2011年3月26日土曜日

2011-03-26 の読了ランキング: 第1位(29読了):iPhone vs. アンドロイド 日本の最後の勝機を見逃すな! (アスキー新書)

第1位(29読了):iPhone vs. アンドロイド 日本の最後の勝機を見逃すな! (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kijiiiim: 夏野剛(@tnatsu)さんの「iPhone vs. アンドロイド 」読了。この本を読んでドコモマーケットが全く盛り上がらない理由が分かった。私は間違いなく、DocomoじゃなくてGoogleのお客だ

atbridge

Fri Mar 25 18:52:24 2011

RT @kijiiiim: 夏野剛(@tnatsu)さんの「iPhone vs. アンドロイド 」読了。この本を読んでドコモマーケットが全く盛り上がらない理由が分かった。私は間違いなく、DocomoじゃなくてGoogleのお客だ

taurus421k

Fri Mar 25 14:54:58 2011

RT @kijiiiim: 夏野剛(@tnatsu)さんの「iPhone vs. アンドロイド 」読了。この本を読んでドコモマーケットが全く盛り上がらない理由が分かった。私は間違いなく、DocomoじゃなくてGoogleのお客だ

keiteku

Fri Mar 25 13:10:09 2011


第2位(12読了):儲けたいなら科学なんじゃないの?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bonzo_nagayoshi: 成毛眞さん@makoto_naruke、堀江隆文さん@takapon_jp共著「儲けたいなら~」読了。驚いたのは堀江さんの広範な知識。成毛さんが日本有数の読書家であることは認識していたが堀江さんのネット中心の知識の蓄積も凄い。ちなみに巻末の成毛推薦図書すべて大人買いしました。

SVOM

Fri Mar 25 21:53:27 2011

RT @bonzo_nagayoshi: 成毛眞さん@makoto_naruke、堀江隆文さん@takapon_jp共著「儲けたいなら~」読了。驚いたのは堀江さんの広範な知識。成毛さんが日本有数の読書家であることは認識していたが堀江さんのネット中心の知識の蓄積も凄い。ちなみに巻末の成毛推薦図書すべて大人買いしました。

reiasuka12

Fri Mar 25 21:49:26 2011

RT @bonzo_nagayoshi: 成毛眞さん@makoto_naruke、堀江隆文さん@takapon_jp共著「儲けたいなら~」読了。驚いたのは堀江さんの広範な知識。成毛さんが日本有数の読書家であることは認識していたが堀江さんのネット中心の知識の蓄積も凄い。ちなみに巻末の成毛推薦図書すべて大人買いしました。

Munehito_K

Fri Mar 25 20:16:45 2011


第3位(11読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

長いこと積んでた「もしドラ」を恥ずかしながら今更読了。思っていた以上に野球と絡めていて読みやすく、最後の方はマネジメントどころじゃなくグッときたね

stromjxs

Sat Mar 26 00:12:24 2011

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら、読了。そこそこ面白かったけど、これアニメ化ってどういうこっちゃ。物珍しいのは「マネジメント」という方法論だけであって、それ以外はひどく陳腐だぞ。「マネジメント」の紹介を中心にするのか。

neargarden

Fri Mar 25 22:57:54 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 ☆5 http://bit.ly/fSiK84

hika_lettuce

Fri Mar 25 21:51:08 2011


第4位(10読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

お、朝生にホリエモンが出てるのか。最近、ホリエモンが前よりは好きになったからなぁ。『拝金』読了したばかりだからその影響が大きいと思うけど。あれはなかなかよかった。

yupu222

Sat Mar 26 03:50:05 2011

RT @wataroot: 「拝金」読了。ITバブルの波で経済のトップへ上り詰めた堀江氏のビジネスの捉え方で描かれた世界観だった。ビジネス上で起こりうるドラマが現実味を帯びて感じた。電子書籍版をGalaxy tabで。タブもとても使いやすかった。http://bit.ly/gRO105

mobilers3_b

Sat Mar 26 02:05:12 2011

RT @wataroot: 「拝金」読了。ITバブルの波で経済のトップへ上り詰めた堀江氏のビジネスの捉え方で描かれた世界観だった。ビジネス上で起こりうるドラマが現実味を帯びて感じた。電子書籍版をGalaxy tabで。タブもとても使いやすかった。http://bit.ly/gRO105

keikaiken

Sat Mar 26 02:03:17 2011


第5位(10読了):もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

もやしもん10読了 蛍の薄い本読みたい

fe_low

Sat Mar 26 06:36:28 2011

もやしもん読了。リーグはいつの間にやら全員埋まってた。サンキュー参加者。

Bob_hiko

Sat Mar 26 01:31:00 2011

『もやしもん』10巻読了。たっぷり50分かかった!(;´Д`A

Acurve

Sat Mar 26 00:28:51 2011


第6位(9読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @m_mm_m_m: 【読了】『うみべの女の子 1 (F×COMICS)』浅野 いにお ☆2 http://bit.ly/fbVNS1

chaaapurin

Sat Mar 26 02:25:44 2011

「うみべの女の子」読了。気持ちをもやもやうつうつさせることにかけては彼の漫画は最強だなー…

mdr_12

Sat Mar 26 01:14:23 2011

うみべの女の子読了。寝る前に読む話ではなかった…ので、禁書目録を見て一方通行で癒されて寝よう。きはらくぅぅぅんは先週お星さまになっちゃったけど。

kumakoan

Sat Mar 26 01:08:11 2011


第7位(8読了):宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/g02XTF

yelbow2015

Sat Mar 26 01:43:00 2011

[MM読了] 宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/glB61F ★★★★☆

hiro_884_z33

Fri Mar 25 23:27:05 2011

宙のまにまに9読了。笑ちゃん可愛い

yuki161

Fri Mar 25 23:04:27 2011


第8位(8読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

やっと読了しました。「新約」「魔術」って書かれている割には魔術はほとんど関連せず。むしろ科学サイドで更に...『新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)』鎌池 和馬 ☆5 http://bit.ly/eOUAsu

hamakko_ryokai

Fri Mar 25 22:36:04 2011

[MM読了] 新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫) http://bit.ly/e051DD ★★★☆☆ 活躍するのは『脇役』と『悪役』。駆動鎧とのバトルが燃えるのとフレメアちゃん可愛いのはいいのだけど、その戦いの要因や目的には置いてけぼりをくらった。『闇』のやつら…

ten7132

Fri Mar 25 22:06:14 2011

新約とある読了。

kuga104

Fri Mar 25 20:32:48 2011


第9位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

@sasakitoshinao 『キュレーションの時代』読了。他人事のように感じるネット評論本とは違い、当事者意識を強く感じました。今起きている何か漠然としたものを説明してもらった感覚もあり、自分自身の生活(生き方)がどう変わっていくのか考えさせられます。THX!

t_141

Sat Mar 26 07:58:29 2011

@sasakitoshinao 「キュレーションの時代」読了。読みやすくて、面白くて、買ったその日に一気読みしました。早速、foursquareもアカウントつくりました。時代の変化は、はやいですね。一体、10年後の世界は、どうなっているのだろうか。 次回作も期待しております。

Takahiro_Tanaka

Sat Mar 26 02:56:35 2011

読了。絶賛されるようなこと書いてあるかなぁ。当たり前のことが書かれているように思うんだけど… キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) 佐々木 俊尚 http://t.co/S7R1tWb

fnyoro_lain

Sat Mar 26 02:29:25 2011


第10位(7読了):もやしもん(10) (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] もやしもん(10) (イブニングKC) http://bit.ly/i3zodF

mametake

Sat Mar 26 01:30:27 2011

【読了】☆☆☆☆ 「もやしもん(10) (イブニングKC)」 http://bit.ly/i98972 #sociallibrary

azure__dragon

Fri Mar 25 22:36:17 2011

【読了】『もやしもん(10) (イブニングKC)』石川 雅之 ☆5 http://bit.ly/exmm5l #booklog

AZTEC_Music

Fri Mar 25 21:07:04 2011


第11位(7読了):数学ガール/乱択アルゴリズム

Amazonで購入

楽天で購入

数学ガール読了。

s2035421

Fri Mar 25 22:33:49 2011

キーボードの話を聞いて、ちょっと読みたくなってきた… @yambi: 「数学ガール―乱択アルゴリズム」読了.終盤での3SATの乱択とかなかなか攻めてるのが良かった.しかし,Dovorak配列の無刻印キーボードを使ってる女の子萌えとかニッチすぎる.

tencube

Fri Mar 25 20:19:43 2011

【読了】『数学ガール/乱択アルゴリズム』結城 浩 http://bit.ly/fQTNR6

sakurabu

Fri Mar 25 05:24:03 2011


第12位(7読了):ソックリさん     (角川ホラー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。角川ホラー文庫・吉村達也著「ソックリさん」読了。タイトルだけで発売前から社内外で話題を呼んでいた作品です。イントネーションはクではなくソにアクセントを置いて読んでください。ラストでは文明批評的な展開もあり飽きさせません。

thuthumii

Fri Mar 25 11:19:58 2011

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。角川ホラー文庫・吉村達也著「ソックリさん」読了。タイトルだけで発売前から社内外で話題を呼んでいた作品です。イントネーションはクではなくソにアクセントを置いて読んでください。ラストでは文明批評的な展開もあり飽きさせません。

mai_shs

Fri Mar 25 11:09:39 2011

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。角川ホラー文庫・吉村達也著「ソックリさん」読了。タイトルだけで発売前から社内外で話題を呼んでいた作品です。イントネーションはクではなくソにアクセントを置いて読んでください。ラストでは文明批評的な展開もあり飽きさせません。

t_midou_himuro

Fri Mar 25 10:06:47 2011


第13位(7読了):トラウマ映画館

Amazonで購入

楽天で購入

今日ラジオで紹介されてた。早速アマゾンで購入。早く読みたい!RT @gobanya @TomoMachi 「トラウマ映画館」一気に読了いたしました。ただ映画だけでなく、町山さんの・・・。中盤からの文章が交響楽のようにもりあがってゆく理由がわかりました。感動です。

CafeShiba

Sat Mar 26 02:17:37 2011

RT @gobanya: @TomoMachi 「トラウマ映画館」一気に読了いたしました。ただ映画だけでなく、町山さんの・・・。中盤からの文章が交響楽のようにもりあがってゆく理由がわかりました。感動です。

TomoMachi

Sat Mar 26 01:50:24 2011

@TomoMachi 「トラウマ映画館」一気に読了いたしました。ただ映画だけでなく、町山さんの・・・。中盤からの文章が交響楽のようにもりあがってゆく理由がわかりました。感動です。

gobanya

Sat Mar 26 01:33:58 2011


第14位(6読了):フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

Amazonで購入

楽天で購入

『フェイスブック 若き天才の野望』デビット・カークパトリック 著 滑川海彦、高橋信夫 翻訳 を読了。 読み易い文章でしたが、やっと読み終わったって感じです。 フェイスブックというものが少しは解ったかも⁈ #dokusyo

Tomobiki_Ataru

Sat Mar 26 00:31:20 2011

「フェイスブック若き天才の野望」を読了。常に人を中心に捉え、現実世界の人とのつながりをより有意義にする考え方は素晴らしいと思った。情報を体系化するグーグルと比較して、フェイスブックの方が人間味を感じるのはそのためか。でも、フェイスブックを使ったことないけど。

Kentaro_v2

Fri Mar 25 22:16:32 2011

「フェイスブック 若き天才の野望」読了。映画以上に面白い。最初から確固たる信念を貫いていることが分かる。脇を固めた人達の重要性や、グーグルとの対比も面白い。

nmotoaki

Fri Mar 25 20:13:53 2011


第15位(6読了):宇宙兄弟 13 限定版 (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「宇宙兄弟(13) (モーニングKC)」 http://bit.ly/fs76Nj #sociallibrary

oukayuka

Sat Mar 26 07:56:04 2011

It's a piece of cake! こんな時だからこそみんなにお勧めしたい一冊! 【読了】『宇宙兄弟(13) (モーニングKC)』小山 宙哉 ☆4 http://bit.ly/i8dFXA #booklog

Santex72

Fri Mar 25 22:42:23 2011

宇宙兄弟13読了。デニールに感動した

wappyjune

Fri Mar 25 17:07:36 2011


第16位(6読了):ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「ゴールデンタイム」第2巻読了。千波がここまで鬼だったとは。でも、それがいい。さすがゆのじ。そして、まさかこの展開。おいおい、いきなりくっついちゃうの?終わりそうなラストだったけど、続くみたいで安心。続いて「GJ部」第5巻を読もう。

hidahida26

Fri Mar 25 23:29:24 2011

ゴールデンタイム読了。

ham7979

Fri Mar 25 22:35:49 2011

竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム」1巻と2巻読了。最初は大河がチラチラして困ったけど

ICY46

Fri Mar 25 20:19:58 2011


第17位(5読了):おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/gz30FB 榛名がついに登場。謎なのは千代ちゃんの趣味とモモカンの過去。

izujun

Sat Mar 26 07:45:14 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆4 http://bit.ly/gxBR5M #booklog

koshinori

Fri Mar 25 23:03:06 2011

『おおきく振りかぶって』『もやしもん』読了

kagikakkoemu

Fri Mar 25 22:48:12 2011


第18位(5読了):カキフライが無いなら来なかった

Amazonで購入

楽天で購入

笑!RT @chibama カキフライとバタフライw RT @futabasha_so 前から気になっていた『カキフライが無いなら来なかった』と『バタフライ・エフェクト』を購入。『バタフライ~』読了。胸が熱くなるところもあり、ちょっと不思議な勇気(!?)をもらえる一冊。

takanorimiura

Fri Mar 25 14:04:40 2011

カキフライ・エフェクト。RT @chibama: カキフライとバタフライwRT @takanorimiura RT @futabasha_so 前から気になっていた『カキフライが無いなら来なかった』と『バタフライ・エフェクト』を購入。『バタフライ~』読了。…

oyamakumao

Fri Mar 25 11:25:03 2011

カキフライとバタフライwRT @takanorimiura RT @futabasha_so 前から気になっていた『カキフライが無いなら来なかった』と『バタフライ・エフェクト』を購入。『バタフライ~』読了。胸が熱くなるところもあり、ちょっと不思議な勇気(!?)をもらえる一冊。

chibama

Fri Mar 25 11:15:24 2011


第19位(5読了):TPPを考える―「開国」は日本農業と地域社会を壊滅させる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @satoshi0621: 中野剛志『TPP亡国論』読了。 TPP参加国を見渡しても実質は日米協定であり、誰が得をするのか自明である。わざわざ除外品目のない過激なTPPよりも現在進めているFTAで十分である。既に日本の農作物への関税率は比較的低く、食料自給率を勘案すると立派な「農業開国」である。

mami1205

Sat Mar 26 06:43:41 2011

RT @satoshi0621: 中野剛志『TPP亡国論』読了。 TPP参加国を見渡しても実質は日米協定であり、誰が得をするのか自明である。わざわざ除外品目のない過激なTPPよりも現在進めているFTAで十分である。既に日本の農作物への関税率は比較的低く、食料自給率を勘案すると立派な「農業開国」である。

manosun

Fri Mar 25 23:52:02 2011

RT @satoshi0621: 中野剛志『TPP亡国論』読了。 TPP参加国を見渡しても実質は日米協定であり、誰が得をするのか自明である。わざわざ除外品目のない過激なTPPよりも現在進めているFTAで十分である。既に日本の農作物への関税率は比較的低く、食料自給率を勘案すると立派な「農業開国」である。

dans_inthedark

Fri Mar 25 23:51:18 2011


第20位(5読了):ネクログ(1) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

ネクログ読了 いやぁ熊倉さんの絵は素敵だねぇ

azuki09

Fri Mar 25 22:33:17 2011

ネクログ読了す

clainman

Fri Mar 25 16:45:48 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「ネクログ(1) (アフタヌーンKC)」 うむ。面白い。禁術に泰山府君か。宗君が中国人というのがいいな。なんか日本人とかにしてしまいそうな所を。 http://bit.ly/e80zaT #sociallibrary

nanaka_kariku

Fri Mar 25 13:29:55 2011