2011年10月17日月曜日

2011-10-17 の読了ランキング: 第1位(76読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

第1位(76読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ドリフターズ』2巻読了。これはなかなか面白いぞ。

tm_cuomo

Mon Oct 17 04:33:23 2011

ドリフターズ2巻を読了

Nenekey

Mon Oct 17 02:17:06 2011

『ドリフターズ(2)』読了。面白いなぁ。続き読みたいが、次巻は1年後かな…。

KuniTintenfisch

Mon Oct 17 01:55:02 2011


第2位(19読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語、読了。これ自分の物語シリーズの中でかなり評価高いよ。良かった。

kumakazu12

Mon Oct 17 07:01:07 2011

鬼物語読了。今回いつもに増して読みにくかったわwwwちょっと映画宣伝ネタとかしつこくないかw いや、それにしても後1冊で終わるとは到底思えないんだけども。撫子にしろ、駿河にしろ、性別不明の扇にしろ、謎のままだし、がはらさん出てくる場合じゃないじゃない…これ…

KIRI_013

Mon Oct 17 01:38:27 2011

鬼物語読了 一番おっきぃノルマが消化できたかなーw
これでネタバレもみれるぜ

totyutotu

Mon Oct 17 01:28:36 2011


第3位(18読了):Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bookood: 「Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった」田原 総一朗。読了。 ☆3つ http://t.co/93ZbyK0L via @bookood @namatahara

ADAKEN3

Sun Oct 16 17:19:25 2011

RT @bookood: 「Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった」田原 総一朗。読了。 ☆3つ http://t.co/93ZbyK0L via @bookood @namatahara

imoti49

Sun Oct 16 13:22:31 2011

RT @bookood: 「Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった」田原 総一朗。読了。 ☆3つ http://t.co/93ZbyK0L via @bookood @namatahara

tatsu1023

Sun Oct 16 12:02:07 2011


第4位(17読了):ブラック企業に負けない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shingon72: 今野晴貴・川村遼平『ブラック企業に負けない』読了。これはうちの学生たちにも読ませたい。ただこれだけだと社会に出る事自体躊躇してしまいそうなので、瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』の併読がオススメだと思う。

bunsekijakusha

Sun Oct 16 18:41:22 2011

RT @shingon72: 今野晴貴・川村遼平『ブラック企業に負けない』読了。これはうちの学生たちにも読ませたい。ただこれだけだと社会に出る事自体躊躇してしまいそうなので、瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』の併読がオススメだと思う。

tsuyo0618

Sun Oct 16 14:05:04 2011

RT @shingon72: 今野晴貴・川村遼平『ブラック企業に負けない』読了。これはうちの学生たちにも読ませたい。ただこれだけだと社会に出る事自体躊躇してしまいそうなので、瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』の併読がオススメだと思う。

HayashiS1972

Sun Oct 16 13:57:27 2011


第5位(13読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス(上)読了。続けて(下)も読むぞー!

pi_choca

Sun Oct 16 23:08:44 2011

モダンタイムス(上)読了。明日は炉と戯れながら(下)を読もう。魔王も読み直したいけど、どうせならグラスホッパーとマッシュアップされた漫画版集めたい。だが今月はそっちにもう回せない。明後日はBrett Anderson !!

azershi

Sun Oct 16 22:50:30 2011

モダンタイムス読了。おもしろかったし魔王とゴールデンスランバー読み直したくなった。

Ask11

Sun Oct 16 22:33:13 2011


第6位(12読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夜明けの街で読了!映画では怖い深キョンが見れそうだ。浮気はよくないね(゜ロ゜)

gura_don

Mon Oct 17 02:57:36 2011

東野圭吾の「夜明けの街で」を読んだ。夕方買って、早くも読了した!不倫というものと、事件との深い繋がりがおもしろかった。

Margumie

Mon Oct 17 01:41:55 2011

夜明けの街で読了。よみやすかったー。なんか色々考えちゃったわ。わかったのは、結婚は大きな契約だということだ。

emirin7

Mon Oct 17 00:35:27 2011


第7位(10読了):裸のフクシマ 原発30km圏内で暮らす

Amazonで購入

楽天で購入

RT @isshikikiyoshi: 鐸木能光さんの「裸のフクシマ」を読了。多くの福島本や原発本と違うのは、地元の人々の生の姿です。補償目当てのドロドロとか除染利権の影など、きれいごとだけではない姿も描かれています。遠くから可哀想とか怖いとか思うだけでなく、福島を等身大で理解することがとても重要だと痛感します。

soramiageteha

Mon Oct 17 01:12:30 2011

RT @isshikikiyoshi: 鐸木能光さんの「裸のフクシマ」を読了。多くの福島本や原発本と違うのは、地元の人々の生の姿です。補償目当てのドロドロとか除染利権の影など、きれいごとだけではない姿も描かれています。遠くから可哀想とか怖いとか思うだけでなく、福島を等身大で理解することがとても重要だと痛感します。

nomurakami

Sun Oct 16 21:58:49 2011

RT @isshikikiyoshi: 鐸木能光さんの「裸のフクシマ」を読了。多くの福島本や原発本と違うのは、地元の人々の生の姿です。補償目当てのドロドロとか除染利権の影など、きれいごとだけではない姿も描かれています。遠くから可哀想とか怖いとか思うだけでなく、福島を等身大で理解することがとても重要だと痛感します。

webronza

Sun Oct 16 21:57:59 2011


第8位(9読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

謎解きはディナーのあとで、読了。ドラマが始まる前に母にも渡さねば…と思ってなんとか。すごく売れてドラマ化されるみたいだけども、全然読み進まないのよー、頭に入ってこないのよー、ってことは私にとっては面白くなかったって事だな。

ao_boshi

Mon Oct 17 00:33:09 2011

やっと、「謎解きはディナーのあとで」読了~。結構サクサク読みやすかったです。ドラマ化する前に読めて良かったです。#読書 #小説

ane915

Mon Oct 17 00:21:45 2011

明日の予定:アニコナ&まじ快見る。『謎解きはディナーのあとで』読了する。中央区宝探しのセカンドステージの謎解き。あとはお洗濯と昼寝。あ、平日オフの下調べしなきゃ…←多すぎ

himitaconan

Sun Oct 16 22:20:56 2011


第9位(9読了):灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『灼眼のシャナ』最終巻読了。 まだ外伝が3巻ほど刊行されるらしいが、本編としてはこれで終了。途中からは惰性で買っていたが、いざ終わるとなると感無量だなー。

Tm_homare

Mon Oct 17 02:30:13 2011

灼眼のシャナⅩⅩⅡ読了です。シャナもこれで終わりか~(´・ω・`)アニメも最終シーズンやってるみたいだけど、まだ観てないや(しろめ

kuni0407

Mon Oct 17 02:25:25 2011

高橋弥七郎「灼眼のシャナ22」読了。9年かかったボーイミーツガールが終わったか。

maruensiki

Mon Oct 17 01:27:35 2011


第10位(8読了):キノの旅〈15〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

キノの旅読了。世界は美しくなんかない。

gigant_555

Mon Oct 17 04:05:41 2011

『キノの旅15』読了。なんだ、この安定感…!フォトの話し、良かった!でも、犯人のいる国のオチがもやっと…

mackey_321

Mon Oct 17 00:58:19 2011

キノの旅XV読了! のんびり不思議な世界。( ̄▽ ̄)

toritterer

Sun Oct 16 21:19:41 2011


第11位(8読了):ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)

Amazonで購入

楽天で購入

ダンガンロンパゼロ読了。2への布石があったっぽい気がしたけどどうなんだろう。そして面白かった!

kagring

Mon Oct 17 05:11:51 2011

ダンガンロンパゼロ下読了 うーん

Reddenstar

Mon Oct 17 03:23:41 2011

小高和剛『ダンガンロンパ/ゼロ 下 』読了:絶望という絶望に絶望しろ。ゼロをひと通り読んで絶望し、結末を知った上で上巻から読み直すことで更に絶望する。そしてゲーム、ダンガンロンパへ。絶望は始まったばかりなのだから。 小説媒体ならではのダンガンロンパでした。大満足。

monogokoro79

Mon Oct 17 00:30:45 2011


第12位(8読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

仕事が一段落したら読もうと思って買っておいた『マスカレード・ホテル』(東野圭吾)を読了。面白かったです!ストーリーにすーっと入りこみました。さすが東野圭吾。

ta1mako

Sun Oct 16 23:24:33 2011

東野圭吾『マスカレード・ホテル』ようやく読了。ホテルの裏側がリアルに描写されていてミステリー以外の面でも楽しめる作品。ホテルマンに興味あった私にはうってつけでした。次なににしようー

naritan34

Sun Oct 16 21:49:26 2011

【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/DDsISg65

dassai_ya

Sun Oct 16 21:15:09 2011


第13位(8読了):純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「純潔のマリア」二巻も読了。……寝た方がいいのは判ってる。

xsheeenax

Mon Oct 17 01:36:17 2011

【読了】『純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)』石川 雅之 ☆2 http://t.co/R0xPFvr0

yuzuki_m

Sun Oct 16 23:52:03 2011

【読了】『純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)』石川 雅之 http://t.co/G1rknRHU #booklog

o_chome

Sun Oct 16 23:46:05 2011


第14位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

「ジェノサイド」(高野和明)読了。知の攻防が圧巻。ヒトの脆弱性、凶暴性、良心、本質を考えさせられる。それでいて、ストーリーもタフ。 #dokusyo #yonda

kaigikaigi

Sun Oct 16 23:31:08 2011

高野和明さんの「ジェノサイド」読了。帯にこれでもかと絶賛されてるのを見て思わず買ってしまいました。確かにスケールの大きな話でしたが帯の声は過剰かなと(-_-;)

Reedyscarecrow

Sun Oct 16 19:12:45 2011

高野和明著「ジェノサイド」読了。よくこんなストーリー書けるな。ぜひ映画化してもらいたいと思うが、無理だろうな。ここに描かれている様は、フィクションであるにしてもアフリカの現状なんだろうと思う。読み応えのあるハードカバー600Pだけど、おススメの一冊。

yukichan5

Sun Oct 16 18:30:10 2011


第15位(8読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「ガリレオの苦悩」読了。湯川学がどうしても福山雅治で登場してくる。5話の短編で、最後の話が一番読むスピードが速かった。以前、内耳にある耳石が三半規管に入り込んだ事で目眩を起こした事があって、この話にあるような状態になった。妙に納得してしまう話だった。

natashya07

Mon Oct 17 02:27:02 2011

ガリレオの苦悩読了してやったZe!

from_chc

Sun Oct 16 22:59:28 2011

ガリレオの苦悩、読了。湯川のキャラが変わってる気がする。

amebiyori

Sun Oct 16 20:47:19 2011


第16位(7読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「武器としての決断思考(星海社)」読了。ディベートの具体的方法に多くのページがさかれており「僕武器」にくらべより具体的であり実践的。自分が漠然として持っていたディベートに対するイメージ(誤解)をクリアーにすることが出来た。「僕武器」と共通するレーマはリベラルアーツの重要性。

cheet26

Sun Oct 16 19:32:42 2011

瀧本哲史さん @ttakimoto の「武器としての決断思考」読了。脳をすすぐように読みました。なにかを主体的に、スピーディーに決断するのって、とてもセクシーなことだな。

ragazza103

Sun Oct 16 18:50:19 2011

RT @sho_ya: 瀧本先生 @ttakimoto の『武器としての決断思考』(星海社)読了。上から目線で感想等を申し上げれば,法学部生は是非拝読すべきだと思います。なぜなら法学を学ぶ際に出てくる思考やゼミでの議論に通底する事項が記載されているからです(ちなみに瀧本先生は内田貴先生の最初の助手) 続

mahigu

Sun Oct 16 18:49:03 2011


第17位(7読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

『明日のコミュニケーション』読了。個人的には、はいはい分かってますよという現象を再確認する前半部から、次第に内容が密になり加速していく感があった。大学広報にも活かせると思う。。ロクでもない教育財を扱ってる訳じゃなし、むしろうちの大学の良さを広く知ってもらいたいんで。

aunaquix

Mon Oct 17 01:16:34 2011

さとなおさんの「明日のコミュニケーション」読了。ソーシャルメディアのあり方や仕組みについてわかりやすく説明されています。こんなに詳しくわかりやすい解説他にないと思います!広告業界でなくてもソーシャルメディアを使う方にはとてもお勧めな一冊です。...

n_kamimura

Mon Oct 17 00:49:48 2011

さとなおさんの『明日のコミュニケーション』(アスキー新書)読了。3年前の『明日の広告』の昂ぶり再び!このテンションで“ 三たび ” まで駆け抜けよう!! その際は、『明日の○○』になっているんでしょうか…?

endo3104

Sun Oct 16 22:39:10 2011


第18位(7読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

瀧本「僕君武器」読了:内容は他のMBA系のコンサル本と大きくは違わないと思う。ただ,「コモディティ化」(需要者から見て一定の水準を超えればどれも「同じ」で希少価値を失うこと)をいわゆる難関資格保持者にも当てはめる指摘は(他人事でなく)関心を引かれた。

Fiat_Justitia

Mon Oct 17 01:46:05 2011

「僕は君たちに武器を配りたい」読了。 信頼できる友達にもぜひ読んで欲しいと思える一冊。起業家精神のなんたるかと、これからの舵取りについて考える時に参考になる本だと思う。

mo_to_44

Mon Oct 17 01:30:04 2011

@ttakimoto 弊社からの本はいつ?うちの新人です→RT @inoueshinpei: 瀧本哲史「僕は君たちに武器を配りたい」読了。20代がこんな時代をサバイバルするための、脳みその使い方について。ゆとり×平和ボケなおれの脳天をガンガン揺さぶるねこいつは!座右。

hoshibay

Sun Oct 16 23:55:09 2011


第19位(7読了):高橋是清自伝 (下巻) (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @seiji_ohsaka: 今回の移動中の読書テーマは、「高橋是清」と「相対性理論」。一冊目、大島清著『高橋是清』(中公新書)読了。1966年発刊の本書ですが、1999年復刻盤を読む。大蔵大臣として様々な役割を果たした高橋是清ですが、今の財政困難の時代に、高橋の動きとあの時代趨勢は、何かと参考になる。

bunsekijakusha

Sun Oct 16 18:32:40 2011

RT @seiji_ohsaka: 今回の移動中の読書テーマは、「高橋是清」と「相対性理論」。一冊目、大島清著『高橋是清』(中公新書)読了。1966年発刊の本書ですが、1999年復刻盤を読む。大蔵大臣として様々な役割を果たした高橋是清ですが、今の財政困難の時代に、高橋の動きとあの時代趨勢は、何かと参考になる。

sakak

Sun Oct 16 15:22:54 2011

RT @seiji_ohsaka: 今回の移動中の読書テーマは、「高橋是清」と「相対性理論」。一冊目、大島清著『高橋是清』(中公新書)読了。1966年発刊の本書ですが、1999年復刻盤を読む。大蔵大臣として様々な役割を果たした高橋是清ですが、今の財政困難の時代に、高橋の動きとあの時代趨勢は、何かと参考になる。

keburinosue

Sun Oct 16 13:33:14 2011


第20位(6読了):すべて真夜中の恋人たち

Amazonで購入

楽天で購入

川上未映子「すべて真夜中の恋人たち」読了し、気に入った文章を引用保存した。本を読了後、次は何を読もうか考えている時がとても好き。

toku2501

Mon Oct 17 00:21:37 2011

川上未映子『すべて真夜中の恋人たち』を読了。久しぶりに小説を読んだ。前作よりのめり込めなかったが、主人公に共感できる箇所は多々あった。

kamerondesu

Sun Oct 16 11:39:31 2011

「すべて真夜中の恋人たち」読了。久々に一気読みをした。切ないお話でした。

cametacafe

Sun Oct 16 02:31:18 2011