2011年3月19日土曜日

2011-03-19 の読了ランキング: 第1位(12読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

第1位(12読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

グルーポンがGroupon Nowでグルメ・位置情報サービスに参戦【湯川】|[読了時間:2分]  米クーポン共同購入サービス最大手のGrouponが、スマ… http://bit.ly/dWIoIn

itkatsuyo

Fri Mar 18 13:10:04 2011

RT @SMM_JP: グルーポンがGroupon Nowでグルメ・位置情報サービスに参戦【湯川】: [読了時間:2分] 米クーポン共同購入サービス最大手のGrouponが、スマートフォンアプリでグルメ情報サービス、位置情報サービスの領域に参入しよ... http://bit.ly/h0nxL9

mikanyosi

Fri Mar 18 13:06:37 2011

グルーポンがGroupon Nowでグルメ・位置情報サービスに参戦【湯川】: [読了時間:2分]... http://dlvr.it/KfTdC

App1efeed

Fri Mar 18 12:33:09 2011


第2位(10読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約禁書読了。これからどうなっていくかすごい楽しみ!

ryo_t000

Sat Mar 19 01:06:02 2011

新約禁書読了。ちょっと震えたねwww

kakkouseventh

Sat Mar 19 00:34:50 2011

「新約とある魔術の禁書目録」読了。ステージが少なかったので楽に読めた。

hey2009

Fri Mar 18 23:02:15 2011


第3位(10読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「君に届け」13巻読了。 あー、やっぱり少女漫画は良い。 遠い昔の青春を思い出して、胸がキューっとなる。 30歳になっても、母になっても、あの頃の自分は心の何処かに居るんだな。 恋愛映画とかも観たいな~。

nabanba

Fri Mar 18 23:42:51 2011

[新刊読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) 椎名 軽穂 http://bit.ly/eZsXHc

kijicub

Fri Mar 18 23:10:21 2011

[MM読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) http://bit.ly/gcUqk9 ★★★☆☆ 風早父母もかわええっすね。いや弟もかわいいけども。

s_katuragi

Fri Mar 18 21:07:03 2011


第4位(8読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。確かにすぐ読める。

keioyakata

Sat Mar 19 04:13:20 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(ダイヤモンド社)岩崎 夏海 ☆3 #followme #followmejp #followdaibosyu #sougofollow

_RB6_

Fri Mar 18 23:25:55 2011

もしドラ読了。しっかしここまで素直に小説読めなくなったのは何故だろう・・・ とにかくアニメ期待。アニメ期待だよ。みなみちゃん(CV.日笠さん)楽しみっす!映画は興味無いよ!(ぇ

nashino3

Fri Mar 18 22:54:07 2011


第5位(7読了):働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Hiroki_Komazaki: 感謝。日本中で傍(他者)を楽に! QT @s_kaoruko 読了。「働き方革命」駒崎弘樹著。皮肉なことに有事により強制的に有限になった今、時間の使い方は変わった。働く→傍を楽にする。いま本当に働き方と向き合わなきゃと感じた。 http://instagr.am/p/CTlM9/

aristotetsu

Fri Mar 18 20:36:13 2011

RT @Hiroki_Komazaki: 感謝。日本中で傍(他者)を楽に! QT @s_kaoruko 読了。「働き方革命」駒崎弘樹著。皮肉なことに有事により強制的に有限になった今、時間の使い方は変わった。働く→傍を楽にする。いま本当に働き方と向き合わなきゃと感じた。 http://instagr.am/p/CTlM9/

c_a_t_a_l_y_s_t

Fri Mar 18 15:20:23 2011

RT @Hiroki_Komazaki: 感謝。日本中で傍(他者)を楽に! QT @s_kaoruko 読了。「働き方革命」駒崎弘樹著。皮肉なことに有事により強制的に有限になった今、時間の使い方は変わった。働く→傍を楽にする。いま本当に働き方と向き合わなきゃと感じた。 http://instagr.am/p/CTlM9/

fujiyoko0828

Fri Mar 18 13:58:49 2011


第6位(6読了):バタフライ・エフェクト 世界を変える力

Amazonで購入

楽天で購入

RT @belleffect: 「バタフライ・エフェクト」読了。このような状況だからこそ必要な本。「あなたの行う一つ一つの小さな行為は【バタフライ効果】のように、いずれ世界を大きく動かしてゆきます」と解説する鎌田教授の言葉にも泣ける。新しい使命感が宿るはず。http://plixi.com/p/84872823

liru1128

Fri Mar 18 19:18:10 2011

RT @belleffect: 「バタフライ・エフェクト」読了。このような状況だからこそ必要な本。「あなたの行う一つ一つの小さな行為は【バタフライ効果】のように、いずれ世界を大きく動かしてゆきます」と解説する鎌田教授の言葉にも泣ける。新しい使命感が宿るはず。http://plixi.com/p/84872823

ishimak

Fri Mar 18 18:15:35 2011

RT @belleffect: 「バタフライ・エフェクト」読了。このような状況だからこそ必要な本。「あなたの行う一つ一つの小さな行為は【バタフライ効果】のように、いずれ世界を大きく動かしてゆきます」と解説する鎌田教授の言葉にも泣ける。新しい使命感が宿るはず。http://plixi.com/p/84872823

miny_law

Fri Mar 18 18:07:35 2011


第7位(6読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

確かにそうかもね。内容的には新規事業部の方が読んだ方が良さそうだけど。 RT @taichi_hirano うちの事業部の人は結構影響うけそうですよね!RT @Kenji_Saitoh: 佐々木俊尚氏の「キュレーションの時代」読了。 Twitterなどの1ユーザーとして...

Kenji_Saitoh

Sat Mar 19 04:37:11 2011

@sasakitoshinao さんの「キュレーションの時代」読了。 http://amzn.to/dOhgor 業者、職種を超えて、あらゆるビジネスパーソンが読むべき。中身もページ数も薄い新書が多い中、すごく計算されていて、綿密に積み上げられた内容の濃い一冊

SSKato

Sat Mar 19 02:02:10 2011

うちの事業部の人は結構影響うけそうですよね!RT @Kenji_Saitoh: 佐々木俊尚氏の「キュレーションの時代」読了。 Twitterなどの1ユーザーとして感じていたことを、芸術における事例などを踏まえ解説してくださっていたので、自分の感覚の整理にも繋がりました。

taichi_hirano

Fri Mar 18 22:16:03 2011


第8位(6読了):ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ゴールデンタイム2 答えはYES』著:竹宮ゆゆこ 読了。なんだ、おもしろいじゃないか。俺があまかったぜ…。続きは夏か!1巻も読み返したいが小説を読み返すのは中々時間がかかるからな…お預け!

kentaronX2933

Sat Mar 19 01:01:49 2011

【読了】『ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)』竹宮 ゆゆこ ☆3 http://bit.ly/hGbXwA

tannsuikujira

Fri Mar 18 21:51:04 2011

ゴールデンタイム2読了。岡ちんはお持ち帰りしたくなる可愛さだね

Mocca_Blend

Fri Mar 18 21:48:58 2011


第9位(5読了):日本沈没 6 (ビッグコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mnishi41: 昨夜、十数年ぶりに「日本沈没」を読了。社会情勢などの想定はまったく異なるのでそのまま当てはめることはできないけれど、小松先生の慧眼に改めて感服。ソニーリーダーなどで電子書籍としても読めます。

blueleaftown

Fri Mar 18 12:07:51 2011

@koji0812g 相変わらずお忙しいご様子、お疲れ様です。 お貸しした本、読み進める時間は取れてますでしょうか? 『日本沈没』、このような状況になってしまったからこそ、今読み進めていただきたい作品です。 3巻まで読了したことをお伝えいただけたら、すぐに続巻をお貸しいたします。

tanakyan

Fri Mar 18 11:26:19 2011

RT @mnishi41: 昨夜、十数年ぶりに「日本沈没」を読了。社会情勢などの想定はまったく異なるのでそのまま当てはめることはできないけれど、小松先生の慧眼に改めて感服。ソニーリーダーなどで電子書籍としても読めます。

9pico

Fri Mar 18 09:58:27 2011


第10位(5読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

角田光代「八日目の蝉」読了 これは子供が居る人と居ない人で感じ方が全然違う小説なのかも。興味深いストーリーでわりと短い期間で読みきってしまいました。

yosuke_0717

Fri Mar 18 22:04:19 2011

『八日目の蝉』読了。映画が楽しみや。チビ子ともども今日も何事もなく生きていることに感謝。

74HAJIKO

Fri Mar 18 20:22:26 2011

角田さんの「八日目の蝉」読了~面白かったから二時間ちょいで読めたた 親子の情系に弱い人は最後の何ページかで号泣するんじゃないかな でもこれは私が読むより母親が読んだ方が自分を投射できるかも

krnmrr

Fri Mar 18 15:56:42 2011


第11位(4読了):KAGEROU

Amazonで購入

楽天で購入

“齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く”読了。最終章の自殺についての考察が心に残ったが、そう言えば年末、著者の外村明彦氏と飲んだ時、やたらと「KAGEROU」の話ばかりしていたことを思い出した。本の全体の構成が、著者がいつも飲み屋で披露する話の脱線の仕方と同じなのには苦笑。

genkosha

Fri Mar 18 23:39:31 2011

【読了】 「KAGEROU」 http://bit.ly/faqQ56 #sociallibrary

maysoon7525

Fri Mar 18 20:48:48 2011

「KAGEROU」45分で読了。感想: 絵のない漫画。昭和初期のセンス。友達との話のネタにもなりそうにない。「命を考える」ほどの内容はどこにも見つけられず。ポプラ社は商売上手。残念。

YasuLit

Fri Mar 18 16:30:59 2011


第12位(4読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/f0Cw3p

kyoro417

Sat Mar 19 01:49:02 2011

ちはやふる12 読了 少女漫画を読む俺をサブカルに興味ない嫁は少しキモく思ってるみたい(´ー`) でもこれはスポコンだよね。 別に少女漫画も嫌いちゃうけど。ドカッバキッゴコゴォな少年漫画ややたら裸やセックスだらけの青年まんがよりは面白いし。

damelion

Sat Mar 19 01:27:07 2011

「ちはやふる」12巻読了。続き読みたいよー。

LIVE_FREAKY

Sat Mar 19 01:23:15 2011


第13位(4読了):ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

『乙女ノ祈リ』読了!このサブタイトルだけでホラーだとわかる人はどれだけいるんだろう…しかし今回も読みごたえあるけど怖かった(><)でもナルは好きだ!

542aa

Sat Mar 19 01:26:55 2011

主人が仕事してる間に[ゴーストハント3乙女ノ祈リ]読了。小野不由美大好き!!屍鬼から入って十二国記→ゴーストハントと来たくちです。だから絶版で漫画化されたものしかなかったゴーストハントを読めるのは最高!!発売日に毎回買ってます(笑)

reinerduft1

Fri Mar 18 22:36:43 2011

[本][読了] 『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』 小野 不由美 (メディアファクトリー) \1,365- 今回やっと帯についてる応募券について言及していた。全巻分集めればいいのね。この巻については大体のあらすじを覚えていたが、面白うございました。Amazonポイントで購入。

yagitama

Fri Mar 18 22:02:01 2011


第14位(4読了):他人暮らし (クイーンズコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

@itsumonoTL 「他人暮らし」読了。どの話もよかった!最後の話は悲しいのになぜか読了感がいい。

asanko

Fri Mar 18 23:31:49 2011

『他人暮らし』(谷川史子さん)読了。結婚観については置いておいて、思考には頷く点が結構あった気がする。いきなり同居人が出来ると生活リズムが変わるから最初は苛つきそうだけど、こんな同居生活もいいな…って思いました。

ohka_k

Fri Mar 18 21:10:45 2011

谷川史子著「他人暮らし」読了。30代のバツ1、独身、主婦の仲良し女子三人組の、ひょんなことから始まった同居生活とその終わりを描いた連作短編集です。他に短編「秋雨」も収録。>他人暮らし (クイーンズコミックス) - http://amzn.to/fPYj6z

digitune

Fri Mar 18 20:20:08 2011


第15位(4読了):ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

Amazonで購入

楽天で購入

ビジョナリーカンパニー2読了。当社が世界一になれる分野ってなんだろう、当社が最もこだわっていることって何だろう。個人的な意見だけれど、V2015の様な売上や成長を目標とはしたくない。顧客志向と繰り返しいって顧客の成長に拘る姿勢が好きだったから、それを貫いて欲しかった

Takayasu

Fri Mar 18 23:11:18 2011

【読了】 「ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則」 http://bit.ly/f0KOTL #sociallibrary

takemigi

Fri Mar 18 22:59:01 2011

「ビジョナリーカンパニー2 〜飛躍の法則〜」読了。すごく勉強になる。ビジョナリーカンパニーは本当に経営者や起業家は読むべきだ。次は去年出版されたビジョナリーカンパニー3へ。

Kenryu0810

Fri Mar 18 20:38:05 2011


第16位(3読了):向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「向日葵の咲かない夏」読了ー。なんか、痛い!もっと明るくなれる話を読もうと思った(>_<) なんか面白い本ないかなー。

akky164

Fri Mar 18 23:56:11 2011

「向日葵の咲かない夏」読了。生活リズムが夜型になっているとはいえ、寝る前に読むのにふさわしい内容ではなかったかも。でもこればっかりは読み始めてみるまでは分からないことだし、さらに言うと読み手側のわがままになるんだけど

lapis9

Fri Mar 18 04:14:21 2011

実家が余りに暇なので、道尾秀介『向日葵の咲かない夏』購入、読了。暗いね(笑)登場人物が狂いすぎてます。そしてラスト数10ページの濃さが以上。こんな話なのに、(てかこんな話を作り上げた挙句)謎解き・どんでん返し構築できる道尾さんの才能はよくわかった。

hgn_fmk50

Fri Mar 18 01:11:00 2011


第17位(3読了):3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「3月のライオン」1巻、読了。なんだろう…これはとてつもなくすばらしい作品だ。

ktrizm

Fri Mar 18 21:36:15 2011

「3月のライオン」4、5巻読了。5巻の「てんとう虫の木」の話のところで泣いた。

kenrokuyen

Fri Mar 18 21:25:58 2011

【読了】『3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)』羽海野 チカ http://bit.ly/eWwsgZ

skullmania_jp

Fri Mar 18 20:34:02 2011


第18位(3読了):どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)」 続きを買うかどうかは考え中 http://amzn.to/g5WaAC #sociallibrary

mi_39

Fri Mar 18 12:23:22 2011

板垣恵介&RIN「どげせん」読了。なんかもうこの時期に読む漫画としてはこの上なし。小難し本をよむきにもなれないしね!!

hitode7456

Fri Mar 18 10:58:51 2011

【読了】『どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)』(企画・全面協力)板垣恵介,(作画)RIN http://bit.ly/hDTrZM

sakurabu

Fri Mar 18 07:10:02 2011


第19位(3読了):重力ピエロ (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

重力ピエロ、読了。

mana_rs

Sat Mar 19 02:05:55 2011

今日、『重力ピエロ』読了。面白かった。自分の人生背負って唄で表現した美空ひばりや歴史ありきのブラックミュージックに通じるものがある。その人の生きてきた軌跡ゆえその人でしかなし得ない事がたまにあるよなー、とか思いながら読みつつ電車の窓からの景色見てた。

spyk_

Fri Mar 18 22:58:48 2011

伊坂幸太郎 著「重力ピエロ」読了。んーんーんー。

mox55

Fri Mar 18 21:19:48 2011


第20位(3読了):系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tsukunes: 三中信宏『系統樹思考の世界』(講談社現代新書)、読了。文系理系問わず、読んでおいたほうがいいんじゃないでしょうか。特に、言語学・記号論に興味のある方は、目を通しておいて損はないと思う。ロトマン等に取り組むときに役立ちそう。

kmnmao

Fri Mar 18 17:57:23 2011

RT @tsukunes: 三中信宏『系統樹思考の世界』(講談社現代新書)、読了。文系理系問わず、読んでおいたほうがいいんじゃないでしょうか。特に、言語学・記号論に興味のある方は、目を通しておいて損はないと思う。ロトマン等に取り組むときに役立ちそう。

leeswijzer

Fri Mar 18 16:34:26 2011

三中信宏『系統樹思考の世界』(講談社現代新書)、読了。文系理系問わず、読んでおいたほうがいいんじゃないでしょうか。特に、言語学・記号論に興味のある方は、目を通しておいて損はないと思う。ロトマン等に取り組むときに役立ちそう。

tsukunes

Fri Mar 18 16:28:25 2011