2011年10月24日月曜日

2011-10-24 の読了ランキング: 第1位(31読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

第1位(31読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「聖☆おにいさん7」読了。私は高校がミッション系女子高だったので3年間で立派なアンチクライストに成長しました。だからこの作品を読むうえでその知識が大変役に立っています。ちょっぴりキリスト教をこばかにしたギャグテイストがここちいい~の。仏陀に対してはなんの悪意もないのは何故?

barikupapan

Mon Oct 24 03:49:10 2011

「聖☆おにいさん」読了なう。4巻から読んでなかった。笑ったのは砂のスコアボードと、「ゼウス!!」かなw

haruka1118

Mon Oct 24 03:17:04 2011

「聖☆おにいさん(7)」「心霊探偵八雲(6)」「ギャングスタ(1)」読了。ギャングスタは久々のジャケ買い。マフィアンファンタジーだって。当たりだったので、今冬発売されるらしい(予告より)2巻が楽しみです。

moko0934_aq

Mon Oct 24 02:26:51 2011


第2位(27読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆5 http://t.co/oz9PA5jW

rn_krkw

Mon Oct 24 02:05:02 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「モダンタイムス(上) (講談社文庫)」 http://t.co/NvYO7zIZ #sociallibrary

00A4AC

Mon Oct 24 00:42:06 2011

伊坂幸太郎『モダンタイムス』読了。まぁまぁ…。勿論それなりに読ませるけれど、長くないかな?週刊連載と知って、どこか納得。台詞の使い方なんかは面白いけど、今までの作品と登場人物が似てないかい?それが嫌な訳じゃないけど、今作は特にそう思った。 #dokusyo

tackle5036

Mon Oct 24 00:19:19 2011


第3位(19読了):まじめの罠 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『まじめの罠 (光文社新書)』勝間和代 http://t.co/Q6kspuRo #booklog

oshimago

Mon Oct 24 04:25:02 2011

きょうは勝間和代著「まじめの罠」(権威や決まりを鵜呑みにせず自分の頭で考えて目標へ近道しよう作戦)を読了し、今はジェフリー・ディーヴァー著「007白紙委任状」(リンカーン・ライム・シリーズが秀逸)を読書中

Emaj9

Sun Oct 23 23:10:59 2011

【読了】『まじめの罠 (光文社新書)』勝間和代 ☆5 http://t.co/Wjo9tjUS #booklog

KadzM

Sun Oct 23 22:33:06 2011


第4位(18読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「外天楼」読了。それ町っぽい話かと思いきや、物語は全然違う方向へ。 石黒さんらしいヒネリが各話にぎゅぎゅっとたくさん詰まっとってまとめもキレイ。面白かった! #comic

cowgirled

Mon Oct 24 04:14:33 2011

石黒正数の「外天楼」読了。時折逆にサムいところはあるけれど、それが「石黒節」ってやつか。今回もすごくまとまっていて、素晴らしかった。

Stylish_neo

Mon Oct 24 02:53:43 2011

石黒正数の「外天楼」読了。時折逆にサムいところはあるけれど、それが「石黒節」ってやつか。今回もすごくまとまっていて、素晴らしかった。

tomei1218

Mon Oct 24 02:53:42 2011


第5位(14読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 http://t.co/y7G3LYh2

kanatoko

Mon Oct 24 07:55:03 2011

ドリフターズ読了。かなり面白いわっ!ヘルシングも読みたいわっ!!

snowmi

Mon Oct 24 00:57:11 2011

【読了】☆☆☆★ 「ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)」 http://t.co/LqPtFCSw #sociallibrary

ragunanochama

Mon Oct 24 00:20:56 2011


第6位(13読了):GIANT KILLING(21) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆4 http://t.co/vocAuMWZ #booklog

kaidou_yu

Sun Oct 23 23:57:05 2011

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆5 http://t.co/xJQemKeR

kanausaromeo

Sun Oct 23 22:52:05 2011

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆4 http://t.co/oxC1WwZz

deathmaiden

Sun Oct 23 21:32:10 2011


第7位(11読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/acbgclm4

rn_krkw

Mon Oct 24 02:04:03 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「モダンタイムス(下) (講談社文庫)」 久々にヒットした小説。テーマがとても興味深い。「国家」などの漠然とした「システム」と個人の意志あるいは「仕事」の関係を考えさせられる。そしてテーマ http://t.co/K7QTfV2E #sociallibrary

00A4AC

Mon Oct 24 00:57:04 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/OweKoHcE #booklog

ayaponnosuke

Sun Oct 23 23:26:05 2011


第8位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

同意“@mito_takasago: 145回直木賞受賞「下町ロケット」読了。金融機関と大手企業の傲慢な態度に対し、技術力をもって毅然と戦う中小企業の物語。現実を追う社員の離反もありながら、夢を追う素晴らしさを背中で見せつける中小企業のオヤジ。かっこいい。

gekkanchalo

Mon Oct 24 04:19:55 2011

145回直木賞受賞「下町ロケット」読了。金融機関と大手企業の傲慢な態度に対し、技術力をもって毅然と戦う中小企業の物語。現実を追う社員の離反もありながら、夢を追う素晴らしさを背中で見せつける中小企業のオヤジ。かっこいい。金融機関の限界を感じた元金融マンとしては、頷ける点が多々あり。

mito_takasago

Mon Oct 24 03:34:53 2011

池井戸潤『下町ロケット』読了。

kiyoty

Mon Oct 24 01:00:07 2011


第9位(9読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。なんだか次で終わるとなると感慨ものだなー。

owaranai_dobby

Mon Oct 24 01:58:33 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆5 http://t.co/vnjiNRMz #booklog

masahiro556

Mon Oct 24 01:11:04 2011

鬼物語読了!後一冊で終わるんだなぁ・・・。次はちょっと世界飛ばしてサイコロジカル読む。

Kara_Ageha

Mon Oct 24 00:30:31 2011


第10位(9読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープル・ヘイズ」読了。ジョルノがなぁ。何だかなぁ。

GAS_3

Mon Oct 24 00:05:56 2011

RT @neetyan: 上遠野浩平「恥知らずのパープル・ヘイズ」読了。影響を受けた(って言ってたと思う)ジョジョを二次創作的に満喫しながら、自分の世界観や空気を全く崩さず、かつジョジョの世界観も再現してて、まさに「上遠野浩平 vs GIOGIO」をやりきったスキルに、小説を書く身としてマジで戦慄した。続

SpSpApricot

Mon Oct 24 00:02:53 2011

『恥知らずのパープルヘイズ』読了。

sityone

Mon Oct 24 00:00:20 2011


第11位(9読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

「困ってるひと」読了。マイノリティー支援、エンパワメント、QOL、あいのちから。大野さんの人生が凄いことになってる。

grizzry

Mon Oct 24 03:15:44 2011

【読了】『困ってるひと』大野 更紗 ☆4 http://t.co/3ogppiYv

chocoeri

Sun Oct 23 21:48:05 2011

大野更紗「困ってるひと」読了 妻が奨めてくれる本はいつも外れがない 次は湯浅誠・堤未果「正社員が没落する」を読みたいな

_kunio_

Sun Oct 23 20:12:07 2011


第12位(9読了):冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『冒険エレキテ島』読了。鶴田謙二先生の新刊&彷徨う島を追う海洋ロマン…とか云われたら買わざるを得ない。勿論今回も期待は裏切られなかったけど、既存シリーズの続編も描いて欲しいなぁ。。

hummingsheep

Sun Oct 23 22:32:42 2011

「冒険エレキテ島」を読了。この作家さんの絵が好きで買ったけど、物語も好みだった。評価は7位に。

orgel_shinnai

Sun Oct 23 22:07:15 2011

鶴謙さんの「冒険エレキテ島(1)」読了。あいかわらず鶴謙さんの描く女性はいいわぁ

sygetch

Sun Oct 23 18:47:18 2011


第13位(7読了):遠い町から来た話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakuhinsha: ショーン・タン、岸本佐知子訳『遠い町から来た話』(河出書房新社)読了。気鋭の絵本作家による、15の短い奇譚とイラストレーション。どれも、現実には起こりえないようなお話なのだけれど、彼の絵を見ながら読むと、ここではない、どこか別の世界では実際に起こっていることのような気がしてくる。

nyankoro

Sun Oct 23 20:53:54 2011

RT @sakuhinsha: ショーン・タン、岸本佐知子訳『遠い町から来た話』(河出書房新社)読了。気鋭の絵本作家による、15の短い奇譚とイラストレーション。どれも、現実には起こりえないようなお話なのだけれど、彼の絵を見ながら読むと、ここではない、どこか別の世界では実際に起こっていることのような気がしてくる。

sirius_0911

Sun Oct 23 20:48:02 2011

RT @sakuhinsha: ショーン・タン、岸本佐知子訳『遠い町から来た話』(河出書房新社)読了。気鋭の絵本作家による、15の短い奇譚とイラストレーション。どれも、現実には起こりえないようなお話なのだけれど、彼の絵を見ながら読むと、ここではない、どこか別の世界では実際に起こっていることのような気がしてくる。

miser24601

Sun Oct 23 20:45:45 2011


第14位(7読了):生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

金蘭読了。 ・・・・・・BGMにしんみりする曲をかけつつラストを読んだせいか、被害甚大。

axcwvz

Sun Oct 23 21:47:38 2011

金蘭読了!切なくて爽やかで青春でめっちゃよかった!次が本編最終巻か…寂しいな

ainama50

Sun Oct 23 21:02:23 2011

読了。[生徒会の金蘭] [楽天]http://t.co/K5wZh2gV [本] #rbooks http://t.co/QbnQljAe

_nyori

Sun Oct 23 20:09:39 2011


第15位(7読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「明日のコミュニケーション 」読了。ソーシャルネットワークでの映像の重要性を再確認。希望とプレッシャーを感じつつ、明日からも頑張ろう。

nakapy

Mon Oct 24 00:44:12 2011

【読了】『明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)』佐藤尚之 ☆3 http://t.co/flqq0dI2 #booklog

gleam_df

Mon Oct 24 00:26:08 2011

「明日のコミュニケーション」読了。さくっと読める。ソーシャルグラフによるコミュニティ島宇宙化と失われた共有知を擬似的につくる装置としてのCMみたいな話は納得。ロングエンゲージメント論は僕は割と懐疑派。

slnsyndicate

Sun Oct 23 23:05:07 2011


第16位(7読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/JXxRDxpI #booklog

masahiro556

Mon Oct 24 01:05:08 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 http://t.co/JLongKsN #booklog

go_tep_go

Sun Oct 23 23:16:06 2011

「夜明けの街で」読了。おもしろかったけど、あまり後味のいいものではなかった。恋愛にしろ友情にしろ、人と人との付き合いは誠実であるべきだと思う。

yukikawai1030

Sun Oct 23 21:39:39 2011


第17位(7読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/VFUNEFhF #booklog

masahiro556

Mon Oct 24 01:05:04 2011

東野圭吾『ガリレオの苦悩』読了。たぶん初めて内海薫が出てきました。TVが先なのか小説が先なのかは分かりませんが・・・。このシリーズは一見オカルト的な不可解な事件を科学的に解決することが醍醐味かと思ってるんですが、今回は普通の推理小説だったような気がします。まあ、面白いですけどね。

tabibitom

Sun Oct 23 22:42:09 2011

「ガリレオの苦悩」「モダンタイムス」読了。

from_fc

Sun Oct 23 20:31:18 2011


第18位(6読了):野球部あるある

Amazonで購入

楽天で購入

RT @youyeshangmei: 読了:勝山実『安心ひきこもりライフ』 http://t.co/50MS5ffR なにこれ名言の宝庫! ページの上でミシンとコウモリ傘が出会っているうえになぜかトッピングされる目からウロコの「あるある」感。ひきこもり知識が必要でない人も、疾走する比喩表現を味わうために読むといいよ。

nakachiyami

Sun Oct 23 22:58:30 2011

RT @youyeshangmei: 読了:勝山実『安心ひきこもりライフ』 http://t.co/50MS5ffR なにこれ名言の宝庫! ページの上でミシンとコウモリ傘が出会っているうえになぜかトッピングされる目からウロコの「あるある」感。ひきこもり知識が必要でない人も、疾走する比喩表現を味わうために読むといいよ。

fumika_itou

Sun Oct 23 22:51:31 2011

RT @youyeshangmei: 読了:勝山実『安心ひきこもりライフ』 http://t.co/50MS5ffR なにこれ名言の宝庫! ページの上でミシンとコウモリ傘が出会っているうえになぜかトッピングされる目からウロコの「あるある」感。ひきこもり知識が必要でない人も、疾走する比喩表現を味わうために読むといいよ。

motoikotaka

Sun Oct 23 18:05:00 2011


第19位(6読了):ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)

Amazonで購入

楽天で購入

ダンガンロンパゼロ読了なう。超高校級の絶望大好き。これはたまらん

royalalchemist

Mon Oct 24 02:34:47 2011

RT @tad_miyo: 「ダンガンロンパ ゼロ」読了。いやー、すごかった。すごい絶望。最後の展開、ゾクゾクしました。これは、もう一回読もう。

kazkodaka

Mon Oct 24 02:33:43 2011

ダンガンロンパ / ゼロ、読了。なんという絶望!紛れもなく前日譚であるにも関わらず、本編プレイ必須のその内容はすべてがネタバレ。来月発売のベスト版での再プレイが俄然楽しみになってまいりましたよ♪

kotobuki96

Sun Oct 23 22:00:26 2011


第20位(6読了):ラーメンと愛国 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

速水健朗『ラーメンと愛国』(講談社現代新書)読了。ラーメンで読み解く戦後史という速水さんらしいテーマでとてもおもしろく読めました。フォードと日清食品の対比や、連合赤軍の話などがおもしろかったな。読み終えると、人に話して聞かせたくなるトリビア満載の楽しい一冊でもあります。

campintheair

Mon Oct 24 00:22:03 2011

RT @kaichiro0708: 速水健朗著「ラーメンと愛国」読了。ラーメンにまつわるあれやこれやを全てフェイクと断じつつ、それを受容しつつ開き直る近代ナショナリズムの特性にまで議論は及ぶ。プロレス、なのかねこれは。

furuhata_t

Mon Oct 24 00:09:55 2011

RT @kaichiro0708: 速水健朗著「ラーメンと愛国」読了。ラーメンにまつわるあれやこれやを全てフェイクと断じつつ、それを受容しつつ開き直る近代ナショナリズムの特性にまで議論は及ぶ。プロレス、なのかねこれは。

gotanda6

Mon Oct 24 00:01:23 2011