2011年10月11日火曜日

2011-10-11 の読了ランキング: 第1位(46読了):自由報道協会が追った3.11

第1位(46読了):自由報道協会が追った3.11

Amazonで購入

楽天で購入

RT @KeigoTakeda: 『自由報道協会が追った3.11』読了。生徒会の文集みたいだった。

tokyojupiter723

Tue Oct 11 05:29:05 2011

RT @KeigoTakeda: 『自由報道協会が追った3.11』読了。生徒会の文集みたいだった。

kumacotik

Tue Oct 11 04:45:06 2011

RT @KeigoTakeda: 『自由報道協会が追った3.11』読了。生徒会の文集みたいだった。

nb_saca

Tue Oct 11 00:23:58 2011


第2位(35読了):恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白

Amazonで購入

楽天で購入

RT @maido_osaka: 北海道警の稲葉元警部が書いた「恥さらし」(講談社 http://t.co/SUHvroGm)を読了。「ノルマ」をあげるために、警察がけん銃を輸入、摘発させる「ヤラセ」が生々しく書かれてある。稲葉元警部がその当事者で経験したことで、迫力満点。

R_u_m_a_r_a

Tue Oct 11 07:32:48 2011

RT @maido_osaka: 北海道警の稲葉元警部が書いた「恥さらし」(講談社 http://t.co/SUHvroGm)を読了。「ノルマ」をあげるために、警察がけん銃を輸入、摘発させる「ヤラセ」が生々しく書かれてある。稲葉元警部がその当事者で経験したことで、迫力満点。

JapanHots

Mon Oct 10 21:40:47 2011

RT @maido_osaka: 北海道警の稲葉元警部が書いた「恥さらし」(講談社 http://t.co/SUHvroGm)を読了。「ノルマ」をあげるために、警察がけん銃を輸入、摘発させる「ヤラセ」が生々しく書かれてある。稲葉元警部がその当事者で経験したことで、迫力満点。

sekilalazowie

Mon Oct 10 21:39:32 2011


第3位(31読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。今更だけどストーリーの前に会話がクドくて読むの投げ出したくなったし西尾耐性落ちた感

enya_r

Tue Oct 11 04:57:31 2011

鬼物語、読了。なんとなく前3つをちゃんと読んでおけばよかったなと思う。

cetsu

Tue Oct 11 02:36:15 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆3 http://t.co/HhFmfU0c

isaji

Tue Oct 11 01:15:03 2011


第4位(18読了):記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @koumori41: 畠山 理仁著「記者会見ゲリラ戦記」を読了。「記者クラブ」という日本独自の風習に立ち向かった著者の記録。記者クラブがフリーランスを排除しているのは知っていたが、地方紙も排除しているのを知って愕然とした。どれだけ高慢なんだろうか? http://t.co/tVOVluAu

shooting_moon

Mon Oct 10 23:52:35 2011

RT @koumori41: 畠山 理仁著「記者会見ゲリラ戦記」を読了。「記者クラブ」という日本独自の風習に立ち向かった著者の記録。記者クラブがフリーランスを排除しているのは知っていたが、地方紙も排除しているのを知って愕然とした。どれだけ高慢なんだろうか? http://t.co/tVOVluAu

Khachaturian

Mon Oct 10 23:45:30 2011

RT @koumori41: 畠山 理仁著「記者会見ゲリラ戦記」を読了。「記者クラブ」という日本独自の風習に立ち向かった著者の記録。記者クラブがフリーランスを排除しているのは知っていたが、地方紙も排除しているのを知って愕然とした。どれだけ高慢なんだろうか? http://t.co/tVOVluAu

SUGAWARA_ason

Mon Oct 10 22:27:39 2011


第5位(16読了):境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ホライゾン4中読了

olteaya

Tue Oct 11 00:45:23 2011

【読了】『境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)』川上 稔 ☆4 http://t.co/xncTbm6h #booklog

daminya

Mon Oct 10 23:42:03 2011

4中読了――。途中寝たりしてただけに時間かかった。実際読んでた時間は6時間半くらいか。ずいぶんゆっくり読んでたな

hagg4224

Mon Oct 10 23:28:09 2011


第6位(16読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

そんなこんなで『少女不十分』読了でした。ううむ。流石の西尾維新先生とでも言うべきか。残酷なのか悲惨なのか、とにかく重たい状態から一筋の光?救い、のようなものを見せてくれるような。うむ満足満足。

gorigoripod

Tue Oct 11 00:07:29 2011

少女不十分読了。なんだろ、これ、フィクション?フィクションなんだよな?まぁ色々不思議なところはあったけど、やっぱり西尾維新先生の作品は面白いわー♪(´ε` )

boogietenjiki

Mon Oct 10 22:59:32 2011

少女不十分読了。西尾維新の作品にはめだかボックスしか触れたことが無かったけど、とても面白かった。めだかボックスにおける球磨川禊の本音こそが西尾維新の作品の大部分におけるテーマなんだろうなという感想。西尾維新の他の作品を読んでおけばさらに楽しめただろうと思う

sinaoKa

Mon Oct 10 20:50:45 2011


第7位(14読了):ブラック企業に負けない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @koheisaito0131: 今野春貴・川村遼平著『ブラック企業に負けない』読了。今野さんは、前著『マジで使える労働法』の末尾で、市民社会という無地のキャンパスにどのような色を塗り、絵を書くかはあらかじめ決まっておらず、労働法という道具を使いながら新しい絵を描いていく必要があると述べていた。

nolnolnol

Mon Oct 10 18:46:28 2011

RT @koheisaito0131: 今野春貴・川村遼平著『ブラック企業に負けない』読了。今野さんは、前著『マジで使える労働法』の末尾で、市民社会という無地のキャンパスにどのような色を塗り、絵を書くかはあらかじめ決まっておらず、労働法という道具を使いながら新しい絵を描いていく必要があると述べていた。

idiot817

Mon Oct 10 17:07:55 2011

RT @koheisaito0131: 今野春貴・川村遼平著『ブラック企業に負けない』読了。今野さんは、前著『マジで使える労働法』の末尾で、市民社会という無地のキャンパスにどのような色を塗り、絵を書くかはあらかじめ決まっておらず、労働法という道具を使いながら新しい絵を描いていく必要があると述べていた。

fjmt033

Mon Oct 10 15:23:07 2011


第8位(12読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/ZhvtzkkO #booklog

printing_boy

Mon Oct 10 23:33:02 2011

「下町ロケット」読了。 久しぶりに泣くほど感動してしまった。

mitchell0928

Mon Oct 10 22:37:35 2011

下町ロケット読了。 エピローグでウルリ。 イイ仕事がしたい。

sayajaya

Mon Oct 10 18:54:11 2011


第9位(12読了):アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『アクセルワールド9 七千年の祈り』読了! ってしまった、もうこんな時間か。おやすみ。

milkeynoodle

Tue Oct 11 04:45:44 2011

アクセルワールド9読了( ノД`)…良いわぁつづく待ち続けて良かったわぁ次は12月か早く出て欲しいな~

shin_ogata

Tue Oct 11 01:31:18 2011

アクセル・ワールド9読了。今巻はすっきりした終わりでよかった

certainindex

Tue Oct 11 01:20:03 2011


第10位(12読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)』佐藤尚之 ☆4 http://t.co/OwbhWd2V #booklog

rentateyama

Tue Oct 11 01:38:05 2011

RT @chibama: 佐藤尚之 @satonao310 さんの『明日のコミュニケーション』読了。後半が特にグイグイ引き込まれた。共感が大事というけど、じゃあどうすればいいの?のヒントがいくつも書かれていた気がします。そして極めつけは『次郎物語』…! 示唆にとんだ一冊でした。いま読んでよかった。

MYNAVI_SHINSHO

Tue Oct 11 00:30:18 2011

佐藤尚之 @satonao310 さんの『明日のコミュニケーション』読了。後半が特にグイグイ引き込まれた。共感が大事というけど、じゃあどうすればいいの?のヒントがいくつも書かれていた気がします。そして極めつけは『次郎物語』…! 示唆にとんだ一冊でした。いま読んでよかった。

chibama

Tue Oct 11 00:19:25 2011


第11位(12読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「夜明けの街で」読了。昨夜買ったばかりなのに止まらなくて夜更かし。読みやすいのか?なんなのか?もうっ。またしても夢中にさせられた。勝ち負けで言うとまた負けた 。東野圭吾め〜。悔しい。

tamaki66

Tue Oct 11 00:49:01 2011

夜明けの街で、読了。

mitigator2009

Mon Oct 10 22:27:01 2011

夜明けの街で読了。私は深キョンより香椎由宇のがいいっす。 木村多江が妻役かな?だとしたらぴったりや。

mao_0712

Mon Oct 10 18:57:54 2011


第12位(11読了):独自性の発見

Amazonで購入

楽天で購入

まわりでもウェブアプリに着手してるとこ多くなってる。 RT @SMM_JP: 【独自】まもなくFacebookがプロジェクトスパルタンを発表 AppleのAppStoreに対抗か【湯川】: [読了時間:1分] 信頼できる筋からの情報による http://t.co/NvHwoR9c

takumiiii

Tue Oct 11 07:44:24 2011

RT @information_tec: 【独自】まもなくFacebookがプロジェクトスパルタンを発表 AppleのAppStoreに対抗か【湯川】: [読了時間:1分] 信頼できる筋からの情報によると、米Facebookは米国時間の10月10日午後1時(日本時間... http://t.co/76K2BTak

RJ505i

Tue Oct 11 07:31:57 2011

【独自】まもなくFacebookがプロジェクトスパルタンを発表 AppleのAppStoreに対抗か【湯川】: [読了時間:1分] 信頼できる筋からの情報によると、米Facebookは米国時間の10月10日午後1時(日本時間... http://t.co/5A4K46hy

webcat__

Tue Oct 11 05:30:58 2011


第13位(10読了):キノの旅〈15〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『キノの旅〈15〉 (電撃文庫)』時雨沢 恵一 http://t.co/SrKnP3Zk

kiaran5012

Tue Oct 11 06:29:03 2011

キノの旅XV読了 昔の話との繋がりが多くてなんか嬉しかった(´∀`*)

topatopa1245

Tue Oct 11 02:01:20 2011

キノの旅ⅩⅤ読了。奴隷の子の話に一区切り着いた感じですっきり。そして懐かしのナイフ再登場だったり楽しい。そしておしながきは卑怯、どくだみ茶とかよく自分が覚えていたなと。

bitasen

Mon Oct 10 23:10:35 2011


第14位(10読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了、先週あたりテレビで見た映画は上手いことまとめてるな、と感じた。

nekohead2

Mon Oct 10 23:36:43 2011

【読了】『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆5 http://t.co/Sy6ACxIY

syokinoh

Mon Oct 10 22:19:06 2011

ゴールデンスランバー読了。続きまして、秋の夜長に読書で伊坂幸太郎著sosの猿。いっきま〜す。けど、なんか飲みに行きたい!騒ぎたい!誰か誘ってぇ(+_+)

rottenn

Mon Oct 10 19:24:51 2011


第15位(10読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

『恥知らずのパープルヘイズ』(上遠野浩平)読了。なるほど流石はジョジョの大ファンの上遠野さん。とても良い。自分で言っていた通り、いつもどおりの文章でちゃんとジョジョらしくなっているのが流石だ。そして今日も仕事開始。

tousenenmei

Tue Oct 11 07:45:26 2011

恥知らずのパープルヘイズ 読了( ゚Д゚)なんか消化不良 あとがきがなんか良かった

mon_sun_z

Tue Oct 11 02:28:01 2011

『恥知らずのパープルヘイズ』読了。 ブチャラティがやっぱり好きだなー。

69satomi

Tue Oct 11 00:37:24 2011


第16位(10読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

「僕は君たちに武器を配りたい」読了。正直言うと目新しさ無し。勿論ターゲット読者より十も年取ったおっさん向けじゃないからね、、、ただイノベーション=新結合≠技術革新は大いに納得

yossy0116

Mon Oct 10 23:52:57 2011

瀧本哲史著「僕は君たちに武器を配りたい」読了

akehoyayoi

Mon Oct 10 22:50:36 2011

「僕は君たちに武器を配りたい」読了。20代向けにまとめられてる本を、ギリ30代がしゃあしゃあと読むw 世の中や、捉え方を再確認できて有意義。

2cadatada4

Mon Oct 10 22:39:05 2011


第17位(10読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「ガリレオの苦悩」読了。 湯川准教授、大好きだ~。第2章 操縦る が良かった。 “価値のない実験なんかない”という言葉が良い。失敗すると予測が立ってもやってみなくちゃ分からない。失敗したという事実もまた価値のあるデータ。現場では意外に良く浸透している概念。

tachikoma5050

Tue Oct 11 00:53:17 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/avp4klho #booklog

toru_1122

Tue Oct 11 00:40:03 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆5 http://t.co/RVaMPD9V #booklog

takeoverjp

Mon Oct 10 22:49:15 2011


第18位(9読了):灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『シャナ』も読了できへんかったし…

popmanagements

Tue Oct 11 06:27:53 2011

「灼眼のシャナⅩⅩⅡ」読了。思い描いていた結末とは違っていたが、これはこれで。本編はおわったけど、流行?の最後に外伝だしておわりコースらしいので、それまでアニメを見ておさらいかな。

lustim

Tue Oct 11 04:21:22 2011

シャナ読了。ようは痴話喧嘩でしt

shuka_k_

Tue Oct 11 03:02:36 2011


第19位(8読了):空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

タナトス読了したった。ぅあー……結構クるよね、きもち的に。むつかしい。すき。処でびっくりドンキーいきたい。フォンデュ風チーズバーグディッシュ食いたい。ごみ出ししなきゃなんだけど知らぬ。おやつみ。

kurokamikoyuri

Tue Oct 11 07:18:17 2011

【読了】『空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)』汀 こるもの ☆4 http://t.co/8ivTELLX #booklog

aikarinks

Mon Oct 10 22:59:06 2011

【読了】『空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)』汀 こるもの http://t.co/E8rRKItE #booklog

ito_ha

Mon Oct 10 12:18:08 2011


第20位(8読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

マスカレードホテル読了。複線を張り巡らせて一気に畳むのはさすが。それよりも東野圭吾は魅力的な女性を書くのが上手いなぁ。毅然としていて冷静で、でも内面は情熱的で。

fakestar

Tue Oct 11 01:41:39 2011

『マスカレード・ホテル』読了!やっぱり騙されたぁぁぁ。そしてまたまた最後まで全然分からなかった…。久々にシリーズ以外の作品を読んだけど、途中途中で心拍数がグワッと上がる感じが堪らなかった。あードキドキした。

snow1030

Tue Oct 11 01:28:33 2011

マスカレードホテル読了。ミステリとしては微妙だが、小説としては満点。接客業している人間は読んでみると少しだけ元気になれると思う。

ka2misan

Tue Oct 11 01:01:48 2011