2011年10月8日土曜日

2011-10-08 の読了ランキング: 第1位(226読了):どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

第1位(226読了):どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @combat_rec: 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!ゴラクで土下座漫画が2本連載されるってことか‼

kamiyamaz

Sat Oct 8 03:35:23 2011

RT @combat_rec: 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!ゴラクで土下座漫画が2本連載されるってことか‼

BubbleHeadJP

Sat Oct 8 01:08:32 2011

RT @hirakatsu1110: 展開が面白すぎる!!RT @combat_rec: 漫画ゴラク読了。「どげせん」の急告で驚きのあまり失禁。板垣・RIN両先生の土下座観の相違により一旦連載終了→RIN先生版「どげせん」&板垣先生の新土下座漫画掲載って…!ゴラクで土下座漫画が2本連載されるってことか‼

acrhiroshi

Sat Oct 8 00:55:43 2011


第2位(30読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了 終始シリアスだった 扇は何者だよ

totota0518

Sat Oct 8 07:36:28 2011

『鬼物語』読了。あとは『恋物語』かぁ。

wanwan1dog

Sat Oct 8 02:39:50 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 http://t.co/CA3b6h7e #booklog

yu_nag

Sat Oct 8 01:34:03 2011


第3位(19読了):イラクの小さな橋を渡って

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ishikawakoji: 池澤夏樹「イラクの小さな橋を渡って」読了。今後戦争の抑止策のひとつは「人が死ぬ」ということを露骨に見せることかもしれない。一般人が爆撃等によって死んでいく様をネット等でグロでも見せることによって戦争の愚かさの実態が直感的に分かるのではないだろうか。

kenji0424

Fri Oct 7 22:06:27 2011

RT @ishikawakoji: 池澤夏樹「イラクの小さな橋を渡って」読了。今後戦争の抑止策のひとつは「人が死ぬ」ということを露骨に見せることかもしれない。一般人が爆撃等によって死んでいく様をネット等でグロでも見せることによって戦争の愚かさの実態が直感的に分かるのではないだろうか。

runaccho

Fri Oct 7 11:25:28 2011

RT @ishikawakoji: 池澤夏樹「イラクの小さな橋を渡って」読了。今後戦争の抑止策のひとつは「人が死ぬ」ということを露骨に見せることかもしれない。一般人が爆撃等によって死んでいく様をネット等でグロでも見せることによって戦争の愚かさの実態が直感的に分かるのではないだろうか。

Hushiheshi

Fri Oct 7 08:55:51 2011


第4位(18読了):素粒子論の一世紀―湯川、朝永、南部そして小林・益川 (別冊日経サイエンス 165)

Amazonで購入

楽天で購入

TechWave入魂のイベント、いよいよ明日開催【湯川】: [読了時間:1分] いつまでもジョブズ死去の感傷に浸っている場合ではない。僕たちは僕たちのやり方で世界を変えるために動き出さないと。それが「Stay hungry,... http://t.co/JxiscZWa

SMM_JP

Fri Oct 7 14:35:38 2011

TechWave入魂のイベント、いよいよ明日開催【湯川】: [読了時間:1分] いつまでもジョブズ死去の感傷に浸っている場合ではない。僕たちは僕たちのやり方で世界を変えるために動き出さないと。それが「Stay hungry,... http://t.co/hvvx18cz

SHAREcoto

Fri Oct 7 14:17:28 2011

RT @information_tec: TechWave入魂のイベント、いよいよ明日開催【湯川】: [読了時間:1分] いつまでもジョブズ死去の感傷に浸っている場合ではない。僕たちは僕たちのやり方で世界を変えるために動き出さないと。それが「Stay hungry,... http://t.co/Yrpb5W7e

Shintaro_Muro

Fri Oct 7 14:13:55 2011


第5位(15読了):バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了なう。

kambarakun

Sat Oct 8 07:33:01 2011

【読了】『バクマン。 15 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://t.co/nHtF2aYB

fddcddhdd

Sat Oct 8 06:36:03 2011

【読了】『バクマン。 15 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆5 http://t.co/8icx7k7B #booklog

teki10_man

Sat Oct 8 03:09:03 2011


第6位(10読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『少女不十分 (講談社ノベルス)』西尾 維新 http://t.co/9iTAVNeo #booklog

pons_superus

Fri Oct 7 23:42:09 2011

西尾維新さんの「少女不十分」を読了。実話という事に驚く場面が多々。最後のオチはさすがにフィクションだと思いますがw

takihishi_sasa

Fri Oct 7 23:35:25 2011

少女不十分 読了!

lakililac

Fri Oct 7 21:42:24 2011


第7位(8読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了!予想が当たってたときのこのもやもや

shiori_11eyes

Sat Oct 8 04:20:05 2011

「うさぎドロップ」の後半戦を読了、なんたるオッサンドリーム!

dubdisco

Sat Oct 8 01:31:49 2011

【読了】『うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)』宇仁田 ゆみ ☆4 http://t.co/6MJIRj0b

satukiriho

Sat Oct 8 00:35:06 2011


第8位(8読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夜明けの街で読了。東野作品はこれがふたつめだけど、最後まで読んだのは初めて。これが200万部突破ってのは???なんか主人公に都合のいいことばかりの内容に、なんだかなぁ。以前呟いた伊坂作品同様、個人的にはまったくもって売れている理由が分からんorz

h_magara

Sat Oct 8 02:35:35 2011

東野圭吾「夜明けの街で」読了。未婚の者は結婚に対する憧れを失い、妻帯者は不倫する勇気を失う。それでも人を愛したくなる、そんな本。

yatahiro

Fri Oct 7 23:16:29 2011

『夜明けの街で』読了 ネタと最後の描写のためだけの話だったように思える 

tapiwoka

Fri Oct 7 22:34:02 2011


第9位(8読了):超マインドコントロール 日本人はいつまで騙され続けるのか!

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] EVERNOTE「超」仕事術 http://t.co/3zXInOQz

wakoh510

Fri Oct 7 21:24:34 2011

「超」怖い話A 読了

leki201

Fri Oct 7 21:01:34 2011

RT @unmasaya: フィリピン「超」格安英語留学 http://ow.ly/6Q17J 読了。これはフィリピン留学考えている方必読!留学に関する有益なほとんどの情報がここに詰まっている。是非!ちなみに作者@mohidekiさんのブログも是非 http://ow.ly/6Q1f2

katsuki24h

Fri Oct 7 14:50:17 2011


第10位(8読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「別冊 図書館戦争Ⅱ」読了。これを最後に持ってくるのはずるい。涙腺が。

FrogitWell

Fri Oct 7 22:32:46 2011

「図書館戦争」読了。なんとなく恋愛モノだと思い込んで読み始めたんだけど数ページで「ジウ」思い出しちゃった(´・ω・`)どうも軍隊的組織の中の強い女子ってきくとジウの基子のイメージが…。インパクト強かったからなあ。面白かったんで後のシリーズも読んでみたい(*^^)v

chabonen

Fri Oct 7 15:44:02 2011

『図書館戦争』@有川浩、読了。 続きまして『図書館内乱』@有川浩、着手。

milk_crown1

Fri Oct 7 10:00:00 2011


第11位(7読了):おまえさん(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

10月7日の #3good 。1.注文していた手帳やら何やらが届いて嬉しい 2.「おまえさん」を読了、まだ物語の中に半分くらい意識が浸っているほど面白かった 3.あいぽんの予約ができた 毎日たのしいです。次の日もたのしみです。ありがとうをこめて。

sunday_wonder

Fri Oct 7 23:23:12 2011

宮部みゆき先生の『おまえさん』上巻読了。謎解きの続きが気になるぅ~(-.-)

kiachi1121

Fri Oct 7 23:01:46 2011

トワイライトⅣ【下】読了!う~ん…ジェイコブの刻印はなんか複雑(´-ω-`)できれば花沢類みたいにベラを思い続けるキャラでいて欲しかったわ。

rioooooooooooo

Fri Oct 7 22:31:46 2011


第12位(7読了):純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

純潔のマリア読了。限定版買うべきだった…1コマレベルで見て、こんなにもきっちり仕上げるすごさ。その動き、表情がすごく伝わるし、どこまでも細かい。どれだけ観察しているんだろう

de_culture

Sat Oct 8 00:56:41 2011

『純潔のマリア2』読了。あれ、ハトの名前ってエゼキエルなのか。エゼキエルってあのエゼキエル?となると、ハトの結末がぼんやりと見えてくるんだが…。

yuyen_k

Sat Oct 8 00:48:48 2011

【読了】☆☆☆☆ 「純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)」 エゼギエルがいっぱいの巻。天上の境界が善で魔女が悪の単純な世界観でなく、エゼギエルも葛藤するが、そうした問題提起は20年ほど使い古されたものでこ http://t.co/2966rb2f #sociallibrary

pede_in_black

Sat Oct 8 00:09:23 2011


第13位(7読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤著「下町ロケット」読了。 夢や目標は必ず実現する。

tosanoasahi

Fri Oct 7 23:49:43 2011

RT @minamikaze_: 「下町ロケット」読了。面白い。一気に読めてまた読み返してこんな時間。人間はお金だけもらえる仕事では本当に満足はできないと。誇りと達成感と挑戦する心がないと会社もサラリーマンも伸びないんだと。心ワクワクする物語。 #book

mhJYU

Fri Oct 7 20:57:06 2011

今年の直木賞作品『下町ロケット』(池井戸潤著)読了!日本のモノ作りを支えている中小企業の懸命な姿に感動した。

yuuchan0608

Fri Oct 7 09:16:27 2011


第14位(6読了):烏丸ルヴォワール (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

円居挽『烏丸ルヴォワール』読了。おもしろかった。私はこういうのに弱い。もう一つつけると大好き。『丸太町〜』の時は双龍会が焦点でしたが、今回は双龍会に至るまでがとにかくおもしろい(もちろん双龍会もおもしろいのですが)。持ち味は健在で、前作が肌にあったなら迷う必要はないと断言できる。

ItsumiAya

Sat Oct 8 00:48:19 2011

円居挽「烏丸ルヴォワール」読了

genji_tw

Fri Oct 7 21:32:46 2011

『烏丸ルヴォワール』読了。

Pororocana

Fri Oct 7 14:47:31 2011


第15位(6読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

RT @0kensuke: 「僕は君たちに武器を配りたい」読了。これからの時代を生き抜くために必要な考え方。1.投資家として働くことで、世の中の見方が一変する。2.大学では奴隷の勉強に時間をかけずに、自由人になるためのリベラルアーツを学べ。3.本当の資本主義の時代に、「本当に人間らしい関係」を探っていこう。

baddyko

Fri Oct 7 23:51:40 2011

「僕は君たちに武器を配りたい」読了。これからの時代を生き抜くために必要な考え方。1.投資家として働くことで、世の中の見方が一変する。2.大学では奴隷の勉強に時間をかけずに、自由人になるためのリベラルアーツを学べ。3.本当の資本主義の時代に、「本当に人間らしい関係」を探っていこう。

0kensuke

Fri Oct 7 23:22:18 2011

昨日買ったよー,ゲームの根幹部を左右する投資か.RT @mychingmachizo: 瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』読了。グローバル資本主義社会の中でどのような働き方のチョイスをすれば奴隷にならずにすむのか=《自由》でいられるのが書かれた働き方原論。

hide123456aki

Fri Oct 7 09:36:00 2011


第16位(6読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「ゴールデンスランバー」やっと読了。脳内でビートルズがずっと鳴ってて読みに集中できなかった。次は太一センセー「空也上人がいた」!

nabo_nabona

Fri Oct 7 23:04:44 2011

『ゴールデンスランバー』読了☆やっぱ読むの遅いよな〜私(^^;

M1NA_Co

Fri Oct 7 21:30:15 2011

【読了】『ゴールデンスランバー』伊坂 幸太郎 ☆5 http://t.co/YyqVCjow #booklog

hir812

Fri Oct 7 20:15:05 2011


第17位(6読了):マンガで分かる心療内科 4巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

4巻読了~。この白黒のかさっとした感じとか、女キャラのぷにょっとしたかんじとか、溶ける炎の輪郭とか好き。あと歯。燐が一番いけめんだと思うんだけどなー次点勝呂…美しい系っつったら悩むけど

saishikou

Fri Oct 7 21:21:20 2011

こころ、読了。Kが登場してからが面白くて一気にに読み切ってしまった。先生もKも、両方に感情移入できて面白かった。どうしてKは消極的自殺ができなかったのだろうか。覚悟はいったいどういうものだったのだろう。

shisoukakidori

Fri Oct 7 14:51:42 2011

RT @guruponyan: 「マンガで分かる心療内科(4)」読了。メンタルヘルステーマで4巻までいくのもすごいし、毎回ネタも面白いしためになる。それにしても巻が進むごとに脇役のキャラが強くなっていくなぁ。

Books_Navi

Fri Oct 7 03:10:43 2011


第18位(6読了):いい女vs.いい女

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aokijungo: 木下古栗さんの『いい女vs.いい女 』(講談社)、読了。傑作!! 表題作の長さが最高だなー。どこまで続くのか不安になるくらい長くかつ面白い。

atikimm

Fri Oct 7 21:29:34 2011

RT @aokijungo: 木下古栗さんの『いい女vs.いい女 』(講談社)、読了。傑作!! 表題作の長さが最高だなー。どこまで続くのか不安になるくらい長くかつ面白い。

Kansou_Bu

Fri Oct 7 19:21:55 2011

RT @aokijungo: 木下古栗さんの『いい女vs.いい女 』(講談社)、読了。傑作!! 表題作の長さが最高だなー。どこまで続くのか不安になるくらい長くかつ面白い。

kusakas

Fri Oct 7 17:25:50 2011


第19位(6読了):カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『カラスの親指』読了!かなり面白かった。もたもたしないし、読ませる展開!そして衝撃のラスト!私が本に求める面白さはこれ系なんだよ(^O^)/

gUmUemU

Fri Oct 7 22:24:29 2011

【読了】『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)』道尾 秀介 ☆5 http://t.co/5ojLrXZT #booklog

yuji_developer

Fri Oct 7 21:01:05 2011

【読了】『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)』道尾 秀介 ☆4 http://t.co/mNJo0LZb

mu_222

Fri Oct 7 12:37:03 2011


第20位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

当たり前のように豊かさを享受する社会の裏側って意味で、間髪入れず伊藤計劃『虐殺器官』を読むとより味わいが増します @komatu13 カズオ・イシグロの「私を離さないで」を読了 今までに味わったことのない読み味だった 運命を受け入れつつも、ささやかな夢を叶えようとする子供たちの純

unim09

Fri Oct 7 17:03:07 2011

伊藤計劃「虐殺器官」読了。噂に違わぬ傑作だった。海外で映画化して欲しい。これほどの才能が若くして失われてしまった事が残念でならない

sin_chronicity

Fri Oct 7 14:42:21 2011

ようやく伊藤計劃『虐殺器官』読了。MGS GOTP、ハーモニーともに読もうと思う。実際に、ぼくらの生活はジョン・ポールのような虐殺器官を持っている何かの上に成り立っているのかもしれない。それが言葉ではないとしても。面白かった。感謝。

dankhannn

Fri Oct 7 03:10:01 2011