2011年3月20日日曜日

2011-03-20 の読了ランキング: 第1位(83読了):儲けたいなら科学なんじゃないの?

第1位(83読了):儲けたいなら科学なんじゃないの?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @makoto_naruke: ありがとです。震災でお判りのとおり、科学をキチンと知ってる人は不安は少ないのです。経営も同じだと思います。RT @yori102: @makoto_naruke 『儲けたいなら科学なんじゃないの?』 読了。こういった本を読み続ければ、起業家として大切なものを得る事が出来ますか?

AyamiTogari

Sun Mar 20 05:26:24 2011

RT @makoto_naruke: ありがとです。震災でお判りのとおり、科学をキチンと知ってる人は不安は少ないのです。経営も同じだと思います。RT @yori102: @makoto_naruke 『儲けたいなら科学なんじゃないの?』 読了。こういった本を読み続ければ、起業家として大切なものを得る事が出来ますか?

happy3635

Sun Mar 20 01:54:22 2011

RT @makoto_naruke: ありがとです。震災でお判りのとおり、科学をキチンと知ってる人は不安は少ないのです。経営も同じだと思います。RT @yori102: @makoto_naruke 『儲けたいなら科学なんじゃないの?』 読了。こういった本を読み続ければ、起業家として大切なものを得る事が出来ますか?

hopunitanto

Sun Mar 20 00:30:02 2011


第2位(25読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @CRNCY_GO: @takapon_jp 氏の『君オヤ』を書店で見かけて面白かったので、帰りの電車の中で購入&読了 異者の価値観に触れるってのはやっぱり面白い 共感出来る出来ないも含めて 自分の場合、異者を周りに置く或いは異質な環境に身を置くってことを止めた瞬間から思考停止は始まるんだなと、再確認

hmso4183

Sun Mar 20 01:07:07 2011

RT @CRNCY_GO: @takapon_jp 氏の『君オヤ』を書店で見かけて面白かったので、帰りの電車の中で購入&読了 異者の価値観に触れるってのはやっぱり面白い 共感出来る出来ないも含めて 自分の場合、異者を周りに置く或いは異質な環境に身を置くってことを止めた瞬間から思考停止は始まるんだなと、再確認

pami5w

Sat Mar 19 23:16:15 2011

RT @CRNCY_GO: @takapon_jp 氏の『君オヤ』を書店で見かけて面白かったので、帰りの電車の中で購入&読了 異者の価値観に触れるってのはやっぱり面白い 共感出来る出来ないも含めて 自分の場合、異者を周りに置く或いは異質な環境に身を置くってことを止めた瞬間から思考停止は始まるんだなと、再確認

Dr_NM123

Sat Mar 19 22:36:17 2011


第3位(13読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

末次由紀『ちはやふる 12』読了。十二巻目にして、ますます面白いなあ。真面目なシーンとお笑いのシーンの挟み方が神がかり的。手ごたえを感じているのか、巻末の作者コメントも自信に満ちている。

patchpress

Sat Mar 19 21:17:47 2011

ちはやふる(12)読了! 二回戦の後半で一字決まりオンリーになった後の千早がかっこ良すぎ…

xxxpekexx

Sat Mar 19 20:29:40 2011

「ちはやふる(12)」読了。投資の世界だけでなくかるたの世界まで変態ブームが来ているのかw http://amzn.to/dQcl33

solakajiwara

Sat Mar 19 18:22:08 2011


第4位(11読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

佐々木俊尚著「キュレーションの時代」読了。おもしろかった!

srishrc

Sat Mar 19 23:08:24 2011

佐々木俊尚氏の『キュレーションの時代』読了。自分がDJ好きなのも、きっとキュレーションというconceptが好きな為なのだ。

hiroki3118

Sat Mar 19 21:38:56 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/i6yvxg ★★★★☆

mtakashi

Sat Mar 19 17:00:41 2011


第5位(11読了):バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了

ionseG

Sun Mar 20 05:04:43 2011

ジャンプ読了。今週も"メルヘン王子グリム"に注目。すごくジャンプ的でいいマンガだと思う

tanakaa

Sun Mar 20 01:54:23 2011

ジャンプ読了('ω')

cyane_gem

Sat Mar 19 23:52:20 2011


第6位(8読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

「うみべの女の子①」読了 うー 続き気になる!連載が季刊雑誌だから相当先だなあ…なんか「はっぴいえんど」の曲とか持ち出してきちゃうあたり あーぽいなあ って

poko_a_pokoooo

Sat Mar 19 22:23:59 2011

「うみべの女の子」読了。うん、浅野いにおの描く中学生は最強だ。かなり好み分かれそうな作品だけど、あの終わり方されたら私は次も買う。

zehinioyobazu97

Sat Mar 19 21:41:14 2011

【読了】『うみべの女の子 1 (F×COMICS)』浅野 いにお http://bit.ly/ep5Hkh を読み終わったよ。#booklog

l32314

Sat Mar 19 20:59:02 2011


第7位(8読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) http://bit.ly/hH2ad5 ★★★★☆

myiko03

Sat Mar 19 22:49:50 2011

【読了】『君に届け 13 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 http://bit.ly/gssCsG

MANGANIGHT_

Sat Mar 19 17:51:15 2011

「君に届け」13巻を読了。甘酸っぺぇ~なぁ~。

ratuo

Sat Mar 19 16:55:42 2011


第8位(8読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

エッセンシャル版『マネジメント』読了。…うん。

bandovi

Sun Mar 20 01:55:58 2011

今更ですが、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を読了。この本の主人公のように、ドラッカーの「マネジメント」片手に自分の仕事見直ししたくなった!うん、見直そう! Twitter for iPhone • 11/03/19 23:05

suguruyakyu

Sat Mar 19 23:06:59 2011

今更ですが、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を読了。この本当の主人公のように、ドラッカーの「マネジメント」片手に自分の仕事見直ししたくなった!うん、見直そう!

suguruyakyu

Sat Mar 19 23:05:21 2011


第9位(8読了):やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』読了。最後は夢か妄想オチで終わるかと思ってたわ。それはさておき、ところどころ言い回しとか感心したりくすっと笑うのだが、オタ系ネタの引用が多すぎなのが萎える。途中途中で安易な感じがして、最後までテンション保つのが厳し。続く

kimomen2d

Sun Mar 20 04:08:22 2011

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。読了。 まさに爪先まで理論武装。別に主人公が特異なわけでもなく、フツーに孤立すべくして孤立してるのがなんとも

sotaa

Sun Mar 20 02:54:59 2011

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」読了。なんか最近こういうの流行りなんでしょうかね。

isaji

Sun Mar 20 02:37:55 2011


第10位(7読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了。

shigemori

Sat Mar 19 23:22:39 2011

[MM読了] 謎解きはディナーのあとで http://bit.ly/fr7HqV

AndouTomo

Sat Mar 19 22:25:44 2011

単行本「謎解きはディナーのあとで」読了

naginagi_16

Sat Mar 19 17:19:45 2011


第11位(6読了):本屋さんへ行こう (エイムック 2149)

Amazonで購入

楽天で購入

えーっ。ちょうどこれから読もうと思ってたところなのに。 RT @sensuido: 『本屋さんへ行こう』 (エイムック)読了。実に惜しい!なぜ惜しいか理由はこちら⇒ d#bookmeter http://t.co/cBpnBTY via @bookmeter

taka4m0ri

Sun Mar 20 00:37:28 2011

RT @katsujiholic: まだざっと目を通しただけですが、ちょっと不安… RT @sorainu1968 そんなに間違いが…。 RT @sensuido: 『本屋さんへ行こう』 (エイムック)読了。実に惜しい!なぜ惜しいか理由はこちら⇒ d#bookmeter http://t.co/cBpnBTY

Rainbow_Mammy

Sat Mar 19 23:49:56 2011

読む前だったとはいえ、さんざん紹介済…。 RT @katsujiholic: まだざっと目を通しただけですが、ちょっと不安… RT @sensuido: 『本屋さんへ行こう』 (エイムック)読了。実に惜しい!なぜ惜しいか理由はこちら⇒ http://t.co/cBpnBTY

sorainu1968

Sat Mar 19 23:49:11 2011


第12位(6読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約禁書目録読了。イン何とかさん・・・ #toaru

pleasure666

Sun Mar 20 02:36:58 2011

新約読了~ はたして新約にする意味はあったのか?

erg1213

Sat Mar 19 16:16:05 2011

新約禁書読了。いやー、はまずら△ てか、初登場時に比べて変わり杉だろw 3人の主人公ってはまちーがいってた気がするけど、ようやっとそれに見合った感じになってきたのかねぇ。 ともあれ、次巻が楽しみだw

i_kanesada

Sat Mar 19 16:13:57 2011


第13位(6読了):評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ToshioOkada: 今夜、大阪で読書会やります http://on.fb.me/ifn7iD RT @tkhsshin: 「評価経済社会」読了。これまでとこれからの社会構造、価値観を読み解いた内容で知的興奮が止まらず一気読み。この本にかなり影響.それだけ読む価値がある素晴らしい内容だった。

horinyo

Sat Mar 19 12:30:55 2011

RT @ToshioOkada: 今夜、大阪で読書会やります http://on.fb.me/ifn7iD RT @tkhsshin: 「評価経済社会」読了。これまでとこれからの社会構造、価値観を読み解いた内容で知的興奮が止まらず一気読み。この本にかなり影響.それだけ読む価値がある素晴らしい内容だった。

shibajinn

Sat Mar 19 12:08:20 2011

RT @ToshioOkada: 今夜、大阪で読書会やります http://on.fb.me/ifn7iD RT @tkhsshin: 「評価経済社会」読了。これまでとこれからの社会構造、価値観を読み解いた内容で知的興奮が止まらず一気読み。この本にかなり影響.それだけ読む価値がある素晴らしい内容だった。

chito_sesame

Sat Mar 19 10:37:21 2011


第14位(6読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車 読了。再読だけど、やっぱり良いなぁ。あれに憧れるからダメなんだろうなぁ(苦笑)

sato_san1987

Sun Mar 20 04:25:34 2011

有川浩「阪急電車」読了。この人の小説の女性って子供っぽさが残ってて好き。

akanekosan

Sat Mar 19 23:52:47 2011

有川浩さん『阪急電車』読了。すごい楽しい!ほのぼの!カップルたちがかわいすぎてもう。 翔子さんとミサちゃんが個人的にすごく好きだ

blueb1rd1

Sat Mar 19 23:45:58 2011


第15位(6読了):たった60分でその後の人生が変わる本 (王様文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @fukuhara_yasu: 中谷彰宏著「たった60分でその後の人生が変わる本」読了。運は、運でよくならない。よくなる為の原因を仕込んでおこう。その他大勢から脱け出す為に行動しなければいけない。雲の上は、晴れている。 http://twitpic.com/4atfj4

ikechan77

Sat Mar 19 12:00:21 2011

…cont) 中谷彰宏著「たった60分でその後の人生が変わる本」読了。運は、運でよくならない。よくなる為の原因を仕込んでおこう。その他大勢から脱け出す為に行動しなければいけない。雲の上は、晴れている。 http://twitpic.com/4atfj4

hyoutankarakuma

Sat Mar 19 11:44:20 2011

RT @fukuhara_yasu: 中谷彰宏著「たった60分でその後の人生が変わる本」読了。運は、運でよくならない。よくなる為の原因を仕込んでおこう。その他大勢から脱け出す為に行動しなければいけない。雲の上は、晴れている。 http://twitpic.com/4atfj4

mitsumikanzawa

Sat Mar 19 11:23:02 2011


第16位(5読了):吾輩は猫である (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @asahi_book: 『吾輩は猫である』『カラマーゾフの兄弟』『資本論』『万葉集』『戦争と平和』『純粋理性批判』について、読みたいと思い立った理由や過去につまずいた体験、また読了した人は感想や読み方のツボを教えてください。

yoxito

Sat Mar 19 22:42:58 2011

RT @asahi_book: 『吾輩は猫である』『カラマーゾフの兄弟』『資本論』『万葉集』『戦争と平和』『純粋理性批判』について、読みたいと思い立った理由や過去につまずいた体験、また読了した人は感想や読み方のツボを教えてください。

warkure

Sat Mar 19 18:45:48 2011

RT @asahi_book: 『吾輩は猫である』『カラマーゾフの兄弟』『資本論』『万葉集』『戦争と平和』『純粋理性批判』について、読みたいと思い立った理由や過去につまずいた体験、また読了した人は感想や読み方のツボを教えてください。

hiraiakemi

Sat Mar 19 18:45:34 2011


第17位(5読了):新世界より(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「新世界より」を読了した。「悪の教典」の時といい、なんか最近貴志さんとりあえず大量虐殺に走る傾向が…しかも、その割に「天使の囀り」「青の炎」とかのあの何とも言えない読後の後味の悪さがないというね。あの感じが好きなのになあ。でもまぁ、読みやすかったしツマランッてわけでもなかった。

lemonemon

Sun Mar 20 04:00:04 2011

貴志祐介『新世界より』中、下巻読了。夕方の切ない感じと明日への希望といった余韻。 http://t.co/IEK79Kd

interpro_fuji

Sun Mar 20 01:13:49 2011

「新世界より」読了。なんだただの傑作じゃないか。もっと早く読んでおけば良かった。

zeniO

Sun Mar 20 00:51:37 2011


第18位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃の「虐殺器官」読了。そういうラストなのか…! #book

tanikawa_ka

Sat Mar 19 22:03:13 2011

『虐殺器官』読了。すごく知的な作品ですね。言語ネタとか進化生物学ネタを見事に小説化してる。

eien_kozo

Sat Mar 19 17:34:10 2011

伊藤計劃の「虐殺器官」を読了しました。あんまり本を読まない人種なので、内容は多分著者が言わんとしたことのほんの上っ面しか理解できていないと思いますが、自分的には手に入れてよかったと思える作品でした。

tereshuke

Sat Mar 19 03:41:07 2011


第19位(5読了):わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』読了。 抑制が効いた文章なのに、主人公は女性なのに、気付いたらめっちゃ感情移入して読んでた。日常の些細な出来事で信頼関係が崩れたり、時間が経ち、また些細なことで信頼関係が戻ったりでとにかく感情が揺さぶられた。危険な小説 。#gaibun

fuckabees

Sun Mar 20 00:09:47 2011

【読了】『わたしを離さないで』カズオ イシグロ http://bit.ly/gv7kbv

yosha_01

Sat Mar 19 22:59:02 2011

わたしを離さないで読了。なんだろ。今までに読んだことないタイプの小説。抑制された文体が、少しずつ感じる違和感が、ラストにかけての展開が。読んどいてよかった。

yoill

Sat Mar 19 21:57:31 2011


第20位(5読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾の新刊『麒麟の翼』を読了。物語の中で、ジースタイラスのクライアントである日本橋の和紙屋(紙の専門商社)が重要な役割を果たしていて、ちょっとビックリ。この加賀シリーズはまさに私が住んでいる所が舞台なので、ついつい読んでしまう。

nofretete0312

Sun Mar 20 01:50:19 2011

東野圭吾の『麒麟の翼』も読了。 今日買った二冊を1日で消化してしまった(´・ω・`)

yoshi11043

Sun Mar 20 01:09:06 2011

『麒麟の翼』読了。いやあ、楽しかった。けど、内容は今読むべき感じではないなあ

momenkorin

Sat Mar 19 22:16:50 2011