2011年3月24日木曜日

2011-03-24 の読了ランキング: 第1位(9読了):おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

第1位(9読了):おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ http://bit.ly/hvbIwt

kamanobe

Thu Mar 24 01:50:02 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆4 http://bit.ly/gYTm5j

danzai_chop

Thu Mar 24 00:52:02 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆5 http://bit.ly/fz192U ブクログ更新なう #booklog

kun_PuP

Wed Mar 23 22:16:06 2011


第2位(9読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『うみべの女の子 1 (F×COMICS)』浅野 いにお ☆2 http://bit.ly/dIJYcY

i_live_kotatsu

Thu Mar 24 07:38:02 2011

うみべの女の子1も読了。生々しい。でもすき。

saatookooo

Thu Mar 24 00:37:47 2011

うみべの女の子読了。 未発達な中学生の性描写が多い。不安定な感情がとても印象的。全体的に暗い雰囲気ではあるけど、続きが気になります。

IwataTakeru

Wed Mar 23 23:02:45 2011


第3位(8読了):宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

(寝る前に)『宇宙兄弟』既刊分読了。12巻と13巻がやばかった。というか13巻で泣いてしまった。サブキャラのバックグラウンドやキャラクターがきちんと作りこまれてるいい作品です。

key7745

Thu Mar 24 06:48:11 2011

【読了】☆☆☆★ 「宇宙兄弟(13) (モーニングKC)」 http://bit.ly/h0IWIP #sociallibrary

komainu1718

Thu Mar 24 01:09:40 2011

『宇宙兄弟』13巻読了。兄ちゃん結構実力者だし年配の先駆者はかっちょいいしでとりあえず続きが気になります。しかしこれも映画化されるそうです。…小栗旬&岡田将生の兄弟はちょっとキラキラしすぎじゃないかなぁ(^^;

sp_smile

Wed Mar 23 22:33:40 2011


第4位(7読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら読了。高校野球部の取り組みを新しい視点で切り開いていったお話。アニメ化してもただの青春サクセスストーリーになるだけのような気もするが…感動もあったし楽しみにしておこう(゜∇゜)

Twin_Kilt

Thu Mar 24 04:50:33 2011

もしドラ読了。ベタなラストかもしれないがウルっときてしまったよ。青春モノに弱い今日この頃、映画が楽しみ。

katochingsan

Wed Mar 23 22:33:48 2011

「もしドラ」読了!面白かった(^^)

ALMOND727

Wed Mar 23 21:54:12 2011


第5位(7読了):どつぼ超然

Amazonで購入

楽天で購入

良い書評だ。 ◆『どつぼ超然』(著:町田康)読了。余も超然としていたいものである。http://t.co/Kh1hMvO

straw_scarecrow

Thu Mar 24 03:39:18 2011

Book: 『どつぼ超然』(著:町田康)読了。余も超然としていたいものである。 -1953ColdSummer : http://bit.ly/f6LYIm

bsiyo

Wed Mar 23 22:48:21 2011

『どつぼ超然』(著:町田康)読了。余も超然としていたいものである。 -1953ColdSummer http://dlvr.it/LC4jf

kizuki_jpn00

Wed Mar 23 21:48:50 2011


第6位(6読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/fUWC7L ★★★★☆ 最近、ネットやSNSについて考えてたことや疑問に思っていたことの一つの答えがここにあった。

Twowho

Thu Mar 24 06:34:25 2011

ようやく「キュレーションの時代」読了。「マルコビッチの穴」を見たくなった。

GAKIRA

Wed Mar 23 21:54:55 2011

佐々木俊尚 @sasakitoshinao 「キュレーションの時代」読了。この本は答えを求める人には不向き。著者は答ではなく、流れを示している。読み進めるたびに、どうしてツイッターに自分が魅了されたか再認識しつつ、知性の拡大再生産とコラボが楽しみになった。

sunfield721

Wed Mar 23 21:35:51 2011


第7位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了!次はもしドラを読むのだ!

811am

Wed Mar 23 23:04:01 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。

bakami

Wed Mar 23 20:16:36 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。掛け合いは結構面白いけどミステリ部分は推理の材料を並べて「どういうトリックか、それが実行可能なのは誰か」だけなのでなぞなぞ本読んでる気分。

kisa122

Wed Mar 23 19:32:22 2011


第8位(5読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約とある魔術の禁書目録読了なう!ついに………でした、登場が流石です

okojo06

Wed Mar 23 22:23:43 2011

新約禁書読了なう 久しぶりの絹旗で嬉しゅうございました

canon_527

Wed Mar 23 17:01:26 2011

新約 とある魔術の禁書目録 読了。ラスト7〜8頁目のアツさがパない。やっぱ禁書はこうですよね。とりあえず安心した。浜面は相変わらず正真正銘の無能力者だった。利用するもの利用して戦い抜くのも相変わらずだったけど。

November0269

Wed Mar 23 14:16:32 2011


第9位(5読了):日米「振り込め詐欺」大恐慌―私たちの年金・保険は3分の1に削られる

Amazonで購入

楽天で購入

おお振り読了。おまけ見てエロネタのとこ読み返したわww #oofuri

vivi_s03

Wed Mar 23 20:58:47 2011

おお振り読了!さらっとだけど! 次の巻は泣くだろうなあこれ…

kiri625

Wed Mar 23 19:37:04 2011

『おお振り』新刊読了。高校時代に部内でエ◯本の貸し借りはしなかったなぁ。

ayu_59

Wed Mar 23 17:33:03 2011


第10位(5読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾『麒麟の翼』読了。日本橋で起こった殺人事件の謎を刑事・加賀恭一郎が追う。『新参者』でも感じられた、刑事としての加賀の誠実さが、絡まった事件の糸をほどいていく。読んだのは地震前だけど、加賀の自分のできること、やるべきことを見失わない姿勢が好ましい。

a_yokota

Thu Mar 24 00:28:20 2011

東野圭吾「麒麟の翼」読了。この人の書く刑事モノはどんどん火サスっぽい感じになってきてるなぁ。

tori_pyon

Thu Mar 24 00:09:21 2011

『麒麟の翼』読了。途中で予想したのとは全く違う顛末だった。。『赤い指』然り、家族間のコミュニケーション不足をテーマの一つにしてる。東野さんの家庭もそんな感じだったのかな。それともそのリアルさは作家の想像力が成せる業なのか。

gourmet_shit

Wed Mar 23 22:08:42 2011


第11位(5読了):子どもの福祉を改善する―より良い未来に向けた比較実証分析

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ryoujin5189: コリンP.A.ジョーンズ『子どもの連れ去り問題』読了。司法機関は、自己保身と組織の論理に縛られて身動きがとれなくなっている。家裁は「子どもの福祉」と述べながらも、子どもの連れ去りを陰でコソコソと正当化してる場合ではない!裁判所の体裁作りが正義に貢献しないのは火を見るよりも明らか。

papasolitude

Wed Mar 23 22:30:30 2011

RT @ryoujin5189: コリンP.A.ジョーンズ『子どもの連れ去り問題』読了。司法機関は、自己保身と組織の論理に縛られて身動きがとれなくなっている。家裁は「子どもの福祉」と述べながらも、子どもの連れ去りを陰でコソコソと正当化してる場合ではない!裁判所の体裁作りが正義に貢献しないのは火を見るよりも明らか。

oyakokouryugifu

Wed Mar 23 22:21:02 2011

RT @ryoujin5189: コリンP.A.ジョーンズ『子どもの連れ去り問題』読了。司法機関は、自己保身と組織の論理に縛られて身動きがとれなくなっている。家裁は「子どもの福祉」と述べながらも、子どもの連れ去りを陰でコソコソと正当化してる場合ではない!裁判所の体裁作りが正義に貢献しないのは火を見るよりも明らか。

TairaSakakibara

Wed Mar 23 21:09:21 2011


第12位(5読了):生命はなぜ生まれたのか―地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tumemoto: 高井 研 著「生命はなぜ生まれたのか-地球生物の起源の謎に迫る」(幻冬舎新書)読了。軽妙(すぎる)文章に違和感を持つかもしれないが、最初の生命がどこで生まれたのかについての自説を述べる6章は圧巻。教科書とは違い、最先端の研究のダイナミズムを感じさせてくれる好著。

kumabobo

Wed Mar 23 22:02:57 2011

コァー(^-^)/ RT @tumemoto 高井 研 著「生命はなぜ生まれたのか-地球生物の起源の謎に迫る」(幻冬舎新書)読了。最初の生命がどこで生まれたのかについての自説を述べる6章は圧巻。教科書とは違い、最先端の研究のダイナミズムを感じさせてくれる好著。

nagoya_planet

Wed Mar 23 21:48:45 2011

RT @tumemoto: 高井 研 著「生命はなぜ生まれたのか-地球生物の起源の謎に迫る」(幻冬舎新書)読了。軽妙(すぎる)文章に違和感を持つかもしれないが、最初の生命がどこで生まれたのかについての自説を述べる6章は圧巻。教科書とは違い、最先端の研究のダイナミズムを感じさせてくれる好著。

cocoa661

Wed Mar 23 21:48:38 2011


第13位(5読了):新世界より(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『新世界より』読了。面白かった! 奇狼丸かっこいい。動物行動学読みたい。解説の流れでうっかり卒論書かれてると思い込んで漁りそうになった。そして『黒い家』やISORAの著者だったんですね知らんかったわー。どっちも面白かったです。

nogiaki

Wed Mar 23 16:07:51 2011

うふふ。。やっぱりハマった(笑)次は天使の囀り行ってみよー!RT @mashumarosanta 貴志祐介「新世界より」読了。ここのとこ貴志祐介が続いたんですが、中でもイチオシ。

xaar1979

Wed Mar 23 13:07:48 2011

貴志祐介「新世界より」読了。ここのとこ貴志祐介が続いたんですが、中でもイチオシ。導入部はモッタリしてるなあと思ってたら、ラストまで一気です。綿密に作りこまれた世界観はもちろん、キャラクターと共にその造型を把握していくのは、エキサイティングかつ無理が無い。長いから文庫版がいいかな。

mashumarosanta

Wed Mar 23 11:36:27 2011


第14位(4読了):放課後はミステリーとともに

Amazonで購入

楽天で購入

放課後はミステリーとともに読了。わ、若いっ。しかし、赤ヘルファンはところどころでニンマリすると思う、ニンマリ。

muratayakyo

Thu Mar 24 07:34:11 2011

[MM読了] 放課後はミステリーとともに http://bit.ly/fKOI7W ★★★☆☆ 学園を舞台にしたミステリー。それぞれ、最後にどんでん返しがあってなるほどーと読ませます。しかし、登場人物を僕っ娘にして、それすら仕掛けに使っているけれど、あまり人物造形として…

koabe

Wed Mar 23 23:47:16 2011

放課後はミステリーとともに読了。東川さんなかなか好き。さっぱりする!

daisaku10

Wed Mar 23 16:40:21 2011


第15位(4読了):KAGEROU

Amazonで購入

楽天で購入

齋藤智裕『KAGEROU』読了。設定とストーリー展開は非常に面白い。でも後半から急に現実味なくなってきて、失速感は否めない。文章も体裁を整えるためか例え表現が多いが、無理矢理な感じもする。全体的には読みやすく1、2時間で読み切れる。

ryuziin

Wed Mar 23 21:03:09 2011

【ネタバレ】まどかマギカ延期かー 今更 水嶋ヒロの「KAGEROU」読了 序盤の自殺して臓器提供するという流れは島田雅彦の「自由死刑」を思わせ読者を引っ張っていく力がある。自由死刑の主人公と医者同様、カゲロウ主人公と臓器ブローカーの関係も魅力的。「主人公と少女の関係が不自然」

kk_55

Wed Mar 23 20:40:56 2011

RT @yunakaito: 齋藤智裕『KAGEROU』を昨夜読了。普通に面白かったです。読みやすいですしわかりやすかったと思います。自殺しようとしていたヤスオをキョウヤが助けるところから始まりドナーになることを勧める。命の重さを問う物語です。

nawo_mi

Wed Mar 23 08:35:01 2011


第16位(4読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @variant1969: @takapon_jp 「拝金」「成金」読了。突き抜ける面白さはどちらを先に読んでも良し。この面白さはマス媒体関係者には特におすすめ・・・できない。あ、フィクションだからいっかw 就活生とマス媒体関係者と、そしてすべての人に薦めたい2冊です!

cyutan1021TN

Thu Mar 24 07:44:23 2011

RT @variant1969: @takapon_jp 「拝金」「成金」読了。突き抜ける面白さはどちらを先に読んでも良し。この面白さはマス媒体関係者には特におすすめ・・・できない。あ、フィクションだからいっかw 就活生とマス媒体関係者と、そしてすべての人に薦めたい2冊です!

Leger77

Thu Mar 24 01:36:19 2011

RT @variant1969: @takapon_jp 「拝金」「成金」読了。突き抜ける面白さはどちらを先に読んでも良し。この面白さはマス媒体関係者には特におすすめ・・・できない。あ、フィクションだからいっかw 就活生とマス媒体関係者と、そしてすべての人に薦めたい2冊です!

rower_59

Thu Mar 24 01:26:30 2011


第17位(4読了):へうげもの(12) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

へうげもの、読了。…まさに夢のような天下。

charinkoblue

Thu Mar 24 00:45:48 2011

[MM読了] へうげもの(12) (モーニングKC) http://bit.ly/f7yDVb ★★★★☆

k_nd

Wed Mar 23 22:36:27 2011

【読了】☆☆☆★ 「へうげもの(12) (モーニングKC)」 http://bit.ly/i98972 #sociallibrary

azure__dragon

Wed Mar 23 21:48:06 2011


第18位(4読了):五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

今日呟いていたラノベ、「五年二組の吸血鬼」、読了です。なるほどこれは品薄になる店が出るわけです。同人ゲーム特有の軽快な文章、女の子の魅力を前面に押しだす構成が光っていました。これぞまさしくラノベの王道の一つ、という感じです。

youyouziteki

Wed Mar 23 21:42:18 2011

五年二組の吸血鬼、読了。つるぺたな女の子のHな挿絵が話題になった本作。本文もそんな感じ。周りに流されっぱなしにもほどがある主人公はどうかと思うけど。あとがきにある、YESロリコン、NOタッチな人にはお勧めするけど、そうじゃない人は手を出すべきじゃない作品。#ranobe

Masato_Kondou

Wed Mar 23 19:40:05 2011

「五年二組の吸血鬼」読了。予想外に面白くてびっくりした。けしからんイラストで釣ってて、実際それに釣られて買ったわけだけども、キラリキラリと光る良いところが確かにあった。これをけしからん!の一言で闇に葬るのも、間違いであると思う。

yuk428

Wed Mar 23 00:34:38 2011


第19位(4読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『君に届け 13 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 http://bit.ly/erVglV 読了(^-^) #booklog

yucapo

Thu Mar 24 01:26:02 2011

「君に届け」13巻読了。 やっぱり龍がかっこいい。 腕相撲したい。

STC0429

Wed Mar 23 22:38:23 2011

「君に届け」13巻を読了。もうこれやる必要あるのか?って感じがする。だだ甘。恥ずかしいだろこの展開は。半年前の俺なら正視できなかった事請け合い。イチャイチャしたいれすね^q^ http://amzn.to/eb8lI8

takafit

Wed Mar 23 21:24:16 2011


第20位(4読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『阪急電車』読了。ほっこり。いつかのんびり今津線に乗ろう。

shoko_fg

Thu Mar 24 04:20:09 2011

こんな時ですが(by広末涼子)「阪急電車」を読了。なんだか、甘酸っぱいし、ほっこりするし、こんな時だから読んじゃう作品だな。あー、神戸帰りたい。

spockspock0902

Thu Mar 24 00:19:01 2011

有川浩「阪急電車」読了。 ニノのフリーターの作者だけあって、おもしろかった。時間あれば一日で読めるワクワク感あり。

eijisuns

Wed Mar 23 13:52:37 2011