2011年10月18日火曜日

2011-10-18 の読了ランキング: 第1位(35読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

第1位(35読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ドリフターズ2巻読了。豊久かっけえぇぇぇ(*´Д`)=з

kiyota_o

Tue Oct 18 03:23:48 2011

で、『ドリフターズ』2巻読了。熱いな~~、あと漂流物カッコイイ。でも第3巻が出るのはいつだろう。。

Fisrin

Tue Oct 18 01:44:39 2011

【読了】『ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 ☆3 http://t.co/cEePUhhk #booklog

okapi74

Tue Oct 18 01:24:02 2011


第2位(23読了):機龍警察 自爆条項  (ハヤカワ・ミステリワールド)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sikinahiromi: 早川書房「機龍警察 自爆条項」読了。 前作「機龍警察」は、まぁまぁ面白いくらいの評価だったが、二作目で化けた。 読んでて、こんなに高揚した物語のは、去年の東京創元社の折れた竜骨以来。 劇場版パトレイバーとか好きな人は必読。

kurz2011

Mon Oct 17 18:33:41 2011

RT @sikinahiromi: 早川書房「機龍警察 自爆条項」読了。 前作「機龍警察」は、まぁまぁ面白いくらいの評価だったが、二作目で化けた。 読んでて、こんなに高揚した物語のは、去年の東京創元社の折れた竜骨以来。 劇場版パトレイバーとか好きな人は必読。

atogokuh

Mon Oct 17 15:37:28 2011

RT @sikinahiromi: 早川書房「機龍警察 自爆条項」読了。 前作「機龍警察」は、まぁまぁ面白いくらいの評価だったが、二作目で化けた。 読んでて、こんなに高揚した物語のは、去年の東京創元社の折れた竜骨以来。 劇場版パトレイバーとか好きな人は必読。

ash_penguin

Mon Oct 17 14:10:58 2011


第3位(13読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス読了。とある真相が変わっただけでなく、ちょこちょこ言葉が加わってる。印象わ変わらない。ただ、確実に面白かった。前より、絶対に。

cxaj716

Tue Oct 18 07:42:24 2011

「モダンタイムス」読了。伊坂幸太郎久々読んだ。確かに面白いんだけど、会話がおしゃれ過ぎてちょっと鼻につくいつもの感じ。おはようございます。

peanutsrecords

Tue Oct 18 07:11:41 2011

モダンタイムス読了。伊坂幸太郎にしては珍しくすかっとした終わり方だった。いつもながら、むっちゃ面白い。脳を刺激してくれる。

Midori_Watanabe

Tue Oct 18 01:34:58 2011


第4位(12読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。短評。なんだこの第三部への布石の数。登場人数と風呂敷の畳み方の合わなすぎる。臥煙さんは安心院さんだな。八九寺は九九寺にパワーアップして帰って来てほしい。

Raytuel

Tue Oct 18 03:07:53 2011

鬼物語読了。正直無駄にメタ視点が多い上、ちょっとダラダラとキレがない文章が続いたという印象。 ただいつもの事とはいえ、なんだかんだ物語シリーズはラスト数十ページで全て持っていかれるなぁ…。

shiftlifestyle

Tue Oct 18 02:19:54 2011

「鬼物語」読了。物語シリーズに限らず西尾維新の作品の自分語りは中々かゆいところに手が届く。今回もえかった。少女と童女と幼女?グッド!

takahashi_kenta

Tue Oct 18 00:39:02 2011


第5位(10読了):ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sabanobu: 『ダンガンロンパ/ゼロ(下)』読了。絶望純愛小説。上巻をさらに超える勢いで滅茶苦茶おもしろかった!本編をプレイした人は読むべき!あと太ももフェチな人も。後ろのイラストから見てはアカンよ。

BlackDragonHunt

Mon Oct 17 23:13:49 2011

ダンガンロンパゼロ読了。あーーーそういう展開できたかああああ   と云う感想でした。一気に読み終えてしまった *449/1080*

chibach_ragou

Mon Oct 17 21:05:03 2011

RT @sabanobu: 『ダンガンロンパ/ゼロ(下)』読了。絶望純愛小説。上巻をさらに超える勢いで滅茶苦茶おもしろかった!本編をプレイした人は読むべき!あと太ももフェチな人も。後ろのイラストから見てはアカンよ。

simada108

Mon Oct 17 21:03:54 2011


第6位(9読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆3 http://t.co/XWeWwHmh #booklog

getgoal

Tue Oct 18 02:55:02 2011

夜明けの街で読了。白夜行に通ずる壮絶なドラマがありました。映画版も見たいー

Yuuusuke_0613

Tue Oct 18 01:49:54 2011

RT @ykymt2r: 東野圭吾『夜明けの街で』読了。相変わらず心理描写がすごい。不倫を追体験している気分になれる。最初はどきどき、やがて恐ろしく。これ読んで不倫やめる人とかいそうw。

Books_Navi

Mon Oct 17 23:14:14 2011


第7位(9読了):ソーシャルメディア・ダイナミクス ~事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略~

Amazonで購入

楽天で購入

RT @honda_yoshinori: 津田さんのメルマガ「メディアの現場」(vol.6/part1)を読了。阪神大震災後に神戸港が地盤沈下したのは港を深く掘らなかったという、お役所仕事が原因だということを知った。

nico21cy

Mon Oct 17 21:49:37 2011

RT @honda_yoshinori: 津田さんのメルマガ「メディアの現場」(vol.6/part1)を読了。阪神大震災後に神戸港が地盤沈下したのは港を深く掘らなかったという、お役所仕事が原因だということを知った。

jonyblueyoshiko

Mon Oct 17 12:41:01 2011

RT @honda_yoshinori: 津田さんのメルマガ「メディアの現場」(vol.6/part1)を読了。阪神大震災後に神戸港が地盤沈下したのは港を深く掘らなかったという、お役所仕事が原因だということを知った。

defghi09

Mon Oct 17 08:29:18 2011


第8位(8読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。オモシロイ!

fwgf2624

Mon Oct 17 23:52:01 2011

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/1SB5DW56 #booklog

littledrops7

Mon Oct 17 23:17:04 2011

直木賞受賞作「下町ロケット」(池井戸潤 著)を読了。自分は技術者でも経営者でもなく、ましてロケット研究者でもないが、この一週間、間違いなく主人公、佃 航平になっていた。夢を実現させることは容易ではないが、熱い情熱だけはいつまでも持ち続けたいと思わせる小説であった。

yasusann_oh

Mon Oct 17 21:11:48 2011


第9位(8読了):民宿雪国

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。樋口毅宏著「民宿雪国」読了。ユニークな仕掛けに感嘆。ストーリーを語ると即ネタバレに通じるので遠慮しますが、主人公の有り様は宇野常寛さんが「リトル・ピープルの時代」で触れたジョーカーのそれに通じるものがあると感じました。

klee_nonaka

Mon Oct 17 22:49:33 2011

RT @HP0128: 会社到着。樋口毅宏著「民宿雪国」読了。ユニークな仕掛けに感嘆。ストーリーを語ると即ネタバレに通じるので遠慮しますが、主人公の有り様は宇野常寛さんが「リトル・ピープルの時代」で触れたジョーカーのそれに通じるものがあると感じました。

takehirohiguchi

Mon Oct 17 22:28:50 2011

宇野さんは樋口さんをどう評価してるんだろう? RT @consaba RT @HP0128 (略)樋口毅宏著「民宿雪国」読了。ユニークな仕掛けに感嘆。(中略)主人公の有り様は宇野常寛さんが「リトル・ピープルの時代」で触れたジョーカーのそれに通じるものがあると感じました。

manaview

Mon Oct 17 19:47:48 2011


第10位(7読了):這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)』逢空 万太 ☆3 http://t.co/6fycwSlK #booklog

C_l_albus

Tue Oct 18 00:12:04 2011

『這いよれ!ニャル子さん8』読了。ルーヒー編。いつも通りのネタを楽しむドタバタ邪神劇。SAN値を失うTVアニメ化決定!?

Tokamak

Mon Oct 17 20:39:42 2011

ニャル子さん8読了。ルーヒーさん挿絵多すぎわろた

K_izumi_penki

Mon Oct 17 19:19:23 2011


第11位(7読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ガリレオの苦悩読了。基本的に殺人者が恋愛絡みの動機で殺人するパターンだな。ガリレオ作品三つしかよんでないけど。これはやっぱ恋愛絡みにすれば一般人うけするって作戦なのかな。

showfull

Tue Oct 18 03:14:49 2011

本日の読了:「ガリレオの苦悩」。自分の中で何の違和感もなく、湯川先生が福山雅治だったー(*゚∀゚)=3

kiruLi

Mon Oct 17 23:37:17 2011

東野圭吾「ガリレオの苦悩」読了。おもしろい。一話完結で全五話、どの話もテンポが良くてサクサク読める。女刑事の内海薫(ドラマの柴咲コウ)が前面に出されているあたり、ドラマ化も視野に入ってるのかも。ちなみにドラマ原作の「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者xの献身」に彼女は存在しません。

nijiaki

Mon Oct 17 22:37:06 2011


第12位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

『謎解きはディナーの~』読了!なんとかドラマまでに間に合った\(^o^)/

morryring

Tue Oct 18 01:07:12 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了したで。予想通り謎解きはおまけ程度だったけど、キャラ自体はとても味があって楽しめた。もちろん執事・影山が一番やけど俺は風祭警部も好きだなー。馬鹿っぽいインテリってなんか和むよねwこの作品はアニメ化にうってつけだよ。まぁ先に実写ドラマ化しそうだが。

MATA0MAEKA

Tue Oct 18 00:45:14 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆3 http://t.co/HSf40n8y #booklog

htm39

Mon Oct 17 23:52:09 2011


第13位(5読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『灼熱の小早川さん』(田中ロミオ ガガガ文庫)読了。素晴らしい!素晴らしい青春物。ブログに長文の感想を書きたいけど今夜はもう遅いので後日に。というわけで日向さんはまだ未読だったらさっさと読むように。あーでも、私ほどは盛り上がれない予感がするのでやっぱりスルーでいいかも。

n45l

Tue Oct 18 03:32:23 2011

【灼熱の小早川さん】二章読了。いいねぇ面白いねぇ。集団心理の描写がなんか現実的だなぁと。

otonanashi

Mon Oct 17 23:52:02 2011

灼熱の小早川さん読了。最高に面白かったが、AURAのときもそうなんだけど田中ロミオはいじめられた過去でもあんのか?主人公がやられる側にたって、痛快にそれを覆して読者に爽快感を与える手法を毎回使ってるように思えるが。ユメミルクスリは爽快だったかどうか微妙だが。

nanoha3104

Mon Oct 17 22:43:30 2011


第14位(5読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 ☆4 http://t.co/Vh8FMzNc #booklog

gurumelon

Tue Oct 18 01:03:03 2011

借りてた伊藤計劃『ハーモニー』読了。すっげー面白かった。全編を通じて仕掛けられてたギミックが明かされた時にも思わず唸った。っていうか、『虐殺帰還』もすげー良くて、今年新たに知った作家さんの中でぶっちぎりのお気に入りになった。と言っても、これが遺作になってしまったわけだが……。

xdiecix

Tue Oct 18 00:57:50 2011

あ、書き忘れてた。『ハーモニー』『現代人の祈り』読了。

hankatsuu

Mon Oct 17 23:02:11 2011


第15位(5読了):九月が永遠に続けば (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「九月が永遠に続けば」読了。 先が気になりサクサク読めるけど、 なんか複雑な気分になりました。

UN1201UN

Mon Oct 17 23:05:46 2011

【読了】『九月が永遠に続けば (新潮文庫)』沼田 まほかる http://t.co/oHp0szxC #booklog

chikami_chin24

Mon Oct 17 22:32:07 2011

沼田まほかる「九月が永遠に続けば」読了(・∀・) “エロくて怖い”の書店POP見て買ったけど、大成功! あとがきにある通り、正視に耐えない残酷な描写とかあるけど、面白くて一気に読みました。 #dokusyo

holiday_coffee

Mon Oct 17 20:26:03 2011


第16位(5読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了っ!某氏が珍しくレビュー書いてた理由がやっとわかったw 明日はDVD見るずぉ~!!!

supe_1_year_ago

Tue Oct 18 00:36:00 2011

伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』読了。

motsunabe13

Tue Oct 18 00:23:05 2011

ゴールデンスランバー読了。引き続き映画を観てみる。

sivat0417

Mon Oct 17 23:10:51 2011


第17位(5読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセストヨトミ読了!大阪行きたくなったー!11月くらいに行こうかな~•̀.̫•́✧

marymary017

Mon Oct 17 09:48:37 2011

プリンセス・トヨトミ読了。容易に情景が想像ができるSF的小説はとても読みやすい。映画もみてみたいなー…なんて思ってると眠くなってくるはずなんだけど、部屋が暑くて眠れない。

stemotoki

Mon Oct 17 03:29:42 2011

「プリンセス・トヨトミ」万丈目学 読了。ホルモーの京都、鹿男の奈良、そしてこの大阪と関西の土地感覚や情景描写に関してはもうさすがの一言。(・・出身大阪で、大学京都なのね。)ただオチとテンポの良さが前の2作品に比べると物足りない印象も有り。ああいう大阪の商店街、行ってみたいなー。

tozenn

Mon Oct 17 01:18:07 2011


第18位(5読了):河内源氏 - 頼朝を生んだ武士本流 (中公新書)

Amazonで購入

楽天で購入

同意。@juread 元木泰雄『河内源氏』読了。頼信から頼朝挙兵に至るまでの一族の激動の歴史が叙述された一冊。貴族と武士の関係、武家棟梁論等々この時代の政治史の事柄に関して従来の通説的な理解に留まっていた私にとっては勉強になることが多くあり大変面白く読み終えることができた。良書。

kotekotedylan

Mon Oct 17 17:43:30 2011

RT @juread: 元木泰雄『河内源氏』(中公新書)読了。祖・頼信から頼朝挙兵に至るまでの一族の激動の歴史が叙述された一冊。貴族と武士の関係、武家棟梁論等々、この時代の政治史の事柄に関して従来の通説的な理解に留まっていた私にとっては勉強になることが多くあり、大変面白く読み終えることができた。良書。

chukoshinsho

Mon Oct 17 17:35:01 2011

RT @kotekotedylan: 元木泰雄『河内源氏』(中公新書)読了。これは面白い。源氏のみならず、武士とは何かを語るには欠かせない本になりそう。けど、武士って、軍人なのかしら?

isamiashi_sammy

Mon Oct 17 13:29:09 2011


第19位(5読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おまえさん(上) (講談社文庫)』宮部 みゆき http://t.co/JqZgBBQX

terrykurosawa

Mon Oct 17 19:00:11 2011

最新刊、「おまえさん」読了です( ̄^ ̄)ゞRT @bear_nagata_jp: @kutajrt あぁ、自分も「日暮し」読まないとと思いつつまだ手付かず...

kutajrt

Mon Oct 17 09:22:04 2011

【読了】『おまえさん(上) (講談社文庫)』宮部 みゆき ☆4 http://t.co/nJYO766Y #booklog

uraakane

Mon Oct 17 08:57:02 2011


第20位(5読了):灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

灼眼のシャナ読了。感想が言葉にならないボキャブラリを恨みつつ一言。良かった

endknight

Mon Oct 17 14:15:53 2011

『灼眼のシャナ』最終巻読了。 まだ外伝が3巻ほど刊行されるらしいが、本編としてはこれで終了。途中からは惰性で買っていたが、いざ終わるとなると感無量だなー。

Tm_homare

Mon Oct 17 02:30:13 2011

灼眼のシャナⅩⅩⅡ読了です。シャナもこれで終わりか~(´・ω・`)アニメも最終シーズンやってるみたいだけど、まだ観てないや(しろめ

kuni0407

Mon Oct 17 02:25:25 2011