2011年10月14日金曜日

2011-10-14 の読了ランキング: 第1位(159読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

第1位(159読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ドリフターズ2巻読了。豊久かわいいよ豊久。あと、某総統様の扱いがなかなか酷くて笑った。

pomponoir

Fri Oct 14 07:37:27 2011

ドリフターズ2巻読了。マジ面白い

dearthink

Fri Oct 14 06:37:14 2011

【読了】『ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 ☆5 http://t.co/ddxLt53m #booklog

fiveknot

Fri Oct 14 03:47:02 2011


第2位(26読了):カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HOKARItaro: 「カラマーゾフの兄弟」読了LAST。へへへすごく長くてくどい宣伝でした。でも本気でスキマの今回のアルバムはビートルズを超えたかもしれないって思ってる。目隠しして、先入観無く聴き比べたら、スキマの「musium」を選んでしまうかも。本気だよ。

mmmshokommm

Fri Oct 14 01:09:19 2011

RT @HOKARItaro: 「カラマーゾフの兄弟」読了LAST。へへへすごく長くてくどい宣伝でした。でも本気でスキマの今回のアルバムはビートルズを超えたかもしれないって思ってる。目隠しして、先入観無く聴き比べたら、スキマの「musium」を選んでしまうかも。本気だよ。

Sho01250424

Thu Oct 13 23:48:09 2011

RT @HOKARItaro: 「カラマーゾフの兄弟」読了4。古典を読めとか聴けとかすぐ人は言う。かくいう俺も若いDirectorに「ビートルズは基本」って言い続けてきた。以降は改めよう。ビートルズよりもそのエッセンスをたっぷり含んだスキマスイッチの「晴ときどき曇」を含んだアルバムをこそ聴いて欲しいものである。

kanon_888

Thu Oct 13 20:26:24 2011


第3位(25読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

『鬼物語』読了。また評価が分かれそうな作品だなこりゃあ…因みに俺は肯定派です。ありゃりゃぎくんの変態っぷりは健在だけど、最後はかっけぇんだよなwいい男過ぎんだろマジで

daitin_666

Fri Oct 14 06:28:04 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「鬼物語 (講談社BOX)」 http://t.co/LqPtFCSw #sociallibrary

ragunanochama

Fri Oct 14 05:48:56 2011

やっと『鬼物語』を読了ヽ(≧∀≦)ノ いや、まさかのラストでちょぴりホロリでした。次回の『恋物語』が楽しみ

Uez2

Fri Oct 14 04:39:54 2011


第4位(18読了):ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち (河出文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @petlaw_hosokawa: 「ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち」http://t.co/SaXt7shW読了。全国のセンターの実話をベースにしたノンフィクション。文庫化前の「ドリームボックス ― 殺されてゆくペットたち」のまえがき・あとがき→http://t.co/nvNXfteF

ELSOLISTAR

Thu Oct 13 12:15:03 2011

RT @petlaw_hosokawa: 「ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち」http://t.co/SaXt7shW読了。全国のセンターの実話をベースにしたノンフィクション。文庫化前の「ドリームボックス ― 殺されてゆくペットたち」のまえがき・あとがき→http://t.co/nvNXfteF

16meshiashou

Thu Oct 13 10:39:37 2011

RT @petlaw_hosokawa: 「ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち」http://t.co/SaXt7shW読了。全国のセンターの実話をベースにしたノンフィクション。文庫化前の「ドリームボックス ― 殺されてゆくペットたち」のまえがき・あとがき→http://t.co/nvNXfteF

shimamiyu

Thu Oct 13 09:33:56 2011


第5位(15読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新「少女不十分」読了。本編とはなんら関係ないが、作中の「興味ないものは、全部同じに見える」は共感でき、自分にとって車は四つの車輪の上に大きな箱が乗っているものぐらいにしか思えなく、違いがさっぱりわからん。

lustim

Fri Oct 14 02:54:38 2011

だいぶ前に買っていた『少女不十分』やっとこさ読了。

kanzo1984

Thu Oct 13 23:55:57 2011

二日前に買ってきた、「鬼物語」と「少女不十分」の二冊、読了。 「鬼物語」は、うん。 最近こういう流れなのか… ってかんじで、シリーズもあと一冊? どうしめるのかな。 西尾さんならどんなどんでん返しを持ってきてでも、ハッピーエンドにしてくれると期待してる。 うん。

tu_na_pi

Thu Oct 13 23:38:30 2011


第6位(15読了):探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

『探偵はバーにいる』『バーにかかってきた電話』(東直己)を読了。そして、『ガリレオの苦悩』(東野圭吾)を読み始めた。今日だけで、人が何人も死んだよ。

fuyu_no_hanabi

Thu Oct 13 23:34:28 2011

「探偵はバーにいる」読了。面白い。俺は好きだな。帰宅時の電車で細切れに読むんじゃなくて、まとめて読みたかった。それだけは心残り。

vo_kawachi

Thu Oct 13 21:53:51 2011

RT @Tadanakamu: これ本当にややこしいですよね(^_^;)映画自体はすごく良かったです。“@kujira1016: 『探偵はバーにいる』東直己(ハヤカワ文庫)読了。映画『探偵はBARにいる』の原作はこの第一作じゃなくて二作目の『バーにかかってきた電話』の方なのかー。ややこしい!”

kujira1016

Thu Oct 13 16:29:39 2011


第7位(13読了):またまたインドへ馬鹿がやって来た

Amazonで購入

楽天で購入

RT @s_hakase: 『インドへ馬鹿がやって来た』の続編『またまたインドへ馬鹿がやって来た』山松 ゆうきち (著) を読了。インドにマンガを売りに行く話がインドへ、漫才とうどんを広める話に……。面白い。

ta9mu

Thu Oct 13 13:38:02 2011

RT @s_hakase: 『インドへ馬鹿がやって来た』の続編『またまたインドへ馬鹿がやって来た』山松 ゆうきち (著) を読了。インドにマンガを売りに行く話がインドへ、漫才とうどんを広める話に……。面白い。

ElaEroEssaim

Thu Oct 13 11:42:05 2011

RT @s_hakase: 『インドへ馬鹿がやって来た』の続編『またまたインドへ馬鹿がやって来た』山松 ゆうきち (著) を読了。インドにマンガを売りに行く話がインドへ、漫才とうどんを広める話に……。面白い。

yuuuuuki8

Thu Oct 13 04:34:57 2011


第8位(12読了):東京ロンダリング

Amazonで購入

楽天で購入

RT @seiji_ohsaka: 原田ひ香著『東京ロンダリング』(集英社)読了。住民が自殺をするなど、わけありの自己物件に住むことを仕事にした女性が主人公。賃貸物件の場合、事故後、誰かが一度、そこに住めば、次の居住者にその事故のことを伝える義務はないのです。こうして東京の不動産が浄化されるのですが、切ない雰囲気。

saku2kozo

Fri Oct 14 02:37:17 2011

RT @seiji_ohsaka: 原田ひ香著『東京ロンダリング』(集英社)読了。住民が自殺をするなど、わけありの自己物件に住むことを仕事にした女性が主人公。賃貸物件の場合、事故後、誰かが一度、そこに住めば、次の居住者にその事故のことを伝える義務はないのです。こうして東京の不動産が浄化されるのですが、切ない雰囲気。

yuuki_sara

Thu Oct 13 14:25:41 2011

RT @seiji_ohsaka: 原田ひ香著『東京ロンダリング』(集英社)読了。住民が自殺をするなど、わけありの自己物件に住むことを仕事にした女性が主人公。賃貸物件の場合、事故後、誰かが一度、そこに住めば、次の居住者にその事故のことを伝える義務はないのです。こうして東京の不動産が浄化されるのですが、切ない雰囲気。

un_trot

Thu Oct 13 13:12:14 2011


第9位(12読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾著『ガリレオの苦悩』読了。おなじみガリレオシリーズ第4段。『真夏の方程式』を先に読んだため、あまり違和感はなかったけど、いわゆる人間味あふれる湯川。相変わらず読みやすかった。

73camellia

Fri Oct 14 07:46:08 2011

「ガリレオの苦悩」読了。5編中の2つがたぶんドラマ版の元ネタ。しかし、ドラマ化される前にくらべて、湯川准教授がかっこよくなってる(福山化してる)のは気のせいか。

onozawa

Thu Oct 13 23:51:49 2011

東野圭吾「ガリレオの苦悩」読了

tanatossy

Thu Oct 13 23:28:40 2011


第10位(12読了):鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

鉄楽レトラ読了ー

xhillyx

Fri Oct 14 01:08:47 2011

【読了】『鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)』佐原 ミズ http://t.co/9iOkZIn0 #booklog

ayako_corrida

Fri Oct 14 00:36:02 2011

【読了】『鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)』佐原 ミズ ☆5 http://t.co/h0ID8r6G #booklog

komugi00

Thu Oct 13 22:32:03 2011


第11位(11読了):キノの旅〈15〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「キノの旅 15」読了。最近マンネリだと思っていたけど普通に面白かった。

happyhungrydays

Thu Oct 13 23:31:18 2011

「キノの旅」15巻読了。最近すっかり「人体が銃器で吹き飛ぶ描写を描くライフワーク」化してたけど、今回違うアプローチで来てた。「学園キノ」とは別の意味で作者の人のマイブームが透けて見える気が。

fishandblue

Thu Oct 13 22:03:54 2011

キノの旅読了。やっぱり安定感抜群。素晴らしい。

nandelas1

Thu Oct 13 21:16:36 2011


第12位(9読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケットも読了。いやー面白かった!あたしゃてっきり下町の人情ものかと思ってたのに、ビジネス小説のような感じなんだもんなぁw 色々詰まってて読み応え十分でした。読書メーターにもちゃんとつけとかなきゃ!

karua222

Fri Oct 14 03:37:48 2011

下町ロケット読了。 こういう分かりやすいのは嫌いじゃないなぁ、純粋に面白かった。 俺も続いていかねば。。。

yamadahair

Fri Oct 14 00:34:34 2011

下町ロケット読了ー。久々に一気読みしてしまった。面白かった…!

yujun1224

Fri Oct 14 00:03:55 2011


第13位(9読了):1964 Canadian Television Series Debuts: This Hour Has Seven Days, Canada 98, Cariboo Country, Butternut Square, Let's Go, Frank's Bandstand

Amazonで購入

楽天で購入

「Debut Day」新作アプリ“デビューの日” 002開催、参加チーム&ゲスト募集中【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  新しく作ったアプリをもっと沢山の人に伝えられないか。開発者とユーザーが生の声を交... http://t.co/8sXfPqa7

webcat__

Thu Oct 13 11:44:05 2011

「Debut Day」新作アプリ“デビューの日” 002開催、参加チーム&ゲスト募集中【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  新しく作ったアプリをもっと沢山の人に伝えられないか。開発者とユーザーが生の声を交... http://t.co/eUMc2ALT

miyako_island

Thu Oct 13 11:44:03 2011

「Debut Day」新作アプリ“デビューの日” 002開催、参加チーム&ゲスト募集中【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  新しく作ったアプリをもっと沢山の人に伝えられないか。開発者とユーザーが生の声を交... http://t.co/5buvE4C9

SHAREcoto

Thu Oct 13 11:44:01 2011


第14位(8読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

昨晩から「ゴールデンスランバー」読み出したのだけど、読了できるか心配になってきた(苦笑)以前、友人にたぶん「チルドレン」かな、借りた時も特に印象に残らず終わった覚えがある。こないだ映像で観たのも正直よくわからないところが多かったしな。原作でそこんとこわかるといいのだけど。

nya_go_ya_n

Thu Oct 13 23:13:01 2011

ゴールデンスランバー読了。今まで読んだ伊坂作品で一番好き。次はアヒルと鴨~にとりかかるぞ。

16imu

Thu Oct 13 22:50:38 2011

ゴールデンスランバー 読了。映画以上に爽快っ!

kayanana74

Thu Oct 13 18:56:00 2011


第15位(8読了):純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)』石川 雅之 http://t.co/zbOO4Nvl #booklog

bonyaribiyori

Thu Oct 13 23:59:05 2011

「純潔のマリア」2巻読了。3巻を心待ちにさせる気になる終わり方。今回も大軍勢や巨大な怪物など、見所盛りだくさんだった

_fumitsu

Thu Oct 13 22:29:48 2011

「純潔のマリア」(2)読了。 正直1巻の時は100年戦争とかよくわかんねしちょいエロ漫画なんだなぁ~ぐらいの感想だったんだけど2巻で一気に物語の主軸がクッキリ。 ラストの合戦シーンは人々とマリアの想いが入り混じった圧倒的な筆力!珠玉の10数ページ! 本当マジスゲェ…。

_taketo

Thu Oct 13 20:23:08 2011


第16位(7読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

三浦しをん「舟を編む」読了。辞書編纂に一生を捧げる真面目で実直な男たちの奮闘を著した小説。中日新聞の書評で載っていたのを見て購読を決意。「天地明察」といい「舟を編む」といい、学問に一生を捧げる小説好きやなぁ。面白かったけど、多少ライトで物足りなかったかな。俺も辞書の校正したいw

pasqua05

Fri Oct 14 00:51:10 2011

ブクログツイッターと連動させたの?ずっと続ける?RT @naocoworks: 【読了】『舟を編む』三浦 しをん http://t.co/yI7rEMfh #booklog

hsiro

Thu Oct 13 18:22:13 2011

うんうんうん! RT @bea_rieche: 『舟を編む』(三浦しをん)読了。涙と感動で胸が一杯で言葉にならないので感想はのちほど。あーあーあー

yrakch_sanseido

Thu Oct 13 17:12:37 2011


第17位(7読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

『明日のコミュニケーション』佐藤尚之@satonao310・著、読了。ブログを更新しました。http://t.co/nvRmqZro

naoyukiarai

Fri Oct 14 02:01:19 2011

『明日のコミュニケーション』(著 @satonao310 さん )読了。ソーシャル メディアと必然の意識革命、SIPSを軸としたコミュニケーション・デザイン…etc. 読み終わった瞬間、背筋がゾクゾクっとした。自分は、こんな時代に、このスタートラインから、何ができる?ワクドキ!

Shinji_N_Ono

Thu Oct 13 22:11:33 2011

ポチッと。。。@satonao310 @yo4ma3 事なことだから2回言っとく。[読了]これからモノ売ることを1mmでも考える人は読んでおきましょう。オススメ。 『明日のコミュニケーション』 by 佐藤尚之

JunJunTokyo

Thu Oct 13 09:51:52 2011


第18位(6読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『夜明けの街で』読了★思うところある深い話でした。木村さん(映画版嫁役)さぞかし映えて恐ろしいと思います。男性不審になるよって貸してくれた先輩が言ってたけど、これは大丈夫!どっちかと言うと人間不審になりそうです(`・ω・´)

tsuchikoms

Fri Oct 14 01:05:38 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/m1EIFSX4 #booklog

hine

Fri Oct 14 00:20:15 2011

「夜明けの街で」東野圭吾、読了。恋愛8割、ミステリー2割くらいかな。

mmmgggmmm110

Fri Oct 14 00:07:26 2011


第19位(6読了):九月が永遠に続けば (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

沼田まほかる「九月が永遠に続けば」読了。

zhenshuzi

Fri Oct 14 01:12:06 2011

沼田まほかる氏著『九月が永遠に続けば』読了。ストーリーはぐんぐんひきつけられ大変面白く読めた。文章には何箇所か居心地の悪さを感じるところがあったもののこれだけの人間の心の内部のもろさと恐ろしさを書きこみ、しかしどこかに一抹の光があるような作品だった。

rkamaru

Thu Oct 13 22:03:52 2011

「九月が永遠に続けば」読了!

MINICOOLCOOLPER

Thu Oct 13 21:40:36 2011


第20位(6読了):オーデュボンの祈り (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

電車のなかで、伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』読了。ラストの連続の謎解き・伏線の回収は、爽快。あんだけバラバラな一つ一つの単純な出来事が、一本の線になる。城山という悪意・暴力的存在が迫ってくるのが、そして桜に撃たれるのが、よかった。

ginggingkun

Thu Oct 13 22:53:32 2011

【読了】『オーデュボンの祈り (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/H7YHiF2J #booklog

hirapooh

Thu Oct 13 20:34:04 2011

RT @narupinsky48: 「オーデュボンの祈り 」読了。 過去、現実、未来。 確定された未来はないのだよ。 と、うすらぼんやり思い浮かべた。

_li_ly_

Thu Oct 13 15:26:54 2011