2011年10月9日日曜日

2011-10-09 の読了ランキング: 第1位(36読了):鬼物語 (講談社BOX)

第1位(36読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。 これは…化物語シリーズで泣いたのは初めてじゃないかな? やっぱり八九寺かわいいなぁ。

marcoishi

Sun Oct 9 07:19:49 2011

(読了) 私のいない高校 / 青木淳悟 , 「物語」ではない文体の小説だったので、読みにくかったなぁ。強いていえば、「神話」のような文体。

hamuzo3

Sun Oct 9 06:33:37 2011

「鬼物語」読了。切ないお話だった、人が無い意味が随所にかかってるな~。忍の過去話は意外とあっさり。あと明らかに次で終わる気ないでしょこのシリーズw!しっかりケリをつけるべきだったことにケリをつけて物語はいよいよクライマックス!「恋物語」どういう話になるんでしょうかね

Takotiha

Sun Oct 9 03:39:38 2011


第2位(29読了):バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

バクマン読了なう。面白い!!!の

polygon999

Sun Oct 9 01:26:24 2011

ジャンプ読了ー

Yunagikyo

Sun Oct 9 00:56:30 2011

【読了】『バクマン。 15 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://t.co/DcDuqYN3 #booklog

equalsu

Sun Oct 9 00:14:02 2011


第3位(23読了):素粒子論の一世紀―湯川、朝永、南部そして小林・益川 (別冊日経サイエンス 165)

Amazonで購入

楽天で購入

ジョブズの伝記の映画化でソニー・ピクチャーズが交渉中=米Deadline.com【湯川】: [読了時間:1分]  芸能ニュース専門のブログメディア米Deadline.comは、Ap... http://t.co/K1APh1EX #fb #アップル B!

jediduke

Sat Oct 8 16:15:34 2011

RT @SMM_JP: ジョブズの伝記の映画化で著者と交渉中=米Deadline.com【湯川】: [読了時間:1分]  芸能ニュース専門のブログメディア米Deadline.comは、Appleのスティーブ・ジョブズ氏の伝記の映画化の権利をめぐって... http://t.co/GAFPCXEd

hazekune

Sat Oct 8 14:25:44 2011

RT @SMM_JP: ジョブズの伝記の映画化で著者と交渉中=米Deadline.com【湯川】: [読了時間:1分]  芸能ニュース専門のブログメディア米Deadline.comは、Appleのスティーブ・ジョブズ氏の伝記の映画化の権利をめぐって... http://t.co/GAFPCXEd

yopi813

Sat Oct 8 14:25:28 2011


第4位(18読了):純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)』石川 雅之 ☆4 http://t.co/fadztTV9 #booklog

kokko0715

Sat Oct 8 23:22:05 2011

【読了】『純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)』石川 雅之 ☆4 http://t.co/phuSiNMY #booklog

yammieya

Sat Oct 8 22:55:13 2011

『純潔のマリア』二巻読了。もやしもんの石川雅之。『風の谷のナウシカ』を読んでいるような錯覚に陥る。神の理に抗い、魔法を使ってジョンレノンのごとく戦争や疫病、人間の欲望と戦うマリア。愛しとう。

goigoida

Sat Oct 8 22:36:41 2011


第5位(13読了):どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @combat_rec: 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!ゴラクで土下座漫画が2本連載されるってことか‼

RintaroWatanabe

Sun Oct 9 01:34:19 2011

人が袂を分かつ理由なんていくらでもあるのだなあ。@combat_rec 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!

yoakero

Sun Oct 9 01:02:05 2011

RT @combat_rec: 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!ゴラクで土下座漫画が2本連載されるってことか‼

dztp

Sun Oct 9 00:24:07 2011


第6位(10読了):自由報道協会が追った3.11

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hiro1oo4: 赤字の鉄道だからといって簡単に廃止してはだめ。運んでいる人員以上のものを駅は運んできます。“@gohgotoh: 自由報道協会・編「自由報道協会が追った3.11」読了。小川裕夫による三陸鉄道のレポートは必読。鉄道の持つ「拠点力」は考えてみたこともなかった。 #dokusyo”

kmjmkju

Sun Oct 9 07:07:47 2011

RT @gohgotoh: 自由報道協会・編「自由報道協会が追った3.11」読了。小川裕夫による三陸鉄道のレポートは必読。廃墟と貸した駅前で客待ちするタクシー。運行していない路線の駅舎に集い買い物する人々。鉄道の持つ「拠点力」は考えてみたこともなかった。 #dokusyo

neko_yama_neko

Sat Oct 8 23:58:39 2011

赤字の鉄道だからといって簡単に廃止してはだめ。運んでいる人員以上のものを駅は運んできます。“@gohgotoh: 自由報道協会・編「自由報道協会が追った3.11」読了。小川裕夫による三陸鉄道のレポートは必読。鉄道の持つ「拠点力」は考えてみたこともなかった。 #dokusyo”

hiro1oo4

Sat Oct 8 23:57:39 2011


第7位(10読了):すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―

Amazonで購入

楽天で購入

秘密読了(゚д゚)

backs474

Sat Oct 8 16:57:52 2011

@inosenaoki 初めまして。「言葉の力」読了しました。。今の大阪に最も必要なのが言葉の力です。有権者一人ひとりが家長の意識で言葉を発しなければなりません。日本人はもちろん今この時期だからこそ大阪府民必読の書です。

ganbaruzoooo

Sat Oct 8 16:19:49 2011

私も読んでみます*^^*"@tsucchie69: 猪瀬直樹著「言葉の力」一気に読了。 読書の大切さを改めて痛感。 僕の娘(14歳)も読書は嫌いではないらしくちょこちょこ色々読んでいる。僕が送ったブラッドベリなどの本はどうだったのか今度訊いてみよう。風景や心情を想像し自己の内面"

monseultresor

Sat Oct 8 10:43:53 2011


第8位(9読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。さらっと読んじゃったから、もう一度読んでみよう。面白いっす。

numatarou921

Sun Oct 9 07:57:41 2011

下町ロケット読了した。良い話過ぎたけどかなり面白かった。意地とかプライドは良いなって思ったぜー

komiyan

Sun Oct 9 01:30:58 2011

池井戸潤の「下町ロケット」読了。直木賞受賞作です。今回も面白い。未だ池井戸潤にハズレなし!お薦めです。 http://ow.ly/6Rjmi

toshikawano

Sat Oct 8 22:13:32 2011


第9位(9読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ・読了。

keisannn

Sun Oct 9 05:30:43 2011

上遠野浩平『恥知らずのパープルヘイズ』読了。文体も読みやすく、キャラの喋り方も原作にかなり近く、バトルも良く書けていてジョジョファンとしては申し分のない作品だった。各章の扉絵に荒木先生描き下ろしのイラストがあるのもグッド!

akooola

Sun Oct 9 02:01:02 2011

今年の1月から読んでいた『ジョジョの奇妙な冒険』第六部を、ようやく読了した。正直、最後あたりは意味が分からなかった。一巡して別世界になったってことでしょうか?

naraku07

Sun Oct 9 01:53:11 2011


第10位(9読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

小説「ジェノサイド」読了 文献、ヒヤリング調査が高レベルで行われた作品。科学社会学哲学倫理学含め概念理論が多数出てくるため読むのになかなか頭を使う。物語自体はシンプル。だが人間模様に繋がる上記の分野が物語を重厚にしている。一気読みすると疲れるが理解できれば実に読み応えがある作品。

SENRYUKOU

Sun Oct 9 04:50:01 2011

【読了】『ジェノサイド』高野 和明 ☆5 http://t.co/TukTGLNm

ucchi2006

Sat Oct 8 19:51:07 2011

「ジェノサイド」読了。人間というものが凝縮されている。

m2htd

Sat Oct 8 18:39:24 2011


第11位(9読了):木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

Amazonで購入

楽天で購入

『木村政彦は力道山をなぜ殺さなかったのか』読了。まさに情念の一冊。真実の重みに、終始、圧倒される。壮大な鎮魂歌に頭を垂れるのみ。だが、最後の1ページで世界が反転した。この驚愕は、SFのセンス・オブ・ワンダーに等しい。哀切極まりない昭和への挽歌が、一つのファンタジーに転化した。

koshoayakashiya

Sun Oct 9 01:40:28 2011

RT @captain1975: 新潮社「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」読了!素晴らしい読みごたえ…。格闘技ファンなら是非!鬼の木村!鬼なんだよ!

LIVEZANMAI

Sun Oct 9 00:01:10 2011

RT @captain1975: 新潮社「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」読了!素晴らしい読みごたえ…。格闘技ファンなら是非!鬼の木村!鬼なんだよ!

idolmail

Sat Oct 8 23:58:10 2011


第12位(9読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。

tauneutralino

Sun Oct 9 02:50:22 2011

【読了】『少女不十分 (講談社ノベルス)』西尾 維新 ☆5 http://t.co/vM19CjqT #booklog

kyon0828

Sun Oct 9 02:12:04 2011

少女不十分読了 面白かったけど癖がつよいと思う あと、結局フィクションなのね

marumaremaruma

Sun Oct 9 01:51:48 2011


第13位(8読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

マスカレード・ホテル読了!わたしもがんばろう。がんばってそして…。おー!!(☆ФωФ)ノでもとりあえず今日は寝るのです。おやすみなさい。

cak0611

Sat Oct 8 23:54:14 2011

東野圭吾「マスカレードホテル」読了。う〜ん、彼の作品にしては凡庸。

nettsuan

Sat Oct 8 22:06:37 2011

【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 http://t.co/bB3az8Oh #booklog

arinco1201

Sat Oct 8 18:27:06 2011


第14位(8読了):アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

エクセルとワードに空目 RT @blackyatsuhashi 『アクセルワールド9―七千年の祈り―』を読了

pdl_runa

Sun Oct 9 02:52:05 2011

『アクセルワールド9―七千年の祈り―』を読了

blackyatsuhashi

Sun Oct 9 02:51:48 2011

アクセル・ワールド読了。いやぁ一段落でよかったよかった。でもあれだね。あのまま俺TUEEEに移行するものだと思ったけどそうでもなさそうだね。

Yoi_Neko

Sun Oct 9 00:46:13 2011


第15位(7読了):境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

川上稔「境界線上のホライゾン4中」読了。あ~~~なんていいところで続くのだろうか! これで一ヶ月空くとか生殺しですよ!? 12月まではアニメでしのぐか。

sio_3159th

Sun Oct 9 02:28:27 2011

4中読了ー!

raku_ningyo

Sun Oct 9 01:58:31 2011

RT @windcreator: ホニメクイズQ1. (『境界線上のホライゾン』アニメ第一話視聴済みで原作第一話読了者向け):アニメ第一話において『謎の発光現象』が確認された。これはTVゆえの境界線上の対応であろう。では、これを踏まえて、アニメ第一期終了までに、一体何回『謎の発光現象』が確認されるか予想せよ。

a_nagisa

Sun Oct 9 00:10:28 2011


第16位(7読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』アラン ピーズ,バーバラ ピーズ http://t.co/EpiBeuj4

kan__chan

Sat Oct 8 23:24:05 2011

【読了】 「謎解きはディナーのあとで」 なんかラノベみたいなノリだなー。なんでこの作品があんなに持て囃されたのかよくわからない。 http://t.co/MGAvsY6t #sociallibrary

dekunojou

Sat Oct 8 16:22:51 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://t.co/WwW5fSn8

mtr_nnp_

Sat Oct 8 15:58:10 2011


第17位(6読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了。光源氏...? 4巻から5巻で思わず巻数確認しちゃったけど結末がまあ、

teshita_A

Sun Oct 9 04:12:12 2011

【読了】『うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)』宇仁田 ゆみ http://t.co/CxJUM4Ft

maryanXD

Sat Oct 8 22:59:05 2011

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ 9」を読了した。コウキくんはいい奴だなあ。

FayMew

Sat Oct 8 21:30:35 2011


第18位(6読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夜明けの街で読了。東野圭吾の小説好きくないけどリビングに落ちてたから読んだらこんな時間。スーパー速く読んだら2時間足らずで読み終わった。最初の30ページと最後の30ページを読めば十分だと思います。 寝るッッ!!

chiakiforever

Sun Oct 9 04:04:11 2011

「夜明けの街で」東野圭吾 やっと読了。すっごく読みやすいけど、東野さんにしては深くない。流星の絆をあっさりさせて、恋愛要素を入れたような。何て言っていいか難しい…。

ericat00

Sun Oct 9 02:32:53 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆3 http://t.co/WrgirYbD #booklog

backyarD_

Sun Oct 9 01:50:03 2011


第19位(6読了):モテ記 ~映画『モテキ』監督日記~

Amazonで購入

楽天で購入

モテキ読了。なんつーかもうドイヒー。とりあえずいつかちゃんが一番腹立ちましたのう。林田尚子が一番まともですが完全にキャパオーバーですな。ってか林田だけちょっと関係違うやん。

komachiyo

Sat Oct 8 23:07:05 2011

@mamerikkochan いやおそらく充分過ぎるくらい全国大ヒットしてるとは思うんですけど…。ただ単に北海道は映画館に足を運ぶ人が少ないだけって事だと思います。「モテ記」読了したのでゆくゆくはまわしていきますねー。

zokumame

Sat Oct 8 22:50:31 2011

新幹線内で「モテキ」3巻読了。京都や新大阪を通り過ぎたこと、周りの顔ぶれが一変したことに全く気付かなかった。没頭し過ぎ。

sanso_n99

Sat Oct 8 17:50:04 2011


第20位(6読了):りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)』さと http://t.co/PdsOzJMG #booklog

ryo_2501

Sat Oct 8 22:48:05 2011

RT @clarakeene: さと『りびんぐでっど!』1巻読了。今、チャンピオン連載陣で最もアニメ化に近いようで一番遠いマンガ(だって肉とか断面とか内臓とか)。単行本単位でまとめて読むとむちゃくちゃ濃厚。ビギニング編にあたる短期集中連載時エピは久々に読むとちょっとうるっと来る。実は不憫な子だようもなこちゃん。

TJF_ral

Sat Oct 8 18:58:48 2011

RT @clarakeene: さと『りびんぐでっど!』1巻読了。今、チャンピオン連載陣で最もアニメ化に近いようで一番遠いマンガ(だって肉とか断面とか内臓とか)。単行本単位でまとめて読むとむちゃくちゃ濃厚。ビギニング編にあたる短期集中連載時エピは久々に読むとちょっとうるっと来る。実は不憫な子だようもなこちゃん。

sumeshi360

Sat Oct 8 18:58:45 2011