2011年3月27日日曜日

2011-03-27 の読了ランキング: 第1位(25読了):もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

第1位(25読了):もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「もやしもん」10巻読了。

naveffy

Sun Mar 27 03:48:38 2011

[MM読了] もやしもん(10)限定版 (KCデラックス) http://bit.ly/h31dSn

vagabondoooo

Sun Mar 27 02:31:26 2011

もやしもん10読了。限定版だと何処だか丸分かりやないけw あとホントに発酵の話少なかったなーでも面白かった。

sou_getsu_

Sun Mar 27 02:30:00 2011


第2位(14読了):へうげもの(12) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] へうげもの(12) (モーニングKC) http://bit.ly/h44oBB 信長と秀吉と家康の友情物語は最近の時代小説や伝奇小説の流行みたいな所があるけど、それも分かるなあ、と思えるくらい、物語としては魅力的だ。「へうげもの」でも、そのパターンを見事…

notomi

Sun Mar 27 02:55:43 2011

へうげもの読了。なんかズレてきた。

palocongo

Sat Mar 26 22:44:03 2011

「へうげもの」12巻読了。秀吉の最期に笑ってしまった。まさかBGMがアレだとは。

ishihana

Sat Mar 26 22:09:26 2011


第3位(13読了):もやしもん(10) (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] もやしもん(10) (イブニングKC) http://bit.ly/dS6bmn 面白いぞ、アメリカ編。菌なしでも十分面白くなるだけの種は蒔き終わったのだなあと思えて嬉しかった。複数のルートを同時に動かしながら物語を進める、パラレルロードムービーといった感…

notomi

Sun Mar 27 03:01:36 2011

【読了】 「もやしもん(10) (イブニングKC)」 http://bit.ly/gBMS37 #sociallibrary

fifitori

Sun Mar 27 02:28:47 2011

[MM読了] もやしもん(10) (イブニングKC) http://bit.ly/hKSx8N ★★★★☆ ミステリーツアーから始まるアメリカ縦断紀行。何となく抱いていたアメリカ観がみしみしと変わっていくかも。祭りの雰囲気描写うまいなあ。

kirara_397

Sat Mar 26 23:04:20 2011


第4位(12読了):WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)』高津 カリノ http://bit.ly/dGk4Fk

sapuri33162

Sun Mar 27 07:19:03 2011

WORKING読了したし寝るかー。

snhn

Sun Mar 27 03:05:55 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)」 http://bit.ly/hlpLMH #sociallibrary

88620

Sun Mar 27 01:37:33 2011


第5位(10読了):ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス) http://bit.ly/g6eckM ★★★★★ ファイナルライジングサン!!!!!

go_yang_i

Sun Mar 27 00:25:19 2011

ムダヅモ読了。 熱かった、ただただ熱かった。 そして 相変わらず技のネーミングセンスが良い。 新章が楽しみである。

hellsiro

Sat Mar 26 20:09:44 2011

ムダヅモ読了。アシモ!アシモ!

bruecat

Sat Mar 26 19:13:02 2011


第6位(9読了):なぜ日本人はとりあえず謝るのか―「ゆるし」と「はずし」の世間論 (PHP新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @misosuzuki: 「なぜ日本人はとりあえず謝るのか」佐藤直樹著、読了。ずっと違和感を感じていた「世間」がとてもよくわかった!同調圧の高まってる今、タイムリーな本かもしれない。この息苦しさの正体はこれだ。

Funiharu

Sat Mar 26 14:53:54 2011

RT @misosuzuki: 「なぜ日本人はとりあえず謝るのか」佐藤直樹著、読了。ずっと違和感を感じていた「世間」がとてもよくわかった!同調圧の高まってる今、タイムリーな本かもしれない。この息苦しさの正体はこれだ。

mathakari_yossy

Sat Mar 26 13:37:53 2011

RT @misosuzuki: 「なぜ日本人はとりあえず謝るのか」佐藤直樹著、読了。ずっと違和感を感じていた「世間」がとてもよくわかった!同調圧の高まってる今、タイムリーな本かもしれない。この息苦しさの正体はこれだ。

masa475

Sat Mar 26 12:09:17 2011


第7位(9読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

『キュレーションの時代』(佐々木俊尚)読了。色々な事例を散りばめたある意味野心的な本だと思う。世代の違いというのがどんどん出てくるんだろうな。 http://bit.ly/ij4S34

sawa_taku

Sun Mar 27 01:28:05 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/eeXgCg ★★★★★ キュレーションの時代、読み終わった。現在起こっている現象をキュレーションという考え方を導入してうまく説明している。これまでのコンテン…

pecan_fudge

Sun Mar 27 00:06:10 2011

「キュレーションの時代」読了。ソーシャルメディアを清水博を引用して議論してるあたりが、K研っぽくて懐かしかった。

woody26goody

Sat Mar 26 23:50:11 2011


第8位(9読了):トラウマ映画館

Amazonで購入

楽天で購入

RT @combat_rec: @TomoMachi 「トラウマ映画館」読了しました!観たことがある作品は数本しかなかったのですが面白くて一気に読んでしまいました。心に爪痕を残す核の部分がメインなので、観てない映画でも全く問題ありませんでした。で、読み終わった後はちゃんと映画が観たくなるという。映画が観たい!

Yu_Luck

Sun Mar 27 06:53:55 2011

町山氏タマフル久しぶり RT @TomoMachi: おお、オレ、4月9日にタマフルにお邪魔するから一緒に来ませんか? RT @combat_rec: @TomoMachi 「トラウマ映画館」読了しました!観たことがある作品は数本しかなかったのですが面白くて一気に読んでしまいま

shoichiro9966

Sun Mar 27 03:01:43 2011

@TomoMachi 「トラウマ映画館」あっと言う間に読了しました。「バニー・レークは行方不明」がソフト化されてないのがなんとももどかしい

a2cmyarn

Sun Mar 27 02:56:38 2011


第9位(8読了):うみべの女の子 1 (F×COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

浅野いにお「うみべの女の子」読了。良いわ~、浅野いにお先生の描く地味な女の子像良いわ~。「おやすみプンプン」も意味不明な感じに盛り上がってるしね。でも一番好きな作品は「ソラニン」です

yamatoorange

Sun Mar 27 00:32:20 2011

浅野いにお『うみべの女の子』読了。相変わらずのいにおワールド。嫌いじゃない。やらしさハンパねぇ。ある意味アクション並みのエロ漫画。

jalankeluar

Sat Mar 26 22:52:30 2011

【読了】『うみべの女の子 1』『正義の禄号 1』『うしろノしんでれさん 1』『鋼鉄の華っ柱 1』鋼鉄~はオススメ。金持ちの主人公が、ある日突然転落人生送ることになるんだけど、これがなかなか紳士的で魅力的。

ftxaoirokouta

Sat Mar 26 22:05:53 2011


第10位(8読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

そういえば「告白」原作読了。小説も面白かった。でもやっぱ映画版のが好きだな~何がすごいって松たか子ですよ。この映画観るまでただの音痴な女優だと思ってたけど、ラストシーンとか最高。あと愛美約の子がたまらなくかわいい。あいかわらずmztn氏に見えて仕方ないけど笑

mo0o00oo00oo00

Sun Mar 27 05:52:59 2011

「告白」読了。やっぱ原作もおもしれー。もっかい映画見よ。

iki_8

Sat Mar 26 20:54:52 2011

読了しました。 報道だけでは知らされない事がいっぱいあるということを再認識しました。 何かのために sengoku38の告白...+http://www.amazon.co.jp/dp/4023309206

hojine

Sat Mar 26 19:27:11 2011


第11位(7読了):おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

アフタヌーン読了

shiiiitake

Sun Mar 27 01:40:09 2011

【読了】「おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)」★★★☆☆http://bit.ly/gH2aQp

hiro_m64

Sun Mar 27 00:29:34 2011

[MM読了] おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/g9Tq5w ★★★☆☆ 若さと青春がこっぱずかしいです(笑)

s_katuragi

Sun Mar 27 00:04:00 2011


第12位(7読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

ホリエモン「拝金」読了。青春経済小説の名のとおり、実話を題材としたほぼノンフィクションなフィクションに経済の話が盛り込まれたエンタテインメント作品。ごくごく初歩の経営指南書として読んでも楽しめるので、会社起こそうっ!て熱いハート持った若い人におススメ。

atsudaik

Sun Mar 27 04:09:27 2011

ホリエモンの「拝金」読了。一気に読めた。時にやりたい事の障害として立ちはだかる「お金」。しかし、その障害を一度取り払ったときに見えてくる景色、そして自由な発想。有り余るほどのお金を手に入れたホリエモンだからこそ説得力があった。 http://t.co/c95BNds

minum_bohea

Sat Mar 26 22:10:19 2011

.@takapon_jp の「拝金」読了。この本と学生の頃に出会えてたら、違う人生を歩めてたかなぁ…なんて少しだけ感傷に浸った、製造業営業職の28歳の春(笑)…引き続き「成金」読みます。

ekusiad11

Sat Mar 26 16:29:01 2011


第13位(7読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」読了。感動してしまったじゃないか!短くて一日でらくらく読めるし、いいですね。

sabobon

Sun Mar 27 01:43:03 2011

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』、読了。すんなり読めた。悪くないし、興味があるなら読んでも損はしないんじゃないかな。ここまで売れた、ってのはちょっと驚きだけれど。

EARL_N

Sat Mar 26 22:50:42 2011

@yonda4 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎夏海 読了。発想はおもしろい。でもそれだけ。経営学も齧りつつ、野球の青春小説も楽しみたいって、どっちも中途半端な結果に。だが高校野球は日本人の弱い部分。悔しいけど、つい感動して泣。

nayoyon

Sat Mar 26 22:43:09 2011


第14位(6読了):秋葉原事件―加藤智大の軌跡

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nakajima1975: ありがとうございます。RT 中島岳志(@nakajima1975)「秋葉原事件 加藤智大の軌跡」読了。『金閣寺』を読んだ時と同じ胸の震えがするのはなぜだろう。加藤被告が掲示板に書き込んだ書込みが事件直前に「本音のネタ」から「本心」に変わっていく過程は、変な話だが心打たれる。

takahito0508

Sat Mar 26 19:36:31 2011

RT @nakajima1975: ありがとうございます。RT 中島岳志(@nakajima1975)「秋葉原事件 加藤智大の軌跡」読了。『金閣寺』を読んだ時と同じ胸の震えがするのはなぜだろう。加藤被告が掲示板に書き込んだ書込みが事件直前に「本音のネタ」から「本心」に変わっていく過程は、変な話だが心打たれる。

nomasema

Sat Mar 26 18:20:49 2011

RT @nakajima1975: ありがとうございます。RT 中島岳志(@nakajima1975)「秋葉原事件 加藤智大の軌跡」読了。『金閣寺』を読んだ時と同じ胸の震えがするのはなぜだろう。加藤被告が掲示板に書き込んだ書込みが事件直前に「本音のネタ」から「本心」に変わっていく過程は、変な話だが心打たれる。

teksuj

Sat Mar 26 18:09:38 2011


第15位(6読了):DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)』岩原 裕二,BONES,岡村 天斎 ☆5 http://bit.ly/gBVN4Z Booklog登録

ses_cyaa

Sun Mar 27 01:52:02 2011

【読了】『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)』岩原 裕二,BONES,岡村 天斎 ☆4 http://bit.ly/eXqrcp

s_705

Sat Mar 26 23:02:05 2011

DARKER THAN BLACK4読了。なんだかんだで岩原さんが好きだから読んだけど…物語のつながりがイマイチ分からんww

KanzoHattori

Sat Mar 26 20:03:25 2011


第16位(6読了):ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 http://bit.ly/fq1JXD

snowofsnow

Sat Mar 26 22:44:06 2011

「ちはやふる」12巻読了。いやあ、この漫画、泣けます。

eijun_S

Sat Mar 26 17:38:09 2011

私も「ちはやふる」大好き!仲間での頑張りも個人の強い思いもホントによく描かれてすごくいい話だと思う♪ RT @mryuhei: 『ちはやふる』12巻読了。今巻は2回目の全国高校選手権の1回戦ということで、今後の伏線張りがメインだったけど、相変わらず泣かせる展開が多い。

lady_c_rio

Sat Mar 26 14:49:58 2011


第17位(5読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

\(^O^)/ RT @herspica22: 長谷部誠「心を整える。」読了。共感すること、考えさせられることいっぱい。影響受けやすい私は、できることから真似する。まずは、前から気になってたニーチェをやっぱり読も。

yanaginihon

Sun Mar 27 04:43:11 2011

サッカーの長谷部選手の「心を整える」を読了。「電気をつけたままや、テレビを視ながら寝たことがない」というのはオドロキ。メンタルは鍛えるのではなく整えるというのだが、その手法はやはりストイック。ややできすぎの感もあるが腑に落ちた。

teruwow

Sun Mar 27 03:02:13 2011

長谷部誠「心を整える。」読了。共感すること、考えさせられることいっぱい。影響受けやすい私は、できることから真似する。まずは、前から気になってたニーチェをやっぱり読も。

herspica22

Sun Mar 27 02:59:36 2011


第18位(5読了):エンジェル・ハート2ndシーズン 1 (ゼノンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『葉桜の季節に君を想うということ』読了。解決編読みつつ「は?」→「うぇ」→「うあああ!」となる事数回。「やられた感」「意外なオチ」だけなら王者では?一文で世界が反転し、パズルピースが急速に収束していく感覚を堪能できました!

ooyakedo

Sun Mar 27 05:07:26 2011

[MM読了] エンジェル・ハート2ndシーズン 1 (ゼノンコミックス) http://bit.ly/fGhxdg

gakucha

Sat Mar 26 19:52:54 2011

エンジェルハートセカンドシーズン読了~やはり画力あるなぁ。

MasterLibrarian

Sat Mar 26 16:43:52 2011


第19位(5読了):これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tenjin_city_lib: 【倉部史記『誰も書かなかった大学の「いま」 文学部がなくなる日』読了】短大がなくなり、女子大が消えていき、次は文学部が亡くなるという「キャンパス・ホラ~新書」 代わりにキャンパスを闊歩するのは、何を学ぶのかわからない意味不明で長い名前の、国際総合情報文化子ども何たら学部だった。

FA18h

Sat Mar 26 15:08:29 2011

RT @tenjin_city_lib: 【倉部史記『誰も書かなかった大学の「いま」 文学部がなくなる日』読了】短大がなくなり、女子大が消えていき、次は文学部が亡くなるという「キャンパス・ホラ~新書」 代わりにキャンパスを闊歩するのは、何を学ぶのかわからない意味不明で長い名前の、国際総合情報文化子ども何たら学部だった。

m_myama

Sat Mar 26 14:19:06 2011

RT @tenjin_city_lib: 【倉部史記『誰も書かなかった大学の「いま」 文学部がなくなる日』読了】短大がなくなり、女子大が消えていき、次は文学部が亡くなるという「キャンパス・ホラ~新書」 代わりにキャンパスを闊歩するのは、何を学ぶのかわからない意味不明で長い名前の、国際総合情報文化子ども何たら学部だった。

number075

Sat Mar 26 14:17:46 2011


第20位(5読了):宇宙兄弟 13 限定版 (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

小山 宙哉 『宇宙兄弟(13)』 http://amzn.to/hNprCz 読了。ちょい急ぎ足?もちょっとエピソード入れても良さそうな、、、ヨミタイダケデスww。 #manga #book

Aoi_Taiyou

Sat Mar 26 19:33:11 2011

漫画「宇宙兄弟」第13巻、読了。相変わらずぶっ飛んでる、よく練られてる。

00934577

Sat Mar 26 14:51:20 2011

「宇宙兄弟」13巻、「鋼鉄の華っ柱」1巻、「僕はビートルズ」4巻、「よんでますよアザゼルさん。」6巻、「もやしもん」10巻読了。ちなみに面白かった順(笑)。しかし「へうげもの」が読みたかった…

mamonuts

Sat Mar 26 14:47:17 2011