2011年10月27日木曜日

2011-10-27 の読了ランキング: 第1位(20読了):木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

第1位(20読了):木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

Amazonで購入

楽天で購入

『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』読了。文句なしに面白い。自分は『当世畸人伝』を読んでいたので阿部謙四郎の登場も嬉しかった。しかもこれを読むと大外刈の威力が三倍になるという効果もあるそうです(嘘)

bekenjudo

Wed Oct 26 13:19:31 2011

増田俊也著『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』避けては通れない。と、わかっているからこそ、今は避ける。各人の読了後の打ちのめされっぷりだけで、今は我慢、我慢。。。

hentai140

Wed Oct 26 10:30:05 2011

@nobuudon おはよう御座います。シモンチェリ悔しいです。日曜日事故映像時をニュースで観て仕舞い、未だにG+中継録画分観る気がしません。この数日は余暇の時間は増田俊也著『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(読了)を読んで現実逃避してました。

DarkKnight_jp

Wed Oct 26 07:56:52 2011


第2位(19読了):まじめの罠 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ttachi: 勝間和代さん @kazuyo_k の渾身の新刊「まじめの罠」読了!僕ら日本人の多くがはまる「まじめの罠」から今こそ脱出しましょう!レビュー書きましたのでよろしければどうぞ ☞ http://t.co/O7d163q9 #dokusho

pnsdltn

Wed Oct 26 23:58:26 2011

『まじめの罠』読了。勝間さんの本を読むとなんだか〜安心するなぁ。

leverage_15

Wed Oct 26 22:02:21 2011

勝間和代さん(@kazuyo_k)の『まじめの罠』を購入。1日で読了。私自身、元々努力家ではないので、どっぷり「まじめの罠」にはまっている人間ではないが、中々自分の頭で考えて行動することができない部分は共通していると思う。もっと、「私ならどうするか」を常に考えて行動しなければ。

masashijimmy

Wed Oct 26 20:31:49 2011


第3位(18読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

聖☆おにいさん7読了。3巻ぐらいからのグダグダが無くなって娯楽作品の王道ですな。ニヤニヤ笑えます。ちなみに褒めてません。

msamachan

Wed Oct 26 23:58:32 2011

聖☆おにいさん7読了!

mizukiiix

Wed Oct 26 23:58:04 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/eINvluaP

whgr

Wed Oct 26 23:30:04 2011


第4位(15読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/wryCMjUD #booklog

toshi1723

Wed Oct 26 23:58:11 2011

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/mRMt5t1T #booklog

atzmt

Wed Oct 26 23:13:04 2011

【読了】 「モダンタイムス(上) (講談社文庫)」 どこかの居酒屋の刺身が傷んでいたからといって、全国の居酒屋の刺身が傷んでいることにはならない。 http://t.co/hLPJU21n #sociallibrary

tsubuyukky

Wed Oct 26 22:12:42 2011


第5位(13読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

スティーブ・ジョブズ I読了。面白い!。これまで切れ切れに知っていたアップルについての情報が、ジョブズの個人史を掘り下げることで、全てつながった感じ。しかも変な言い回しや修飾がなくて読みやすい。久々にページを捲るのがもどかしい体験をした。

ueno_dnd

Wed Oct 26 22:16:34 2011

[MM読了] ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本 http://t.co/K2uD5m4q 47個のライフハックネタがあり、読めばいくつかは「!」と頭の中でひらめく(単にマネしよう!と思うだけかも)しかし、本書で重要と感じたのは、あとが…

light2000books

Wed Oct 26 21:28:43 2011

テレビに革命を起こす方法が分かった?伝記の中のジョブズの一言でiTVのうわさ再浮上【湯川】 - [読了時間:2分、動画視聴時間:6分]  スティーブ・ジョブズ氏の伝記本「スティーブ・ジョブズ 」が発売になり各所で話題になってい... http://t.co/OXlExViD

n_satot

Wed Oct 26 17:34:31 2011


第6位(13読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

石黒正数先生の「外天楼」を読了。エロ本に情熱を燃やす少年達から始まった話なのに、めちゃくちゃ重い話だった……非常に読み応えのあるミステリーでした。「ネムルバカ」といい、石黒先生の一巻完結の本は軒並みすごいと思う。それ町以外ももっとメジャーになるべき

zawashu

Wed Oct 26 23:42:43 2011

石黒さんの『外天楼』読了。やべぇぇ。これは読んでほしいなぁ

kogane_izumiya

Wed Oct 26 23:20:17 2011

石黒正数「外天楼」読了。おもしろすぎる!ミステリーでもあり、SFでもあり、ギャグでもある。今年ナンバーワン漫画は確定的(あたしの中で)!

fujinetj29

Wed Oct 26 23:05:10 2011


第7位(13読了):殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

真梨幸子『殺人鬼フジコの衝動』今更ながら読了。元メフィスト賞ファンが聞いて呆れる、なぜいままでこの著者を読まなかったのか大後悔時代。この圧倒的なリーダビリティと後味の悪さはまさに新堂冬樹。『カリスマ』ばりの圧力はないけれど、鮮やかさも込みで超おすすめです!

noir_k

Wed Oct 26 23:56:24 2011

「殺人鬼フジコの衝動」著/真梨幸子 読了。殺人鬼ものなのに、あんまりスカっとせず、痛々しかった(あれ、わたしは殺人鬼に何を求めてたのだろう)。感覚は狂ってるけど、ありえないこともない異常さ。

picattz

Wed Oct 26 23:30:33 2011

【殺人鬼フジコの衝動】読了しましたが。後味がなんだかすっきりしないな。あとがきも読んで、ネットでも検索中☆本当のはなしなの?え?

AHM_papa

Wed Oct 26 22:38:55 2011


第8位(12読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ビブリア古書堂の事件手帳2を読了。前巻から待ち望んでいた新刊だけにワクワク。今回はアントニイ・バージェス、福田定一(司馬 遼太郎)、足塚不二雄、坂口三千代が出てきた。前巻の太宰の人間失格アンカット版を巡るシリアス展開も良かったけど個人的にはこれぐらい緩い方が気楽に読めて良い。

oniusagi

Wed Oct 26 23:15:51 2011

<1/2>三上 延『ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~』(メディアワークス文庫)読了。 前巻のラストからどうやって続けるのか分からなかったですし、先の読めてしまうトリックがあったので、少し買うか迷いましたが、今巻はすごい!! #mwbunko

BiBLioMaNia47

Wed Oct 26 22:14:52 2011

【文庫】【読了しました】『ビブリア古書堂の事件手帖2-栞子さんと謎めく日常 』三上延著 メディアワークス文庫 昨日発売で、ものすごく待ってた割に1日で読んでしまいました・・・。1巻目より引き込まれました。ミステリアス?でも萌えな栞子さんの秘密が?!早くも続きが恋しいNでした。

yurindo_akb

Wed Oct 26 21:05:45 2011


第9位(12読了):メルカトルかく語りき (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

ニヤニヤ RT @ussun_au: マヤモヤw RT @marusyun: マヤモヤ RT @amuchan01: 『メルカトルかく語りき』読了。凄絶にエグすぎる短編集。もう何も信じられない。

Azami61521

Wed Oct 26 00:32:14 2011

未読だけど、楽しみニヤニヤ RT @amuchan01: 『メルカトルかく語りき』読了。凄絶にエグすぎる短編集。もう何も信じられない。

inside_k

Wed Oct 26 00:26:33 2011

モヤモヤ @amuchan01: 『メルカトルかく語りき』読了。凄絶にエグすぎる短編集。もう何も信じられない。

ama_zora

Wed Oct 26 00:25:36 2011


第10位(10読了):知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kobayuji: 『「おもしろい」映画と「つまらない」映画の見分け方』(沼田やすひろ著・キネ旬総研エンタメ叢書)読了。予想に反して映画のシナリオの構造分析の本で、一気に読めました。観客向けというより、脚本家志望の初心者向け。近年の映画や人気アニメを教材にしているので、わかりやすいです。(続く)

storycharacter

Wed Oct 26 23:44:42 2011

RT @kobayuji: 『「おもしろい」映画と「つまらない」映画の見分け方』(沼田やすひろ著・キネ旬総研エンタメ叢書)読了。予想に反して映画のシナリオの構造分析の本で、一気に読めました。観客向けというより、脚本家志望の初心者向け。近年の映画や人気アニメを教材にしているので、わかりやすいです。(続く)

yuzohino

Wed Oct 26 23:43:33 2011

RT @shinagaki: 【読了】『キネ旬総研エンタメ叢書 「おもしろい」映画と「つまらない」映画の見分け方』沼田やすひろ ☆4 http://t.co/HZ77sMYt

storycharacter

Wed Oct 26 23:31:28 2011


第11位(9読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語、読了。時系列として、傾物語のすぐ続きだな。どちらも、暦+忍そして八九寺がメインの話だし。傾物語ではタイムスリップまでする規模の大きい話だったが、今回は怪異でもない正体不明の存在に襲われるという、超新展開。忍の400年前の話もあり(´・ω・`)

OTI0648

Wed Oct 26 22:48:58 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 http://t.co/6pPj2pyo

milkykmj

Wed Oct 26 21:58:08 2011

【読了】 「鬼物語 (講談社BOX)」 http://t.co/oKUhypwI #sociallibrary

sumidama

Wed Oct 26 20:53:55 2011


第12位(9読了):生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

金蘭読了! なんだかあとは土○と十○ でこのシリーズ終わるんだけど 寂しいんだけど…寂しいよぉヽ(;▽;) 一存からずっと読んできてる。 終わるの寂しいよぉ。

swift375

Wed Oct 26 23:17:31 2011

「生徒会の金蘭」読了。表紙詐欺。

kirisakineko

Wed Oct 26 21:44:27 2011

「生徒会の金蘭」読了。…ここまで15巻分、読んで来て良かった。胸に去来する熱い想い。泣いた、いい最終回だった。や、番外編なんだけどなw。本編も外伝も最終回残ってるんだけどなwww

mahoyume

Wed Oct 26 21:06:32 2011


第13位(8読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。ちょいちょいやりすぎな設定もあるけど、漫画を読んでるみたいな感覚で読めた。

seiniwa

Wed Oct 26 23:22:26 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。面白い。サクサク読めた。キャラクターの描写は回りくどくないのに、如何にもジョジョしてるなって感じが良い。

kago_tozenn

Wed Oct 26 22:12:27 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了

nyanwanchun

Wed Oct 26 19:51:15 2011


第14位(7読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。伊坂幸太郎の文章は読み易いので上下巻だったが僅か2日で読んじゃった。

arotw

Wed Oct 26 23:48:08 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了ー!!さっくさく読めるのは相変わらずですな。で、これはマイ伊坂作品ベスト3にランクインします!!今までの作品で一番親切な気がしました。いろんな伏線に対してもね。

Ren_2501_178

Wed Oct 26 23:33:21 2011

小説「モダン・タイムス」読了。☆4.あるシステムの構築を依頼されたことをきっかけに、国家を渦巻く見えない大きな陰謀に巻き込まれる、サスペンスミステリ。国家論、組織論、システム化といった哲学的なことを物語化して、ユーモアを添えた秀作。伏線の貼り方とその回収の仕方が絶品。巧い!

mojipapp

Wed Oct 26 23:28:54 2011


第15位(7読了):まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版

Amazonで購入

楽天で購入

まおゆう読了。軍人子弟は口調のせいで監獄学園のガクトでイメージ固定された。

maki217

Wed Oct 26 22:14:40 2011

【魔王】伊坂幸太郎読了。実は小説は前半しか読んだ事がなくてイメージは大須賀めぐみ漫画版だったけど小説の方が想像力をかきたてる。漫画と同じ結末を期待したが、これはこれで面白いし凄い話。世の中を変える為に必要なものは果たして何か?

Iori009

Wed Oct 26 18:59:38 2011

魔王読了。モダンタイムスのハード読み返してから文庫読むか迷いどころ。

mizu_neru

Wed Oct 26 17:59:05 2011


第16位(7読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

ジェノサイド読了 とんでもないスケールに感嘆です!!

suzumetotamago

Wed Oct 26 23:00:53 2011

高野和明の「ジェノサイド」読了、600頁かけぬけたー…物理的に重かった。読み終わった瞬間から猛烈に両腕いたい

motosexxx

Wed Oct 26 19:43:09 2011

『ジェノサイド』読了。次はスティーブの伝記に挑戦。

whiteoolong

Wed Oct 26 17:43:47 2011


第17位(7読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 http://t.co/bRq0X1pY #booklog

siomikan

Wed Oct 26 23:55:05 2011

【本の話】久々に本の話。「ガリレオの苦悩」東野圭吾 読了。東野さんはたまに読むけど、ガリレオシリーズは好き。でも福山雅治が湯川イメージなので脳内がそうなってしまうのは困りもの。そして本作は柴崎コウが出てきたw

Redkkys

Wed Oct 26 21:55:09 2011

【読了】 「ガリレオの苦悩 (文春文庫)」 http://t.co/dOz9wINK #sociallibrary

gaku_sasada

Wed Oct 26 20:17:45 2011


第18位(7読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『真夏の方程式』東野 圭吾 ☆5 http://t.co/TR0FHS9X #booklog

konosuke_jpn

Wed Oct 26 23:28:05 2011

ん〜東野圭吾に人間模様を書かせたら、一番かも…!今回の主人公の新田は、湯川や加賀恭一郎とは違った魅力がある!やはりただの推理小説じゃないな〜!はぁ〜この読了感の余韻いいな〜!『真夏の方程式』ゆり面白いと言うかありだわ〜!

kankei_plan18

Wed Oct 26 22:15:28 2011

読了 「真夏の方程式」東野圭吾 ★★★★☆

mairu1435

Wed Oct 26 20:34:17 2011


第19位(6読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

瀧本哲史著『僕は君たちに武器を配りたい』(講談社)読了。これからの生き方、仕事の仕方を深く考えさせるものすごく良い本でした。自分をコモディティ化させないために、そして(大げさだけど)人生を振り返った時にこの本を読んで良かったと思えるように頑張らねば。

hiroshimarch3

Wed Oct 26 19:51:51 2011

瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』読了。誰か欲しい人あげます。何か具体的なことが書いてあるわけではないが、何か具体的なことが書いてあると期待してしまうような輩は速やかに死ぬとは書いてある。

mushroom3373

Wed Oct 26 17:40:47 2011

【読了】『僕は君たちに武器を配りたい』瀧本 哲史 ☆4 http://t.co/0sZJ1a7E #booklog

ma2kawa_14

Wed Oct 26 15:19:02 2011


第20位(6読了):ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>

Amazonで購入

楽天で購入

ルー=ガルー2読了。結局2週間近くかかってしまったな。割と読みやすい文章だったし、内容も前作よりはとっつきやすかったというのにw

gm_NNH

Wed Oct 26 22:24:57 2011

ルー=ガルー2読了。・・・・・・結構骨が要った。

Nanashi_Utsuro

Wed Oct 26 20:46:04 2011

積んでた「ルー=ガルー2」読了。登場人物を全員少女(偶にオッサン)に置換した「魍魎の匣」みたいな感じ。

gameura

Wed Oct 26 20:20:48 2011