2011年3月2日水曜日

2011-03-02 の読了ランキング: 第1位(40読了):深愛 (しんあい)

第1位(40読了):深愛 (しんあい)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

trafa1garlaw

Wed Mar 2 07:35:44 2011

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

gavan_sharivan

Wed Mar 2 06:15:05 2011

RT @WORLDJAPAN: 水樹奈々自伝『深愛』、読了。いい本でした! 彼女が高校時代に住み込みでレッスンを受けていた独身のボイストレーナー(後の所属事務所社長)による酷いセクハラの具体例が何も書かれてないことだけは引っ掛かりましたが。あと、この年齢で恋愛ネタに一切触れないのは声優としてのプロ意識?

yutapon

Wed Mar 2 03:03:14 2011


第2位(16読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

ふむふむ。 ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】: [読了時間:2分]http://bit.ly/e9YAft

Ayuu24

Tue Mar 1 12:05:13 2011

ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】| [読了時間:4分]  ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングはどのようなも… http://bit.ly/dZGMNT

itkatsuyo

Tue Mar 1 11:10:05 2011

ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 - [読了時間:2分]  ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングは http://ow.ly/1byeOS

n_satot

Tue Mar 1 09:47:16 2011


第3位(16読了):秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス) http://bit.ly/gJwEpN

izujun

Wed Mar 2 06:49:18 2011

「秘密」1読了。薪さん確定。鈴木はしょーさん。青木は…考えます。あした、映画やめてふる本屋にしよー。

kissyuchi

Wed Mar 2 01:48:04 2011

【読了】『秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)』清水 玲子 ☆5 http://bit.ly/fMY2jM #booklog

fukuko345

Wed Mar 2 01:30:02 2011


第4位(15読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

「拝金」読了。始めて電子書籍ってやつで小説一冊を読み切った。電車で読むにはなかなか快適。フジテレビの時価総額は本に書かれてる5000億円から、調べたら3000億円ぐらいにまで落ち込んでるみたい。

iifuji

Wed Mar 2 00:22:34 2011

「拝金」読了。面白かった。優作くん 自信たっぷりなのに ツメが甘かったりして…。 シーソーのようなコンゲームをうまく脚本にして ドラマになったら 絶対面白いと思う。

hancho418hancho

Tue Mar 1 22:51:45 2011

堀江氏の「拝金」読了。まさかあいつが…

edogawa6suke

Tue Mar 1 17:06:02 2011


第5位(15読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 ☆2 http://bit.ly/e9wvX1 #booklog

hdkntms

Wed Mar 2 04:39:02 2011

佐々木俊尚『キュレーションの時代ー「つながり」の情報革命が始まる』読了。昨日読み終えた円堂都司昭『ゼロ年代の論点 ウェブ・郊外・カルチャー』とクロスオーヴァーする部分もあったので一緒に論じたい。連続tweetはっじっまっるよー。

xerxes_132

Wed Mar 2 02:05:58 2011

佐々木俊尚「キュレーションの時代」読了。TwitterとかFacebookを活用している人には共感しやすいのかもね。途中ちょっと中だるみしてたような。集中力の問題か。

go_jill

Wed Mar 2 00:00:56 2011


第6位(12読了):格差はつくられた―保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略

Amazonで購入

楽天で購入

ポール・クルーグマン「格差はつくられた」読了。米国国民の社会階層に基づく経済格差が…「つくられた」プロセスを描く。その根っ子には「人種差別問題」が存在し、そのメンタリティを巧妙に利用して、格差はつくられた。http://ow.ly/45g12 (via @nakaharajun)

tkanai1954

Wed Mar 2 01:07:26 2011

RT @nakaharajun: ポール・クルーグマン「格差はつくられた」読了。米国国民の社会階層に基づく経済格差が、ア保守派の政治ムーブメントによって「つくられた」プロセスを描く。その根っ子には「人種差別問題」が存在し、そのメンタリティを巧妙に利用して、格差はつくられた。http://ow.ly/45g12

t_ygguh

Tue Mar 1 17:30:58 2011

RT @nakaharajun: ポール・クルーグマン「格差はつくられた」読了。米国国民の社会階層に基づく経済格差が、ア保守派の政治ムーブメントによって「つくられた」プロセスを描く。その根っ子には「人種差別問題」が存在し、そのメンタリティを巧妙に利用して、格差はつくられた。http://ow.ly/45g12

gami68

Tue Mar 1 15:03:40 2011


第7位(12読了):財布のつぶやき     (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「つぶやき」を追跡しインフルエンサー把握 「ngiソーシャルプロモーション」【湯川】 - [読了時間:2分]  ngi group株式会社は、既に提供中のソーシャルメデ http://ow.ly/1byoEH

n_satot

Tue Mar 1 11:25:08 2011

「つぶやき」を追跡しインフルエンサー把握 「ngiソーシャルプロモーション」【湯川】: [読了時間:2分]  ngi group株式会社は、既に提供中のソーシャルメディア上のマーケティングツール「ngi... http://dlvr.it/Hv4Hg

App1efeed

Tue Mar 1 11:17:54 2011

 「つぶやき」を追跡しインフルエンサー把握 「ngiソーシャルプロモーション」【湯川】: [読了時間:2分]  ngi... http://bit.ly/ehjgW1 #dncreco #dncaster

DNN_1

Tue Mar 1 11:15:20 2011


第8位(9読了):いつまでもいっしょに―Launch is my family

Amazonで購入

楽天で購入

ブン! 世界を轟かした「DOMO」再び【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:1分] (頓知日記より)  頓智ドットがサンフランシスコのカンファレンス「LAUNCH」で2月23日に行った新サービス「DOMO」のプレゼ... http://bit.ly/ibaQhs

webmarketter

Tue Mar 1 09:01:48 2011

ブン! 世界を轟かした「DOMO」再び【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:1分] (頓知日記より)  頓智ドットがサンフランシスコのカンファレンス「LAUNCH」で2月23日に行った新サービス「DOMO」のプレゼ... http://bit.ly/hQCO5N

JuriRssList

Tue Mar 1 09:01:48 2011

ブン! 世界を轟かした「DOMO」再び【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:1分] (頓知日記より)  頓智ドットがサンフランシスコのカンファレンス「LAUNCH」で2月23日に行った新サービス「DOMO」のプレゼ... http://bit.ly/ibaQhs

how_SocialMedia

Tue Mar 1 09:01:48 2011


第9位(9読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @onotakasi: 『成金』読了。前著より疾走感、スピード感は落ちるものの相変わらず読み易い。今作は物語をじっくり、深く読み込ませる経済小説といったところか。登場人物の顔や動きがありありと伝わってきた。当時の時代背景を思い浮べながら読むと面白さ倍増すると思う。実写映画化

NobGlovaL

Wed Mar 2 07:59:24 2011

RT @onotakasi: @takapon_jp 著『成金』読了。前著より疾走感、スピード感は落ちるものの相変わらず読み易い。今作は物語をじっくり、深く読み込ませる経済小説といったところか。登場人物の顔や動きがありありと伝わってきた。当時の時代背景を思い浮べながら読むと面白さ倍増すると思う。実写映画化希望

takapon_jp

Wed Mar 2 04:40:35 2011

@takapon_jpさんの新書、「成金」読了。前作「拝金」に続いてかなりおもしろい!!物語はフィクションでも、ITバブルを生き抜いてきた人たちの人生が追体験できる。私はヤッパリこの人好きだなぁ。

TatsuruK

Wed Mar 2 02:08:40 2011


第10位(8読了):球場ラヴァーズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @omochivortis: 「球場ラヴァーズ」2巻読了。いやー、良かった。広島カープファンの漫画ではあるけれど、何かこう、サポーター魂にびしびし伝わってくるものがある。……もうすぐ開幕なんだなあ。

carp_fans

Wed Mar 2 00:03:09 2011

「球場ラヴァーズ」2巻読了。いやー、良かった。広島カープファンの漫画ではあるけれど、何かこう、サポーター魂にびしびし伝わってくるものがある。……もうすぐ開幕なんだなあ。

omochivortis

Tue Mar 1 23:58:12 2011

RT @santapapan: 石田敦子のマンガ「球場ラヴァーズ」2巻読了。今回も少女漫画風タッチに広島カープ+濃い野球の話題に実は結構重い話といったニッチな内容。毎度猛鯉魂は感じる(笑)。今回の1話目が島野さんとブレービーの話なのがよかった。

carp_fans

Tue Mar 1 22:53:12 2011


第11位(7読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

【読書】伊藤 計劃「ハーモニー」読了。冒頭は違和感でしかなかったETML言語だが、読み終えた今となってはこれこそが物語りの核なのだと思うようになった。 しかし、これまた「あなたのための物語」並に感想の書きにくい物語である。

paradisaea_apod

Wed Mar 2 01:51:27 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)」 いろいろなところで評判を聞いていたがその評判通りだった。
まず非常に細かいところまで作り込まれた世界観。よくここまで考えられるんだろう。
そして http://bit.ly/gUdh6y #sociallibrary

YBK0207

Tue Mar 1 22:49:37 2011

ハーモニー読了。背筋が寒くなった。これが未来のあるべく姿の一端だと想像したら、僕らと言う存在は何なのかと考えさせられる。SFは哲学なのだなぁ。

hidecurry

Tue Mar 1 14:34:33 2011


第12位(7読了):from everywhere.

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aqujeri: 実は今日やっと、真綾ちゃんのエッセイ本を買いました。アルバム「everywhere」を聴きながら、9日目まで読了。一体何が琴線に触れるのか? 50ページほどの間に何度も涙が溢れてきます。9月のFCイベで朗読してくれたページも読んで。やっぱり彼女は特別な存在なんだよなぁとしみじみ。

cotang8

Tue Mar 1 22:34:16 2011

実は今日やっと、真綾ちゃんのエッセイ本を買いました。アルバム「everywhere」を聴きながら、9日目まで読了。一体何が琴線に触れるのか? 50ページほどの間に何度も涙が溢れてきます。9月のFCイベで朗読してくれたページも読んで。やっぱり彼女は特別な存在なんだよなぁとしみじみ。

aqujeri

Tue Mar 1 22:32:54 2011

RT @1983Y: 真綾エッセイ集「from everywhere」読了。 なんか、真面目に、0331に結婚報告とかあるんじゃないの……?って気がしてきた。31日のチケットだけないから余計にそんな気が。

puyuyuworld

Tue Mar 1 03:16:31 2011


第13位(7読了):オーシティ

Amazonで購入

楽天で購入

それは見たい!RT @mamimor_PAPICO: 木下半太「オーシティ」読了。ほんまにグリコが自由の女神みたいなったらええなぁ!オーシティ、O-CITY、OSAKA CITY!!

comota65

Tue Mar 1 16:22:34 2011

マミモア、センキュー!RT @nicholsons_jp: RT @mamimor_PAPICO 木下半太「オーシティ」読了。ほんまにグリコが自由の女神みたいなったらええなぁ!オーシティ、O-CITY、OSAKA CITY!!

hanta_kinoshita

Tue Mar 1 16:16:28 2011

【読了】 「オーシティ」 大阪シティ(オーシティ)をたくましく生きるタフな人々のスリルに溢れる話。木下さんの作品が他の人と何が違うのだろう?と思っていたが、たぶん「書く」というよりは「描かれている」という印象 http://bit.ly/dFHQo8 #sociallibrary

yudukister

Tue Mar 1 16:13:39 2011


第14位(7読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

『告白』読了。久々にページを早くめくりたくなる作品に出会ったなぁ。気付けば午前4時です

yamnitte

Wed Mar 2 04:16:37 2011

一色正春著『何かのために sengoku38の告白』読了。これほど愚直なまでに正しい事を正しいと言える、そしてそれを行動に移せる人間が何人いるだろうか。あと3回は読みこむ価値あり!

nago_taku

Tue Mar 1 23:02:07 2011

はまちゃんに借りた『告白』読了!おもろかったー映画の方も見よ(つ´∀`)つ

kawacharles330

Tue Mar 1 20:37:15 2011


第15位(6読了):生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会の水際、読了・・・・・・・・・・・・・・・・・知弦さん可愛えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!!

_ocean_moon

Tue Mar 1 23:58:01 2011

生徒会の水際読了。生徒会の一存シリーズは流石にはずさんなぁ

jixisan

Tue Mar 1 16:03:04 2011

【読了】『あおい』西 加奈子 うーん…『さくら』以来の2作目だったけど、うーん……

tameg0514

Tue Mar 1 12:46:50 2011


第16位(6読了):苦役列車

Amazonで購入

楽天で購入

芥川賞の西村賢太の「苦役列車」読了。車谷長吉や町田康の私小説が好きなのだが、これも面白かった。どこにも行けないうらぶれ感が身につまされるなぁ。。

ttyoki

Tue Mar 1 23:35:58 2011

『苦役列車』西村賢太読了。私小説最高。とはいえ久々に読んだ私小説だが。『自伝的小説』とか銘打たれたものとは迫力が違うと思う。この主人公の惨めさといったら。引きずられて読んでいる間、自分が惨めで仕方なかった。

ygima

Tue Mar 1 23:24:55 2011

芥川賞受賞作「苦役列車」(西村賢太著)、読了。この圧倒的なコンプレックスを淡々と描写した私小説は、徹底的にダークな内容でありながらも、どこか冷めており、人生を俯瞰から見降ろしているかのよう。世を『ひどく味気なく息苦しい、一個の苦役の従事にも等しく感じられる』と憂うシーンが痛烈。

k_s_bar

Tue Mar 1 22:06:14 2011


第17位(6読了):ムシウタ   11.夢滅ぼす予言   (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ムシウタ 11読了. 最後の一文で笑ってしまった. これは, どうなるんだw. いやー, 次が楽しみなような怖いような.

jack_ama

Wed Mar 2 01:28:44 2011

ムシウタ11読了。すげぇ、きちんと終わる気だぜ、これ…。もう終わらないんじゃないかと思っててマジすいませんでした。地面に額を打ち据える勢いで土下座します。

itsukichi

Tue Mar 1 21:12:32 2011

ムシウタ11読了。クライマックスに1番好きなキャラが登場してのけぞった

tomosiki

Tue Mar 1 19:58:15 2011


第18位(6読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。感想「やっぱりか…。」

mebrk1

Wed Mar 2 01:04:28 2011

今更ながら「もしドラ」読了。なるほど良く噛み砕いてある。ストーリー立てもなかなか。売れるワケが分かった。実はかなりバカにしてたが、ドラッカーへの入口としてはアリだな。何人がここで満足せずにドラッカーの著書を手に取るのかは疑問だが……

waku2_com

Wed Mar 2 01:01:19 2011

もしドラ読了 勉強になった。

natuo2006

Tue Mar 1 21:15:34 2011


第19位(5読了):飢餓浄土

Amazonで購入

楽天で購入

間違いない!このお二方の対談☆ QT @kotaism: ありがとうございます! 対談のお話ありがとうございます。是非お願いします! @gotch_akg 石井光太さんの『飢餓浄土』読了。そしてコメント送信。40文字で紹介するのは難しいなぁ。OIDで是非インタビューしたいな。

7lovecheck

Tue Mar 1 23:42:21 2011

ありがとうございます! 対談のお話ありがとうございます。是非お願いします! @gotch_akg 石井光太さんの『飢餓浄土』読了。そしてコメント送信。40文字で紹介するのは難しいなぁ。OIDで是非インタビューしたいな。http://amzn.to/ht0Zkr

kotaism

Tue Mar 1 23:17:18 2011

RT @gotch_akg: 追伸。本文もそうですが、あとがきが素晴らしかったです。 RT @gotch_akg: 石井光太さんの『飢餓浄土』読了。そしてコメント送信。40文字で紹介するのは難しいなぁ。OIDで是非インタビューしたいな。http://amzn.to/ht0Zkr

mikudelhezi

Tue Mar 1 21:01:56 2011


第20位(5読了):これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

Amazonで購入

楽天で購入

『これから「正義」の話をしよう』および『地球全体を幸福にする経済学』読了。サンデルの「共通善」には共感するけど、今の私に必要なのはロールズの「格差原理」の方。二冊目は同じくサックスの『貧困の終焉』と比べれば物足りない内容。学べば学ぶほど満たされない。

Kazuran2501

Wed Mar 2 01:55:35 2011

RT @Tosh_Ma: 高城剛『私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。』読了。クリエイティブな生き方視点でこれからの未来について考えさせてくれる。ここまで人生と「いま」「これから」を語れる人ってそうそういない。本質はここに。テレビ報道では無く。 http://twitpic.com/450vbh

Sugar_tea_jp

Tue Mar 1 23:10:40 2011

高城剛『私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。』読了。クリエイティブな生き方視点でこれからの未来について考えさせてくれる。ここまで人生と「いま」「これから」を語れる人ってそうそういない。本質はここに。テレビ報道では無く。 http://twitpic.com/450vbh

Tosh_Ma

Tue Mar 1 23:08:01 2011