2011年10月19日水曜日

2011-10-19 の読了ランキング: 第1位(20読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

第1位(20読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

2巻読了。3巻が既に楽しみすぎる

paper_maker

Wed Oct 19 02:59:00 2011

二巻読了

reiiidpmt

Wed Oct 19 02:02:05 2011

RT @melonbros: 「ドリフターズ」(平野耕太・少年画報社YKコミックス)2巻読了。ヒラコー先生の病は一生治らないでいて欲しいと改めて思いました!!(キリッ ←最上級の褒め言葉のつもり

bookstore109

Wed Oct 19 01:28:46 2011


第2位(17読了):新編 素粒子の世界を拓く―湯川・朝永から南部・小林・益川へ (学術選書)

Amazonで購入

楽天で購入

1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】 - [読了時間:3分]  世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音楽、映画、ハイテクの一大イベント「SXSW(サウス・バイ・... http://t.co/x1Ig0E5f

n_satot

Tue Oct 18 13:29:14 2011

1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】 - [読了時間:3分]  世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音楽、映画、ハイテクの一大イベント「SXSW(サウス・バイ・... http://t.co/AhkKjkZZ

tomoyuki_otaka

Tue Oct 18 12:24:41 2011

1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】: [読了時間:3分] 世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音楽、映画、ハイテクの一大イベント「SXSW(サウス・バイ... http://t.co/eL4DX7i2

peco0722

Tue Oct 18 11:56:47 2011


第3位(17読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『モダンタイムス』(伊坂幸太郎)読了。『魔王』のほぼ続編。スピード感があって読みやすかった。自分たちの代替可能性と矮小さを目の前に据えられ、見て見ぬ振りも勇気と示しながらも、それでも闘い続け闘い抜いた彼らの生き様を見よ。きっとそれは伊坂なりの答えだし、とても共感する。

ryomah

Wed Oct 19 07:54:09 2011

『モダンタイムス』読了

JT0906

Wed Oct 19 05:25:34 2011

「モダンタイムス」読了。凄い。 http://t.co/CByRtBUL

ken_w_est

Wed Oct 19 01:48:53 2011


第4位(11読了):はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~

Amazonで購入

楽天で購入

RT @msugaya: 93歳でマンガ家デビューした(?)竹浪正造さんの『はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~』読了。70代を過ぎても絵が進化しているのが凄い→ http://t.co/pwl36QzX

isanaradio

Tue Oct 18 21:02:46 2011

RT @msugaya: 93歳でマンガ家デビューした(?)竹浪正造さんの『はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~』読了。70代を過ぎても絵が進化しているのが凄い→ http://t.co/pwl36QzX

rancococo

Tue Oct 18 20:51:44 2011

RT @msugaya: 93歳でマンガ家デビューした(?)竹浪正造さんの『はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~』読了。70代を過ぎても絵が進化しているのが凄い→ http://t.co/pwl36QzX

psv_cast

Tue Oct 18 19:43:19 2011


第5位(11読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。終盤やけにすっきりしたなぁ…。酷だけど前向きに終わって良かったし、やっぱり面白かった。

yakisabapan

Wed Oct 19 01:55:50 2011

少女不十分を読了しました。残り20ページはボロボロ泣きっぱなしでした。読み進めて行くに連れ、胸が苦しくて辛くなるお話しです(;_;)

kashiwamochiko

Wed Oct 19 01:04:31 2011

少女不十分を読了。なんかもう色々すごかった。西尾維新を一作でも読んだことがある人にはすごくお薦め。

sibasyun

Wed Oct 19 00:29:57 2011


第6位(10読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了、忍の出番が過去話くらいしかなかった

otoya_

Wed Oct 19 07:41:58 2011

鬼物語、読了。

kusanagi1999

Wed Oct 19 03:21:39 2011

鬼物語読了。泣きそう。なぜだ…

kishira07

Wed Oct 19 02:24:52 2011


第7位(10読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

前にもツイしましたが[謎解きはディナーのあとで]知り合いから執事影山がてるさんぽいから読んでと本を頂いて読了後てるさんなイメージはなかったのだけど、ドラマ見てたら何か実写するならてるさん執事影山アリかもと思ってきたよ。...ってかドラマちょいチープでシュールな流れだ。

tanosiiongaku

Tue Oct 18 21:48:45 2011

イメージが違うな〜!と思っていたから、松田龍平で納得! RT @creo55: ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(原作読了済み)、影山執事は桜井くんぢゃなくて松田龍平がハマる気がするなぁ…

koakumar

Tue Oct 18 21:27:53 2011

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(原作読了済み)、影山執事は桜井くんぢゃなくて松田龍平がハマる気がするなぁ…

creo55

Tue Oct 18 21:24:31 2011


第8位(9読了):マギ 10 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『マギ 10 (少年サンデーコミックス)』大高 忍 ☆4 http://t.co/L0lKPF6C #booklog

rie_saiki

Wed Oct 19 07:24:02 2011

【読了】『マギ 10 (少年サンデーコミックス)』大高 忍 http://t.co/RF0iIxSX #booklog

Shin_Takayama

Tue Oct 18 23:46:02 2011

【読了】『マギ 10 (少年サンデーコミックス)』大高 忍 ☆3 http://t.co/Lrkxa24C #booklog

nakaya_88

Tue Oct 18 23:18:05 2011


第9位(9読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了!!!

gin_100xx

Wed Oct 19 00:48:22 2011

お目当てのモダンタイムス(上)を買った。ハードカバー版の読了日は10年10月1日だったから約一年振り。パッと見で伊坂さんだとなんとなくわかる表紙もええな。これもパーソナルブランディングの一環なんかな。なぜなのか、映画『ゴールデンスランバー』の変身後の青柳さんのそっくりさんがいた。

owl226bot2

Tue Oct 18 21:53:06 2011

【読了】『ゴールデンスランバー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/pAiIfZZQ #booklog

yuzucamera

Tue Oct 18 19:59:03 2011


第10位(9読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

“下町ロケット”読了。中小企業の社長は、楽しい。

junnama

Wed Oct 19 01:38:41 2011

【読了】「下町ロケット」 池井戸 潤…初めて読んだ作家さん。すごく夢中に読みました。池井戸氏の作品、オススメありましたぜひ教えて下さい^^

nako33

Wed Oct 19 00:59:01 2011

これ楽しいですね。 RT @artgo350: 【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/3ZWowVCT #booklog

m_hidezo

Tue Oct 18 23:45:13 2011


第11位(9読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

小説「恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙」読了。ディアボロとの戦いから脱落したフーゴの物語。原作では感情移入できるエピソードが無いフーゴだが小説でもイマイチだった。それでもジョルノやミスタのその後や死んだブチャラティとのエピソードがファンには嬉しい。

O_THE_TAKU

Wed Oct 19 07:44:14 2011

『恥知らずのパープルヘイズ』読了。とても面白かった。ジョジョ原作の些細なセリフを丁寧に咀嚼し、拡張して上手く作中に活かしてる。ファンならニヤニヤさせられる展開がいっぱいで至れり尽くせり。そしてジョルノはようやく"ジョジョ"と呼んでもらえたのでした(笑) #小説

10things_jc

Tue Oct 18 23:31:31 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。ジョジョラ-必読。

58k0ya

Tue Oct 18 23:21:44 2011


第12位(9読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)』佐藤尚之 ☆4 http://t.co/3pupQQrZ

kojiro_sugiura

Wed Oct 19 07:56:02 2011

RT @satonao310: こちらこそ。すごくうれしい感想をありがとうございます。RT @nightlander: 佐藤尚之「明日のコミュニケーション」読了。色々考えさせられました。ありがとうございます。 http://t.co/am9Lacn9…

Reiko71

Wed Oct 19 02:02:20 2011

佐藤尚之さんの『明日のコミュニケーション』読了。ソーシャルメディアと生活者の関係が頭の中ですっきり整理できた。広研のみんなも読むべき。ってこのツイート自体拡散になってるのか@@ また、さとなおさんがうちの広研に講演しに来て欲しいなぁ。

yi_tang

Wed Oct 19 00:14:05 2011


第13位(9読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】: [読了時間:3分] 世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音楽、映画、ハイテクの一大イベント「SXSW(サウス・バイ... http://t.co/3eLKGH4y

webcat__

Tue Oct 18 19:48:41 2011

1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】: [読了時間:3分] 世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音楽、映画、ハイテクの一大イベント「SXSW(サウス・バイ... http://t.co/djaSduwL

SHAREcoto

Tue Oct 18 19:48:40 2011

[NEWS] 1000人でSXSWへ行こう!まずは東京でキックオフパーティーから【湯川】: [読了時間:3分] 世界中のアーリーアダプターが集まる米テキサス州オースチンで開催される音... http://t.co/ClIvD3xm http://t.co/7YO9VBHR

adnacom

Tue Oct 18 19:48:40 2011


第14位(8読了):まかり通る-電力の鬼・松永安左エ門

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kou_1970: 佐高信『電力と国家』(集英社新書)読了。日本の電力における国と民の争いを「電力の鬼」と称された松永安左エ門とその弟子の木川田一隆などをもとに描き出す。相当、面白い。不満はその後を継いだ平岩外四の変節以降の話にあまり触れていないこと。九電力体制の成立など興味は尽きない。

ginga8306

Wed Oct 19 04:30:25 2011

RT @kou_1970: 佐高信『電力と国家』(集英社新書)読了。日本の電力における国と民の争いを「電力の鬼」と称された松永安左エ門とその弟子の木川田一隆などをもとに描き出す。相当、面白い。不満はその後を継いだ平岩外四の変節以降の話にあまり触れていないこと。九電力体制の成立など興味は尽きない。

tokyoboy1981

Tue Oct 18 19:39:23 2011

RT @kou_1970: 佐高信『電力と国家』(集英社新書)読了。日本の電力における国と民の争いを「電力の鬼」と称された松永安左エ門とその弟子の木川田一隆などをもとに描き出す。相当、面白い。不満はその後を継いだ平岩外四の変節以降の話にあまり触れていないこと。九電力体制の成立など興味は尽きない。

haru3haru4

Tue Oct 18 18:43:13 2011


第15位(8読了):ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>

Amazonで購入

楽天で購入

ルー=ガルー2読了。4形態同時発売で、移動時に読むからと分冊文庫版にしたけど、ほとんど家で読んでもた。まぁ、文庫好きだし。

shinzamab

Wed Oct 19 02:08:27 2011

インクブス×スクブス読了。面白かった!やっぱ京極先生好き!

makiron_as

Wed Oct 19 01:50:45 2011

ルーガルー2読了。ノンストップで読んで6時間半。うん、やっぱりノベルズはこれくらいの厚さがないと満たされない

usuiyou

Tue Oct 18 21:57:42 2011


第16位(8読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾著「ガリレオの苦悩」読了。探偵ガリレオシリーズの最新作。 TVシリーズを本にした短編集で、柴咲こうさんが演じた刑事も出演してます。個人的には「操縦る」が湯川先生の人間性が現れていて好き。

tuno_da

Wed Oct 19 07:46:20 2011

東野圭吾さんの『ガリレオの苦悩』読了。取り敢えず読んでおかないとね(^.^)では、寝ます。おやすみなさい。

moko_hitsuji

Wed Oct 19 02:58:43 2011

東野圭吾「ガリレオの苦悩」読了。やっぱりガリレオシリーズは、そんなに面白くない。しかも今回から湯川の相棒刑事が草薙(男)から内海(女)に変わってるし。ドラマに設定合わせるとか、萎えるわ。

aki0s38

Tue Oct 18 23:57:01 2011


第17位(7読了):さよなら絶望先生 第27集 限定版 (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

絶望先生27、読了。原発ネタ多いw ハヤテも同時購入。どこから読んでない?

Maid_Clothes

Tue Oct 18 23:58:17 2011

【読了】『さよなら絶望先生(27) (少年マガジンコミックス)』久米田 康治 http://t.co/7TbEXjVT #booklog @yonda4

PoPechan

Tue Oct 18 23:10:02 2011

【読了】『さよなら絶望先生(27) (少年マガジンコミックス)』久米田 康治 http://t.co/5B96T2i7

__case

Tue Oct 18 21:27:16 2011


第18位(6読了):キノの旅〈15〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

キノの旅読了。面白かった

Bnekoneko

Wed Oct 19 01:37:40 2011

【読了】『キノの旅〈15〉 (電撃文庫)』時雨沢 恵一 ☆3 http://t.co/TmiOCzKb #booklog

rie_saiki

Tue Oct 18 23:18:06 2011

キノの旅15読了ー。フォトかわいいよフォト(*´ω`*)

locked_toki

Tue Oct 18 23:03:15 2011


第19位(6読了):オーダーメイドスカート―skirt入門

Amazonで購入

楽天で購入

おっと読まねばRT @sekitatsu74: 同い年の作家さん•甘糟りり子 @ririkong さんの新著「オーダーメイド」読了。なるほど、最後はそう締めましたか(-。-; 終始"悶々とした面白さ"アリ

naossann

Tue Oct 18 16:43:05 2011

ありがとうございます!最後にちょっとドラマがあるのが、マイブームなのです\(^o^)/RT @sekitatsu74: 同い年の作家さん•甘糟りり子 @ririkong さんの新著「オーダーメイド」読了。なるほど、最後はそう締めましたか(-。-; 終始"悶々とした面白さ"アリ

ririkong

Tue Oct 18 14:11:47 2011

読みたいです〜 RT @sekitatsu74: 同い年の作家さん・甘糟りり子 @ririkong さんの新著「オーダーメイド」読了。なるほど、最後はそう締めましたか(-。-; 終始"悶々とした面白さ"アリ! さてさて。今宵ビア2缶しか呑んでないけど、眠れるかなー??

initialsk

Tue Oct 18 04:03:38 2011


第20位(6読了):iKILL2.0 (星海社FICTIONS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @inaba113: 渡辺浩弐「iKILL2.0」読了。凄い。とにかく凄い。自分で自分のアキレス腱切るとこなんか震えてページ捲れなかった。でもこれ、書籍じゃなくて本当にメールだったら破壊力2倍だったと思う。iKILL3.0にも期待。

kozysan

Tue Oct 18 16:12:02 2011

RT @inaba113: 渡辺浩弐「iKILL2.0」読了。凄い。とにかく凄い。自分で自分のアキレス腱切るとこなんか震えてページ捲れなかった。でもこれ、書籍じゃなくて本当にメールだったら破壊力2倍だったと思う。iKILL3.0にも期待。

atsu_kaya

Tue Oct 18 15:56:59 2011

iKill読了。1よりボリュームが…と思いつつ、芯にせまる感じ。続編か、ともパラレルか、ともとれる感じ。読みながら口角が上がっていた自分も既にiKillネットの住人なのか…。

tazzmi_n

Tue Oct 18 01:20:29 2011