2011年10月1日土曜日

2011-10-01 の読了ランキング: 第1位(218読了):鬼物語 (講談社BOX)

第1位(218読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。例によって6割脱線して残りの4割で本筋と既刊の伏線回収でしたね。まあおもしろいからいいんだけど。次でエンドな訳だが未回収の伏線ってどんだけあんのかね。シリーズ多い上に間が空きすぎて思い返すのめんどい

ndoko

Sat Oct 1 07:47:56 2011

鬼物語読了。ゆっくり読んでたけど後半からは止まらず。はちくじいいい!!!うわあああん。゚(゚´Д`゚)゚。泣いたわ。

motimotimottiri

Sat Oct 1 07:23:31 2011

鬼物語、読了。これは入れ替わり事件だよ。いや、入れ替わりという程ではないか。二本立てみたいな感じではある。いやしかし、なんだろうなぁ。マーカスになった気分だよ。

40w

Sat Oct 1 07:07:29 2011


第2位(16読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

『恥知らずのパープルヘイズ』読了。やはり五部はよい。

yurayura315

Sat Oct 1 06:04:58 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。なかなか、深く読ませてくれる作品でした。しかし、ディアボロが何だか小物ってかんじに描写されてるのはちょっと、納得がいかないな。

misumame

Sat Oct 1 02:25:00 2011

パープルヘイズ読了 トニオさんがチョイ役で出てきて、嬉しい

achillies_777

Sat Oct 1 01:17:56 2011


第3位(12読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

『マスカレードホテル』読了(^^)

mariabeetle7

Sat Oct 1 02:29:08 2011

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」読了なう!!序盤から伏線がはられてて、最後には全部解決するし、すごい良かったように思う!!オレまで一流ホテルで働きたくなった(^з^)-☆かなり取材したんだろうなあ、ホテルマンの描写がリアルだった!!次は、横山秀夫さんの「半落ち」を読むのだ!

gagaga0908

Sat Oct 1 00:50:29 2011

「マスカレード・ホテル」(東野圭吾 集英社)読了。

ninthghoul

Fri Sep 30 23:23:34 2011


第4位(12読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」読了。おもしろかった。

tatsuya1970

Sat Oct 1 07:15:04 2011

昨日は「下町ロケット」にハマって夜更かし。面白かった。それにしてもあっという間に読了してしまった。読む速度はやっぱり上がってるんだなあ。

kawaposaunist

Sat Oct 1 05:52:40 2011

突如父から送られてきた荷物に入っていた「下町ロケット」読了。ライトでストレートなお話でした(タイトルでオチまで想像できそう)。 夜更かしできる日に、一気読みしたり映画だらだら観るのってすっごく贅沢

rjohph

Sat Oct 1 01:59:26 2011


第5位(12読了):あの日からのマンガ (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

しりあがり寿「あの日からのマンガ」読了。涙が。。。

kkg81

Sat Oct 1 00:13:27 2011

【読了】『あの日からのマンガ (ビームコミックス)』しりあがり寿 ☆3 http://t.co/A0dku6cX #booklog

hid_nya

Fri Sep 30 21:56:03 2011

RT @arotimon: 大好きなしりあがり寿さんの「あの日からのマンガ」読了。ただ拍手。日本人のモラルの高さや団結力などは世界に類を見ないと言われる震災後。裏返しで「希望(バツ)」=希望が持てない部分にも全員体制で闇雲に希望をかぶせようとする癖が危険だなと思う。希望(バツ)を

BOOKS_CURLIES

Fri Sep 30 14:56:12 2011


第6位(11読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。おおよそ予想通りの展開だったけど、最後の方は見事に裏切ってくれましたな。そして、いよいよあの物語を読んで行こうと思います。

nikonamalion

Sat Oct 1 05:39:53 2011

少女不十分読了。疲れた

YUO_and_SICK

Sat Oct 1 03:32:51 2011

少女不十分読了。なんだろうこの言語化しにくい胸のモヤモヤは。

anmania

Sat Oct 1 02:29:07 2011


第7位(11読了):探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

探偵はバーにいる読了。

mojyaguri

Sat Oct 1 07:25:49 2011

探偵はバーにいる 読了

cinati

Fri Sep 30 18:37:39 2011

【読了】『探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)』東 直己 ☆3 http://t.co/6qtEM639

kentasista19

Fri Sep 30 17:43:02 2011


第8位(9読了):オーダーメイド殺人クラブ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mtsujiji: 辻村さんの『オーダーメイド殺人クラブ』読了。少年少女の描写の説得力に感服した。これが小説だというのなら、ぼくはただのストーリーテラーでしかなかったんだ。(つづく)

HIGE6361

Fri Sep 30 22:44:18 2011

RT @mtsujiji: 辻村さんの『オーダーメイド殺人クラブ』読了。少年少女の描写の説得力に感服した。これが小説だというのなら、ぼくはただのストーリーテラーでしかなかったんだ。(つづく)

0vega

Fri Sep 30 22:16:53 2011

RT @mtsujiji: 辻村さんの『オーダーメイド殺人クラブ』読了。少年少女の描写の説得力に感服した。これが小説だというのなら、ぼくはただのストーリーテラーでしかなかったんだ。(つづく)

METHIE34

Fri Sep 30 22:04:36 2011


第9位(9読了):そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tokuma_sp: 他社さんですが読了。『平台がおまちかね』(大崎 梢:著・東京創元社)。作中のような事件も謎解きもないけど、書店営業を始めた頃(といっても遠い過去ではなく、ほんの1年半前ですが)の自分が重なって「そうそう」って、読みながら頷いてしまった。下手な販促教本、出版流通本より役立ちます。続

gardenia__

Sat Oct 1 02:32:22 2011

五百田達成 @ebisucareer さんの『一瞬で幸せ本能がめざめる心のゆるめかた』本日読了。頑張り過ぎる女子のための優しい本でした。最近めっきりゆるゆるの私は「そうそう!」と同意しまくることしきり。肩に力が入っている女子にお勧めです!! http://ow.ly/6JIAy

m_salucoro

Sat Oct 1 00:49:10 2011

RT @tokuma_sp: 他社さんですが読了。『平台がおまちかね』(大崎 梢:著・東京創元社)。作中のような事件も謎解きもないけど、書店営業を始めた頃(といっても遠い過去ではなく、ほんの1年半前ですが)の自分が重なって「そうそう」って、読みながら頷いてしまった。下手な販促教本、出版流通本より役立ちます。続

ringo_megumi

Fri Sep 30 11:34:13 2011


第10位(9読了):世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kyoheifuruya: 江橋よしのりさんの、「世界一のあきらめない心」を読了。江橋さんが書くなでしこの世界に引き込まれ、W杯の臨場感、緊迫感、興奮が紙の上で蘇る。選手から言葉を引き出す取材力にスポーツに関する知識の豊富さに圧倒されてたら、本来下車する駅を過ぎてました(笑)。これが、文字や本の力ですね。

EG_spy

Fri Sep 30 20:07:10 2011

RT @kyoheifuruya: 江橋よしのりさんの、「世界一のあきらめない心」を読了。江橋さんが書くなでしこの世界に引き込まれ、W杯の臨場感、緊迫感、興奮が紙の上で蘇る。選手から言葉を引き出す取材力にスポーツに関する知識の豊富さに圧倒されてたら、本来下車する駅を過ぎてました(笑)。これが、文字や本の力ですね。

kaeruco_385

Fri Sep 30 19:21:09 2011

RT @kyoheifuruya: 江橋よしのりさんの、「世界一のあきらめない心」を読了。江橋さんが書くなでしこの世界に引き込まれ、W杯の臨場感、緊迫感、興奮が紙の上で蘇る。選手から言葉を引き出す取材力にスポーツに関する知識の豊富さに圧倒されてたら、本来下車する駅を過ぎてました(笑)。これが、文字や本の力ですね。

furutak07

Fri Sep 30 18:42:38 2011


第11位(8読了):山と高原地図 越後三山 平ヶ岳・巻機山 2011年版

Amazonで購入

楽天で購入

岳15巻読了。泣けた。

ayaclocker

Sat Oct 1 07:20:12 2011

岳15巻 読了。これって完結じゃないよね?岳 まだ続きますよね?

works001

Sat Oct 1 00:10:48 2011

岳の15巻、読了。良かった。事故の話はどうしてもハングと通じる部分があるよなぁ。

sii3333

Fri Sep 30 23:10:20 2011


第12位(8読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

宮部みゆき『おまえさん』読了。毎度思うけど、やっぱり巧いよなあ。ぞっとして、にやにやして、がっかりして、涙ぐんで、いろいろと生きていく上の苦しさも哀しさも喜びも味うことになる。

kfuji

Sat Oct 1 04:31:28 2011

【読了】「おまえさん」上巻。こんな厚さなのにつるつる読める・・。しかし気付けばそれなりの時間は過ぎているわけで・・はっ!時間泥棒ここにもイター!!

machikodesuga

Sat Oct 1 04:17:07 2011

いいですか。やっぱりいいですか(ФωФ) RT @bkuma201: 「おまえさん」上巻読了~。やっぱり宮部みゆきさんの時代物はいいねえ。ほのぼのしつつも、時折ふっと人間の業や心の闇が垣間見える、この落差がいい。

miyabino3

Sat Oct 1 00:36:31 2011


第13位(7読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「灼熱の小早川さん」読了。やはり田中ロミオさんは本当にすごい方だなと改めて再認識させられました。本当に流れるように読んでしまいました。そして、こういう物語ではロミオさんの右に出る方は本当にいないのではないかと思ってしまいました。

ruchino1736

Sat Oct 1 06:49:38 2011

灼熱の小早川さん、読了。なんか最後のほうやっつけ仕事だったな。締め切り迫ってたんだろうか。

moon_0703

Sat Oct 1 01:08:50 2011

【読了】『灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)』田中 ロミオ http://t.co/pKBWljAN

_HANYU_

Fri Sep 30 23:24:04 2011


第14位(7読了):アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失 (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「魔女が望んだ未来消失」読了。面白すぎるだろォーッ!!

minewooda

Sat Oct 1 02:39:07 2011

「魔女が望んだ未来消失」読了。読み終わって最初の感想。「シェルリィのあのスキルは自分の不運を打ち消す為の生存戦略なんだよ!」「な、何だってー!」

umitukidice

Fri Sep 30 23:05:28 2011

アルシャードffリプレイ『魔女が望んだ未来消失』を読了。世界滅亡の危機に、世界中の人々が手を取り合うという熱い展開。燃える。それだけに、アルシャードの展開をあまり追ってこなかった自分が少し寂しいワケですがw あとはあれだな。アイジャルクとファ【自主規制】がマジたまらんwww

ken_ttf

Fri Sep 30 22:20:03 2011


第15位(7読了):アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

花沢健吾さんの著書「アイアムアヒーロー7」読了

Ranndokuka

Sat Oct 1 07:44:08 2011

RT @hreizei: 【読了】『アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)』花沢 健吾 ☆4 http://t.co/W3qE0sNs

fearvg

Sat Oct 1 00:36:03 2011

RT @hreizei: 【読了】『アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)』花沢 健吾 ☆4 http://t.co/W3qE0sNs

agitadashi

Sat Oct 1 00:32:20 2011


第16位(7読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士への夜想曲読了。 書くことが思いつかないが、ノクターンがレクイエムになってた。

pontapo

Fri Sep 30 23:46:04 2011

『とある飛空士への夜想曲』(上・下)読了。数じゃなくて個の力が戦況を左右しちゃう展開がなんだかんだで大好き。一騎討ち以降の千々石さんマジチート。読後の素晴らしい余韻をぶち壊しにしてもいいので、最後にはあとがきを付けてほしいなぁ……。

candle210

Fri Sep 30 21:34:09 2011

【読了】『とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)』犬村 小六 http://t.co/7uThZnBN

orz_nu

Fri Sep 30 19:05:02 2011


第17位(7読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」読了した当日に、映画版がテレビで放送されるらしい・・・。すごい偶然だwまさにシンクロニシティ( ゚∀゚)

__tsun__

Sat Oct 1 06:54:05 2011

【読了】『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/fINx0QfD #booklog

trmin

Fri Sep 30 23:40:20 2011

【読了】『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/iQLOFptn 読了

iguigu06

Fri Sep 30 23:09:12 2011


第18位(7読了):マザーズ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @peacepiece712: そんなこと言ってーまたまたーおおげさだなあ!って言われるかもしれませんが、今週のわたしは『マザーズ』の余韻というのかな?あの小説の読了感で乗り切れました。とっても楽に。余韻と言いましたが、これは当分薄れることはなさそうです。プロって、やっぱり凄いなあ

Kansou_Bu

Fri Sep 30 21:36:57 2011

「マザーズ」読了。読みきるまで辛かった。金原ひとみって芥川賞以降の不安定そうな印象が強かったけど、最近の写真を見たら血色が良くなってた。

negaposi153

Fri Sep 30 21:34:38 2011

RT @peacepiece712: そんなこと言ってーまたまたーおおげさだなあ!って言われるかもしれませんが、今週のわたしは『マザーズ』の余韻というのかな?あの小説の読了感で乗り切れました。とっても楽に。余韻と言いましたが、これは当分薄れることはなさそうです。プロって、やっぱり凄いなあ

her2Z

Fri Sep 30 21:29:06 2011


第19位(7読了):池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)

Amazonで購入

楽天で購入

Twitter / inosenaoki inosenaoki: RT @takdean: 猪瀬直樹『言葉の力』読了。「世界」なき日本で生きるためには、家長意識が必要である。そのためには若き日の読書によって「力」を身につける他ない。... http://j.mp/nxB37v

tweet_sommario

Fri Sep 30 22:20:03 2011

RT @takdean: 猪瀬直樹『言葉の力』読了。「世界」なき日本で生きるためには、家長意識が必要である。そのためには若き日の読書によって「力」を身につける他ない。震災後、国難と評される昨今、新しい公共的概念を構築しなければならない、我々一人一人が。言語力再生、職業的にも私は全力を注ぐ。

datemachiko8355

Fri Sep 30 22:08:30 2011

RT @takdean: 猪瀬直樹『言葉の力』読了。「世界」なき日本で生きるためには、家長意識が必要である。そのためには若き日の読書によって「力」を身につける他ない。震災後、国難と評される昨今、新しい公共的概念を構築しなければならない、我々一人一人が。言語力再生、職業的にも私は全力を注ぐ。

inosenaoki

Fri Sep 30 22:05:27 2011


第20位(7読了):岳 15 (ビッグ コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「岳 15 (ビッグ コミックス)」 http://t.co/iRL4xMQV #sociallibrary

griffon_tm

Sat Oct 1 01:24:12 2011

「岳」15巻読了。漫画で山の緊張感を描くのって凄いよな~、面白かった。

tok_1212

Fri Sep 30 23:30:50 2011

岳15読了。泣く。

taka_book

Fri Sep 30 21:50:59 2011