2011年10月23日日曜日

2011-10-23 の読了ランキング: 第1位(60読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

第1位(60読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 ☆4 http://t.co/q3kqG1OK #booklog

13cnst

Sun Oct 23 03:01:03 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/GHw7oTum #booklog

k_kotokoto

Sun Oct 23 02:53:04 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 ☆3 http://t.co/HboWeGhz #booklog

3gv_

Sun Oct 23 02:40:04 2011


第2位(30読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「外天楼」 http://t.co/mPqQjYWt 読了。なにこれめちゃくちゃ面白い。ミステリ好きは絶対読むべき。何でわざわざ小説誌(メフィスト)で連載してたのか不思議に思ってたが・・・

a_Cyg

Sun Oct 23 06:17:31 2011

石黒正数『外天楼』読了…さすがメフィスト連載だけあって、しっかりとミステリしてて読み応えがあった マンガならではのリズム感がまた良い

Osa_kyun

Sun Oct 23 03:55:17 2011

石黒正数『外天楼』(KCデラックス) 読了。うわあ…こういう話かあ…うわあ…。いや、うん、今年読んだマンガの中で一番好きかも…。

milin22

Sun Oct 23 01:40:22 2011


第3位(22読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/j6lIcDbq

haripo

Sun Oct 23 04:40:03 2011

モダンタイムス読了~!今までの作品と少し毛色が違う感じがしたかな?とりあえず永嶋丈先生と五反田正臣先輩の薄い本ください

oppekepeey

Sun Oct 23 01:49:14 2011

伊坂幸太郎『モダンタイムス』上巻読了。失速するかと思ってたけど、まだ面白い。伊坂作品をここまで面白いと思うのは初めてかも。下巻が楽しみだ。とりあえず今夜はおやすみなさいヾ(´〜`)ゞ

haiirosuki

Sun Oct 23 01:23:51 2011


第4位(16読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ドリフターズ2巻読了!やはり面白い。何度となく読みながら笑ってしまいました。歴史が苦手な私は国とか仕組みとかどことどこが戦ってるかがちょっと把握しきれませんでしたが、面白かったので良し!(なにがだ)幾度となく読み返してちゃんと把握したいと思いますm(__)m 信長さんがイイネ。

goody_13

Sun Oct 23 02:45:49 2011

【読了】『ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 ☆5 http://t.co/qm4tBtYl #booklog

saica_tachibana

Sat Oct 22 23:27:04 2011

平野耕太「ドリフターズ」二巻読了。おもしろい。歴史上、非業の死を遂げた人物たちのオールスター決戦という、厨二心をくすぐる設定ですよ。 この巻での織田信長の台詞「合戦そのものはそれまで積んだ事の帰結よ。合戦に到るまで何をするかが戦だと俺は思っとる。」 ウチの職場もまさにこの通り。

tamo512a

Sat Oct 22 23:07:58 2011


第5位(15読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。これは、本当にすごい。

onoshiro1

Sun Oct 23 01:46:55 2011

RT @miffymania: 「恥知らずのパープルヘイズ」読了。久々に「完璧」と思える作品に出会えた。大満足。すべてのジョジョラー必読。突っ込みどころ満載の乙一「The book」より、ずっと好き。 #jojo

geki_coda69

Sun Oct 23 01:28:39 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。久々に「完璧」と思える作品に出会えた。大満足。すべてのジョジョラー必読。突っ込みどころ満載の乙一「The book」より、ずっと好き。 #jojo

miffymania

Sun Oct 23 01:28:14 2011


第6位(14読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

『下町ロケット』読了しました。軽く読み見始めただけのつもりが、一気読みしてしまった。ものづくりに情熱をかけ、プライドを持つことは素敵だなぁ、と感じられました。

yossy_tkb

Sun Oct 23 05:36:37 2011

下町ロケット読了!続きが気になって一気に読んでしまった。明日は午前中まぶたがこんなかも(э_э)

taka_kumi

Sun Oct 23 00:42:40 2011

下町ロケット、読了〜!うちの特許のクライアントにも町工場が多いってこともあって、かなりリアリティーあって燃えた〜。あやうく喫茶店で泣くかと・・・訴訟の戦略とかもかなりリア

kotaogawa

Sun Oct 23 00:34:18 2011


第7位(13読了):GIANT KILLING(21) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆4 http://t.co/mNSSClop #booklog

3gv_

Sun Oct 23 02:40:03 2011

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ http://t.co/BFgOZFs1 #booklog

ayako_corrida

Sun Oct 23 01:54:05 2011

【読了】『GIANT KILLING(21) (モーニングKC)』ツジトモ ☆5 http://t.co/G1EepKAD

Matanuki

Sun Oct 23 01:34:03 2011


第8位(13読了):まじめの罠 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

勝間和代『まじめの罠』光文社新書 読了。

saitoh_kz

Sun Oct 23 01:59:14 2011

RT @quon_: @kazuyo_k 「まじめの罠」 読了。前の職場の時はまさに「まじめの罠」にはまってました。それまでの頑張りを否定するような前提条件の変更は認めたくないんだよねー。過去の自分のことが走馬灯の様に思い出されました。 http://t.co/6P7FWvJ7

ogagaspecial

Sun Oct 23 01:33:42 2011

RT @yoshie_kkc: 勝間和代「まじめの罠」30分で読了(フォトリー&高速リーディング) 最近感じてたことが幅広い経験と知識で書かれていた。勝間塾や塾生仲間のお蔭で少しは自分で考えられるようになった。学生時代の私に読ませたかったな。たくさんの人に読んでもらいたい。真面目な人にとっては目から鱗だろう。

MAKKY_NA

Sun Oct 23 01:03:09 2011


第9位(11読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 http://t.co/KcMkO4iv #booklog

gackuri

Sun Oct 23 07:47:02 2011

鬼物語読了。いやあ焦らすなあ八九寺。もう主役は八九寺だね。扇ちゃんはいらない子だね。八九寺最高だね。次の巻でどんなカムバック魅せるか楽しみでよ。いやあさすがだよ八九寺。可愛いよ八九寺。ぱねえぜ八九寺。

doremren

Sat Oct 22 23:40:50 2011

買ったまま積んでいた化物語最新巻「鬼物語」読了。鬼物語というくらいだから忍野忍の話かと思いきや、思わぬ着地点に最後は涙が止まらなかった(T ^ T) 展開は今まで以上動きはないが、重要人の登場と衝撃のラストに読む価値は充分にあったかと #nowplaying デスコ - 女王蜂

gacchimucchi

Sat Oct 22 23:09:14 2011


第10位(10読了):生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6読了。シリーズ完結までもう少し。話が収束してるのはいいけど、シリアス度が上がると作品の魅力が落ちるというジレンマ

suzunoiori

Sat Oct 22 22:02:21 2011

生徒会の金蘭読了ー

aloofsheep

Sat Oct 22 20:57:50 2011

【読了】 「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)」 http://t.co/4a4ch8HW #sociallibrary

hibiki_tohra

Sat Oct 22 20:08:40 2011


第11位(10読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ガリレオシリーズ文庫最新刊「ガリレオの苦悩」読了(^_^)。【操縦る(あやつる)】の章が、思い遣りのべき乗みたいな感じで良かった(^-^)/。 森博嗣氏もそうだが、私は理系作家のミステリーはハマっちゃうらしい。タイトルの理系っぽいこだわりも、楽しみのひとつo(^▽^)o

hisagiakie

Sun Oct 23 07:59:45 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/Zw9va7i4 #booklog

rosalita_jp

Sun Oct 23 01:44:02 2011

ガリレオの苦悩読了。

ydsx

Sat Oct 22 23:54:21 2011


第12位(8読了):平成猿蟹合戦図

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Fuuu_mannn: 『平成猿蟹合戦図』(吉田修一)読了。次から次へと登場人物が現れ、話が広がっていくので、一体どう終わるんだと思ったけど……。 #bookmeter http://t.co/pQDPl5xu via @bookmeter

u_hogemiya

Sat Oct 22 21:29:09 2011

『平成猿蟹合戦図』(吉田修一)読了。次から次へと登場人物が現れ、話が広がっていくので、一体どう終わるんだと思ったけど……。 #bookmeter http://t.co/pQDPl5xu via @bookmeter

Fuuu_mannn

Sat Oct 22 21:23:02 2011

『平成猿蟹合戦図』読了!

mariabeetle7

Sat Oct 22 20:54:12 2011


第13位(7読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

洋書読書会の課題読了。自由課題てことでミランダ・ジュライ"No one belongs here more than you."を選んだ。『君とボク~』の絶望のようで、それ自体希望でもあるような、あのなんとも変な世界そのままでとてもよい。アメリカの女子高生の孤独って深そうだな。

TonkatsuHiroba

Sat Oct 22 22:28:02 2011

瀧本 哲史著「僕は君たちに武器を配りたい」読了しました。就活生の方は是非。

aim2013

Sat Oct 22 21:01:23 2011

瀧本哲史『僕は君たちに武器を配りたい』講談社 読了。本の帯には、『京大の若手人気教官』と紹介されています。本書の内容は、学問的というよりも実践的な経営を含めた経済を論じており、資本主義の中で生き抜くための方法(武器)を提示しています。http://t.co/HGsuK52b

ryoujin5189

Sat Oct 22 20:48:50 2011


第14位(7読了):ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>

Amazonで購入

楽天で購入

ルー=ガルーを読了後、なぜか DEATH NOTE を読み出し、今に至るw ねろ>自分

chibitakenji

Sun Oct 23 07:06:02 2011

京極夏彦『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔』読了。止まらなくなって下巻はほぼ一気読み。なんというスピード感。美緒可愛いよ、美緒。...つーか、美緒が榎さん化してる。面白いっ!

beebee_xxx

Sun Oct 23 04:19:55 2011

ル・ガルー2読了。邪魅とつながってるのかしらん?

asapiromix

Sat Oct 22 22:11:12 2011


第15位(7読了):冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「冒険エレキテ島」(鶴田謙二) 1巻読了 オラすげえワクワクしてきたぞ!ストーリーも絵もキャラも舞台も今までで一番好きだわ

kunpoke

Sun Oct 23 01:27:36 2011

『冒険エレキテ島』読了。鶴田謙二さん、続きたのんます。

waka_inkyo

Sun Oct 23 00:09:35 2011

冒険エレキテ島(1)読了。鶴謙さんは良いなあ。女の子が平気でパンツ一丁だったりすっぽんぽんだったりしてエロいんだけど毒気が抜けてると言うかケンコー的と言うかw しかしあの絵じゃ寡作もしょうがないか。

kakko_gu

Sat Oct 22 23:31:15 2011


第16位(6読了):私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @amuchan01: 北山猛邦『私たちが星座を盗んだ理由』読了。詩的な作品世界とミステリの鮮やかな融合。北山猛邦にしか紡げない本格ミステリーの数々。読者はただ驚嘆するしかない。

yokoya1972

Sat Oct 22 23:13:27 2011

【読了】『私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)』北山 猛邦 http://t.co/OiTzwXuO #booklog

oriasu

Sat Oct 22 22:11:13 2011

ニヤニヤ QT @1106eviz: ニヤニヤ RT @amuchan01: 北山猛邦『私たちが星座を盗んだ理由』読了。詩的な作品世界とミステリの鮮やかな融合。北山猛邦にしか紡げない本格ミステリーの数々。読者はただ驚嘆するしかない。

He_was_Casshern

Sat Oct 22 21:33:48 2011


第17位(6読了):神様の女房

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakuhinsha: 川上弘美『神様2011』(講談社)読了。デビュー作の短篇「神様」と、原発事故を踏まえて改訂された「神様2011」の2篇を収録。事故以降、私たちの日常の風景がある部分ですっかり変わってしまったことを、しかしその日常は途切れずに今後も同じように続いていくことを、実感させてくれる小説。

marika_mt

Sat Oct 22 23:21:53 2011

RT @sakuhinsha: 川上弘美『神様2011』(講談社)読了。デビュー作の短篇「神様」と、原発事故を踏まえて改訂された「神様2011」の2篇を収録。事故以降、私たちの日常の風景がある部分ですっかり変わってしまったことを、しかしその日常は途切れずに今後も同じように続いていくことを、実感させてくれる小説。

fumisimacotori

Sat Oct 22 20:52:11 2011

どんどん読んで下さい。そしてできれば作品社の本を読んで下さい(笑)。RT @tatejima8 本がよみたいなあ… RT @sakuhinsha: 川上弘美『神様2011』(講談社)読了。デビュー作の短篇「神様」と、原発事故を踏まえて改訂された「神様2011」の2篇を収録

sakuhinsha

Sat Oct 22 20:02:40 2011


第18位(6読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了、ラストにはイマイチ納得してないけど面白い作品だった。

s_joe_hero

Sat Oct 22 21:18:06 2011

うさぎドロップ読了。女の子ってこわいなぁ。

ookimz

Sat Oct 22 19:57:38 2011

今度貸してちょ RT @evol_arukas: 「うさぎドロップ」最終巻(9巻)まで読了。賛否両論であることに納得した。

syeki_mura

Sat Oct 22 13:43:46 2011


第19位(6読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆5 http://t.co/zQXM2vUL

haripo

Sun Oct 23 04:40:05 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/tjCxzyxy #booklog

NAOmix1122

Sun Oct 23 01:51:03 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/tRMRaPzF #booklog

artgo350

Sun Oct 23 00:52:05 2011


第20位(6読了):天帝のはしたなき果実 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hyakuishi: 【読了】『天帝のはしたなき果実』(古野まほろ/幻冬舎文庫)を読み終えました。帝国幻冬劇場という新たな舞台で演じられる本格探偵小説劇! 新訳により所々改変がありますが、ぐっと読みやすくなった印象があります。論理を積み重ね定理を導いていく過程は勿論、まほろ達による推理合戦も圧巻です。

mahoro_f

Sat Oct 22 22:20:47 2011

RT @hyakuishi: 【読了】『天帝のはしたなき果実』(古野まほろ/幻冬舎文庫)を読み終えました。帝国幻冬劇場という新たな舞台で演じられる本格探偵小説劇! 新訳により所々改変がありますが、ぐっと読みやすくなった印象があります。論理を積み重ね定理を導いていく過程は勿論、まほろ達による推理合戦も圧巻です。

ItsumiAya

Sat Oct 22 21:44:40 2011

RT @hyakuishi: 【読了】『天帝のはしたなき果実』(古野まほろ/幻冬舎文庫)を読み終えました。帝国幻冬劇場という新たな舞台で演じられる本格探偵小説劇! 新訳により所々改変がありますが、ぐっと読みやすくなった印象があります。論理を積み重ね定理を導いていく過程は勿論、まほろ達による推理合戦も圧巻です。

tomarin

Sat Oct 22 21:38:05 2011