2011年12月29日木曜日

2011-12-29 の読了ランキング: 第1位(63読了):恋物語 (講談社BOX)

第1位(63読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了 さてはて・・・・ どう収束するのやら・・・・

kiacurrent

Thu Dec 29 00:14:08 2011

恋物語読了。撫子が暦に好意をもったのは、結局のところ周りに暦以外の男がいなかたからなのかなぁ。まぁ軽いボーダーなんだろうな。

naga_0

Thu Dec 29 00:09:20 2011

恋物語読了。 やっと化物語のセカンドシーズン終わったか~ そしてやっぱり来年からファイナルシーズンw ごちそうさまでした!

hikari_c3

Wed Dec 28 23:19:25 2011


第2位(25読了):魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)』ゆうき りん http://t.co/kslfgvU2 #booklog

gana2

Mon Dec 19 22:22:03 2011

【読了】『魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)』ゆうき りん http://t.co/haTrzLMf #booklog

kty_zushi

Fri Dec 16 20:05:02 2011

魔王なあの娘と村人A 2 読了。魔王はある日、学校で牛を飼い、芝を引いて世話をし始めた。巻き込まれる村人Aはなんだかんだで彼女を手伝い、そして勇者の暴走にまた巻き込まれるのだったーとな。これは魔王を愛でるイイラノベだと思います! 着せ替えられるシーンもその後もニヤニヤがー

Yu_Ku_

Fri Dec 9 01:07:29 2011


第3位(21読了):東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

yossii99

Wed Dec 28 00:33:47 2011

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

Rs_Htr

Wed Dec 28 00:22:30 2011

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

kanbe1970

Tue Dec 27 23:56:06 2011


第4位(19読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hideoharada: 石井光太「遺体」読了。東日本大震災で津波被害を受けた釜石市での遺体安置をめぐるルポ。壮絶な被害だけど遺体安置や火葬のために奔走する関係者の働きに救われる「遺体は人に声をかけられることで人間としての尊厳を取り戻す。千葉はそれを重ねることで安置所の絶望感に満ちた空気を和らげたかった」

t_tsugumi

Wed Dec 28 21:57:39 2011

RT @hideoharada: 石井光太「遺体」読了。東日本大震災で津波被害を受けた釜石市での遺体安置をめぐるルポ。壮絶な被害だけど遺体安置や火葬のために奔走する関係者の働きに救われる「遺体は人に声をかけられることで人間としての尊厳を取り戻す。千葉はそれを重ねることで安置所の絶望感に満ちた空気を和らげたかった」

bottsu

Wed Dec 28 21:43:38 2011

RT @hideoharada: 石井光太「遺体」読了。東日本大震災で津波被害を受けた釜石市での遺体安置をめぐるルポ。壮絶な被害だけど遺体安置や火葬のために奔走する関係者の働きに救われる「遺体は人に声をかけられることで人間としての尊厳を取り戻す。千葉はそれを重ねることで安置所の絶望感に満ちた空気を和らげたかった」

nake_dd

Wed Dec 28 21:29:16 2011


第5位(12読了):できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hidetoga: 「できることをしよう。ぼくらが震災後に考えたこと」(糸井重里、 ほぼ日刊イトイ新聞著、新潮社、本体1400円)を読了。「ほぼ日」に掲載されたインタビューやルポなどをまとめたものです。読みどころは多々ありますが、感想を少し挙げると――。まずは、クロネコヤマトのすごさ。

ebi_j9

Wed Dec 28 18:40:08 2011

【読了】『できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと』糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞 http://t.co/khcUhVLf

delic_orchestra

Fri Dec 23 18:36:02 2011

【読了】『震災後』福井 晴敏 http://t.co/dRVbMuVR #booklog

adankao

Thu Dec 22 21:16:01 2011


第6位(11読了):黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

スクウェア・エニックス『黒執事⑬』枢やな、読了。

kaguyama11

Thu Dec 29 00:04:04 2011

黒執事読了・・・ア、アタクシの葬儀屋が・・・っっ~~~~;; ふぅ・・・偏頭痛前兆の目チカチカ来たから慌てて寝ます・・・

itachineko_kuro

Wed Dec 28 21:19:49 2011

【読了】『黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)』枢 やな ☆2 http://t.co/pWIVn0kw #booklog

__hika__

Wed Dec 28 21:11:01 2011


第7位(11読了):宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『宇宙兄弟(16) (モーニング KC)』小山 宙哉 ☆5 http://t.co/EPuLGWj7

wataruw

Wed Dec 28 23:48:09 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「宇宙兄弟(16) (モーニング KC)」 ここのところマンネリ気味かと思っていたのだけれど、やっぱりお兄ちゃんの話になるとおもしろいと再確認。 http://t.co/GkGCUNHK #sociallibrary

oukayuka

Wed Dec 28 22:53:57 2011

【読了】『宇宙兄弟(16) (モーニング KC)』小山 宙哉 http://t.co/Tcco6kue #booklog

kun_PuP

Wed Dec 28 21:32:02 2011


第8位(11読了):踏みにじられた未来

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

ksk1086

Wed Dec 28 18:18:38 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

moku310

Tue Dec 27 17:44:24 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

houkura_info

Tue Dec 27 00:06:59 2011


第9位(10読了):日本国の研究 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @toriyamaumio: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「日本国の研究」を今更ながら読了。記者クラブ問題等、今騒がれている問題が15年前に既に語られていたことに驚くと同時に失われた15年の本当の意味を知った。

fe2x01

Wed Dec 28 22:20:27 2011

RT @toriyamaumio: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「日本国の研究」を今更ながら読了。記者クラブ問題等、今騒がれている問題が15年前に既に語られていたことに驚くと同時に失われた15年の本当の意味を知った。

18iha

Wed Dec 28 22:20:09 2011

RT @toriyamaumio: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「日本国の研究」を今更ながら読了。記者クラブ問題等、今騒がれている問題が15年前に既に語られていたことに驚くと同時に失われた15年の本当の意味を知った。

ktaros2

Wed Dec 28 00:32:53 2011


第10位(9読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「テルマエ・ロマエ」4巻読了。 うん、なんていうか微妙だったなぁ。今回は今までと違って新鮮感はあったけど、それが結果的に良いとは限らないよねー でも展開は気になってしまった……不覚っ

s_yuikura

Wed Dec 28 21:42:13 2011

【読了】☆☆☆☆ 「テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)」 毎回、表紙のデザインが楽しみなのです。 http://t.co/Kgf7rH9y #sociallibrary

canchou

Wed Dec 28 21:13:59 2011

「テルマエ・ロマエ」4巻を読了。

Kanbukyoukou

Wed Dec 28 20:17:35 2011


第11位(9読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

パープルヘイズ読了

ssmyp

Thu Dec 29 00:23:25 2011

そばの出前に行ったら駐在さんがJOJO小説「恥知らずのパープルヘイズ」を貸してくれて、一気に読了。読みながら第5部もちょっと復習。フーゴを主人公にした視点ってのは面白いな。そして「Purple Haze "Feedback"」っていう英題にも納得。JOJOの設定深いわ。

lookwest

Thu Dec 29 00:11:48 2011

『恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より-』上遠野浩平著 読了。 こないだジョジョ5部借りたのはこれを読むための復習でした。フーゴ好きな人はハマるかもしれないけど、ちょっと地味な内容だったわー。装丁は激しく派手なんだけどね。

1031121

Wed Dec 28 23:54:51 2011


第12位(9読了):都市と都市 (ハヤカワ文庫SF)

Amazonで購入

楽天で購入

チャイナ・ミエヴィル「都市と都市」読了。一つの土地の中に存在する二重国家でおきた殺人事件を追う、というSFミステリ。話の展開は王道ながら都市とルールのアイデアが秀逸で楽しませて貰った。読んだらきっと「ブリーチ」と言いたくなること請け合い。

ooiti

Wed Dec 28 00:02:37 2011

ハヤカワSF文庫「都市と都市」読了。警察ミステリー部分はあまり好みではないけど、それを差し引いてもすごい小説だと思う。この終わり方、なんかメン・イン・ブラックに似てるような…(笑)

MWesterberg007

Tue Dec 27 23:30:13 2011

都市と都市読了。すごく面白かった。

oowa_rai

Tue Dec 27 18:36:54 2011


第13位(8読了):とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[本][読了] 『とめはねっ!鈴里高校書道部 9』 河合 克敏 (小学館) \550- おお、清風先生の若かりし頃が。どうやったらあんなじいちゃんになるんだろ。

yagitama

Wed Dec 28 23:55:54 2011

『とめはねっ!』9巻(河合克敏)読了。市民書道大会で好成績を収めた一、二年生。一方三年生三人はそれぞれ課題が…。三浦の解説が一つひとつ頷けて面白い。わからないものは評価できないとし、それを詫びるところもすごい。書道を楽しみたい鈴里高校と、成果を重んじる鵠沼学園の違いがどう出るか。

a_yokota

Wed Dec 28 23:53:30 2011

【読了】『とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)』河合 克敏 http://t.co/EPjjnpwF #booklog

risgk

Wed Dec 28 21:41:05 2011


第14位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 http://t.co/5zDe94IG #booklog

yucury

Thu Dec 29 00:11:07 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖1 」著者:三上延 読了。話しの内容も面白かったけど、この本に出てきた古書を読みたくなった。 #dokusyo

mentai0707

Wed Dec 28 22:36:31 2011

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 http://t.co/81zSEXLW #booklog

narurunaruru928

Wed Dec 28 22:06:03 2011


第15位(8読了):独裁者の教養 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @inaba113: 安田峰俊「独裁者の教養」読了。全日本国民必読の書。本書は、独裁者は必ずしも悪ではない、という当たり前の事実に中々気づくことの出来ない我々日本人に突きつけられた果たし状である。最後の日本人論はとても興味深く、自分の生き方そのものを根本的に見直す契機となるだろう。

Micot3go

Wed Dec 28 22:55:34 2011

RT @inaba113: 安田峰俊「独裁者の教養」読了。全日本国民必読の書。本書は、独裁者は必ずしも悪ではない、という当たり前の事実に中々気づくことの出来ない我々日本人に突きつけられた果たし状である。最後の日本人論はとても興味深く、自分の生き方そのものを根本的に見直す契機となるだろう。

___Aqila

Wed Dec 28 00:46:53 2011

RT @inaba113: 安田峰俊「独裁者の教養」読了。全日本国民必読の書。本書は、独裁者は必ずしも悪ではない、という当たり前の事実に中々気づくことの出来ない我々日本人に突きつけられた果たし状である。最後の日本人論はとても興味深く、自分の生き方そのものを根本的に見直す契機となるだろう。

sankakutyuu

Wed Dec 28 00:35:20 2011


第16位(7読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム ☆5 http://t.co/kZcYUwXX #booklog

yuji_developer

Wed Dec 28 23:17:03 2011

「陽だまりの彼女」読了。きゅんきゅんするよぅ!

usausasama

Wed Dec 28 21:42:33 2011

越谷オサム著『陽だまりの彼女』読了。ベタ甘の恋愛小説、新婚さんがひたすら二人でいちゃいちゃしてた。全体的にミステリーを匂わせながら一瞬泣ける悲愛系に振っておいて、ファンタジーなハッピーエンドに不時着するバランス感覚。上手い物語が読みたかったり、他人ののろけが好きな人にはおすすめ。

aaaa614_5

Wed Dec 28 19:37:25 2011


第17位(7読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/Eg5N7ezB #booklog

iwaoumaru

Thu Dec 29 00:19:01 2011

モダンタイムス、読了。集中力の無い私が二日で800頁を読むなんて、それこそトップニュースになって然るべきなのである。

molly_Lv99

Wed Dec 28 22:08:11 2011

『モダンタイムス』読了。考えさせられるお話だった。

Sucre_Cannell

Tue Dec 27 23:27:17 2011


第18位(7読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

『夢のカルテ』(高野和明 角川文庫)http://t.co/47rHf8KN 読了。「ジェノサイドの」高野和明、と表現されることが多くなった高野さんですが、『13階段』http://t.co/iLhrc9SX デビュー以降、ほんとに様々なテイストの作品を生んでいます。(続き)

sinyok_sanseido

Tue Dec 27 23:22:10 2011

高野和明著「ジェノサイド」読了。前評判通りめちゃ面白い作品で、このミスや週刊文春の今年のランキング1位にも納得です。とにかくスケールでかい話しで、お正月休みの読書にお勧めの作品です(^-^)/

one_room

Tue Dec 27 23:04:56 2011

"このミス"を読まないと年は越せない。余りにも圧倒的な知的エンターテイメント、『ジェノサイド』を読了。文句無しの完成度。 http://t.co/xPzoDB0A

muchimaga

Tue Dec 27 21:07:28 2011


第19位(7読了):日本沈没 下 (小学館文庫 こ 11-2)

Amazonで購入

楽天で購入

小松左京著『日本沈没(下)』(小学館文庫)読了(*゚ー゚*)ν http://t.co/t00fSWSy #dokusho #followmejp #sf

ogiogio89

Wed Dec 28 21:57:49 2011

小松左京著『日本沈没(下)』(小学館文庫)読了(*゚ー゚*)ν http://t.co/fcSYzPXu #dokusho #followmejp #sf

movie_NECO

Wed Dec 28 21:57:49 2011

小松左京著『日本沈没(下)』(小学館文庫)読了(*゚ー゚*)ν http://t.co/5MNo4HIG #dokusho #followmejp #sf

EigaDokushoNeco

Wed Dec 28 21:57:48 2011


第20位(6読了):ソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒント

Amazonで購入

楽天で購入

今日ある人に勧められた。明日買う。RT @dsHirano RT @hykyg:「ソーシャルメディアの夜明け」読了 実際に飲みながら話してるかのような感覚で読めた。「共感される自己実現を楽しみながら仲間と一緒に」 http://t.co/Hib0Nhzb #YOAKE

keiki22

Wed Dec 28 22:07:24 2011

RT @dsHirano: RT @hykyg:「ソーシャルメディアの夜明け」読了 実際に飲みながら話してるかのような感覚で読めた。「共感される自己実現を楽しみながら仲間と一緒に」ソーシャルメディアの可能性すげーていうかこの生き方良いーよしっ乗った! http://t.co/RozutCiq #YOAKE

trippylife

Wed Dec 28 22:06:49 2011

RT @hykyg:「ソーシャルメディアの夜明け」読了 実際に飲みながら話してるかのような感覚で読めた。「共感される自己実現を楽しみながら仲間と一緒に」ソーシャルメディアの可能性すげーていうかこの生き方良いーよしっ乗った! http://t.co/RozutCiq #YOAKE

dsHirano

Wed Dec 28 22:04:25 2011