2011年3月11日金曜日

2011-03-11 の読了ランキング: 第1位(41読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

第1位(41読了):新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約読了………一通さんかっけえええええ!!!!

hum_plus

Fri Mar 11 03:51:28 2011

新約読了なう

tedare

Fri Mar 11 03:29:49 2011

「新約とある魔術の禁書目録」読了。ネタバレなので詳しくは言いませんが、私の予想では、上条当麻の復活はもっと・・・。まあこのへんの肩透かしはこの作者のいつもの手段。あの二人がまともに共闘するだけでも見せ場になってるので、今回は良しとしましょう。表紙の金髪美少女はまだ色々あるのかも?

tamasan_daiou

Fri Mar 11 03:13:41 2011


第2位(18読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @maria448: 『突破する力』(猪瀬直樹著)読了。「人生はトーナメント戦ではなく、リーグ戦」「組織に属しても、独りで生きる強さがないと生き残れない」「ナンバーワンでなくオンリーワン」著者の経験から得た言葉たちに、納得。主体性、発想の転換、責任。自分の生かし方に気付くことに、突破する力がある!

afo_dori

Thu Mar 10 19:20:11 2011

RT @maria448: 『突破する力』(猪瀬直樹著)読了。「人生はトーナメント戦ではなく、リーグ戦」「組織に属しても、独りで生きる強さがないと生き残れない」「ナンバーワンでなくオンリーワン」著者の経験から得た言葉たちに、納得。主体性、発想の転換、責任。自分の生かし方に気付くことに、突破する力がある!

rimi25n

Thu Mar 10 15:59:47 2011

RT @goroABYM: 猪瀬直樹の『突破する力』読了。“問題を解決する思考力は、頭の良し悪しではなく、頭の持久力で決まります”ここが、お気に入り。

rimi25n

Thu Mar 10 15:59:16 2011


第3位(16読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @funaki_Da: 堀江さん @takapon_jp の「成金」読了。拝金は内向きな青年の内からの這い上がりに対して、成金はヤンチャ過ぎて孤立する青年の下克上のように読めて面白い。才能がありながら、何だか上手く活かせない若者に対して鼓舞しながらも、完全下克上マニュアル的に具体的な事も教えてくれる。

YNFLPM

Fri Mar 11 00:38:20 2011

@takapon_jp ホリエモンの「成金」読了♪ 前作「拝金」同様、遅読の私でもサクッと読めました。「そう、この六本木で、だー」のくだりを読んだ瞬間、目的地だった六本木駅でドアが開いてビックリした! まさに追体験モードw

re_taki

Thu Mar 10 22:55:53 2011

RT @nakayoshi20: @takapon_jp 『成金』読了。構成的にはスピーディーさは残しつつ『拝金』より丁寧に描かれていて良いです。内容は説明不要。興味があれば読むしかない。百聞は一”読”に如かず。

sirius_black_jr

Thu Mar 10 21:56:15 2011


第4位(16読了):ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンタイム2 読了ー。 相変わらず目にイタい青春でごさる。

siranuwi

Fri Mar 11 07:00:37 2011

「ゴールデンタイム2」読了。わたしはもっとこういうラノベが読みたい。どことなく現実に足がついてて、モラトリアムこじらせはじめてるようなのが読みたい。

akari_tree

Fri Mar 11 06:25:57 2011

ゴールデンタイム2読了。引き付けられて面白いけど、やっぱり核の部分を次に投げっぱなしでなんかなぁと思う

aka_H

Fri Mar 11 03:30:24 2011


第5位(11読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: iPad2独り勝ちで競合タブレットが窮地に=JPモルガン予測【湯川】: [読了時間:1分] 米金融機関大手のJPモルガンのアナリストMark Moskowitzは、iPadの発売で競合他社のタブレット事業が窮地に追い込まれる... http://bit.ly/g1MXgM

motoy

Thu Mar 10 11:12:46 2011

iPad2独り勝ちで競合タブレットが窮地に=JPモルガン予測【湯川】: [読了時間:1分] 米金融機関大手のJPモルガンのアナリストMark Moskowitzは、iPadの発売で競合他社のタブレット事業が窮地に追い込まれる... http://bit.ly/g1MXgM

dtpdesign

Thu Mar 10 11:12:22 2011

そうなのか、iPad2買うかRT @information_tec: iPad2独り勝ちで競合タブレットが窮地に=JPモルガン予測【湯川】: [読了時間:2分]  米金融機関大手のJPモルガンのアナリストhttp://bit.ly/f2rq2Z

teppeikurimoto

Thu Mar 10 09:13:11 2011


第6位(11読了):リトル・ブラザー

Amazonで購入

楽天で購入

RT @naijel: ベイブリッジ爆破に押井臭が RT @nzm: 津田大介推薦帯のコリイ・ドクトロウ『リトル・ブラザー』読了。ベイブリッジ爆破テロ後のサンフランシスコで監視社会と戦う高校生ハッカーの話。Xboxをハックして暗号化ネットワークをつくるあたりがリアル。伊坂幸太郎ファンもぜひ。

proto_typo

Fri Mar 11 00:20:37 2011

ベイブリッジ爆破に押井臭が RT @nzm: 津田大介推薦帯のコリイ・ドクトロウ『リトル・ブラザー』読了。ベイブリッジ爆破テロ後のサンフランシスコで監視社会と戦う高校生ハッカーの話。Xboxをハックして暗号化ネットワークをつくるあたりがリアル。伊坂幸太郎ファンもぜひ。

naijel

Fri Mar 11 00:15:59 2011

RT @nzm: 津田大介推薦帯のコリイ・ドクトロウ『リトル・ブラザー』読了。ベイブリッジ爆破テロ後のサンフランシスコで監視社会と戦う高校生ハッカーの話。Xboxをハックして暗号化ネットワークをつくるあたりがリアル。伊坂幸太郎ファンもぜひ。http://amzn.to/hFkCYB

akirams

Fri Mar 11 00:12:11 2011


第7位(10読了):人生がときめく片づけの魔法

Amazonで購入

楽天で購入

RT @naohawaii: iPhoneで「人生がときめく片づけの魔法」読了。リバウンドしない片付けノウハウが学べてよかった!この本は小さな画面でもさくっと読めるので、電子書籍向きだなー。しっかり作り込まれてました! http://ow.ly/4bpuk

heroshik

Thu Mar 10 23:33:58 2011

読んでみます!!!RT @keimiemom: お友達に借りて本読んだとこ、面白いです RT @ 読もう!RT @naohawaii: iPhoneで「人生がときめく片づけの魔法」読了。リバウンドしない片付けノウハウが学べてよかった!…http://ow.ly/4bpuk

ytapples613

Thu Mar 10 22:47:07 2011

RT @naohawaii: iPhoneで「人生がときめく片づけの魔法」読了。リバウンドしない片付けノウハウが学べてよかった!この本は小さな画面でもさくっと読めるので、電子書籍向きだなー。しっかり作り込まれてました! http://ow.ly/4bpuk

gumojin

Thu Mar 10 21:22:21 2011


第8位(9読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了、ドラッカーファンタジーだったw

yoshimuraspeed

Fri Mar 11 04:18:05 2011

もしドラ読了。この本はどうせたいしたことないだろうと思ってたけど、めっちゃ面白かった!読んでよかった!!

naopr

Fri Mar 11 00:16:07 2011

ようやく「もしドラ」読了〜!アニメ放映前に読み終えられてよかった。とふと思った。

ka2zou

Fri Mar 11 00:02:32 2011


第9位(8読了):ゼロ年代の論点 ウェブ・郊外・カルチャー (ソフトバンク新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @saitoshokai: 『ゼロ年代の論点』読了。論点整理の手さばきもさることながら、論者間の意外な同時性や共通点の摘出がじつに上手い。言論の見晴らしがとってもよくなる本でした。 http://amzn.to/f0WRML

Maisan_hatalips

Fri Mar 11 01:38:01 2011

RT @saitoshokai: 『ゼロ年代の論点』読了。論点整理の手さばきもさることながら、論者間の意外な同時性や共通点の摘出がじつに上手い。言論の見晴らしがとってもよくなる本でした。 http://amzn.to/f0WRML

Life954

Fri Mar 11 01:36:33 2011

姐さんッ!! RT@sayakanbo 今読ませていただいています。 RT @saitoshokai 『ゼロ年代の論点』読了。論点整理の手さばきもさることながら、論者間の意外な同時性や共通点の摘出がじつに上手い。言論の見晴らしがとっても http://amzn.to/f0WRML

kanbakanba

Thu Mar 10 23:38:37 2011


第10位(8読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

麒麟の翼読了。つまらんかった。赤い指、新参者のほうが遙かにおもしろい。6月のガリレオに期待。

The_Docky

Fri Mar 11 06:48:52 2011

東野圭吾 著『麒麟の翼』読了。さすがです。多作なのに外さない。

kaicity

Thu Mar 10 21:47:45 2011

「麒麟の翼」読了!良くも悪くも東野圭吾的小説でした! 加賀刑事シリーズ全部読もうかしら。とりあえず「卒業」を古本屋で購入。

miruok

Thu Mar 10 20:50:58 2011


第11位(8読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @joe2456: @takapon_jp の「君オヤ」読了。「真面目に、寂しさと向き合ってきただけだ」「これからも脱皮するために、自己否定を繰り返すだろう。でも、それが本当の意味での突破なのだと思う」。勇気をもらいました。ありがとうございます

emeth23

Thu Mar 10 07:33:45 2011

RT @joe2456: @takapon_jp の「君オヤ」読了。「真面目に、寂しさと向き合ってきただけだ」「これからも脱皮するために、自己否定を繰り返すだろう。でも、それが本当の意味での突破なのだと思う」。勇気をもらいました。ありがとうございます

Guttan05311981

Thu Mar 10 05:16:25 2011

僕も読みましたがこれまでのダメな自分を否定するが大事だと感じました QT @joe2456 @takapon_jp の「君オヤ」読了。「真面目に、寂しさと向き合ってきただけだ」「これからも脱皮するために、自己否定を繰り返すだろう。でも、それが本当の意味での突破なのだと思う」

kunuppo

Thu Mar 10 03:45:34 2011


第12位(8読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩「阪急電車」読了。http://amzn.to/e7IVI9 爽やかほのぼの小説。読み終わった後の幸福感がいい。物語の中に出てくる何組かの若い恋人たちの初々しさがまたいいな。読み終わってから作者が女性だと知ってビックリ。何となく男性目線で書かれてる気がしてたのだがw

shunji29

Fri Mar 11 07:29:20 2011

「阪急電車」読了☆ほっこりした気持ちになれる物語でした(*´ω`*)読んだら阪急電車に乗ってみたくなった♪

hanemono0625

Thu Mar 10 21:48:37 2011

阪急電車読了。いい、この小説はいい。なんか、電車通学してた学生時代を思い出した。阪急電車 京都線編 とか出えへんかな。

motoik

Thu Mar 10 20:32:21 2011


第13位(8読了):折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)

Amazonで購入

楽天で購入

米澤穂信『折れた竜骨』を32pまで読了。さらっと読むもんじゃなさそうなんでじっくり読んでみた。世界観がいい感じ。

yunakaito

Fri Mar 11 06:04:34 2011

米澤穂信『折れた竜骨』読了。凄く面白かったです!日本推理作家協会賞や本格ミステリー大賞の候補作品になっているのも納得ですよ。未読の方は是非!

moppypleasure

Thu Mar 10 22:52:27 2011

米澤穂信『折れた竜骨』読了。ファンタジー+ミステリーというやや毛色の変わった作品だけど、中身はかなり本格的。推理物としての面白さだけでなく、手に汗握る集団戦闘もあり、しかもそれが謎解きの伏線にもなっているという芸の細かさ。堪能した。

nanjato

Thu Mar 10 22:43:20 2011


第14位(7読了):新世界より(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「新世界より」読了。久々の貴志作品だったので期待した思いが大きかったのか大衆受けするストーリーにちょっと残念。でもほかの本なんかに比べたら全然面白いとは思うが。やっぱSF物よりホラーサスペンス物のほうが好きなことを再確認した。ただこれ映画化されたら絶対見たいね。

sasy1213

Thu Mar 10 20:16:21 2011

あ、貴志祐介『新世界より』文庫版読了しました。 面白かった。 いきものって、 何かを殺さないで生きることは できないのです。

hiramame

Thu Mar 10 19:42:28 2011

「新世界より」貴志祐介 読了。噂通りの読み応え!とまらんぜ。ざわざわする、いやーな雰囲気出すのがうまいのと、世界観の構築がはんぱない。マジ怖い新世界。どことなく古来の日本みたいなエッセンスの混ぜ方がうまい。SFって宇宙をイメージしがちだけど、これもSFなんだよなぁ。

yuuri1213

Thu Mar 10 16:08:18 2011


第15位(7読了):×××HOLiC(19) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

HoLic読了。えーと…19巻でほんとに完結?限定版のOADとやらを観ないともやもやが残るーぅ

hal_rio

Fri Mar 11 02:01:51 2011

ホリック19読了。 この最終巻を読んだ組がわたわたしていたからさっさと買って読んでみたけど、個人的にはすげぇ綺麗に終わったなーと。願いを叶える店の店主は人を待っていて、その横には三白眼の男が居るっていう形。これが永久。 しかし四月一日が佑子さんをとても好きで私は嬉しい。

mikagi_

Fri Mar 11 00:18:42 2011

holic読了!おもしろかっったぁぁっぁぁぁぁぁぁああっっっっっって、んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁああぁぁあ!!!!!!!( ゚д゚ )<なんじゃあの落ち!落ちてねーよ!予想は裏切ってくれたけど、いい意味でも悪い意味でもなくただ裏切ったよ!!!!

firebolt_nico

Thu Mar 10 22:47:01 2011


第16位(7読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了。間に合った。土曜21時からフジテレビにて映画版放映予定。堺雅人、楽しみ。

menti

Fri Mar 11 03:08:09 2011

ゴールデンスランバー読了。土曜までには間に合ったけど、大分夜更かし。

morino4962

Fri Mar 11 01:15:48 2011

【読了】『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 http://bit.ly/gHPkGx

miiiiina15

Fri Mar 11 00:22:05 2011


第17位(7読了):君に届け 13 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「君に届け」最新刊読了。うぉーーーーーーー!風早くーーーーーーん!キュンキュン。

jyenchan

Fri Mar 11 00:41:11 2011

[MM読了] 君に届け 13 (マーガレットコミックス) http://bit.ly/fAzj4C ★★★★★ は、はづかしいわあ。しかしよくこのテンションで続くなあ。ほんでなんだか群像劇のようになってきたなあ。

jpbirne

Thu Mar 10 22:15:31 2011

君に届け読了

s2wift

Thu Mar 10 20:50:29 2011


第18位(7読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

【レビュー】『何かのために sengoku38の告白』一色正春 http://bit.ly/gxJ6LI 読了&レビュー投稿なう。#booklog

kataekubo0620

Fri Mar 11 01:17:03 2011

「告白」読了。大変読みやすく、先が気になる展開で次々読み進めることができました。結末も私としては文句なし。

chitaso136

Fri Mar 11 00:46:25 2011

かなり面白い!映画見たかった(>_<) RT @nakayuu0502 映画も面白いですよ(^^) QT @suna1029: 同僚のつぶやきに影響され、湊かなえの「告白」読了(^^)各登場人物それぞれが持つ狂気にブルブル(>_<)同じような狂気が現実でも案外身近に潜んでいそう

umehiro225

Thu Mar 10 23:51:37 2011


第19位(6読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

『キュレーションの時代』読了。次は『八日目の蝉』読む。何の脈絡もないなー。

abetomo

Fri Mar 11 06:40:42 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/g85eOD ★★★★★

kossy7

Fri Mar 11 01:15:13 2011

『キュレーションの時代ー「つながり」の情報革命が始まる』佐々木俊尚・ちくま新書。読了。千利休(茶道)のくだりが興味深かった。

chiisanasorano

Thu Mar 10 23:44:05 2011


第20位(5読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了。伊藤計劃さんの本は毎度面白い。早逝されたのが悔やまれます。

bespa307WRC

Thu Mar 10 21:57:04 2011

ハーモニー読了。途中から俄然面白くなってきて、久々に面白いSF読んだなあという感じ。ありがとうございました。

dobishimi

Thu Mar 10 21:05:55 2011

とりあえず、「ハーモニー」を先に読了。やっぱり伊藤計劃はすごかった…

beta_chelsea

Thu Mar 10 19:27:29 2011