホントにびっくりするくらい同感できるところがあって購入しました。 http://bit.ly/fiqnqw #sociallibrary

masallista

Tue Mar 22 00:59:00 2011


第13位(5読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス) http://bit.ly/gkLsp1

wacking

Tue Mar 22 21:56:29 2011

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 ☆3 http://bit.ly/gToE5h

i_live_kotatsu

Tue Mar 22 19:07:05 2011

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/h4UTqS

27tsun

Tue Mar 22 18:45:04 2011


第14位(5読了):電子本をバカにするなかれ 書物史の第三の革命

Amazonで購入

楽天で購入

電子書籍元年がおわって電子書籍2年になったけれど……【浅沼】: [読了時間:7分]津野海太郎著『電子本をバカにするなかれ 書物史の第三の革命』(国書刊行会 2010年11月刊) 手塚治虫のライフワークとして知られる『火の鳥... http://bit.ly/eqnogg

webmarketter

Tue Mar 22 09:07:59 2011

電子書籍元年がおわって電子書籍2年になったけれど……【浅沼】: [読了時間:7分]津野海太郎著『電子本をバカにするなかれ 書物史の第三の革命』(国書刊行会 2010年11月刊) 手塚治虫のライフワークとして知られる『火の鳥... http://bit.ly/hq1kMq

miyako_Island

Tue Mar 22 09:07:59 2011

電子書籍元年がおわって電子書籍2年になったけれど……【浅沼】: [読了時間:7分]津野海太郎著『電子本をバカにするなかれ 書物史の第三の革命』(国書刊行会 2010年11月刊) 手塚治虫のライフワークとして知られる『火の鳥... http://bit.ly/h4kBYc

RakutenBank

Tue Mar 22 09:07:59 2011


第15位(5読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車、読了。うまいこと書くなあというのが第一感想。映画ではこの辺、うまく表現できるのだろうか。

hatanakaakihiro

Wed Mar 23 00:04:22 2011

阪急電車読了 おもしろかった

duetodue

Tue Mar 22 22:54:34 2011

「阪急電車」有川浩 読了。関学のツレとばっかり遊んでた僕にはプチ地元感ある舞台設定で、ほっこりはんなり癒されました。土地勘ある人には、この時期オススメです。

enoshimataro

Tue Mar 22 21:19:52 2011


第16位(5読了):民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「キケン」 http://bit.ly/fMKBas #sociallibrary

2kasa0130

Tue Mar 22 21:24:08 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「キケン」 http://bit.ly/eB5tQm #sociallibrary

genki_0908

Tue Mar 22 20:48:44 2011

有川浩『キケン』読了。途中まさかのシーンにとまどったのは言うまでもない。

bibliophile00

Tue Mar 22 19:49:23 2011


第17位(5読了):バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。次号は2週間後かー遠いな

KitakitaOyaji

Tue Mar 22 22:18:09 2011

ジャンプ読了 めだかには笑った

2aanmyroki

Tue Mar 22 21:46:46 2011

ジャンプ読了!銀魂のピン子ネタにはちょっと笑ってしまった。

mihana0

Tue Mar 22 19:46:02 2011


第18位(5読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。母親って、女って、なんて愚かで優しくて強いんだろう!

viola_anklet

Wed Mar 23 07:33:32 2011

近々また会おう!RT @anakko223: 了解。webカメラと一緒に渡すね。 RT @nozmin: 読みたいと思っていたの。貸して!!RT @anakko223: 「八日目の蝉」読了。全世界の母が涙するだろうなあ。’母と子が一緒にいることはそれだけで祝福’(解説より)

nozmin

Tue Mar 22 18:37:12 2011

了解。webカメラと一緒に渡すね。 RT @nozmin: 読みたいと思っていたの。貸して!!RT @anakko223: 「八日目の蝉」読了。全世界の母が涙するだろうなあ。’母と子が一緒にいることはそれだけで祝福’(解説より)子供を産むということ、育てるということ、生活する

anakko223

Tue Mar 22 16:10:42 2011


第19位(4読了):ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (上) (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @paradoxnote: 担当させていただいている『ひぐらし』コラム、更新されました。原作を読了している人もぜひ!→昭和58年について(3) | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/2QzQPCP

okirunDA

Tue Mar 22 19:10:52 2011

RT @paradoxnote: 担当させていただいている『ひぐらし』コラム、更新されました。原作を読了している人もぜひ!→昭和58年について(3) | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/2QzQPCP

serico_

Tue Mar 22 17:35:06 2011

RT @paradoxnote: 担当させていただいている『ひぐらし』コラム、更新されました。原作を読了している人もぜひ!→昭和58年について(3) | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/2QzQPCP

eite21

Tue Mar 22 17:29:00 2011


第20位(4読了):これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

Amazonで購入

楽天で購入

マイケル・サンデル「これから「正義」の話をしよう」読了。 うぉぉー!やっと読み終わった。後半ほとんど理解できなかったー。何も覚えてないー。ま、正義にもいろいろあると。

ngenpaku

Wed Mar 23 00:01:54 2011

「これからの正義の話をしよう」を読了。いろんな物事を考える上で、正義や道徳についての整理をしやすくなった気がします^^

sakuragichan

Tue Mar 22 18:32:20 2011

[MM読了] これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 http://bit.ly/fUQR3I ★★★★☆ 難しかった気がするなー笑今読んだらもうちょい理解できそうw再読しますw

kmisonou

Tue Mar 22 17:59:26 2011