2011年3月3日木曜日

2011-03-03 の読了ランキング: 第1位(14読了):闇路-DARK PATH- (晋遊舎コミックス)

第1位(14読了):闇路-DARK PATH- (晋遊舎コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

このサービスはいい!! RT クローズドなSNS「Path」が起こした家庭内イノベーション【瀬戸口翔大】: [読了時間:4分]TechWaveでも過去何度か取り上げた少人数限定SNSの「Path」 http://bit.ly/fkj6Sb

yumano

Wed Mar 2 20:29:35 2011

クローズドなSNS「Path」が起こした家庭内イノベーション【瀬戸口翔大】: [読了時間:4分] TechWaveでも過去何度か取り上げた少人数限定SNSの「Path」。創業者や関係者がシリコンバレーのビッグネームばかり... http://bit.ly/dSStBy

fatshin

Wed Mar 2 15:43:33 2011

クローズドなSNS「Path」が起こした家庭内イノベーション【瀬戸口翔大】: [読了時間:4分] TechWaveでも過去何度か取り上げた少人数限定SNSの「Path」。創業者や関係者がシリコンバレーのビッグネームばかり... http://bit.ly/dSStBy

fatsin

Wed Mar 2 15:43:33 2011


第2位(11読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

佐々木俊尚さん「キュレーションの時代」読了。素晴らしい内容。情報の需要と供給の手法の変化。賢くキャッチアップしろ...かいつまむとそんな感じです。

tottochan_b

Thu Mar 3 07:53:44 2011

佐々木 俊尚 (新書 - Feb 9, 2011) の 'キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hysw2T 読了!これは次の時代を読むためのテコの本である。必読。

hiroshi_miura

Wed Mar 2 23:53:36 2011

おぉぉ、『キュレーションの時代』の読了tweetが無い。うーん、おかしい、書かなかったっけかなぁ・・・

kkAyataka

Wed Mar 2 23:37:47 2011


第3位(10読了):深愛 (しんあい)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

rikky_to

Wed Mar 2 12:30:37 2011

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

Akinorider

Wed Mar 2 12:10:16 2011

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

daichang1978

Wed Mar 2 12:05:01 2011


第4位(10読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩『シアター!2』読了。3で完結予定らしいが、なんか生殺し~

moclin

Thu Mar 3 00:20:20 2011

シアター!2読了いたしました。いやはやー。面白かった

koga_rashi_

Wed Mar 2 23:48:52 2011

有川浩『シアター!2』読了。話作るのうまいなあ。完全に千歳=みゆきちで読んでしまっている自分がいる。

svapna1153

Wed Mar 2 21:22:09 2011


第5位(10読了):数学ガール/乱択アルゴリズム

Amazonで購入

楽天で購入

数学ガール/乱択アルゴリズム読了.自分のバックグラウンドがバックグラウンドなだけに,あっという間に読みきってしまった.高3のときにクイックソートとヒープソートの計算量求めたのを思い出したなぁ.

tonets

Wed Mar 2 23:19:37 2011

奥田英朗「ガール」読了。中年女性頑張ってるのだ。仕事に生活。いろいろたいへんなのだ。GoGo!妙齢! 奥田氏は男なのに、女についてよく書けてるなぁ。

keroball

Wed Mar 2 23:19:20 2011

RT @rs_wisteria: 数学ガール4巻「乱択アルゴリズム」読了。プログラミングに興味のある中高生、プログラミングを始めた大学生、Webアプリしか書いたことのない社会人などに読んで欲しい本である。ユーリひゃっほう!

dark_yoshi_cxx

Wed Mar 2 22:35:30 2011


第6位(10読了):組織の思考が止まるとき ‐「法令遵守」から「ルールの創造」へ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yasu_shinomiya: 郷原信郎さん @nobuogohara の「組織の思考が止まるとき」読了。http://goo.gl/Z02Fs コンプライアンスの真の意味を説明している良書です。官公庁や証券会社など様々な分野を例に分析しているため大変分かりやすいです。組織に関わる人全員にお薦めしたい。

mikogami22

Thu Mar 3 02:07:37 2011

RT @yasu_shinomiya: 郷原信郎さん @nobuogohara の「組織の思考が止まるとき」読了。http://goo.gl/Z02Fs コンプライアンスの真の意味を説明している良書です。官公庁や証券会社など様々な分野を例に分析しているため大変分かりやすいです。組織に関わる人全員にお薦めしたい。

tyajyo

Wed Mar 2 23:23:56 2011

RT @yasu_shinomiya: 郷原信郎さん @nobuogohara の「組織の思考が止まるとき」読了。http://goo.gl/Z02Fs コンプライアンスの真の意味を説明している良書です。官公庁や証券会社など様々な分野を例に分析しているため大変分かりやすいです。組織に関わる人全員にお薦めしたい。

dcount09

Wed Mar 2 23:13:33 2011


第7位(10読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

@takapon_jp氏の「成金」を読了しました。前作の「拝金」で読み応えがあり、期待して購入したら、期待以上の内容だった。"成金"の意味を、あえて文中に書くあたりが、堀江氏の万人に対する知のアウトプットを感じる。初めから"金"だと攻めることを知らないんだろなぁ…。

takimonchy

Wed Mar 2 18:41:05 2011

ブログ更新です。 ホリエモンの「成金」読了 - 積読本になっていた「成金」をようやく読み終わった。前作の「拝金」に続きサクッと漫画のように読める面白い内容にな.. → http://am6.jp/fjWGS8

ckrmyk0501

Wed Mar 2 18:04:19 2011

RT @Teezzzzy: @takapon_jp第二弾小説「成金」を読了。当然の事だけど、他の作家ではなく堀江さんが書いた物語だからとても面白くなる物語。(どこまで真実か等の解説本を希望。)読み方は一気に読んだ方がテーマを感じやすく、1「成金」「2拝金」の順で読んだ方がおもしろいかもです。映像化も希望。

takapon_jp

Wed Mar 2 15:44:48 2011


第8位(9読了):俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー

Amazonで購入

楽天で購入

@ASAHIMAN2010 の「俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー」読了。開幕前に読めてよかった。1人ひとりの想いが意識が大切だなと。今は名古屋在住ソシオなので数試合しか参戦出来ないのが現状だけど、俺のトーキョーには変わりない!

Tokyo17

Thu Mar 3 00:36:57 2011

RT @Mooditter: 朝日君(@asahiman2010)の「俺のトーキョー!」http://bit.ly/frHcqs 読了。面白かった〜!これは東京ファン以外にも、全国各地でJチームを作ろうとしてる人達にもぜひ読んで貰いたい。「『東京初の東京ローカル』を目指すべき」に完全同意! #fctokyo

makotkg

Wed Mar 2 13:41:36 2011

RT @Mooditter: 朝日君(@asahiman2010)の「俺のトーキョー!」http://bit.ly/frHcqs 読了。面白かった〜!これは東京ファン以外にも、全国各地でJチームを作ろうとしてる人達にもぜひ読んで貰いたい。「『東京初の東京ローカル』を目指すべき」に完全同意! #fctokyo

reon1217

Wed Mar 2 12:27:57 2011


第9位(9読了):デフレと超円高 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @taroyan_155: 岩田先生の「デフレと超円高」読了。「金融政策は民間経済主体の予想形成に働きかけることによって、効果を発揮する」のであって、単純な貨幣数量説を念頭においているから、デフレ脱却に金融政策は効果がないという主張につながるがこれは間違いというのが、よく理解できた。

maeda

Wed Mar 2 08:58:07 2011

RT @taroyan_155: 岩田先生の「デフレと超円高」読了。「金融政策は民間経済主体の予想形成に働きかけることによって、効果を発揮する」のであって、単純な貨幣数量説を念頭においているから、デフレ脱却に金融政策は効果がないという主張につながるがこれは間違いというのが、よく理解できた。

dorome7

Wed Mar 2 08:21:37 2011

RT @taroyan_155: 岩田先生の「デフレと超円高」読了。「金融政策は民間経済主体の予想形成に働きかけることによって、効果を発揮する」のであって、単純な貨幣数量説を念頭においているから、デフレ脱却に金融政策は効果がないという主張につながるがこれは間違いというのが、よく理解できた。

boonyz

Wed Mar 2 08:18:17 2011


第10位(9読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dan_cho_1969: 猪瀬直樹氏「地下鉄は誰のものか」読了。首都圏の鉄道と都市開発の歴史、それぞれの鉄道会社や公団の辿ってきた道が現在に投影されていて、けして厚くない本だが内容はずしりと重かった。一元化の動向も興味深いが、この本はもうすぐ任期の切れる氏がその活動を継ぐ人達に託したタスキのようである。

tomoharushoji

Wed Mar 2 16:04:57 2011

RT @dan_cho_1969: 猪瀬直樹氏「地下鉄は誰のものか」読了。首都圏の鉄道と都市開発の歴史、それぞれの鉄道会社や公団の辿ってきた道が現在に投影されていて、けして厚くない本だが内容はずしりと重かった。一元化の動向も興味深いが、この本はもうすぐ任期の切れる氏がその活動を継ぐ人達に託したタスキのようである。

Yasunori83

Wed Mar 2 08:26:57 2011

RT @dan_cho_1969: 猪瀬直樹氏「地下鉄は誰のものか」読了。首都圏の鉄道と都市開発の歴史、それぞれの鉄道会社や公団の辿ってきた道が現在に投影されていて、けして厚くない本だが内容はずしりと重かった。一元化の動向も興味深いが、この本はもうすぐ任期の切れる氏がその活動を継ぐ人達に託したタスキのようである。

Tadashi_Okumura

Wed Mar 2 08:05:18 2011


第11位(9読了):秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

続きが気になりますーっ!(>_<) RT @luna_delta: 【読了】『秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)』清水 玲子 ☆5 http://bit.ly/fkdlLq #booklog

sagittarius1013

Thu Mar 3 00:53:44 2011

【読了】☆☆☆☆ 「秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)」 http://bit.ly/dF8GzZ #sociallibrary

tremens

Wed Mar 2 23:19:42 2011

電車の中で「秘密」読了。辛すぎる… なんでこんな救いようのない展開になるんだ(ノω;`) 早く続き読みたい。

inu_ya_TOMY

Wed Mar 2 20:38:23 2011


第12位(9読了):球場ラヴァーズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

球場ラヴァーズ2巻読了。神宮行きたい!!大声でヤクルトの応援したい!!今年は何試合見にいけるかなぁ?交流戦ビジターは西武戦だけだったかな?新しく応援歌のできた選手いるのかな?上田は今年こそ1軍定着して欲しいな。開幕まであと23日か。楽しみだなぁ。まずは阪神戦だっけ?勝ってくれよ~

hirokingyo

Wed Mar 2 22:37:32 2011

RT @dajudajudaju: 石田敦子「球場ラヴァーズ」2巻読了。「2011年絶対優勝広島東洋カープ!!」と描かれた帯と同じくらい内容が熱い! どんだけカープに人生を重ねとんねん、と言いたくなるが面白い! 球場に持ち込む飲物は1ℓ紙パック茶(ストロー付)という点は基町姉さんに完全同意 #carp

ishigu_a

Wed Mar 2 21:41:53 2011

球場ラヴァーズ2読了。あぁぁぁぁ・・・野球見に行きたーい!メガホン振りたーい!!後1ヵ月、開幕が待ち遠しい。

inuya_inuko

Wed Mar 2 21:19:42 2011


第13位(7読了):未来型サバイバル音楽論―USTREAM、twitterは何を変えたのか (中公新書ラクレ)

Amazonで購入

楽天で購入

津田大介 @tsuda ・牧村憲一「未来型サバイバル音楽論」読了。音楽ビジネスの変遷から昨今のSNSやUSTといったメディアの活用例、そこに纏わる著作権・原盤権の在り方など、未来予測するための歴史書とも言える。業界人・作り手必読の良書。 http://img.ly/37IF

dexefx

Thu Mar 3 07:45:54 2011

RT @iwana_sloth: 津田大介+牧村憲一「未来型サバイバル音楽論」読了。レーベルの歴史、音楽業界の歴史や現況が分かりやすくまとめてある。Twitter,USTREAMによって生まれる新たな音楽コミュニケーション、マネタイズの方法。グローカルな戦略。音楽の枠にとらわれない新しい「文化」の創造が起こるのか

bmibnabco

Wed Mar 2 03:45:00 2011

RT @iwana_sloth: 津田大介+牧村憲一「未来型サバイバル音楽論」読了。レーベルの歴史、音楽業界の歴史や現況が分かりやすくまとめてある。Twitter,USTREAMによって生まれる新たな音楽コミュニケーション、マネタイズの方法。グローカルな戦略。音楽の枠にとらわれない新しい「文化」の創造が起こるのか

daiamond5

Wed Mar 2 03:44:27 2011


第14位(7読了):苦役列車

Amazonで購入

楽天で購入

芥川賞の一作『苦役列車』ようやく読了。面白かったけど救いがないわ。だけど、主人公=作者ってことは、やがてこの主人公は芥川賞作家になるのね(*゚▽゚)

ukku1102

Thu Mar 3 02:54:53 2011

「苦役列車」読了。久しぶりに小説を読みました。

uribune

Wed Mar 2 23:35:42 2011

芥川賞「苦役列車」読了。ノルウェイの森読み終わった時と全く同じ感想がうかんた。「で、何の話やったん?」

takatiger

Wed Mar 2 18:07:11 2011


第15位(6読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

『ハーモニー』読了。

_shohei

Thu Mar 3 04:49:55 2011

『ハーモニー』読了。伊藤計劃という人は、この世界観を今作で書き終えたのだろうか。それとも、この先に何らかの展開を見出していたのだろうか。今となっては、“その先”を見る術は完全に失われてしまった。

m_Usi

Thu Mar 3 00:14:34 2011

【読了】 「ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)」 読了。ひとこと感想を書いてみました。

http://d.hatena.ne.jp/iwasiman/20110302 http://bit.ly/eBdDEU #sociallibrary

iwasiman

Wed Mar 2 20:42:58 2011


第16位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

あ、昨夜『謎解きはディナーのあとで』読了。本格っていうと有栖川作品とかまほろぐらいしか読んでないからよく分からんけど、短編なのもあって薄口な印象。しかし影山ほしい。

cigaro9

Thu Mar 3 07:38:00 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。お嬢様、執事、警部・・・キャラは立っているけど、謎が今ひとつで・・・正直あまり好みじゃなかったな・・・。

inopanda

Wed Mar 2 23:51:18 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。感想はまたあとで書きます。

skysea88

Wed Mar 2 13:35:50 2011


第17位(6読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

勢いで「もしドラ」読了。まさか1日で終わるとは思わなんだ。本当にラノベみたいだったなぁw

skyline_R33

Thu Mar 3 01:44:11 2011

もしドラ読了ー。ストーリー自体はイイハナシダナーって感じ。でもドラッカーのマネジメントはとっつきやすかった

asceyuya

Thu Mar 3 01:06:03 2011

もしドラ読了。面白いので是非オススメ。やはり美人は薦める本が違うわ。

kobaroshi

Wed Mar 2 23:17:07 2011


第18位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

虐殺器官読了。sf読みなれないんだけど、テーマが結構タイムリーというかリアルというかで不思議なかんじ。おもしろいなー。でも作者しんじゃってるのか…

piroziki

Thu Mar 3 01:16:54 2011

『虐殺器官』読了。エンディングは静かな口調で語られていたが、その背景には、混沌と暴力が…。面白い小説だったけど、かなり、切なくて残酷でした。「平和とは何か?」一度、真剣に考えてみたい。

Sogen_Ryu

Wed Mar 2 22:54:55 2011

虐殺器官読了〜☆最後まで記号を読んでる気分だったな…論じられてる部分は興味深かかったんだけど、最後まで個人的には上滑りしてた(´・ω・)でも面白かったとは思うvv

raimuek

Wed Mar 2 21:35:32 2011


第19位(5読了):夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

Amazonで購入

楽天で購入

私は読み始めたところ。来週までに読み終わるかな〜 RT @haro28: あ、そうそう。ハインライン『夏への扉』読了。

awcjp467

Wed Mar 2 23:45:32 2011

あ、そうそう。ハインライン『夏への扉』読了。この作品以降のタイムトラベルものの原点であるなあとあらためて認識。キャラメルボックスの舞台は今週末から東京公演開始。どう料理してくるか、楽しみでならない。

haro28

Wed Mar 2 23:14:42 2011

ますます楽しみです! RT @mog_tam 原作のままではないですが、期待していいですよ。RT @harumita33 『夏への扉』読了。後半の展開がとくに面白くてあっという間に読み進んだ。お芝居ではどんなふうになるんだろう?今からとっても楽しみです☆

harumita33

Wed Mar 2 10:54:23 2011


第20位(5読了):犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

読了『犬とハサミは使いよう』。

yoru39

Thu Mar 3 02:00:10 2011

『犬とハサミは使いよう』読了。 これは当たりの予感・・・。4月に続巻が出るらしいのでそれ見てケイゾクか判断だな。本好きだと主人公(犬)の気持ちがちょっとわかるかも知れん

monogokoro79

Thu Mar 3 01:53:31 2011

犬とハサミは使いよう読了。ミステリ系だとか作者VS読者だとかいうからまともな推理小説なのかなあとか思ったらこれ。

harunire7

Thu Mar 3 01:16:15 2011