2011年10月22日土曜日

2011-10-22 の読了ランキング: 第1位(33読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

第1位(33読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

先月まとめ買いした「聖☆おにいさん」を毎晩就寝前に1話ずつ読み続けとうとう読了した(´^ω^`) 荒川より好きかなー そういえば7巻出たんだっけ。いいタイミング

oz443

Sat Oct 22 02:52:30 2011

中村光「聖☆おにいさん」7巻読了。まさかここまで続くとは。しかも、パワーダウンもしてないし。…まぁ、2人とも完全に俗世に馴染んでるけど^^; ネタが尽きないのに感心するわ。

mayuki_o

Sat Oct 22 02:45:08 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 ☆4 http://t.co/qTsIo8JK

guchiwo

Sat Oct 22 02:28:03 2011


第2位(20読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/rE6pPkri #booklog

AriSatmm

Sat Oct 22 00:17:04 2011

モダンタイムス読了。面白い!!

0911rina

Fri Oct 21 23:44:51 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。まだ読んでない方がいらっしゃるので感想は簡単に...。私個人としてはとても面白くて話しにのめり込んでしまいました。所々胸を打つ場面もあったり...。

youchan01

Fri Oct 21 22:48:12 2011


第3位(18読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ドリフターズ2巻読了。

yasuhito_k

Sat Oct 22 02:06:07 2011

ドリフターズ2巻読了。次はまた1年後なのか…。

inui1206

Sat Oct 22 01:19:54 2011

ドリフターズ2巻読了。平野さんツイートは色々とアレだけどやっぱり漫画面白いよ漫画。

norari1981

Fri Oct 21 23:27:54 2011


第4位(14読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @webcat__: Gmailがデザイン刷新へ【湯川】: [読了時間:1分、動画:1分27秒]  米Google情報専門ブログのGoogle Operating Systemは、Googleがgmailのデザインを刷新すると報じた。Google... http://t.co/eeyxpVFe

eurekanarita

Fri Oct 21 12:26:11 2011

Gmailがデザイン刷新へ【湯川】: [読了時間:1分、動画:1分27秒]  米Google情報専門ブログのGoogle Operating Systemは、Googleがgmailのデザインを刷新すると報じた。Google... http://t.co/eeyxpVFe

webcat__

Fri Oct 21 10:33:24 2011

Gmailがデザイン刷新へ【湯川】: [読了時間:1分、動画:1分27秒]  米Google情報専門ブログのGoogle Operating Systemは、Googleがgmailのデザインを刷新すると報じた。Google... http://t.co/MMTNCQOV

SHAREcoto

Fri Oct 21 10:33:23 2011


第5位(13読了):内部被曝の真実 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tetu0830: 児玉教授の「内部被曝の真実」読了。教授に喝采を浴びせる反原発の方々は、教授が、皆が大嫌いな山下俊一教授や長瀧教授を尊敬なさってるの知ってるのかな?危険性の判断に違いがあるのは当然だが、自分と同調する人の同調する部分以外には一切耳を傾けない姿勢では「真実」には絶対近づけないよなぁ

CoGoC

Sat Oct 22 07:09:12 2011

RT @tetu0830: 児玉教授の「内部被曝の真実」読了。教授に喝采を浴びせる反原発の方々は、教授が、皆が大嫌いな山下俊一教授や長瀧教授を尊敬なさってるの知ってるのかな?危険性の判断に違いがあるのは当然だが、自分と同調する人の同調する部分以外には一切耳を傾けない姿勢では「真実」には絶対近づけないよなぁ

mado_moa

Fri Oct 21 22:25:58 2011

RT @tetu0830: 児玉教授の「内部被曝の真実」読了。教授に喝采を浴びせる反原発の方々は、教授が、皆が大嫌いな山下俊一教授や長瀧教授を尊敬なさってるの知ってるのかな?危険性の判断に違いがあるのは当然だが、自分と同調する人の同調する部分以外には一切耳を傾けない姿勢では「真実」には絶対近づけないよなぁ

tkkapplepie

Fri Oct 21 20:15:17 2011


第6位(11読了):AKB48×週刊プレイボーイ2011

Amazonで購入

楽天で購入

【News】 グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】 - [読了時間:2分]  グリー株式会社は、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けS... http://t.co/lH5PVd0Z

likeable_news

Fri Oct 21 09:32:27 2011

グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】: [読了時間:2分]  グリー株式会社は、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けSNS「G... http://t.co/jZi3XEiK

webcat__

Fri Oct 21 08:52:47 2011

グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】: [読了時間:2分]  グリー株式会社は、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けSNS「G... http://t.co/L6wdpRrP

SHAREcoto

Fri Oct 21 08:52:46 2011


第7位(11読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新の「少女不十分」を読了。かなり、文章はしつこい感じだ。これは好き嫌いハッキリするだろうな・・・

tutinoko5800

Sat Oct 22 01:17:09 2011

少女不十分、読了しましたー

ktsyminamo

Sat Oct 22 01:00:13 2011

「少女不十分」読了。原点回帰にして新境地…なるほどね。

teraopurple2

Fri Oct 21 23:47:08 2011


第8位(10読了):生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会の金蘭 読了。木陰から引っ張った二年B組の一存、かなり面白い出来でした。次は本編最終巻らしいので楽しみではあるけど、どうオチをつけるんだろうか?くりむ&知弦の進路もどうなってるんだ?発売は来年1月予定らしいが今から楽しみだ

REI_AOTSUKI

Sat Oct 22 04:10:08 2011

【読了】『生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)』葵 せきな ☆5 http://t.co/nUKC2zYx #booklog

Water_141

Sat Oct 22 01:18:03 2011

金蘭読了。胸がもやもやしてるよ!うわあん!

akaion_

Sat Oct 22 00:30:46 2011


第9位(10読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ガリレオを読了したので、福山雅治の“最愛”を聴いて、ながれで“家族になろうよ”を聴いて涙… 結婚式でかかったら、それだけで号泣だぁ

saya_cat

Sat Oct 22 01:34:57 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 http://t.co/oxVVrYRe

leooo928

Sat Oct 22 00:47:09 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆3 http://t.co/wI3co2MQ #booklog

kagen_asahi

Fri Oct 21 23:39:08 2011


第10位(9読了):オリンピックの身代金(下) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

奥田英朗の「オリンピックの身代金」読了。この作者の本では初の時代物で、リアルかどうかは分からないが、昭和中期、日本が戦後復興に邁進していた時代の裏側が緻密に描かれていて面白い。ここまで人の心情を描いたのも初めてだと思うが、後半が群像描写ばかりになったのが少し残念。続編出ないかな。

hirainaoki

Fri Oct 21 14:17:27 2011

RT @pinpinkiri: 奥田英朗さんの「オリンピックの身代金」読了。彼の最高傑作だと思う。その筆力にはいつも敬服しているが、この作品はレベルが違う。正確で深い時代考証、警察組織の描写もリアルだ。警察組織をきちんと書くのは結構難しく、有名作家も役職や階級など基本情報をよく間違える。それも完璧。

y_keiko_

Fri Oct 21 12:58:40 2011

【読了】『オリンピックの身代金(下) (角川文庫)』奥田 英朗 ☆4 http://t.co/BksBMjcC #booklog

showtime1200

Fri Oct 21 11:27:02 2011


第11位(8読了):計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bisclan: 「計画と無計画のあいだ」読了。インゼミに向けた論文も後半に突入した今だからこそ、そして12月以降の就活を間近に控える大学3年次の今だからこそ読むべき座右の書たり得ると実感した。徹底した現場性に関する内容で「ほぼ日刊イトイ新聞の本」を読んだ時を思い出した。

rika_st

Sat Oct 22 02:51:27 2011

RT @no1115: 本日は待ち時間があったので「計画と無計画のあいだ」(ミシマ社)を購入。三島さんはとても好感の持てる文章を書く人だなぁと思った。読ませるのが上手。あっというまに読了。この業界にいることに勇気を貰えた、大切な一冊になりました

mishimasha

Sat Oct 22 01:42:45 2011

本日は待ち時間があったので「計画と無計画のあいだ」(ミシマ社)を購入。三島さんはとても好感の持てる文章を書く人だなぁと思った。読ませるのが上手。あっというまに読了。この業界にいることに勇気を貰えた、大切な一冊になりました

no1115

Sat Oct 22 00:28:20 2011


第12位(8読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤さんの『下町ロケット』読了。やっと読書ペース戻ってきた。前に読んだ『空飛ぶタイヤ』と同じエンタメ企業小説で直木賞受賞作。想像で書いたとは思えないぐらいの臨場感で、面白い。

3ft10ce

Sat Oct 22 00:59:48 2011

下町ロケット読了。おもしろかった。

taylandplus

Sat Oct 22 00:42:27 2011

「下町ロケット」読了。面白いかっつうと、なんだかなぁ...TVドラマをノヴェライズしたような感じ。

hydeC59

Sat Oct 22 00:38:54 2011


第13位(8読了):まじめの罠 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

いま、@kazuyo_k さんの『まじめの罠』読了。コンセプトには同意するけど、こじつけが多く、流石にネタ切れ感が強い。40過ぎたおばはんが、自分の中学受験時代の例を上げて論を進めるなんて読者馬鹿にしすぎ。リフレと『自分をGoogle化』みたいなライフハック書いていればいいのに。

hamutaro44

Sat Oct 22 05:54:56 2011

『まじめの罠』読了。

taka4tt

Sat Oct 22 01:24:28 2011

RT @kazuyo_k: 感想ありがとうございます!! QT @inomalu: @kazuyo_k 「まじめの罠」読了しました~。「仕事も家庭も120%のまじめさで取り組むと必ず破綻する」私も身をもって感じます。「まじめの罠」にはまってる人がまじめに読むと、かなり刺激的な内容ですね!

kabosu2009

Fri Oct 21 22:09:38 2011


第14位(7読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾さんの「夜明けの街で」。読了。横浜やらサザンやら、軽い文章で惑わし、ちょっぴり不倫気分に浸りドキドキしながら読んだ。一応ミステリーなオチあるが、なんだ!?この気持ち悪い読後感。 http://t.co/NomvXVwi

makinko_dolly

Sat Oct 22 00:41:38 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆2 http://t.co/ZfKvjS6B

satoshi___

Fri Oct 21 23:24:02 2011

東野圭吾「夜明けの街で」読了。読むの3回目だと思うけど、その度に印象変わる。今回の感想は、渡部、ばっかじゃねーの?です。

Schkoladentorte

Fri Oct 21 19:51:00 2011


第15位(7読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『困ってるひと』大野 更紗 ☆4 http://t.co/x51xgAhf #booklog

Qihou

Fri Oct 21 23:56:06 2011

『困ってるひと』読了。事態の深刻さと文章の軽妙さのバランス加減が絶妙。

waka_inkyo

Fri Oct 21 23:05:07 2011

成城の三省堂で大野更紗さん『困ってるひと』購入。ほぼ日で紹介されていて気になっていた。そのままDEAN&DELUCAにて半分読了。ほんとにすごい人だ。このまま一気読みしてしまいそうだけど、更紗さんがどれほどの時間と苦労で書き上げたかと思うと、もっと大事に読まなきゃとも思う。

piatico

Fri Oct 21 20:56:01 2011


第16位(6読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾「マスカレード・ホテル」読了!姉さん事件です!

Whitejennie

Sat Oct 22 02:15:32 2011

【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 http://t.co/xWKJW0kK #booklog

kazutoshikoyama

Sat Oct 22 02:14:04 2011

『マスカレード・ホテル』読了!読み始めてちょうど1週間! http://t.co/Bz8eO8Yi

morly_nds

Fri Oct 21 23:50:01 2011


第17位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了 ・・・ブラボォ! オオ、ブラボォ! これしか言えない

ogggKFX

Sat Oct 22 04:24:00 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。感想:いい表紙だった。

jaga_imo_potato

Sat Oct 22 02:50:44 2011

上遠野浩平『恥知らずのパープルヘイズ』読了.上遠野先生のジョジョが読めるなんて……黄金だなぁ…黄金だよ.フーゴ好きの俺にはたまらないお話でした.

SundarDinant

Sat Oct 22 00:57:39 2011


第18位(6読了):GIANT KILLING(21) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆4 http://t.co/PQdcicwL #booklog

adeyan

Sat Oct 22 00:58:04 2011

「GIANT KILLING」(21)、聖おにいさん(7)購入、読了。ジャイキリは熱いまま!ホントに読んでいてワクワクする。聖おにはゆる系でb慣れてきたせいもあり最初のパワーを感じない。安定しちゃった感じ?

labor221

Fri Oct 21 23:32:50 2011

GIANT KILLING読了なう

head_maaya

Fri Oct 21 22:56:13 2011


第19位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

今年の山田風太郎賞は高野和明「ジェノサイド」が受賞した。昨年の「悪の教典」に続いて今回もすでに読了している。賞をとる作品を読んでいるって、珍しいことだし、それを大好きな風太郎の名を冠した賞で行えてるってことがうれしいなあ。

beck33a

Sat Oct 22 06:39:58 2011

一気呵成に「ジェノサイド」読了。むふう。”当たり”本読了後独特のニヨニヨ感。

gainersanga

Fri Oct 21 22:26:25 2011

高野和明「ジェノサイド」読了〜。ハラハラドキドキでした。うーん色々考えさせられますた…

haruosugi

Fri Oct 21 20:22:55 2011


第20位(6読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tamachan_ha: 石黒正数先生の「外天楼」読了。独特な世界観、芸術的とも言える構成力で知られる石黒先生ですが、今作にはそれに加えて巡る因果、この世の不条理などダークな描写もあり、ひんやりとした翳りがあります。また、一見1話完結型の短編集の様ですが、これは「外天楼」という一冊の作品です。漫画好き必読

Books_Navi

Sat Oct 22 03:38:49 2011

石黒正数先生の「外天楼」読了。独特な世界観、芸術的とも言える構成力で知られる石黒先生ですが、今作にはそれに加えて巡る因果、この世の不条理などダークな描写もあり、ひんやりとした翳りがあります。また、一見1話完結型の短編集の様ですが、これは「外天楼」という一冊の作品です。漫画好き必読

tamachan_ha

Sat Oct 22 02:52:13 2011

「外天楼」読了。まさかエロ本の話から最終的にあんなラストになるとは…。しかし、なんかほんとにさわり心地いいな、この表紙。

bkuma201

Sat Oct 22 02:15:46 2011