2011年9月30日金曜日

2011-09-30 の読了ランキング: 第1位(127読了):鬼物語 (講談社BOX)

第1位(127読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

「鬼物語」読了。いつも号泣し通す私が泣かなかった。あんな中身なのに。それもまた、西尾維新の配慮なんかなあと思ってみたりもする。 #化物語

blue_bird15

Fri Sep 30 07:40:21 2011

昨日の事。「鬼物語」購入→読了。まさかの!?やっぱり!?展開。衝撃はありました。八九寺回だった。    パソコンはとりあえず修理見積もりへ。どうだろなあ。

honyaotoko

Fri Sep 30 06:57:42 2011

鬼物語読了。

mizuki3155

Fri Sep 30 06:54:16 2011


第2位(50読了):風読みの巫女とはぐれ退鬼師 恋月夜の儀式 (角川ビーンズ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @k_akiduki: 京大ミステリ研って一冊あたりの読了時間は三十分が目安で、選抜メンバーだと十五分を切るらしいね。伏線見落とすとペナルティ喰らうらしいし。しかも一ヶ月でミステリ千冊読む修行「鬼読み」をこなさないと一人前と認められないとか人外魔境だわ。

gushiken_gushi

Fri Sep 30 03:35:50 2011

RT @mankus0: 笑うしかあるまい。RT @k_akiduki: 京大ミステリ研って一冊あたりの読了時間は三十分が目安で、選抜メンバーだと十五分を切るらしいね。伏線見落とすとペナルティ喰らうらしいし。しかも一ヶ月でミステリ千冊読む修行「鬼読み」をこなさないと一人前と認められないとか人外魔境だわ。

_enbun

Thu Sep 29 23:39:12 2011

RT @mankus0: 笑うしかあるまい。RT @k_akiduki: 京大ミステリ研って一冊あたりの読了時間は三十分が目安で、選抜メンバーだと十五分を切るらしいね。伏線見落とすとペナルティ喰らうらしいし。しかも一ヶ月でミステリ千冊読む修行「鬼読み」をこなさないと一人前と認められないとか人外魔境だわ。

chloram765

Thu Sep 29 23:36:09 2011


第3位(25読了):妖精鬼殺人事件 (魔界百物語01)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。朝から涙目。一言で言うなら心に穴が空く系物語。

IlyasvielF

Thu Sep 29 07:54:24 2011

鬼物語読了。 ( ゚д゚ )←こんな顔してる。

araragi

Thu Sep 29 07:44:47 2011

「鬼物語」読了。フライングしたものなので、まだ詳しくは書かないが、「西尾維新は化物語シリーズを本気で終わらせるんだなー」って印象な一方で、「このままだと伏線回収しきれないからまた何かやるんじゃないか?」って印象を受けた。

kanonn63

Thu Sep 29 05:48:37 2011


第4位(19読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。ちまちま読んでたので時間がかかったが、見事にジョジョの世界が展開していて良くできている。ファンは必読。少し残念だったのは、集団vs集団の戦いがなかったこと。ジョルノのイメージが記憶してるものとちょっと違う。ボスになったんだから仕方ないか。

TurmericRice

Fri Sep 30 05:27:09 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了さん とても面白かった

taira_nao

Fri Sep 30 04:42:17 2011

新刊ジョジョ小説、「恥知らずのパープルヘイズ」を読了。ジョジョ第五部を読んでないとキツいのかな。でも、めちゃめちゃ読ませた。「あの時、ああしていれば良かったのに…」という思いを抱えた男が、再び一歩を踏み出すか、否か。その瞬間に読者は立ち会うのだ。読んで良かった。

ichitack

Fri Sep 30 02:06:42 2011


第5位(13読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。途中読みづらいなあとずっと思ってたが最後まで読むとだいぶすっきり?する。42章を読んですげえ救われる人は多いんじゃないだろうか?ある意味10年のネタバラシといってもいいんじゃないだろうか?今後の西尾維新がどうなっていくのか、変わらず行くのか、楽しみになる作品だった

yotubaclone

Fri Sep 30 06:31:21 2011

少女不十分、読了。

oz_sakura

Fri Sep 30 00:14:32 2011

少女不十分読了。あれは普通に44章で止めておけばよかったんじゃないかなあ・・・

lknihi

Thu Sep 29 23:02:28 2011


第6位(12読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。大きな相手に立ち向かう勇気、もの作りへの情熱、プライド。やる気になれるいい本でした。

kot512

Fri Sep 30 02:29:10 2011

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 ☆5 http://t.co/fTHvbSxZ #booklog

mikoto2000

Fri Sep 30 01:29:02 2011

下町ロケット読了。無茶苦茶面白くて一気に読んでしまった。中小企業が元気になれば日本も元気になる、中小企業にエールと勇気を与える希望の書でした↑↑

kishivee_banker

Thu Sep 29 23:29:36 2011


第7位(12読了):きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読書日記】「きのう何食べた? 5」(よしながふみ/モーニングKC)【購入20110923】【初読20110923】【読了20110923】 トマトの味噌汁はほんとに旨い。

setsuko_an

Fri Sep 30 03:02:27 2011

きのう何食べた?5読了…

yamyoppy

Fri Sep 30 01:45:00 2011

【読了】『きのう何食べた?(5) (モーニングKC)』よしなが ふみ ☆4 http://t.co/DEgj0X3D 本棚登録しました。#booklog

y_tegetege

Thu Sep 29 22:41:10 2011


第8位(11読了):体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

Amazonで購入

楽天で購入

[読了]森見登美彦の京都ぐるぐる案内 by 森見 登美彦 http://t.co/ZL2XkyyA

infini27

Fri Sep 30 03:16:32 2011

RT @wannyan: 森達也『A3』読了。これまで二度の「A」は匿名的な含意だが、ここでは「麻原彰晃」その人を指す。麻原裁判における司法のデタラメさと、麻原と弟子をめぐる重力場の双方が、まさに日本社会の合わせ鏡のように映る。また傍論だが、麻原の目の疾患に水俣病の影響を見る、藤原新也の指摘には驚かされた

ashibumi68

Thu Sep 29 21:03:22 2011

RT @wannyan: 森達也『A3』読了。これまで二度の「A」は匿名的な含意だが、ここでは「麻原彰晃」その人を指す。麻原裁判における司法のデタラメさと、麻原と弟子をめぐる重力場の双方が、まさに日本社会の合わせ鏡のように映る。また傍論だが、麻原の目の疾患に水俣病の影響を見る、藤原新也の指摘には驚かされた

Round_Tree

Thu Sep 29 17:18:01 2011


第9位(11読了):殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @CharlieBrown___: 作:真梨幸子『殺人鬼フジコの衝動』読了 いやいや、これこれ! あとがきまでが物語、あとがきの為に物語があったと言ってもいいかもしれない。 油断して、ページ開いて体がフツフツした。クー

tokuma_sp

Fri Sep 30 00:54:07 2011

RT @ZIMA_05: 殺人鬼フジコの衝動読了。 後味最悪な最高の作品だった。あとがきまで気が抜けない。 読む前や読んでる途中は「『殺人鬼フジコ』の衝動」なんだけど、あとがきまで読むと「殺人鬼フジコの『衝動』」になった。

tokuma_sp

Fri Sep 30 00:53:51 2011

@windcastle_HK 「殺人鬼フジコの衝動」読了。文章はすっごい勢いで読み進めちゃうんだけど、グロい。気持ち悪い。でも読んじゃうんだよー。 貸してあげたいくらいおもしろいんだけど、借りた本なの。ごめん。

chie2ro

Fri Sep 30 00:30:19 2011


第10位(9読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

2011/09/29読了『おまえさん(上)』宮部 みゆき ☆4 http://t.co/9pvW4meH #booklog

hmuroga

Fri Sep 30 06:42:03 2011

宮部みゆき「おまえさん」読了。キャラクターづくりはさすがだねえ。丸助と準三郎のシーンは良かったなあ。シリーズ最後らしいけど、前作を読むかどうかは明日考えよう。

ksagae

Fri Sep 30 04:02:13 2011

「おまえさん」読了。「ぼんくら」「日暮し」の続編。今回も大変面白かった。でも、宮部みゆきは怖いなぁ。人の怖さがチラリチラリ出てくるんだよ。小平次じゃないが「うへぇ」って言っちゃうね。

inachou

Fri Sep 30 02:20:49 2011


第11位(8読了):共鳴力の研究―“思い”はなぜ伝わるのか?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @110kin: 日々野真理『凛と咲く』を読了。なでしこたちと長く信頼関係を築いてきた著者が、女性ならではの「共鳴力」で受信し、伝えてきたなでしこの魅力を感じることができた。(日本の)女性が真に団結した時って、揺るがない強さを持つことを確信した本。意外とすぐ読み終わるのでおすすめです。

bigwing01

Fri Sep 30 02:54:50 2011

RT @110kin: 日々野真理『凛と咲く』を読了。なでしこたちと長く信頼関係を築いてきた著者が、女性ならではの「共鳴力」で受信し、伝えてきたなでしこの魅力を感じることができた。(日本の)女性が真に団結した時って、揺るがない強さを持つことを確信した本。意外とすぐ読み終わるのでおすすめです。

furutak07

Fri Sep 30 00:42:52 2011

RT @110kin: 日々野真理『凛と咲く』を読了。なでしこたちと長く信頼関係を築いてきた著者が、女性ならではの「共鳴力」で受信し、伝えてきたなでしこの魅力を感じることができた。(日本の)女性が真に団結した時って、揺るがない強さを持つことを確信した本。意外とすぐ読み終わるのでおすすめです。

Kazuho0218

Thu Sep 29 21:43:42 2011


第12位(8読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「舟を編む」 http://t.co/HKu8zV5J #sociallibrary

tremens

Thu Sep 29 23:33:04 2011

RT @kafu_kafu: 「舟を編む」読了。泣きすぎて今、目が開かない。ツボ直撃。

ringo_megumi

Thu Sep 29 21:51:57 2011

RT @kafu_kafu: 「舟を編む」読了。泣きすぎて今、目が開かない。ツボ直撃。

ebina_sanseido

Thu Sep 29 19:12:16 2011


第13位(7読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆3 http://t.co/DwF6KSTN #booklog

Sorao_jp

Fri Sep 30 00:42:03 2011

瀧本哲史『武器としての決断思考』読了。いやー、面白かった(笑)まじで。正しいディベートを1人で出来るよう、身近な問題でやってみようと思う。言語学の卒論で、死に寸で身につけた論理的思考がかなり役立ってるわ~と実感した(笑)←帰納•演き•因果関係。これ、久しぶりに頑張って勉強します。

mai84022

Thu Sep 29 23:08:51 2011

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆5 http://t.co/eVbD43pR #booklog

sssinsi

Thu Sep 29 22:56:10 2011


第14位(7読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士への夜想曲読了ー。すごかった。言葉出てこない

sinsi0508

Fri Sep 30 06:20:26 2011

とある飛空士への夜想曲(下)読了。気分が沈む(´・ω・`)

_Lhaplus

Fri Sep 30 00:18:16 2011

とある飛空士への夜想曲 読了。 あぁ、これは男の物語だ。 恋歌までとはまた違う雰囲気だったけど・・・良かった。

siwon_g

Thu Sep 29 22:29:19 2011


第15位(7読了):25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

25時のバカンス読了 素敵でしたー( ;∀;)

ojsnmgmg

Fri Sep 30 00:29:43 2011

市川春子「25時のバカンス」購入、読了。こういうエロさはよいなあ。

demotomoko

Thu Sep 29 23:34:35 2011

25時のバカンス 市川春子作品集2読了!

hiyokemu410

Thu Sep 29 19:47:25 2011


第16位(7読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @KadzM: 「突破する力」猪瀬直樹さん(@inosenaoki)を読了。色んな状況を突破したがっている方は多いと思うが、ノウハウというより痛快な読後感が残り、また頑張ろうと思えた。行動したくなる後押しを貰えたような。

Hisago24

Thu Sep 29 12:50:35 2011

RT @m_kamie: 【突破する力 (青春新書インテリジェンス)/猪瀬 直樹】猪瀬直樹( @inosenaoki )著「突破する力」読了。 発想の転換、といってしまえば終わってしまうが、どのように転換するか、そのヒントが多... →http://t.co/lVTXcUQa #bookmeter

datemachiko8355

Thu Sep 29 12:33:12 2011

RT @KadzM: 「突破する力」猪瀬直樹さん(@inosenaoki)を読了。色んな状況を突破したがっている方は多いと思うが、ノウハウというより痛快な読後感が残り、また頑張ろうと思えた。行動したくなる後押しを貰えたような。

datemachiko8355

Thu Sep 29 12:31:23 2011


第17位(7読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

大野更紗「困ってるひと」読了。かなり面白かった!2人育児始まってから初めて読書できた。ようやく余裕がちょっとできてきたかな。

tomokofujiyama

Thu Sep 29 23:47:29 2011

RT @honsumi: 大野更紗『困ってるひと』読了。石牟礼道子『苦海浄土』に池澤夏樹が寄せた解説文を思い出す。〈あまりの悲惨に『苦海浄土』はしばしば滑稽になる。笑うしかないという事態に行き当たる〉。現代の『苦海浄土』とは言い過ぎかもしれないけど、通底するテーマはある。病と向き合う覚悟を問うている。

gwho0501

Thu Sep 29 21:32:02 2011

大野更紗「困ってるひと」読了。いくらでも深刻に記述できる内容なのに、文体が笑えるくらいポップで読みやすい。人間が経験的な生き物であるという限界を引き受けた上で、普段は姿を現さない何かを可視化する。社会保障制度や医療福祉について、あまり考える機会がなかった人にこそ是非。

mitsuki_a

Thu Sep 29 20:51:03 2011


第18位(7読了):勝てないパチンコ店は、3分でわかる~パチスロひとり旅・名波誠の視点~ (パニック7新書)

Amazonで購入

楽天で購入

読まなければ( ゚ω ゚) RT @Mwani0309: 名波誠さん著「勝てないパチンコ店は、3分でわかる」を遅ればせながら読了。ご自身が積み重ねてきた理論をわかりやすくまとめており、さすがとうならせてくれる内容でした。新書担当の自分も大いに参考にしたくなる、読者目線

ki655

Thu Sep 29 15:37:39 2011

RT @Mwani0309: 名波誠さん著「勝てないパチンコ店は、3分でわかる」を遅ればせながら読了。ご自身が積み重ねてきた理論をわかりやすくまとめており、さすがとうならせてくれる内容でした。新書担当の自分も大いに参考にしたくなる、読者目線に立った素敵な1冊でしたー。

iphezzan

Thu Sep 29 06:44:18 2011

RT @Mwani0309: 名波誠さん著「勝てないパチンコ店は、3分でわかる」を遅ればせながら読了。ご自身が積み重ねてきた理論をわかりやすくまとめており、さすがとうならせてくれる内容でした。新書担当の自分も大いに参考にしたくなる、読者目線に立った素敵な1冊でしたー。

R11B

Thu Sep 29 05:50:15 2011


第19位(6読了):おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @attack25toli: サイゼリヤ会長の正垣氏の「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」を読了。久しぶりに自分の価値観に合う本。経営、ビジネスのことを書いた本だが、本社機能社員は必読の書。物事への正しいアプローチの方法が書かれており、ころは本社機能の社員が取るべきアプローチである。

nikkei_rest

Thu Sep 29 20:43:29 2011

買う。"@i_ambo: 読む。RT @attack25toli: サイゼリヤ会長の正垣氏の「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」を読了。久しぶりに自分の価値観に合う本。経営、ビジネスのことを書いた本だが、本社機能社員は必読の書。物事への正しいアプローチの

simahiro

Thu Sep 29 08:38:24 2011

読む。RT @attack25toli: サイゼリヤ会長の正垣氏の「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」を読了。久しぶりに自分の価値観に合う本。経営、ビジネスのことを書いた本だが、本社機能社員は必読の書。物事への正しいアプローチの方法が書かれており、

i_ambo

Thu Sep 29 01:49:27 2011


第20位(6読了):マンガで分かる心療内科 4巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ゆうき ゆう 『マンガで分かる心療内科 4巻』  http://t.co/II2Krjp8 読了。相変わらず酷いww #manga #book

Aoi_Taiyou

Thu Sep 29 20:29:52 2011

ゆうきゆう原作・ソウ画「マンガで分かる心療内科」第4巻読了。そろそろネタ詰まりな感もありますが(そんなに裾野の狭い領域ではないけど)まあ安定した面白さ。

j_tanno

Thu Sep 29 19:38:10 2011

4巻読了。今日は2冊・・・いや、1冊半か。

hatsunegimh

Thu Sep 29 19:23:35 2011