2011年12月5日月曜日

2011-12-05 の読了ランキング: 第1位(33読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

第1位(33読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: Firefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】: [読了時間:2分] 米ZDNetが人気ブラウザFirefoxの今後を憂う内容の記事を書いているので、内容を簡単に紹介したい。「Firefox... http://t.co/lhVZvX31

sno_rk

Sun Dec 4 17:30:35 2011

RT @webcat__: Appleがゲームの月額課金を許可=ブルームバーグ通信【湯川】: [読了時間:1分]  米ブルームバーグ通信は、AppleがiPad上でのゲームの月額課金を認めたと報じた。米シアトルのゲームメーカー、Big Fish Gam... http://t.co/KkjYJv7G

utOak

Wed Nov 23 22:49:46 2011

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/TNxGwoao

Berry_Well_A

Tue Nov 1 14:30:54 2011


第2位(19読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @babyalone0401: 「よつばと」11巻読了。 やんだは多分「バツイチ子持ちを落とす100の方法」を読み始めた。 (バツイチじゃないけど)

setsu_tan

Sun Dec 4 20:50:45 2011

読了~。最後結局どうなった?「?」で終わったんだが…。

an_nl3

Sun Dec 4 19:14:50 2011

<読了>中島らも/酒気帯び車椅子 中島らもの遺作。この本は前の前の仕事で指を機械に挟んで入院してた時に同僚が買ってきてくれたもの。7年の月日を経てやっと読み終えた。

Ryosk1110

Sun Dec 4 18:34:09 2011


第3位(19読了):おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おジャ魔女どれみ16、読了。人生初のラノベw シリーズ続編としてアニメでやってもおかしくない内容。続刊もとても楽しみ。これを機に他のラノベも・・・とはいかないが。

teritama2011

Sun Dec 4 23:36:42 2011

そんなわけで栗山緑『おジャ魔女どれみ16』読了。一冊で一つの話かと思ったら、いくつかの話を重ねるようにして配置してる。それはまさに新しいシリーズを観ているようで、ファンなら十二分に楽しめる。そう、まさにどれみ以外の何物でもない、正統的続編。サブキャラのその後とか、いろいろ楽しい。

red1stuff

Sun Dec 4 23:33:55 2011

どれみ16読了。ももこ!ももこがぁ~!

tim_hey

Sun Dec 4 23:12:55 2011


第4位(19読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

@NAKADAHiroshi 「政治家の殺し方」読了しました。本気で行財政改革に取り組んでくれる政治家を応援しなければならないと思うと同時に、国民一人一人が出来る限り政府に頼らず、自立する覚悟が必要であると、改めて思いました。日本の将来のために、頑張ってください!応援します!

skytreeman

Sun Dec 4 23:36:54 2011

「政治家の殺し方」読了。さて、ちきりんさんが言っていたように、これから週刊誌やらマスコミやらがどう橋下さんを叩くのか、逆に楽しみだ。こないだの市長選後記者会見みたく、会見はustで流すことを徹底してみるとかどうなんだろ。

summit_h

Sun Dec 4 23:32:25 2011

『政治家の殺し方』読了。橋本新大阪市長の今後が知りたい方はぜひ!!

noname_moai

Sun Dec 4 23:25:38 2011


第5位(15読了):もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

ikedanob: RT @aka_west: @ikedanob 氏の「もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら」も読了。問題の先送りも、先が無ければ送れないワケだ。もう日本には先がない。希望を捨てて現実と向き合わないとダメってこと。ああ!人生そのものオオオ…

ikedanob999

Sun Dec 4 23:36:58 2011

「もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら」(日経BP)読了。2015年の日本の様子が描かれている。 http://t.co/moBIN7P2

KZSSS

Sun Dec 4 23:15:32 2011

[MM読了] もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら http://t.co/z3BL75NS

kmappy

Sun Dec 4 22:12:54 2011


第6位(12読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆2 http://t.co/blju5vBO #booklog

DSC11_WR250R

Sun Dec 4 23:48:10 2011

謎ディナー2読了。うーん、正直1冊目程のインパクトはないな。

rgs_mobile

Sun Dec 4 23:13:28 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 ☆3 http://t.co/vh3Qh0He

mage_jp

Sun Dec 4 23:09:03 2011


第7位(10読了):ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

Amazonで購入

楽天で購入

歌川たいじ、ブレイクスルー、読了。アリ、タカユキ、ペロ。三本の糸を絡ませた構成で、大きな難関をどうすれば「ブレイクスルー」できるのか、作者は粘り強く思考する。ロボ江がツボで笑いました。ええキャラ(笑)。

samekichi1971

Fri Dec 2 20:54:57 2011


第8位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」、読了。爽快感が残るお話だった。理系小説はあまり読んだことが無く不安だったけど、ドキュメンタリーで予習してたので、ついていけた。他にもこういう、もの作り系の小説を読んでみたくなった。

Mikan_7

Sun Dec 4 23:38:51 2011

下町ロケット読了。震えた。燃えた!

jest_tv

Sun Dec 4 22:07:17 2011

[MM読了] 下町ロケット http://t.co/sIkdwWu9 ★★★★★

t96307tk

Sun Dec 4 21:00:38 2011


第9位(10読了):西原理恵子の人生画力対決 3 (コミックス単行本)

Amazonで購入

楽天で購入

西原の「画力対決3」読了。「星守る犬」が、あの「ナマケモノが見てた」の村上たかし氏だと知って驚く。三田先生がきちんと描けることにも驚く。理論社倒産、印税不払いの件に爆笑。倒産って悲惨だ。 #saibara

hakym0000

Sun Dec 4 17:06:45 2011

【読了】『西原理恵子の人生画力対決 3 (コミックス単行本)』西原 理恵子 http://t.co/W956cGXj #booklog

hiroyuki1965

Sun Dec 4 00:23:07 2011

星野之宣『星を継ぐもの』2巻読了。あっこれは『ガニメデの優しい巨人』と『巨人たちの星』までやっちゃうのね。SFとはつまり「絵」なのであります。我々にはまだ星野之宣がいたんだ。

tera_mono

Sat Dec 3 21:23:01 2011


第10位(10読了):民法改正を考える (岩波新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kamatatylaw: 大村敦志「民法改正を考える」(岩波新書)読了。内田せんせほどアグレッシブではないね。何を主張したいのかよくわからないうちに最終頁までたどりついてしまうのが大村せんせの特徴ですね。

1961kumachin

Sun Dec 4 20:25:24 2011

【読了】『民法改正を考える (岩波新書)』大村 敦志 ☆2 http://t.co/8fb1CpQs

itou_

Sun Dec 4 19:51:03 2011

RT @kamatatylaw: 大村敦志「民法改正を考える」(岩波新書)読了。内田せんせほどアグレッシブではないね。何を主張したいのかよくわからないうちに最終頁までたどりついてしまうのが大村せんせの特徴ですね。

bluerose2648

Sun Dec 4 19:46:32 2011


第11位(10読了):采配

Amazonで購入

楽天で購入

落合博満「采配」読了。言葉はつたないかもしれないけど、この人はほんと話がうまいと思うな。後出しじゃんけんも多い気がするけど、幻想を持たせるような話の持っていき方はすごいよね。読み物としてはなかなか面白かった。 #dokusyo

chocopas

Sun Dec 4 22:45:19 2011

落合博満著「采配」を読了。ボリュームは新書レベルの割には、内容からの気づきが多かった。ただ、何が語られているかよりも、誰が語っているかの方が大切な本。落合のストーリーを知ってれば、かなり心に響くのではないかと。

azu_h

Sun Dec 4 22:34:36 2011

『采配』落合博満著、読了。  [楽天] http://t.co/GxFmjAKN

masayoshi0828

Sun Dec 4 21:54:23 2011


第12位(9読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎『モダンタイムス』上下巻、読了。単行本を既読でしたが、改稿された文庫本だったので楽しく読めました。

mocchaly

Sun Dec 4 23:33:59 2011

モダンタイムス下 読了

aicluster

Sun Dec 4 22:11:09 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/fcUIVApB

su_t_Ryu

Sun Dec 4 19:51:04 2011


第13位(9読了):オトことば。

Amazonで購入

楽天で購入

「オトことば。」読了。短い言葉やから言葉の前後や後ろを考えるわぁ (´-`).。oO(むにゃむにゃ) 考える時、自分の思いが加わるからじーんとするのか(´Д` )⁉ 読むより考える時間のが長くなっちゃうぜ。(ノД`)#otokotoba http://t.co/uW1FtlSl

rikayan46

Sun Dec 4 21:17:48 2011

「オトことば」読了。共感、納得、意見、笑い、涙。短い文章に色々な感情が溢れてきた。とにかく多くの人に読んでほしい!友達に貸そうと思ったけど、気になる所に線を引いてしまったから止めた。心に響く文章は人それぞれ。布教用にもう一冊買おうかな(笑)#otokotoba

yyyrk

Sun Dec 4 18:51:49 2011

@h_ototake 「オトことば。」読了しました。ありがとー(^^)/

hikari345

Sun Dec 4 17:34:58 2011


第14位(9読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

『スティーブ・ジョブズ』、ようやく読了。彼の製品にかける誠意や根性は評価するが、人間性はやっぱり嫌い。どうでもいいエピソードも多かった。ピクサーを一流の企業にしたのは立派。トイストーリーはいい話だよ。

atoy1960

Sun Dec 4 22:48:11 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/Bj0UojTb #booklog

yukaringo0620

Sun Dec 4 22:23:03 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/LLevBAgO

nishipyon

Sat Dec 3 21:19:03 2011


第15位(9読了):のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録

Amazonで購入

楽天で購入

何か出来る事なんでしょうか… @Larimarthblue RT 『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』あっという間に読了。被災した動物たちがあんまりにも健気に生きてて泣いた。きっとまだたくさんの子達が人間を信じて待ってる。裏切りたくないな。助けたいよな。

chinchilla0210

Sun Dec 4 18:59:10 2011

RT @Larimarthblue: 『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』あっという間に読了。被災した動物たちがあんまりにも健気に生きてて泣いた。きっとまだたくさんの子達が人間を信じて待ってる。裏切りたくないな。助けたいよな。

chinchilla0210

Sun Dec 4 18:57:51 2011

RT @Larimarthblue: 『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』あっという間に読了。被災した動物たちがあんまりにも健気に生きてて泣いた。きっとまだたくさんの子達が人間を信じて待ってる。裏切りたくないな。助けたいよな。

ayumimarudesu

Sun Dec 4 18:55:51 2011


第16位(8読了):星を継ぐもの 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

J・P・ホーガン著「星を継ぐもの」読了。めっちゃ面白かったー!SFの名作とのことですが、自分が生まれる前に書かれた古い作品とか翻訳ものって大抵クセが強くてあんまり楽しめないが。これは今読んでも新しいくらい。星野之宣さんのコミカライズもちょっと買ってくるわ。

keddy03

Sun Dec 4 23:09:08 2011

「星を継ぐもの」読了。めっちゃ面白かったー!久しぶりにこんな楽しく本を読んだー。SFの名作とのことですが、自分が生まれる前に書かれた古い作品とか翻訳ものって大抵クセが強くてあんまり楽しめないが。これは今読んでも新しいくらい。星野之宣さんのコミカライズもちょっと買ってくるわ。

keddy03

Sun Dec 4 23:05:43 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「星を継ぐもの 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)」 シャピアロン号が帰って来た!懐かしいッ、何もかも! http://t.co/bf4H60DI #sociallibrary

nanaka_kariku

Sun Dec 4 20:59:14 2011


第17位(7読了):ラーメンと愛国 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ラーメンと愛国 (講談社現代新書)』速水 健朗 ☆3 http://t.co/weVe9DCq

hi_fumi

Sun Dec 4 23:44:06 2011

【読了】『ラーメンと愛国 (講談社現代新書)』速水 健朗 http://t.co/lV70U4qo #booklog

ju51a

Sat Dec 3 22:44:04 2011

ラーメンと愛国、読了。これはやっぱり本読むの楽しいよ!って事を伝えるために、誰かしらに押し付けねばなるまいな。

tea_or_

Sat Dec 3 22:07:00 2011


第18位(7読了):鉄の骨 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤『鉄の骨』読了。面白かった〜 http://t.co/EcrCAmMJ

TAROSOUL

Sun Dec 4 22:16:18 2011

【読了なう】池井戸潤「鉄の骨」…今年上半期の直木賞を「下町ロケット」で受賞した氏が去年吉川英治文学新人賞を受けた作品。元銀行マンらしく、談合の実態に鋭く切り込み社会人なら読んで楽しめる作品。最後のオチは読めるけど、実にスカッとする切り込み結末。これはオススメ。

tsutsu44

Sun Dec 4 21:55:55 2011

鉄の骨読了

taka_yuki_ta

Sun Dec 4 21:43:26 2011


第19位(7読了):めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)」 http://t.co/Cmz779Pw #sociallibrary

makuchan119

Sun Dec 4 22:57:06 2011

【読了】『めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)』暁月 あきら http://t.co/nnaXbLTG #booklog

fshu10

Sun Dec 4 22:13:02 2011

[MM読了] めだかボックス 13 (ジャンプコミックス) http://t.co/cIuGuJ0W 敵VS味方、という構図が無効だという現代のフィクション事情を、分かりやすく見せてくれる悪平等編は、学園バトルものの今後の王道パターンになるのかも。

notomi

Sun Dec 4 18:06:04 2011


第20位(6読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

夏目漱石の「こころ」を読了。

tw_ox

Sun Dec 4 22:20:04 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 http://t.co/tXzUK3ec #booklog

dila303

Sat Dec 3 06:05:02 2011

『心を整える。』ようやく読了。言うのは簡単だが、実際行動に移し且つ継続することはかなり難しい。だけどそれをやり通せば、人として一回りも二回りも大きくなれるような習慣が記されていた。47の迷ったときこそ、難しい道を選ぶ。は、今の自分には耳が痛い。

24peko

Sat Dec 3 00:47:19 2011