2011年3月18日金曜日

2011-03-18 の読了ランキング: 第1位(10読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

第1位(10読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

Googleが非営利団体向け統合サービスを無償で提供【湯川】: [読了時間:1分]  米Googleが、米国内の非営利団体向けのGoogleサービスの無料パッケージの提供を始めた。アドワーズと呼ばれる広告を一定量まで無料で掲... http://bit.ly/fZrcfG

webmarketter

Thu Mar 17 17:03:23 2011

Googleが非営利団体向け統合サービスを無償で提供【湯川】: [読了時間:1分]  米Googleが、米国内の非営利団体向けのGoogleサービスの無料パッケージの提供を始めた。アドワーズと呼ばれる広告を一定量まで無料で掲... http://bit.ly/fZrcfG

tmwfeed

Thu Mar 17 17:03:23 2011

Googleが非営利団体向け統合サービスを無償で提供【湯川】: [読了時間:1分]  米Googleが、米国内の非営利団体向けのGoogleサービスの無料パッケージの提供を始めた。アドワーズと呼ばれる広告を一定量まで無料で掲... http://bit.ly/gUUqmh

miyako_Island

Thu Mar 17 17:03:23 2011


第2位(8読了):本日は大安なり

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。辻村深月著「本日は大安なり」読了。ホテルの結婚式場を舞台にしたエンターテインメント小説です。辻村さん、また作家としての幅が広がりましたね。

jollieee

Thu Mar 17 20:46:23 2011

『本日は大安なり』(辻村深月)読了。辻村深月初めて読んだけど、面白い!4つの話がぎゅうぎゅうに詰め込まれてるけど、ドタバタしてなくてちゃんと(?)ミステリーだし。ツッコミどころもあるけど、気にならないくらい引き込まれる。キャラクターが魅力的。ハッピーエンドなのも◎。4点/5点

Hiromi_0120

Thu Mar 17 20:24:27 2011

辻村深月さん!(゜∀゜) QT @HP0128: 会社到着。業務スタート。辻村深月著「本日は大安なり」読了。ホテルの結婚式場を舞台にしたエンターテインメント小説です。辻村さん、また作家としての幅が広がりましたね。

kira_neco_death

Thu Mar 17 11:08:53 2011


第3位(7読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/hxmxGm #booklog

sss_red

Fri Mar 18 01:53:03 2011

『ちはやふる』読了。表紙のメガネ男子につられて買った嶋木あこ『ぴんとこな』も読了。なかなか良いメガネでした。

throwlife

Fri Mar 18 00:01:26 2011

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/dHa7KW

centotipo

Thu Mar 17 18:27:04 2011


第4位(7読了):小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

Amazonで購入

楽天で購入

みをつくし新刊『小夜しぐれ』読了!はふう…

ayata81

Thu Mar 17 23:41:11 2011

【読了】 「小夜しぐれ (みをつくし料理帖)」 #sociallibrary

ykanie

Thu Mar 17 22:04:16 2011

【読了】☆☆☆☆ 「小夜しぐれ (みをつくし料理帖)」 ほっこりします、楽しみにしていた期待を裏切らない作品、悲しい過去や、切ない出来事、全部ひっくるめて澪の料理がみんなを癒します。よんでる私も癒されます。ち http://bit.ly/eVtcP2 #sociallibrary

rockroco

Thu Mar 17 21:43:54 2011


第5位(5読了):みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

マガジン読了。今週はむろみさんが面白くってニヤリングd( ̄  ̄) いえちー可愛よいえちー

ryo_pastell

Thu Mar 17 19:38:06 2011

【読了】『みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)』桜場 コハル ☆4 http://bit.ly/ejzJd4

icedyakko

Thu Mar 17 15:25:04 2011

【読了】☆☆☆☆ 「みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)」 http://bit.ly/e51YM7 #sociallibrary

125west3rd

Thu Mar 17 12:06:53 2011


第6位(5読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

佐々木俊尚「キュレーションの時代」読了。情報産業に従ずる人は読んでおいて損はないと思います。今、社会がどういう変化の過渡期にあるのか、的確に捉えてまとめてくれています。寒い。

onakan

Thu Mar 17 23:03:36 2011

「キュレーションの時代」読了。今月は忙し過ぎて、まだ一冊しか読めてないー。五月までこんな状態続きそうかもー(>_<)でも頑張ろ(*'Д'*)ファイティンッ!

komatsunn

Thu Mar 17 20:26:00 2011

キュレーションの時代読了。面白かった。

_wakin

Thu Mar 17 12:02:41 2011


第7位(5読了):他人暮らし (クイーンズコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

谷川史子「他人暮らし」「吐息と稲妻」(共に集英社)読了。「吐息~」は少しんんん~?な話もありましたが、谷川節全開な二冊でほんのり幸せ気分。乙女チック何が悪い!

kobamitu

Thu Mar 17 23:31:55 2011

こないだ大人買いした漫画のひとつ、谷川史子さんの『他人暮らし』読了。 …沁みるね。 #manga

naokosandesu

Thu Mar 17 21:22:42 2011

他人暮らし読了。すばらしい。いつもどおりに大好きです。ただ、登場人物がとってもオトナなので肩身が狭くなりますが(笑) これもいつもどおり!

h_k_tyler3

Thu Mar 17 19:36:01 2011


第8位(4読了):バタフライ・エフェクト 世界を変える力

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chiharuhare: RT @uezu8888 ディスカヴァーさんの『バタフライ・エフェクト 世界を変える力』 http://t.co/BCGRERgを読了。自分にできる目の前の小さなことが、被災地、そして日本に元気を与えることにつながると確信した。いまできることを精一杯やります。

peko_yuka

Thu Mar 17 11:06:36 2011

RT @chiharuhare: RT @uezu8888 ディスカヴァーさんの『バタフライ・エフェクト 世界を変える力』 http://t.co/BCGRERgを読了。自分にできる目の前の小さなことが、被災地、そして日本に元気を与えることにつながると確信した。いまできることを精一杯やります。

peko_yuka

Thu Mar 17 11:03:27 2011

RT @chiharuhare: RT @uezu8888 ディスカヴァーさんの『バタフライ・エフェクト 世界を変える力』 http://t.co/BCGRERgを読了。自分にできる目の前の小さなことが、被災地、そして日本に元気を与えることにつながると確信した。いまできることを精一杯やります。

shakeizumi

Thu Mar 17 09:53:32 2011


第9位(4読了):傾物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

傾物語読了。今回は壮大だった。つか怪異って凄いねw

da_PUNK

Thu Mar 17 23:21:38 2011

「傾物語」、読了。「猫物語」を読んでないから一抹の不安はあったけど、特に支障はなかった。…なかったはず。

FigmentR

Thu Mar 17 22:19:25 2011

傾物語読了。忍好きにはたまらん。まさに俺得。俺もあばらを奏でてえー!

Ratyis

Thu Mar 17 18:45:24 2011


第10位(4読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

遅ればせながら「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了。最初いちいち自分の仕事に照らし合わせていたけど、先が知りたくてもどかしくなり・・・また改めてゆっくり読む。

quantie9

Fri Mar 18 07:58:05 2011

『もしドラ』読了。まぁ売れてるだけあって面白いのは面白いな。…ただこんな打算的な野球部何かイヤだわwww

bandovi

Fri Mar 18 01:57:36 2011

流行りの「もしドラ」読了。ドラッカーの「マネジメント」を分かりやすく高校野球になぞらえて解説されていて面白かった。ただの解説ではなく高校野球ならではのドラマもあって読みごたえ有り。涙ちょろっと出た。けどアニメ化はどうなんだろ・・・。映像で見たら最後の展開には萎えそうな自分。

y_makita

Fri Mar 18 01:02:09 2011


第11位(4読了):アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

アンブロークンアロー読了 寝るか・・・

kt0613

Fri Mar 18 04:36:22 2011

アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風 読了。大学以降の俺の嗜好に大きな影響を与えた作品の続編。自己認知と論理を配置した一見理解を拒む内容だが、雰囲気をたのしむことは容易。なにをもって自分を決定づけるか自分の存在意志を掘り下げる作品。また一つ啓蒙された。

RyzeVia

Thu Mar 17 22:03:58 2011

アンブロークン アロー 雪風 読了。 さすがに今回はきつかった。年齢かなあ。 人間のことが分かっていないのに人間の知覚・認識に影響を与えたのか?ちょっと無理があるなあ。

Karc0103

Thu Mar 17 21:12:54 2011


第12位(4読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『君に届け 13 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 http://bit.ly/e0ui3f #booklog

sss_red

Fri Mar 18 01:53:05 2011

今日買ってきた『君に届け』の13巻を良い気分で読了。しかし話の繋がりが全く理解できない。とりあえず本棚に並べようと思ったら、12巻が無かった(>_<)

kobanari21

Thu Mar 17 23:55:30 2011

「君に届け」新刊読了。あいつらいちいち甘酸っぱい。何だよもぉ~!くふぅ…。

gripse0088

Thu Mar 17 21:25:08 2011


第13位(4読了):吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

Amazonで購入

楽天で購入

それはさておき、谷川史子新刊『吐息と稲妻』『他人暮らし』読了。いつもの谷川ワールドではあったが、なんかいつになく抽象的な気がした。輪郭がハッキリしないと言うか。まあ、感じ方なんで個人差があります(言い訳)

yuito_mokuzu

Fri Mar 18 01:12:15 2011

イキオイで買った、谷川史子さんの新作2刊。 『吐息と稲妻』も読了。 …哀しくも温かいお話たちでした。 …こちらも沁みるね。 #manga

naokosandesu

Thu Mar 17 22:38:17 2011

谷川史子「吐息と稲妻」「他人暮らし」2冊読了。もうもうもう、これぞ少女漫画!とうならせる素敵な2冊だった。特に「吐息と稲妻」の方は切なくて切なくて。幼馴染って、いいもんだなあと思ったりして。 #comic #manga

kazuhappy

Thu Mar 17 22:06:14 2011


第14位(4読了):若者と初期キャリア―「非典型」からの出発のために

Amazonで購入

楽天で購入

RT @student_y: 読了「若者と初期キャリア」 http://www.amazon.co.jp/dp/4326602279 著者の博論に加筆修正したもの。主に労働政策研究・研修機構の豊富な調査データを用いて,誰が非典型労働者になるのか,非典型から正社員への移動はどの程度あるのか,など分析。

mayuriel

Thu Mar 17 23:29:24 2011

RT @student_y: 読了「若者と初期キャリア」 http://www.amazon.co.jp/dp/4326602279 著者の博論に加筆修正したもの。主に労働政策研究・研修機構の豊富な調査データを用いて,誰が非典型労働者になるのか,非典型から正社員への移動はどの程度あるのか,など分析。

zg90

Thu Mar 17 23:28:59 2011

RT @student_y: 読了「若者と初期キャリア」 http://www.amazon.co.jp/dp/4326602279 著者の博論に加筆修正したもの。主に労働政策研究・研修機構の豊富な調査データを用いて,誰が非典型労働者になるのか,非典型から正社員への移動はどの程度あるのか,など分析。

jotun82

Thu Mar 17 23:04:23 2011


第15位(4読了):弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス) http://bit.ly/fQDP4v

292020

Thu Mar 17 23:39:42 2011

チャンピオン読了。おさなのような子供に育ててはいけません。転売、ダメ絶対。

ruka_somine

Thu Mar 17 21:49:47 2011

チャンピオン読了.てんむすええですな.マジかわいいわ. そしてバキ…あいかわらずッッ!!(笑) バチバチも冴えてました.来週も期待出来そうな展開がまっているっぽい. 安定のキガタとイカちゃんとNJ先生とはみどる.いつもながら充実してる. #weekly_champion

Munetakaoi

Thu Mar 17 10:49:28 2011


第16位(3読了):きことわ

Amazonで購入

楽天で購入

やっとこ「きことわ」「苦役列車」読了。「きことわ」睡眠薬。何が一体評価されているのか。「苦役列車」ノスタルジックバラエティ。私小説に過ぎるところが個人的には好みじゃないけど面白い。期待とは逆の結果に終わる。

kajuyu

Thu Mar 17 21:41:07 2011

計画停電中、懐中電灯で文芸春秋照らしながら「きことわ」読了。駄文なり。萩尾望都と川上弘美と村田喜代子のヘタクソなパッチワークみてえな小説だった。リズムが悪く苦痛の一言につきる。文章削れよ。「苦役列車」は1ページ読むと、すっとイライラが消え、引き込まれる。

masakazu1976

Thu Mar 17 10:49:41 2011

計画停電中、懐中電灯で文芸春秋照らしながら「きことわ」読了。駄文なり。萩尾望都と川上弘美と村田喜代子のパッチワークみてえな小説だった。リズムが悪く苦痛にの一言につきる。文章削れよ。「苦役列車」は1ページ読むと、すっとイライラが消え、引き込まれる。

masakazu1976

Thu Mar 17 10:48:02 2011


第17位(3読了):都市伝説 8 ―七不思議― (都市伝説―蘇る殺人鬼―) (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yskxinblack: 矢作弘『都市はよみがえるか』読了。中心市街地問題やら商業とまちづくりを考えたいなら、この人の本を一冊は読むべき。今3冊くらい読んだところ。おすすめは岩波新書のやつかな。好きなのは角川新書のやつ。元記者だけあって事例が豊富で中身も濃い。

knkn3

Thu Mar 17 03:41:43 2011

RT @yskxinblack: 矢作弘『都市はよみがえるか』読了。中心市街地問題やら商業とまちづくりを考えたいなら、この人の本を一冊は読むべき。今3冊くらい読んだところ。おすすめは岩波新書のやつかな。好きなのは角川新書のやつ。元記者だけあって事例が豊富で中身も濃い。

machi_search

Thu Mar 17 03:35:01 2011

矢作弘『都市はよみがえるか』読了。中心市街地問題やら商業とまちづくりを考えたいなら、この人の本を一冊は読むべき。今3冊くらい読んだところ。おすすめは岩波新書のやつかな。好きなのは角川新書のやつ。元記者だけあって事例が豊富で中身も濃い。

yskxinblack

Thu Mar 17 03:20:52 2011


第18位(3読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

鎌池和馬「新約 とある魔術の禁書目録」読了。あーびっくりした。あーっびっくりしたっ!なんで冒頭からいないはずの人間がいるんだよ!びっくり!しかも読者によっては何のことだか全くわからないんじゃっ!──面白いから良いけど!あと最近は『主人公補正』ならぬ『脇役補正』もあるんですかね?

robonagare

Fri Mar 18 06:05:29 2011

新約禁書読了。どこが禁書目録やねん、って気がしなくもないが、そんな事よりもう浜面さんは出なくていいよ・・・

shi_666

Fri Mar 18 01:12:55 2011

新約禁書読了。くぅぅぅぅぅ やはり面白いではないかww

moki2316

Fri Mar 18 00:24:04 2011


第19位(3読了):Sの鍵Mの鍵穴 2 (ダイトコミックス TLシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

TL読了! 地下はほんと途切れる

guri_tweet

Thu Mar 17 21:43:57 2011

TL読了。フォローさんの中には、被災地の救援へ向かわれる方もいらっしゃるようです。道中お気を付けて。

kurone_azul

Thu Mar 17 15:08:05 2011

TL読了なう。ぺぐも大量に爆撃投下していきやがって

yuuta_aoyagi

Thu Mar 17 00:11:40 2011


第20位(3読了):人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

Amazonで購入

楽天で購入

『人間失格』読了。読みやすくて面白いなぁ。

RoadsideStone46

Thu Mar 17 18:09:42 2011

太宰治『人間失格』読了。主人公の抱える感性は誰にでも覚えがあるもので、それを純粋に煮詰めていくとこんな形になるのでは。多くの人はそれをどこかで断ち切るのだろうし自分自身そうだと感じるが、彼の見方に理解も共感も出来る部分がありました。彼は純粋すぎて、頭がよすぎたのかも。

toru0303

Thu Mar 17 07:14:37 2011

【読了】「人間失格」 一気読みしてしまった…「世間というのは、きみじゃないか」この台詞はハッとしました。

my_mikan

Thu Mar 17 02:12:31 2011