2011年3月17日木曜日

2011-03-17 の読了ランキング: 第1位(42読了):夢があるからこそ、人は頑張れる

第1位(42読了):夢があるからこそ、人は頑張れる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @t_asuka: @takapon_jpの『成金』読了。 復興が必要な今だからこそ成金は「頑張れるぞ!」って背中を押してくれる一冊でした!!被害が少なく動ける私たちは経済を立て直す事が被災したの方々への支援の一つになると思う。将棋の歩が金に成る意味での成金。今こそ前を向いて進もう!

Bom37

Wed Mar 16 20:06:21 2011

RT @kazu1961omi: 負けないぞ!ニッポンRT @t_asuka: @takapon_jpの『成金』読了。 復興が必要な今だからこそ成金は「頑張れるぞ!」って背中を押してくれる一冊でした!!被害が少なく動ける私たちは経済を立て直す事が被災したの方々への支援の一つになると思う。今こそ前を向いて進もう!

Artanejp

Wed Mar 16 17:05:51 2011

RT @t_asuka: @takapon_jpの『成金』読了。 復興が必要な今だからこそ成金は「頑張れるぞ!」って背中を押してくれる一冊でした!!被害が少なく動ける私たちは経済を立て直す事が被災したの方々への支援の一つになると思う。将棋の歩が金に成る意味での成金。今こそ前を向いて進もう!

KAORU_0723_

Wed Mar 16 12:15:01 2011


第2位(10読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約禁書読了 麦野かわいいに誰も賛同してくれないwww

cimagarahau

Wed Mar 16 21:32:51 2011

『とある魔術の禁書目録』6巻読了。結局、幻想殺しは少女の幻想を守れたのか。

s_izuna

Wed Mar 16 21:13:26 2011

『新約 とある魔術の禁書目録』読了。まさかのオチに目が点になった。いやまぁいずれはそうなるだろうけど、もうですか。 あと絹旗いいよね絹旗。素手で戦うモンクタイプってところもポイント高い。

ruche7

Wed Mar 16 21:03:51 2011


第3位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

@sasakitoshinao 『キュレーションの時代』読了。特に、最近のソーシャル・ネットワークの勃興で、なんとなく感じていたことがまとめて書いてありスッキリした感じ。ネットワーク革命を乗り遅れないためにも、読んでよかった一冊でした。

hypermanekineko

Thu Mar 17 02:15:37 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/dYjgRK ★★★★★ 自分の立ち位置を明確にしてくれる本。WEB進化論を読んだ時のような納得感あり。創る人なのか、視座を提供する人なのか、それをフォローす…

ossam

Wed Mar 16 14:29:32 2011

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 ☆4 http://bit.ly/h4sng2 #booklog

qihou

Wed Mar 16 09:26:02 2011


第4位(6読了):魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ ☆5 http://bit.ly/hn4Lgb #booklog

FOX116267

Wed Mar 16 18:47:07 2011

マンガ読了ー

ryotaxnkmr

Wed Mar 16 13:10:47 2011

湊かなえ「少女」読了。無邪気の恐ろしさ。結末に近づくにつれて明らかになる登場人物たちの関係・・こわい。

keroball

Wed Mar 16 09:56:53 2011


第5位(6読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: mixiユーザーの義援金1億6000万円に【湯川】: [読了時間:1分] 株式会社ミクシィの笠原健治社長は、mixiユーザーのからの東日本大震災に対する義援金がのべ220万件、総額1億6000万円に達したことを明らかにした。... http://bit.ly/eWnKtm

teresa_martha

Wed Mar 16 22:42:45 2011

RT @dtpdesign: mixiユーザーの義援金1億6000万円に【湯川】: [読了時間:1分] 株式会社ミクシィの笠原健治社長は、mixiユーザーのからの東日本大震災に対する義援金がのべ220万件、総額1億6000万円に達したことを明らかにした。... http://bit.ly/eWnKtm

baua1781974

Wed Mar 16 22:38:53 2011

RT @dtpdesign: mixiユーザーの義援金1億6000万円に【湯川】: [読了時間:1分] 株式会社ミクシィの笠原健治社長は、mixiユーザーのからの東日本大震災に対する義援金がのべ220万件、総額1億6000万円に達したことを明らかにした。... http://bit.ly/eWnKtm

MadokAtheWitcH

Wed Mar 16 22:10:44 2011


第6位(5読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾「麒麟の翼」読了。この人は、渾身で書いた作品はおもしろいんだよな~。今年出る残り2冊の新刊にも期待!

bkuma201

Wed Mar 16 23:08:02 2011

東野圭吾「麒麟の翼」読了なう。新参者に続き、日本橋が舞台だから人形町も水天宮も出てくる出てくる! とても重い真相。でもすごく大事なメッセージが心にズシンと残ります。すごいなぁ。。

tanpopo0721

Wed Mar 16 22:10:31 2011

「麒麟の翼」を先日読了。「赤い指」や「新参者」との関連も深く、加賀恭一郎シリーズのファンには見逃せない作品。内容的には特に「赤い指」に呼応しているように思う。満足ですが、最高傑作はどうかなあ。

greatpunkin

Wed Mar 16 20:29:58 2011


第7位(4読了):7つの習慣―成功には原則があった!

Amazonで購入

楽天で購入

なんか有名どころらしい「7つの習慣」を読了。 読み始めるまで全然しりませんでしたけどね。 今でもよくわかってない。 ただ内容は、長い割りにストレス無く読めるものだった。 特に事例が面白いものが多かったので、読み物として楽しめる。 展開にややご都合主義的な感じはしたけれど。

korerou

Wed Mar 16 23:31:08 2011

「7つの習慣」読了。とても興味深い話が多かった。もう一度内容を整理しないとな。

ryuuumin

Wed Mar 16 22:56:00 2011

「7つの習慣」読了。とても興味深い話が多かった。もう一度内容を整理しないとな。

ryuumin

Wed Mar 16 22:55:58 2011


第8位(4読了):青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆ 「青い星まで飛んでいけ (ハヤカワ文庫JA)」 結構バラつきあり。小川さんの本領はやはり長編かと思います。 http://bit.ly/hdPmZe #sociallibrary

gomhomme

Wed Mar 16 14:27:19 2011

青い星まで飛んでいけ、読了。都市彗星のサエ、は何となく大石まさるさんの画で漫画風に再生された。

takeC81

Wed Mar 16 10:57:32 2011

小川一水『青い星まで飛んでいけ』(ハヤカワ文庫JA)読了。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10170598

kaneKlenz

Wed Mar 16 06:13:13 2011


第9位(4読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

拝金読了。これから成金。それにしてもここ最近の堀江さんのTwitterがイケメン過ぎた。

ytas13

Thu Mar 17 02:31:11 2011

ホリエモン「拝金」読了。今だからこそ。負けてられないね。

Ko_Sogabe

Wed Mar 16 21:10:55 2011

@takapon_jpの「拝金」、読了しました。ここでしか味わえない世界観…驚愕。そして恍惚。この独自の正義感がやはり好きだ。これほど凄まじい人生を歩んできた彼が、燃え尽きることなくアグレッシブでいることが何よりすごいことだと思う。続けて「成金」読み始めます!

miwa1109

Wed Mar 16 20:34:44 2011


第10位(4読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/ieRWvN

tukimi1

Thu Mar 17 07:17:02 2011

ちはやふる読了。

sunnymilk

Thu Mar 17 02:38:17 2011

[MM読了] ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス) http://bit.ly/g4ZrRx

What_R

Thu Mar 17 00:24:43 2011


第11位(4読了):小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

Amazonで購入

楽天で購入

みをつくし料理帖、最新刊「小夜しぐれ」読了。エンターテイメント。メロドラマ的なんやけど、おもしろいです。

kanaminerva

Wed Mar 16 22:52:10 2011

『みをつくし料理帖』の新刊の小夜しぐれ読了。部屋に暖房を付けてなくてもホッコリしっとりできた。雲外蒼天って素敵だ。

akb_sanseido

Wed Mar 16 22:49:12 2011

『小夜しぐれ』(高田郁/ハルキ文庫)読了!みをつくしシリーズはお腹が空くぜ。

kiko_hana

Wed Mar 16 17:04:40 2011


第12位(4読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『君に届け』最新巻読了。くー、毎回きゅんきゅんさせよるなぁ。爽やか風早も硬派なな龍もチャラ男ケントもみんな良い。てかさ、学校に行けば好きな人に会えるっていーよなー。ずるいや。

zhenshuzi

Thu Mar 17 04:05:10 2011

[MM読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) http://bit.ly/fF3v6T ★★★★☆

wata300

Wed Mar 16 23:10:55 2011

【読了】『君に届け 13 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 ☆5 http://bit.ly/h6qzaF

mkrockhopper

Wed Mar 16 20:38:02 2011


第13位(4読了):砂漠 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『砂漠』読了です。うん、なんというか、この時期に読んでよかったな。そしてラモーンズ借りたし、中国語と確率の計算ができるお遊戯も覚えてみようか!

y_will_nwa

Thu Mar 17 00:37:31 2011

伊坂幸太郎『砂漠』読了。 1年生である内に読めてよかった。

c_oryzae

Wed Mar 16 21:03:51 2011

横から失礼します。「砂漠」おすすめですよ!私もフォロワーさんからすすめられて読みました! RT @Horie_Yukari: へー。良さそう。RT @uzk: よみかけだった本、読了。次は伊坂幸太郎氏の「砂漠」をよみ直すと決めてる。汗臭くどんくさいヒーローがでてくるんです。

fumufumuk

Wed Mar 16 20:17:45 2011


第14位(4読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。永作博美さんが母親役で映画化するから、と言う理由で手に取ったけど、これは凄い。ちょうど娘と二週間会えてないから余計に真に迫るし前半は泣きそうできつかった。原作に忠実にすると台詞は少なめだろうから、どう演技されるのか注目。映画も観に行こうっと。

takegawa_knock

Wed Mar 16 23:30:58 2011

八日目の蝉を読了。うん、子が育つ様子は快楽をともなうなぁ。なるほど。

ask0_0

Wed Mar 16 23:06:19 2011

八日目の蝉読了。続きが気になって止めらんなくて気が付いたら読み終わっちゃってたタイプの本でした。小豆島という単語が出るたびになぜかどきどきする。小豆島いきたいなー

tkskkit

Wed Mar 16 19:51:09 2011


第15位(4読了):ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンタイム2読了・・・盛 り 上 が っ て ま い り ま し た ! 舞台が大学ってのが親近感感じていいね!こんな展開は3年間でまだ1回も起きてませんけどね!次巻超期待

kws_77se

Thu Mar 17 01:59:55 2011

「ゴールデンタイム2 答えはYES」(竹宮ゆゆこ)読了。

mizunotori

Wed Mar 16 23:15:30 2011

ゴールデンタイム読了。相変わらず展開を無駄にひきのばしたがらないゆゆこ先生大好き。 多分リンダ派だろうなぁ僕は。

Flawara_Tori

Wed Mar 16 07:58:37 2011


第16位(3読了):悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

Amazonで購入

楽天で購入

『悪ノ娘』読了… がなじずぎるよぉー!!! 涙がどまらないでずぅ…!! 曲の方を聴いでも、もう涙がぁ…!!

sqnarowo

Wed Mar 16 20:22:22 2011

高橋源一郎先生 @takagengen の『「悪」と戦う』読了。かなしいようなさびしいような、ほろほろとしたきもち。ふわっとしたり、はっとしたり、でも全体にほわっとしたぬくもりがある。せつなさよりも、もっとあたたかいきもちになった。すてきな話を、ありがとうございます。

1tsukik

Wed Mar 16 10:20:48 2011

【読了】 「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」 http://bit.ly/gnUFao #sociallibrary

tkbtk1227

Wed Mar 16 00:58:52 2011


第17位(3読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」読了。野球小説として→ド三流。ドラッガーとして→噂通り超入門。チーム改革→ねーよwwwどの要素も中途半端過ぎて、ドラッガー入門という点以外評価すべきところがない。

artephis

Thu Mar 17 01:57:04 2011

もしドラ読了。電車で泣きそうになってしまった

Koharu_KK

Wed Mar 16 17:40:37 2011

もしドラ読了。次は鳥籠荘。

hartriegel

Wed Mar 16 02:52:30 2011


第18位(3読了):シャドウ (創元推理文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

工夫と気合い次第で、節約は思いのほか容易にできるってことですかね?うちはトマト鍋に焼酎でした。 RT @ellykataoka: 鍋と純米酒で暖房要らず。具材はすべて地元の個人商店で調達。〆の平打ち麺まで旨かったわ。道尾秀介『シャドウ』読了。酔ってるせいで泣けた。

twomichi

Wed Mar 16 21:29:58 2011

鍋と純米酒で暖房要らず。具材はすべて地元の個人商店で調達。〆の平打ち麺まで旨かったわ。道尾秀介『シャドウ』読了。酔ってるせいで泣けた。

ellykataoka

Wed Mar 16 21:27:09 2011

道尾秀介「シャドウ」読了。人物目線が変わりつつも三人称の文体で、読み手は程よい距離感でストーリーに入ることが出来る。精神科医やその周辺で起こる事件だけに、そこはかなり重要。小5の凰介の母親が病死し、その親友が自殺、幼なじみの交通事故…不幸の連鎖はなぜ起こったのか。

stpgars

Wed Mar 16 18:59:14 2011


第19位(3読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩『阪急電車』読了。とても良い本。心がほぐされる。 http://photozou.jp/photo/show/1367829/71698825

byoubyoubyou

Wed Mar 16 18:55:37 2011

有川浩「阪急電車」読了。電車に乗る登場人物が少しずつ関係してほんわり幸せになる話。個人的には始めに出る男性が良かったなぁ。

chiritorineko

Wed Mar 16 14:45:11 2011

そういや、行きの電車で有川浩『阪急電車』読了。遅ればせながら。こんなときだからこそ、ほっこりできます。いいお話です。

kztkskr

Wed Mar 16 09:43:37 2011


第20位(3読了):スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

Amazonで購入

楽天で購入

スティーブジョブズ「驚異のプレゼン」読了。プレゼンはストリーづくり、シンプルでパンチのあるヘッドライン(ワード)に加えて、計算された練習が成功の秘訣とのこと。

kohei_yamaguchi

Wed Mar 16 21:54:25 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則』カーマイン・ガロ http://bit.ly/dQ8zSg 読んだ

kure87

Wed Mar 16 20:53:04 2011

「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」読了

folthmer

Wed Mar 16 15:31:48 2011