2011年12月27日火曜日

2011-12-27 の読了ランキング: 第1位(96読了):恋物語 (講談社BOX)

第1位(96読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語、読了。

AnotherSpooky

Tue Dec 27 00:58:33 2011

化物語セカンドシーズン最終巻『恋物語』読了。ファイナルシーズン『憑物語』『終物語』『続終物語』にておそらく完結なのだろう。

nirvash6666

Tue Dec 27 00:57:03 2011

恋物語読了 すげぇ面白かったぁ(´∀`)そして最後予想どおり過ぎてくそワロタwww 維新さん仕事し過ぎやー #西尾維新 #恋物語

toku_sen

Tue Dec 27 00:56:07 2011


第2位(26読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)』ヤマザキ マリ http://t.co/feoIICQY #booklog

gankutsuosyo

Tue Dec 27 00:21:05 2011

テルマエ・ロマエⅣ読了。恋か?恋なのか?

saicorinda

Mon Dec 26 23:34:25 2011

テルマエ・ロマエⅣ読了。ウルトラCでついに通訳を見つけちゃったわねぇ。ラテン語喋れるとか、フツーじゃないわ。しかしローマに帰ろうと何度も湯にダイブするルシウスに笑った。

johnny167

Mon Dec 26 23:28:54 2011



第4位(18読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

[TechWave記事] TechWave塾大阪・第3期生募集【湯川】 - [読了時間:1分]  少人数制勉強会TechWave塾の大阪塾を開催したいと思います。インターネットやソーシャルメディアはいろいろな領域に影響を与え始めまし... http://t.co/TylqMSFH

mamelabo

Mon Dec 26 18:29:41 2011

TechWave塾大阪・第3期生募集【湯川】 - [読了時間:1分]  少人数制勉強会TechWave塾の大阪塾を開催したいと思います。インターネットやソーシャルメディアはいろいろな領域に影響を与え始めました。その最先端の動きを追う... http://t.co/Q2WOm1Bc

n_satot

Mon Dec 26 17:25:58 2011

TechWave塾大阪・第3期生募集【湯川】 - [読了時間:1分]  少人数制勉強会TechWave塾の大阪塾を開催したいと思います。インターネットやソーシャルメディアはいろいろな領域に影響を与え始めました。その最先端の動きを追う... http://t.co/PdX8GyS6

tomoyuki_otaka

Mon Dec 26 17:22:55 2011


第5位(15読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」読了。味のある紙質といい、所々にある奇抜な色使いや違う紙質、これだから実物の本を買うのはやめられない

Noribenn

Mon Dec 26 23:27:21 2011

RT @masahiroishii: 『グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ』を読了しつつ、何か余韻を求めている僕。こんなのを見つけました。今回は大好きなデッド・ミーツ・糸井さんでやられたなあ。http://t.co/hZcFRiZh

hoshina_shinoda

Mon Dec 26 17:48:22 2011

読んでみようかな RT @tak_japan: @itoi_shigesato 「グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ」読了。グレイトフルデッドを基本の題材としつつも多くの企業事例やTipsを収載。日系企業が不得手な分野。スタートアップ企業だけでなく大手のマーケ担当や新

oura0000

Sun Dec 25 23:53:21 2011


第6位(15読了):海外ブラックマップ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @M__Mukai: バックパッカーの危機管理!「海外ブラックマップ」嵐よういち著 読了。 文庫になって出ましたよ!旅先でこれを読んでいる旅人によく出会いますね。発刊以来6年間も売れ続けている人気の本。文庫化にあたり、修正と加筆されているのも注目です^^    http://t.co/BBuAxJL4

mclomin

Mon Dec 26 17:39:46 2011


第7位(13読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: 自立した人が増えないと弱者を守ることもできなくなるRT @gooner4aizu: 「政治家の殺し方」読了しました。今の日本の問題点は、様々な問題があるのに危機感を感じず既得権益にしがみつく輩が多い事だと思っています。本を読み改めて感じさせてもらいました。ありがとうございました。

shimizu_satoshi

Mon Dec 26 23:39:24 2011

RT @NAKADAHiroshi: 自立した人が増えないと弱者を守ることもできなくなるRT @gooner4aizu: 「政治家の殺し方」読了しました。今の日本の問題点は、様々な問題があるのに危機感を感じず既得権益にしがみつく輩が多い事だと思っています。本を読み改めて感じさせてもらいました。ありがとうございました。

yutabanncho

Mon Dec 26 22:49:02 2011

RT @NAKADAHiroshi: 自立した人が増えないと弱者を守ることもできなくなるRT @gooner4aizu: 「政治家の殺し方」読了しました。今の日本の問題点は、様々な問題があるのに危機感を感じず既得権益にしがみつく輩が多い事だと思っています。本を読み改めて感じさせてもらいました。ありがとうございました。

uejiiii

Mon Dec 26 19:05:45 2011


第8位(9読了):宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 宇宙兄弟(16) (モーニング KC) http://t.co/PcPmTVvQ

nuitetjour

Tue Dec 27 00:46:53 2011

「宇宙兄弟」最新刊読了。多分、アレ作ったんだろうなぁ、とは予想できるけど、その先はまったく予想できない。それにしても面白い。

yutaka_aohashi

Tue Dec 27 00:09:27 2011

小山宙哉『宇宙兄弟』16巻読了。ロマンがありすぎて困る。大人の友情と大人たちの宇宙への想いが交差する。それでも月にあがれるのはほんの一握り。そんな中でのぐるぐる廻るキャラクターたちの想いの描写がたまらんなぁ。

aki_ms

Mon Dec 26 23:18:14 2011


第9位(8読了):明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『明日も彼女は恋をする』読了。『昨日は彼女も恋してた』の続巻。一応タイムトラベル物であり、所々に入るBack to the futureネタにニヤリとしてしまった。さて、次はどれにしようかな?

_cheviot

Mon Dec 26 23:05:24 2011

アニソンを聞く傍らで「明日も彼女は恋をする」入間人間 MW文庫を読了

hi92mn

Mon Dec 26 21:05:50 2011

入間人間著『明日も彼女は恋をする』読了。見事に嵌められた、脱帽と言わざる得ない。このテクニックはすげぇ。……が、この結末はぼくとしては許せない。もうこのタイトルすら喧嘩売ってるかのように見えてきて嫌になった。

Hal_tribal

Mon Dec 26 19:21:09 2011


第10位(8読了):ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Amazonで購入

楽天で購入

RT @peperon227: 映画の予告編がすでに傑作レベルでした。 RT @fukamimakoto: ジョナサン・サフラン・フォア『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』読了。(ありえないほど面白かった)です。

gomanjp

Mon Dec 26 23:56:40 2011

あれは観る RT @peperon227: 映画の予告編がすでに傑作レベルでした。 RT @fukamimakoto: ジョナサン・サフラン・フォア『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』読了。(ありえないほど面白かった)です。

1000ya

Mon Dec 26 23:53:03 2011

映画の予告編がすでに傑作レベルでした。 RT @fukamimakoto: ジョナサン・サフラン・フォア『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』読了。(ありえないほど面白かった)です。

peperon227

Mon Dec 26 23:50:34 2011


第11位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」読了. こういうラノベもどきなライトミステリが性に合ってるのかも知れない.プチ雑学.

peria

Mon Dec 26 23:45:54 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖②」三上延著 読了

from_kiki

Mon Dec 26 23:12:14 2011

ここ数ヶ月、絵本以外の本をまともに読んでいない あ、2冊だけ読んだな。 勤め先の初代社長の伝記を(笑) 今日は久々に文庫を読んだ。 「ビブリア古書堂の事件手帖」 ライトな安楽椅子物。 結構好み。 あと40分程あれば読了できそうだけど 珍しく、読了せずに栞を挟む。

ritta_rin

Mon Dec 26 22:22:48 2011


第12位(7読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

荒川弘「銀の匙」2巻読了。個人的には鋼の錬金術士より面白いと思う。今は借りて読んでるけど、5巻くらいまで出たらまとめて買おう。

takigawa401

Tue Dec 27 00:57:31 2011

【読了】『銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)』荒川 弘 ☆5 http://t.co/VAL6R7mD #booklog

kapi_kapiko

Mon Dec 26 23:03:04 2011

荒川弘著「銀の匙」第2巻読了。作中で主人公の中学時代の担任の先生が『(主人公は)「何かにならなきゃいけない」という呪文に縛られて、「どんな人間になりたいか」がすっぽり抜けていた…」と主人公を評すのですが、この台詞がぐさっときました。道に迷ってるあらほーだから。orz 若者頑張れ。

j_tanno

Mon Dec 26 22:45:06 2011


第13位(7読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 ☆3 http://t.co/pXWZ71j2

komagata

Tue Dec 27 00:54:02 2011

「一般意志2.0」読了。3・11後のパラダイム変換を確信してるから、思想的にきっちり押さえてくれたことに感謝。フェルマー解いたワイルズみたく異領域をエレガントに橋渡し。欲求をモノ化し、スカラーとベクトルに分解。WOW!ここがキモだね。彼の夢はかぎりなく透明な世界でした。

tanaka_NOBIL

Mon Dec 26 23:54:35 2011

『一般意志2.0』読了。専門的な知識もいらないので自分のような人間でも(完全にではないにせよ)理解できるし、読んでいて痛快だった。こういう風に夢とか希望とかを創造していける力って、きっと今の子供たちには大切で。実現可能性のある夢を共有できるってのはちからが湧くね。

cherospi

Mon Dec 26 23:15:25 2011


第14位(7読了):ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)』荒木 飛呂彦 http://t.co/i18HmuSb #booklog

uaguaa

Mon Dec 26 23:34:03 2011

ジョジョリオン読了。最高の幕開けだッ!

taka_NASU

Mon Dec 26 23:12:06 2011

ジョジョリオン読了。 荒木ワールド全開!いいわーw

soji_ikenami

Mon Dec 26 21:57:24 2011


第15位(7読了):踏みにじられた未来

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

houkura_info

Tue Dec 27 00:06:59 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

Chatontter

Tue Dec 27 00:06:58 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

masspy_

Tue Dec 27 00:06:14 2011


第16位(6読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆2 http://t.co/Na8DCJuC #booklog

sunday2006

Mon Dec 26 23:04:04 2011

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 http://t.co/mEI1i3YR #booklog

bote_kaz

Mon Dec 26 21:42:04 2011

武器としての決断思考読了なう。

a_ky6n_t1ma9a_z

Sun Dec 25 22:21:12 2011


第17位(6読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了 いやー…うん 羨ましいぞーこんにゃろー

blaaaaaackie

Mon Dec 26 22:53:12 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆3 http://t.co/cdTqJvSJ #booklog

sopachorina

Mon Dec 26 21:57:04 2011

道尾秀介の短編集『鬼の跫音』(角川文庫)読了!人間の恐ろしさとはこういうものか、と思わずにはいられない。どの作品も違った方法で心の「鬼」が描かれています。個人的に、日記を時系列とは逆に読んでいくという、変わった手法の「冬の鬼」が、後からゾクゾクきて好きでした。

whiteketchup_dr

Mon Dec 26 21:54:14 2011


第18位(6読了):バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆ 「バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)」 さすがに最後の展開はちょっと引くわ。

今回はあまりキャラがいきいきとしてなかった気がする。

今までは戦争ではなくて、各キャラにスポットが当た http://t.co/3ruEuO8W #sociallibrary

NAGfuwa

Mon Dec 26 23:09:49 2011

バカとテストと召喚獣10 http://t.co/MPZ0s6XL 読了、残念な展開で終わってしまいましたね、まあ仕方がないという事で。次巻から最後のエピソードということなので、ノリはそのままで突っ走って欲しいですね。

Kaoruko_A

Mon Dec 26 22:39:11 2011

『バカとテストと召喚獣10』と『脱兎リベンジ』、読了。どちらも心踊る作品でした。社会に対して喧嘩を売る、まさに青春。一日に二冊読めたのは久し振りでしたねぇ

mokusimo

Mon Dec 26 20:19:39 2011


第19位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

@b_p_y 人間のやったことは、人間がまだやれることの100分の1にすぎない。(豊田佐吉)RT 高野和明『ジェノサイド』読了!! どうや…

ganchikuoh

Mon Dec 26 18:30:09 2011

高野和明『ジェノサイド』読了!! どうやってこんなストーリー思い付いたんだってくらい突拍子もないのに、納得してしまうような説得力があって凄い!! 文句なしに面白かった(^^)

b_p_y

Mon Dec 26 18:28:58 2011

【読了】『ジェノサイド』高野 和明 ☆4 http://t.co/3eEpSkMe #booklog #dokusyo

haru_skr

Sun Dec 25 23:38:05 2011


第20位(6読了):旦那が何を言っているかわからない件

Amazonで購入

楽天で購入

http://t.co/3qQXTQst #followmejp #followjp 「旦那が何を言っているかわからない件」読了

ito_kenken

Mon Dec 26 19:48:18 2011

「旦那が何を言っているかわからない件」読了 http://t.co/hiA22h8y

crssfeed

Mon Dec 26 18:55:04 2011

「旦那が何を言っているかわからない件」読了 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ http://t.co/J9K4Jyl6

news_ing

Mon Dec 26 17:39:06 2011