2011年10月4日火曜日

2011-10-04 の読了ランキング: 第1位(85読了):鬼物語 (講談社BOX)

第1位(85読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了したー。

nakataku88

Tue Oct 4 07:59:17 2011

西尾維新「鬼物語」読了。一言もネタバレを見かけない理由が分かった。分かっていたことだものね。

icicco

Tue Oct 4 07:46:10 2011

鬼物語を読了。好みじゃなかった。作中で触れられている通り、どんだけ引き延ばしできるかっていう挑戦なのは伝わりましたw

tob_kdy

Tue Oct 4 07:43:41 2011


第2位(48読了):空からぎろちん (講談社文庫 な 41-16)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ishikawakoji: 中島らも「空からぎろちん」読了。『人間は所詮なれるものにしかなっていないのだ。その時点その時点で自分にとって一番大事なものを選択していった、その積み重ねが今自分の立っている場所なのである。』は俺もいつも思ってること。なのでやたら「たられば」で自分の不幸を語る人には同情しない。

siropaa

Tue Oct 4 06:12:38 2011

RT @ishikawakoji: 中島らも「空からぎろちん」読了。『人間は所詮なれるものにしかなっていないのだ。その時点その時点で自分にとって一番大事なものを選択していった、その積み重ねが今自分の立っている場所なのである。』は俺もいつも思ってること。なのでやたら「たられば」で自分の不幸を語る人には同情しない。

megumin1986

Tue Oct 4 04:42:48 2011

RT @ishikawakoji: 中島らも「空からぎろちん」読了。『人間は所詮なれるものにしかなっていないのだ。その時点その時点で自分にとって一番大事なものを選択していった、その積み重ねが今自分の立っている場所なのである。』は俺もいつも思ってること。なのでやたら「たられば」で自分の不幸を語る人には同情しない。

1041DC

Tue Oct 4 03:17:08 2011


第3位(46読了):木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

Amazonで購入

楽天で購入

RT @s_hakase: 丸一日かけて『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(新潮社/増田俊也)700頁読了。圧巻。言葉を失う。そして、そこに漂う最強の墓標の哀切さ。これはリアル男の星座だ!

doukumen

Tue Oct 4 03:10:15 2011

RT @s_hakase: 丸一日かけて『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(新潮社/増田俊也)700頁読了。圧巻。言葉を失う。そして、そこに漂う最強の墓標の哀切さ。これはリアル男の星座だ!

matsumino

Tue Oct 4 01:59:00 2011

RT @s_hakase: 丸一日かけて『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(新潮社/増田俊也)700頁読了。圧巻。言葉を失う。そして、そこに漂う最強の墓標の哀切さ。これはリアル男の星座だ!

hkonip

Tue Oct 4 01:00:33 2011


第4位(25読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。著者のジョジョ愛が伝わってくる1冊。往々にしてこの類いの本はジョジョファンから批判の対象となることが多いが、これは別。正式なサイドストーリーに採用して欲しいほどに、ジョジョの世界観に合った文体、話。企画第一弾でこのレベルが出されると次の人が可哀想。

amotytoma

Tue Oct 4 03:01:31 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。JOJOファンにはたまらないネタ満載で一気に読み終えてしまったw

zabuton_rom

Mon Oct 3 23:36:23 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了後、ジョジョ5部読み返してるけどパネェ!黄金の精神の持ち主たちに眩しくて目開けてらんねーψ(`∇´)ψ

jyojyoxx

Mon Oct 3 23:26:24 2011


第5位(14読了):少年陰陽師 願いの証に思い成せ (角川ビーンズ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @miyako_island: 「想い」とともに本を次のオーナーへ―Share the Bookが一般募集を開始【本田】: [読了時間:1分]出品者の自己紹介とコメントが本に付けられる 渋谷の外れにあるSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOO... http://t.co/QHOBRYRp

SPBS_Tokyo

Mon Oct 3 19:44:07 2011

RT @JuriRssList: 「想い」とともに本を次のオーナーへ―Share the Bookが一般募集を開始【本田】: [読了時間:1分]出品者の自己紹介とコメントが本に付けられる 渋谷の外れにあるSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOO... http://t.co/J8OEIXum

SPBS_Tokyo

Mon Oct 3 19:43:59 2011

RT @SMM_JP: 「想い」とともに本を次のオーナーへ―Share the Bookが一般募集を開始【本田】: [読了時間:1分]出品者の自己紹介とコメントが本に付けられる 渋谷の外れにあるSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOO... http://t.co/uZsnV1F9

SPBS_Tokyo

Mon Oct 3 19:43:51 2011


第6位(13読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新「少女不十分」読了。私小説風?前半は9割いらないなぁオチは予想できたけど、割と好き。こういうのを読むとオチって大事だなと思う。途中がどうであれ後読感は悪くないから。

kokyudo

Tue Oct 4 05:21:44 2011

少女不十分読了。。。正直、自分はあまり楽しめなかった。

pet16g

Tue Oct 4 02:26:38 2011

少女不十分読了。正直言うと西尾維新はほぼ読んだことがないので西尾を語ることは他の人に任せるとして、自意識があふれる太宰治(この場合はモデルである作者自身)が、逆にヒラメの本質に迫っているかのような感覚は変わらなかった

jus_22

Tue Oct 4 02:03:49 2011


第7位(11読了):機龍警察 自爆条項  (ハヤカワ・ミステリワールド)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @akaonin: 【読了】月村了衛『機龍警察 自爆条項』を読了。単行本であり飾りの少ない装丁であることから 相当の自信作だとは思っていたが、予想以上の面白さだった。特にライザの過去のパートは高村薫を彷彿させる出来映え。次回はユーリが主役になるのかな。

ItoBek

Mon Oct 3 20:51:41 2011

RT @milin22: 『機龍警察 自爆条項』月村了衛(早川書房)読了。ふはー!ちょっとこれ凄いよ!今年の国内は全ジャンルこれが1位でいいんじゃないかってぐらい最強に凄いよ!濃厚濃密!最後の最後までみっちり詰まっているよ!とりあえずこれは絶対オススメ!1冊目を読んでない人はまずは文庫の『機龍警察』から!

ItoBek

Mon Oct 3 20:51:05 2011

RT @milin22: 『機龍警察 自爆条項』月村了衛(早川書房)読了。ふはー!ちょっとこれ凄いよ!今年の国内は全ジャンルこれが1位でいいんじゃないかってぐらい最強に凄いよ!濃厚濃密!最後の最後までみっちり詰まっているよ!とりあえずこれは絶対オススメ!1冊目を読んでない人はまずは文庫の『機龍警察』から!

kurz2011

Mon Oct 3 14:55:18 2011


第8位(9読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」読了!後半に押し寄せてくる感じヤバイ。本読んでこんなに泣いたのは久しぶりかもしれん!「ロケットボーイズ」とか「あの時僕らは宇宙に一番近かった」とか、宇宙系にかける青春もの(年齢問わず)が好きだ!ってことで誰かHayabusa観に行きません??

harada_eiji

Tue Oct 4 03:04:23 2011

ブログを更新しました。 「「下町ロケット」読了!!」→http://t.co/lLyzbkak

saya3_8

Tue Oct 4 01:32:05 2011

『下町ロケット』読了。

newvalley1shuto

Mon Oct 3 23:55:45 2011


第9位(8読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Ka_Fuji: 堀江貴文@takapon_jp 上杉隆@uesugitakashi 共著『だからテレビに嫌われる』読了。テレビというメディアの過去・現在・未来を語りつくした対談集。技術に詳しい元企業人とジャーナリストという2人の視点の交錯・違いが、すらすら読めて面白い。

amiyoshi344

Tue Oct 4 01:52:01 2011

RT @Ka_Fuji: 堀江貴文@takapon_jp 上杉隆@uesugitakashi 共著『だからテレビに嫌われる』読了。テレビというメディアの過去・現在・未来を語りつくした対談集。技術に詳しい元企業人とジャーナリストという2人の視点の交錯・違いが、すらすら読めて面白い。

mrn113

Mon Oct 3 23:47:59 2011

RT @Ka_Fuji: 堀江貴文@takapon_jp 上杉隆@uesugitakashi 共著『だからテレビに嫌われる』読了。テレビというメディアの過去・現在・未来を語りつくした対談集。技術に詳しい元企業人とジャーナリストという2人の視点の交錯・違いが、すらすら読めて面白い。

hatakezo

Mon Oct 3 23:46:02 2011


第10位(8読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おまえさん読了〜。宮部さんのは読みやすいよな、池波正太郎も好きだがこういうライトな時代物も好きじゃ。これで明日からまたPSPに専念できるで。

orangenuko

Mon Oct 3 23:02:05 2011

【読了】『おまえさん(上) (講談社文庫)』宮部 みゆき ☆5 http://t.co/8az9KgOn #booklog

AZTEC_Music

Mon Oct 3 22:54:03 2011

【読了】『おまえさん(上) (講談社文庫)』宮部 みゆき http://t.co/FQCT6hAo #booklog

wunderschlank

Mon Oct 3 22:40:04 2011


第11位(8読了):妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

妖魔夜行読了。またいろんな作家の短編集形式シリーズにしたいっぽいから期待。でもいつになったら妖怪隠毛散らしは出るのだろうか?

katocoban

Mon Oct 3 21:50:37 2011

妖魔夜行闇への第一歩読了。懐かしい雰囲気のなかにも、現在の技術や世相が反映されていて面白かったです!とりあえず某先生のところに妖怪が行く前に、みんなもげろというのは辞めたほうがいいかもですw http://t.co/iWjc94FB #mixipage

taguchan

Mon Oct 3 21:35:19 2011

「妖魔夜行 闇への第一歩」読了♪ あぁ、妖魔だったよ・・・うん(ほろり

kyasya

Mon Oct 3 21:35:05 2011


第12位(8読了):暴走する原発  チェルノブイリから福島へ これから起こる本当のこと

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kubota_photo: 『暴走する原発』(広河隆一:小学館)読了。改めて旧ソ連のチェルノブイリ事故対応と日本の福島原発事故後の対処の相似に思い至る。「安全は経済が許す範囲で保証される」希望的安全神話が 3~5年後の子どもたちの生命を蝕むことは決定的だ。 http://t.co/PogJ1xmR

takaameba

Mon Oct 3 23:53:19 2011

RT @kubota_photo: 『暴走する原発』(広河隆一:小学館)読了。改めて旧ソ連のチェルノブイリ事故対応と日本の福島原発事故後の対処の相似に思い至る。「安全は経済が許す範囲で保証される」希望的安全神話が 3~5年後の子どもたちの生命を蝕むことは決定的だ。 http://t.co/PogJ1xmR

tm256

Mon Oct 3 22:43:58 2011

RT @kubota_photo: 『暴走する原発』(広河隆一:小学館)読了。改めて旧ソ連のチェルノブイリ事故対応と日本の福島原発事故後の対処の相似に思い至る。「安全は経済が許す範囲で保証される」希望的安全神話が 3~5年後の子どもたちの生命を蝕むことは決定的だ。 http://t.co/PogJ1xmR

potosutopo

Mon Oct 3 21:21:17 2011


第13位(7読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『灼熱の小早川さん』読了。年齢と世相によって評価が完全に分かれるだろうって意味で、かなり面白い小説だった。オチから逆算するならば、厨二病的な何かに惹かれつつも現実に生きている事を強く自覚している層に向いてるかと。で、続編か続編っぽい薄い本を(ry

tikuwa_ore

Mon Oct 3 19:37:18 2011

「灼熱の小早川さん」読了。

sudohkz

Mon Oct 3 17:55:38 2011

灼熱の小早川さん読了 笑えるという意味ではAURAに軍配が上がるけど雰囲気としてはこっちの方が好きかなぁ

qfwl50pzizgv

Mon Oct 3 17:19:14 2011


第14位(7読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

@RitsukoSH 1人の作家の作品の中でも、好き嫌いは出てきますね。東野圭吾の新作、「マスカレードホテル」は自分にはちょっと合わない。「パラドックス13」や「プラチナデータ」は、あっという間に読了できたんだけど。

miso1moji

Tue Oct 4 07:47:33 2011

東野圭吾『マスカレード•ホテル』を読了。 ジェノサイドを読んでからミステリー欲が異常に出てきて、買った一冊。 読みやすく、最後の結末は意外で面白かったけど、ジェノサイドの方がわくわくしたというのが本音。

atsu4ho4ba

Tue Oct 4 00:43:59 2011

面白かった!? RT @macotos: 【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 http://t.co/O6oBRhJF

nakomuro

Tue Oct 4 00:33:48 2011


第15位(7読了):だいじょうぶ3組

Amazonで購入

楽天で購入

RT @h_ototake: ありがとう (*/ω\*) RT @tii47: 『だいじょうぶ3組』読了。移動用の鞄に入れ、電車の車中で読んでいましたが、くすっと笑ったり涙ぐんだり。きっと両隣の人からは怪訝な目で見られたかも(笑)でもこの本、私にとっては抱きしめたくなる1冊になりました。

chika19790107

Tue Oct 4 06:43:14 2011

図書館で予約しました 15番目です 人気がありますね RT @tii47: @kenics ぜひ! RT @kenics kenicsぼくも読んでみよー RT @h_ototake: ありがとう (*/ω\*) RT @tii47: 『だいじょうぶ3組』読了。移動用の鞄に入れ‥

kenics

Mon Oct 3 19:31:16 2011

@kenics ぜひ! RT @kenics kenicsぼくも読んでみよー RT @h_ototake: ありがとう (*/ω\*) RT @tii47: 『だいじょうぶ3組』読了。移動用の鞄に入れ、電車の車中で読んでいましたが、くすっと笑ったり涙ぐんだり。きっと両隣の人から

tii47

Mon Oct 3 14:35:58 2011


第16位(7読了):子供がケータイを持ってはいけないか?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @pado3: 小寺信良 @Nob_Kodera さん著「子供がケータイを持ってはいけないか?」読了。読んで良かった。特に須磨学園の制携帯や石川県の小中学生携帯電話所持規制条例など、聞いてはいるけど中身は知らない(勝手に想像してた)中身を多角的・綿密な取材でフォローされたところが素晴らしかった

a28n

Tue Oct 4 06:26:45 2011

RT @Nob_Kodera: 感謝! RT @k_airyuu: 「子供がケータイを持ってはいけないか?」読了。わが家ではルールを決めて子供に持たせているが「勉強に集中させたい」「こどもを危険から遠ざけたい」という反対派の意見も理解できた。いずれにせよ大切なのは「親が充分なリテラシーを持つ」ことだと確信。

a28n

Tue Oct 4 06:26:29 2011

RT @Nob_Kodera: 感謝! RT @k_airyuu: 「子供がケータイを持ってはいけないか?」読了。わが家ではルールを決めて子供に持たせているが「勉強に集中させたい」「こどもを危険から遠ざけたい」という反対派の意見も理解できた。いずれにせよ大切なのは「親が充分なリテラシーを持つ」ことだと確信。

ota_pot

Mon Oct 3 23:59:35 2011


第17位(7読了):神様のカルテ 2

Amazonで購入

楽天で購入

夏川草介『神様のカルテ2』、前作同様清らかで、穏やかな作品である。殺伐とした我が胸中も爽やかに洗い流してくれよるわい。間もなく読了。

buchi6969

Tue Oct 4 00:30:38 2011

『神様のカルテ』読了。こりゃあ面白い。読めば読むほど心地よく心が温かくなる快作。映画は観なくても、少なくともこの本は読んで損なし。まごうことなき傑作。……え、作者僕と同い年だ。ちょっとへこむなあ(苦笑)

baraki_dx

Mon Oct 3 23:19:03 2011

神様のカルテ読了。映画のイメージから読む気がしなかったが、以外にいいから読んで見ろと夫からのオススメ。けっこう面白うございました(^_^)。

mikansmama

Mon Oct 3 21:09:16 2011


第18位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

「ジェノサイド」(高野和明著)読了。僕の大好きな陰謀科学SF。なかなか面白かった。戦闘シーンに伊藤計劃氏くらいの質感があればもっといいなぁ。

engchangnari

Mon Oct 3 19:31:40 2011

ジェノサイド読了。結局一気読みしてしまった。ちょこちょこ読める話ではなかったし。自分が人間であることを今一度考えさせられる物語でした。でも静かに大きな希望を持った本って感じ。

24_ayame

Mon Oct 3 08:18:31 2011

高野和明『ジェノサイド』読了。SF冒険エンターテイメント。でももうこの作者の本を読むことはないな。反日作家さんなんでしょうかね? #dokusyo

shirousagi_

Mon Oct 3 07:43:15 2011


第19位(5読了):モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 フォワード.2 (エンターブレインムック)

Amazonで購入

楽天で購入

短編「ハンター」読了、そしてコメントUP。

ryukyusamurai_

Mon Oct 3 17:35:49 2011

ハンターハンター読了 まさかこんなページ展開でくるとは・・・身震いした

touma0805

Mon Oct 3 10:37:31 2011

ハンターハンター読了。

gldex

Mon Oct 3 09:11:59 2011


第20位(5読了):モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

マンガ『モテキ』読了。 刺さった。  流行にのって読んだだけだけど、久々に心動かされた。 オススメはしないし、決して良質な作品とも思わんけど、読んでる自分が居たたまれなくなるぐらい感傷的になるし、同時に奮い起たせてもくれた。

camelism

Mon Oct 3 23:39:52 2011

【読了】『モテキ (1) (イブニングKC)』久保 ミツロウ http://t.co/4x8nNmjJ

chisato_u

Mon Oct 3 22:04:07 2011

「モテキ」(漫画)読了。ええ話やなあー

star_prairie

Mon Oct 3 19:38:08 2011