2011年10月2日日曜日

2011-10-02 の読了ランキング: 第1位(195読了):鬼物語 (講談社BOX)

第1位(195読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

『鬼物語』読了。…すごく落ち着いてるんだけど、これ、たぶんすんなりと受け止められないくらいショックなんだろうな、僕。

Shion___

Sun Oct 2 07:01:51 2011

『鬼物語』読了。…すごく落ち着いてるんだけど、これ、たぶんすんなりと認めたり悲しんだりしたくないくらいショックなんだろうな、僕。

Shion___

Sun Oct 2 06:59:35 2011

西尾維新「鬼物語」読了。

watanabe41ban

Sun Oct 2 06:59:01 2011


第2位(17読了):すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―

Amazonで購入

楽天で購入

RT @satorura: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「言葉の力」読了。家長意識のなさは日本の大企業ですごく実感できる。評論や不満は言うが、当事者意識がなく自分からは何も変えない人が多い。で、プランナーになれず人の後を追うだけ。自分も気をつけねば。

elektralow

Sun Oct 2 07:03:53 2011

RT @scarlett_snkh: 猪瀬直樹さんの「言葉の力」読了…とても理解しやすい文章力もさすが。気づかされること、自分が思っていてもうまく言えなかったことなど、すいすい心に入ってくる、私が読み終わったら高校生の娘にまわす約束になっている。あれこれは言うまい。しかし、ぜひ読んでほしい1冊

suzuyukichan358

Sun Oct 2 03:09:28 2011

RT @satorura: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「言葉の力」読了。家長意識のなさは日本の大企業ですごく実感できる。評論や不満は言うが、当事者意識がなく自分からは何も変えない人が多い。で、プランナーになれず人の後を追うだけ。自分も気をつけねば。

takao8000000

Sun Oct 2 02:46:31 2011


第3位(15読了):『ももクロChan』Presents 試練の十番勝負 週末ヒロイン ももいろクローバーZ

Amazonで購入

楽天で購入

十番勝負読了。れにちゃんへ。大好きです。今のままでいてください。でも字はもう少し丁寧に書きましょう。笑 #momoclo

masupi_Z

Sun Oct 2 05:51:19 2011

【読了】『『ももクロChan』Presents 試練の十番勝負 週末ヒロイン ももいろクローバーZ』ももいろクローバーZ,百田夏菜子,有安杏果,... ☆4 http://t.co/rfHM6tuy #booklog

asukeorder

Sun Oct 2 01:09:05 2011

RT @doteyama: ももクロ『試練の十番勝負』追加の三番勝負だけ読了。大人への不信感がこんなにもエンタメになるのかと、尾崎豊以来の発明を感じさせるVS大人。「ももクロ、結果オーライ多くない?」とぼんやり本質を見抜いてるリーダーは流石。あと最後にメンバー直筆のメッセージがあったのは嬉しかったです。

rikarika_21

Sun Oct 2 00:52:49 2011


第4位(14読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープルヘイズ」読了ッ! 予想以上にちゃんと続編してる作品だった。いろいろ補完もされてて、五部ファンにはたまらんです。あまりにも満足したので寝ます。ノックして、もしもぉ~し!#jojo25th

marutyon

Sun Oct 2 01:24:28 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。フーゴのその後を書いた、第五部の後日談。小ネタも効いた完成度の高い仕上がり。かなりジョジョファンに気を使ったなという感じ。

DOGGYGUM

Sun Oct 2 00:15:28 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。なんかこう……YJS(やっぱりジョルノはすごい!)な話でした。

kawawasijohnson

Sat Oct 1 23:59:37 2011


第5位(13読了):アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

アイアムアヒーロー読了。おもしれぇー!はよ続き読みたい。って毎巻読み終える度に思う。

goegoe69

Sun Oct 2 05:46:04 2011

「アイアムアヒーロー」7、読了。この手の話ならばこっち側行くのは当然というか、お話をつなげていくためには必要不可欠とはわかっているものの、個人的にこの展開は苦手。どんなにつくり手が頭を絞っても読み手はパターンを潰していけば展開が読めてしまうから。映画のダレ場のようなもんなんだが。

unineko

Sun Oct 2 02:44:43 2011

「アイアムアヒーロー」新刊、読了。気分があまり優れない時に、読むものではないなとおもった。面白いけど。

shinoegg

Sat Oct 1 23:45:08 2011


第6位(13読了):きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

『きのう何食べた?』の5巻を読了。毎日の夕飯の献立を職人芸のように繰り返しているだけの話なのにおもしろい。

tak_Esme

Sun Oct 2 01:22:44 2011

【読了】『きのう何食べた?(5) (モーニングKC)』よしなが ふみ ☆4 http://t.co/2j7S70Kv #booklog

yurishima

Sun Oct 2 00:37:03 2011

「きのう何食べた?(5)」読了。どれもおいしそうで、おなかすいてきたー!

kiy075

Sun Oct 2 00:35:57 2011


第7位(12読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おまえさん(上) (講談社文庫)』宮部 みゆき http://t.co/ZUM5vbVA

nobuta0727

Sun Oct 2 06:51:04 2011

宮部みゆき「おまえさん」読了。切ない…けど、なんか心は温かい読後感。このシリーズ、基本ほのぼのしてるんだけど、ときおりぞくっときたり、思いっきり心にぐさっとくるところがあるのが僕は好きだったりする。やっぱり宮部みゆきさん、うまいなあ…。そして、男と女ってやつは……。

bkuma201

Sun Oct 2 02:30:28 2011

宮部みゆき「おまえさん」読了ー。これでまた会社の行き帰りが寂しくなる…でも読むのはやめられなかった…。

nekoma

Sun Oct 2 02:24:04 2011


第8位(12読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了 あと一時間。。

dtoyoyam

Sun Oct 2 06:28:36 2011

[exblog] 西尾維新「少女不十分」読了 http://t.co/kA3wLqBl

Mizmaru

Sun Oct 2 03:18:55 2011

少女不十分 読了 やられた・・・

wingfea

Sun Oct 2 02:38:08 2011


第9位(11読了):25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

市川春子「25時のバカンス」読了。設定も展開もキャラクターも信じられない。なんという話。3回連続読み返しました。

staradd

Sun Oct 2 00:18:34 2011

市川春子『25時のバカンス』、読了。時間を置いて、もう一度、読もうと思う。

misaki_nakamura

Sat Oct 1 22:19:23 2011

「25時のバカンス」読了。

_hikouoni

Sat Oct 1 21:12:53 2011


第10位(11読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」読了。 あと1ページ読んだら寝るぞ…が延々200ページ以上続き、気付けば丑三つ時超え。

yozoraya

Sun Oct 2 03:36:47 2011

池井戸潤「下町ロケット」読了。凄く面白かったです。5時半に起きて19時半まで仕事してからの読書にもかかわらず、この時間まで起きていて、読了できたってことがそれを示しています。まあ面白いって程度の本なら、とっくに寝落ちしてます。

sanada_kozou

Sun Oct 2 01:07:12 2011

「下町ロケット」読了。エンジニアの心をくすぐる本でした。最近の本は、映画やドラマになるようなストーリーで書かれているものが多い気がする。

hiro11wing

Sun Oct 2 01:02:04 2011


第11位(11読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

「ジェノサイド」(高野和明)を読了。前から気になっていたが、ついに我慢しきれず購入。何?この読後感の良さ。睡眠時間を削った甲斐があった。傑作。 http://t.co/g5cdi3OE

cocozyzy

Sun Oct 2 07:11:43 2011

「ジェノサイド」高野和明著 ただ今読了。最高!おススメの1冊です!! さて、そろそろ寝なくては・・・・。

sadayama

Sun Oct 2 04:09:38 2011

ジェノサイド読了!590Pイッキ読み。日本人でもこういうSFが書けたんだねぇ。

yazoo44

Sun Oct 2 03:48:01 2011


第12位(10読了):思想地図β vol.2

Amazonで購入

楽天で購入

RT @boonokkia: 「思想地図β2」読了。震災特集です。じっとりと厚い内容でした。今の日本は政府&東電批判、反原発、がんばろうニッポン、そして無関心という単純化された思考回路で成り立っています。そんな右に習えの風潮の中で、現状の核心を突いた良書であると思いました。→

zeriij

Sat Oct 1 21:34:04 2011

【読了】『思想地図β vol.2』東浩紀,津田大介,和合亮一,藤村龍至,佐々木... ☆5 http://t.co/fUZkAc5w #booklog

tanimiyan

Sat Oct 1 19:45:04 2011

RT @boonokkia: 「思想地図β2」読了。震災特集です。じっとりと厚い内容でした。今の日本は政府&東電批判、反原発、がんばろうニッポン、そして無関心という単純化された思考回路で成り立っています。そんな右に習えの風潮の中で、現状の核心を突いた良書であると思いました。→

sakurazaka_herj

Sat Oct 1 15:33:07 2011


第13位(10読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

マスカレード・ホテル読了。寝ます

Crow_phisharp

Sun Oct 2 01:01:20 2011

『マスカレード・ホテル』 東野圭吾 著読了。ホテルが舞台の華やかなミステリー。新刊は定期的に出てますが、そろそろ”白夜行”や”容疑者X”のような骨太な作品が読みたいと思うのは贅沢でしょうか…。

WhatHo_RightHo

Sat Oct 1 22:43:59 2011

休養しながら「マスカレードホテル」読了。やや軽い印象をうけましたが、一気に。面白かった。

megu_510

Sat Oct 1 19:27:45 2011


第14位(9読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @morisawa_akio: 有川浩さんの「阪急電車」を旅先で読了しました。こういう作品、好きだなぁ〜♪ スラスラ〜っと読ませる、なめらかな文章も好みですし、そういう文章を書くにはものすごい力量が必要なんですよね。オススメです!

its_a_sin

Sun Oct 2 01:41:24 2011

有川浩さんの「阪急電車」を旅先で読了しました。こういう作品、好きだなぁ〜♪ スラスラ〜っと読ませる、なめらかな文章も好みですし、そういう文章を書くにはものすごい力量が必要なんですよね。オススメです!

morisawa_akio

Sun Oct 2 01:20:40 2011

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 ☆4 http://t.co/kUkgyisJ

marigodama

Sun Oct 2 00:37:02 2011


第15位(9読了):チャンネルはそのまま! 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

佐々木さんの本、結構面白いからなぁ。気になるなぁ。RT @suka_t: 佐々木倫子「チャンネルはそのままで!」4巻読了。テレビ作りの裏側面白い。HTB藤村Dそっくり小倉部長がますます出ばってきた。もじゃもじゃ頭タレントも出てきた。

tw_17

Sun Oct 2 01:43:36 2011

佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま」4巻読了。佐々木さんのまんがは変わらずおもしろい。しかしておまけまんがの佐々木さんはちゃんと歳くってる。素晴らしい(^_^;)

otubu_takora

Sat Oct 1 23:35:31 2011

『チャンネルはそのまま!』4巻読了。いやーやっぱり笑った。マスターの回がお気に入り。

mizutamarits

Sat Oct 1 23:04:44 2011


第16位(8読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

「武器としての決断思考(瀧本哲史著)」読了。「次世代を担う若者に『武器』を配ることが私の使命。」と著者が言うように本書では、「論点を明確にする→メリットデメリットの組み立て→それぞれへの反論→証拠集め→決断」という決断思考を丁寧に解説している。この決断思考こそが「武器」である。

fumitoyoshi

Sun Oct 2 07:05:05 2011

瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』読了。これ、投資の意味が本当に分かりやすい。そして、全編通して、面白い。まー、一度の人生なら、投資家でありたいなと思いました。つーか、私は、絶対、自分が究極の俺様なので、リーダーの素質あり、ということになりそう(笑)

mai84022

Sat Oct 1 12:59:13 2011

RT @sakaima: 「僕は君たちに武器を配りたい」読了。就職前後の若者向けの本だが、高校くらいでこの視点は持っておきたい。「人ができないことか、人がしないことをすれば、最小の努力で最大の結果が得られる」という亡父の言葉を思い出しつつ、自分の今の働き方を自省しつつ、面白く読んだ。

bonzubon

Sat Oct 1 08:37:17 2011


第17位(8読了):岳 15 (ビッグ コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『岳』15巻購入&読了。状況としては起き得る展開なのかも知れないけど、これは切ないね・・・(´・ω・` |||)

shinyaa31

Sun Oct 2 00:00:29 2011

『岳』15巻読了。この漫画を読んで山登りする決意をしたのだが、毎巻読むたび目頭が…

kandarium

Sat Oct 1 21:34:14 2011

【読了】『岳 15 (ビッグ コミックス)』石塚 真一 http://t.co/RUAsP8jj

clover6209

Sat Oct 1 21:09:04 2011


第18位(8読了):TPP亡国論 (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takahirono7: 読了【TPP亡国論】 やっぱ自分は新聞とかテレビでコメンテーターががやがやいってる知識くらいしかなかったなと反省。日本の平均関税率が2,6%とかTPPに参加しても実質アメリカ対日本の自由貿易になるだろうという話は面白かった。今読んでるTPP反対の定義もおもしろい。

takakurakun

Sun Oct 2 03:44:54 2011

RT @takahirono7: 読了【TPP亡国論】 やっぱ自分は新聞とかテレビでコメンテーターががやがやいってる知識くらいしかなかったなと反省。日本の平均関税率が2,6%とかTPPに参加しても実質アメリカ対日本の自由貿易になるだろうという話は面白かった。今読んでるTPP反対の定義もおもしろい。

shou_sheaux

Sun Oct 2 00:05:28 2011

RT @takahirono7: 読了【TPP亡国論】 やっぱ自分は新聞とかテレビでコメンテーターががやがやいってる知識くらいしかなかったなと反省。日本の平均関税率が2,6%とかTPPに参加しても実質アメリカ対日本の自由貿易になるだろうという話は面白かった。今読んでるTPP反対の定義もおもしろい。

aki201102

Sat Oct 1 23:40:50 2011


第19位(7読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

灼熱の小早川さん読了 面白 まあでも魔竜院光牙くらいやってくれた方が好みかなー しかし電波女といい、ちょっとこれ系の話、類型化がすすみ過ぎてやしないかね 文体と設定以外殆ど差異がないような希ガス

d_samejima

Sun Oct 2 02:11:40 2011

灼熱の小早川さん読了。ロミオの新作。良いラブコメでした。

aries1419

Sun Oct 2 00:11:28 2011

灼熱の小早川さん読了。田中ロミオはまとまった文体なのに物語の緩急の付け方がうまい。年代普遍のテーマとはいえ、どストレートに中高生に読んでもらいたい一冊。

lone_dog

Sat Oct 1 20:42:55 2011


第20位(7読了):1985年のクラッシュ・ギャルズ

Amazonで購入

楽天で購入

柳澤健さん著『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。時代を進んでいった結果が崩壊に繋がっていたという現象は現代社会と酷似。今後の日本を予期させるような怖さを感じました。あらゆるジャンルで当時のプロレスを越える物は今後出てこないだろうと改めて知らされ、この先どうしていいのやら…

gishikou

Sat Oct 1 19:48:32 2011

RT @sin0029: 『1985年のクラッシュギャルズ』読了。どれだけ取材したんだろう。長与千種が、ライオネス飛鳥が、すべての女子プロレスラーが、プロレス自体が、奥深く多面的に描かれていて、ページをめくる手の震えが止まらず。終盤、第十二章は恐れさえ感じた。とくに観客の前で表現する人間に読んでほしい。

yattzin

Sat Oct 1 19:48:11 2011

RT @augustoparty: 『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。引き込まれる。自分と全く縁の無い世界だからこそ面白い。ジャガー横田、北斗晶、神取忍、長与千種、ライオネル飛鳥、ダンプ松本。もちろん名前は知っている。でも彼女達の人生がそういう様に交錯していたとは。

kanataku

Sat Oct 1 17:42:38 2011