2011年12月12日月曜日

2011-12-12 の読了ランキング: 第1位(56読了):国家の恥 - 一億総洗脳化の真実

第1位(56読了):国家の恥 - 一億総洗脳化の真実

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: 大宅壮一氏が言った有名な一言。RT @kazmyhr: 上杉隆の『国家の恥 一億総洗脳化の真実』と中田宏の『政治家の殺し方』2冊読了。超オススメ!マインドコントロールの恐怖... 昔、誰かがテレビは一億総白痴化ツールって言ってたよね。

jboy660

Sun Dec 11 23:27:47 2011

RT @TwoPumps: 読了:'国家の恥 - 一億総洗脳化の真実':上杉隆 via @amazonJP http://t.co/V88NSaxd

ksight5

Sun Dec 11 21:14:21 2011

RT @NAKADAHiroshi: 大宅壮一氏が言った有名な一言。RT @kazmyhr: 上杉隆の『国家の恥 一億総洗脳化の真実』と中田宏の『政治家の殺し方』2冊読了。超オススメ!マインドコントロールの恐怖... 昔、誰かがテレビは一億総白痴化ツールって言ってたよね。

Sendai6sense

Sun Dec 11 20:26:02 2011


第2位(34読了):社畜のススメ (新潮新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @pabu44: 「社畜のススメ」読了。ネタバレ要約すると天才ではないお前らは、現状に不満を持っていても抗ってもどうせ会社という巨大なものは変えられないから、社畜プレイして歯車となった方がお前にとっても(出世が早くなるし)会社(経営)にとっても(組織が都合のいいように動くし)特だろって事?

atsumi122

Sun Dec 11 21:47:45 2011

RT @pabu44: 「社畜のススメ」読了。ネタバレ要約すると天才ではないお前らは、現状に不満を持っていても抗ってもどうせ会社という巨大なものは変えられないから、社畜プレイして歯車となった方がお前にとっても(出世が早くなるし)会社(経営)にとっても(組織が都合のいいように動くし)特だろって事?

en_nui

Sun Dec 11 19:55:12 2011

RT @pabu44: 「社畜のススメ」読了。ネタバレ要約すると天才ではないお前らは、現状に不満を持っていても抗ってもどうせ会社という巨大なものは変えられないから、社畜プレイして歯車となった方がお前にとっても(出世が早くなるし)会社(経営)にとっても(組織が都合のいいように動くし)特だろって事?

kachimeto

Sun Dec 11 19:50:48 2011


第3位(34読了):進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『進撃の巨人(6) (講談社コミックス)』諫山 創 ☆4 http://t.co/nad5dmwE #booklog

Sooh33

Sun Dec 11 23:46:03 2011

「進撃の巨人」6巻読了。最初頃の巻では巨人への絶望感ばかりだったけど調査兵団は勇ましいな~。とはいえ、巨人の恐ろしさは変わらず。

aonomegane

Sun Dec 11 23:42:35 2011

お風呂で「進撃の巨人」6巻、読了。今回もヤバすぎでのぼせた。。

ktrizm

Sun Dec 11 23:41:08 2011


第4位(24読了):境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

境界線上のホライゾンⅣ下読了。個人的に新カップルは英国カップルより破壊力高い!祝福したい気持ちと爆発しろ!という気持ちが葛藤してる!

Tudumi_

Sun Dec 11 22:53:54 2011

ホライゾン読了ーッ!

givemegohan

Sun Dec 11 22:33:17 2011

境界線上のホライゾンⅣ(下)読了!

notch_uk

Sun Dec 11 22:15:43 2011


第5位(23読了):魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

魔法科読了。本当の本当に面白い。そしてローテンションで読むと色々と自信を無くしかねない危うさを孕んでいると感じるのはまぁ一部なんだろうけど とりあえず面白過ぎるから!全く!

azusayumi9095

Sun Dec 11 21:40:54 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)」 http://t.co/T4KhT8cJ #sociallibrary

lw_kenzo

Sun Dec 11 21:10:41 2011

劣等生読了(´・∀・`) 細かい所を修正しているのかWeb版からあんまり変わった印象は受けなかったなぁ

Yakumo_K

Sun Dec 11 20:57:06 2011


第6位(18読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫) http://t.co/NugVgXvd ★★★★☆

minamimisaki

Sun Dec 11 23:34:19 2011

禁書読了ー。前巻の二倍近いボリュームがあったから満足。 もう一冊くらい読めるかなー。

zarerui

Sun Dec 11 22:56:04 2011

【読了】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 http://t.co/srkZKzxd #booklog

akihiro_h

Sun Dec 11 22:46:05 2011


第7位(16読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @gohgotoh: ブライアン・ハリガン、デイヴィッド・ミーアマン・スコット「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」読了。なるほどこれは音楽の本ではなくれっきとしたビジネス書だった。非常に読み易く、一晩で読めるし、移動中の拾い読みにも向いてるな。お勧め。 #dokusyo

takeuch

Sun Dec 11 23:32:02 2011

"@tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/gKGRqHvG … 面白そう欲しい

Ryosukeno

Sun Dec 11 21:26:21 2011

RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュール。で、最後の要素はラリラリw

furaflat

Sun Dec 11 19:48:50 2011


第8位(13読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mikiya_4822: 爆笑!ベンチャー起業論【湯川】#ivs - [読了時間:1分、動画時間:1時間15分が2本]  なんかバラエティ番組のタイトルみたいになったけど、芸者東京エンターテインメントの田中泰生さんや、頓智ドットの井口尊仁さん、マイネット・ジ... http://t.co/Rxc4gRpv

arttakechan

Sat Dec 10 23:24:36 2011

ブログにエントリ: 爆笑!ベンチャー起業論【湯川】#ivs - [読了時間:1分、動画時間:1時間15分が2本] なんかバラエティ番組のタイトルみたいになったけど、芸者東京エンターテインメントの田中... http://t.co/pSNIQL6s

LOCALCOLOR_TECH

Sat Dec 10 20:36:05 2011

ブログにエントリ: 爆笑!ベンチャー起業論【湯川】#ivs - [読了時間:1分、動画時間:1時間15分が2本] なんかバラエティ番組のタイトルみたいになったけど、芸者東京エンターテインメントの田中... http://t.co/soh0x8wY

LOCALCOLOR_TECH

Sat Dec 10 20:36:04 2011


第9位(12読了):EUメルトダウン 欧州発 世界がなくなる日

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yoniumuhibi: 浜矩子の『EUメルトダウン』読了。本人も文中に書いているけれど、まるでブログ記事そのもので、本の原稿というより、週刊誌の記事。月刊誌の記事ほどのパースペクティブもない。今、売れる本だけれど、3週間後にはほとんど価値のない内容。読み捨ての商品。現在の本の編集実態を考えさせられる。

batasearoyal

Sun Dec 11 20:59:34 2011

RT @yoniumuhibi: 浜矩子の『EUメルトダウン』読了。本人も文中に書いているけれど、まるでブログ記事そのもので、本の原稿というより、週刊誌の記事。月刊誌の記事ほどのパースペクティブもない。今、売れる本だけれど、3週間後にはほとんど価値のない内容。読み捨ての商品。現在の本の編集実態を考えさせられる。

kasimashunpeita

Sun Dec 11 19:54:50 2011

RT @yoniumuhibi: 浜矩子の『EUメルトダウン』読了。本人も文中に書いているけれど、まるでブログ記事そのもので、本の原稿というより、週刊誌の記事。月刊誌の記事ほどのパースペクティブもない。今、売れる本だけれど、3週間後にはほとんど価値のない内容。読み捨ての商品。現在の本の編集実態を考えさせられる。

jkobay

Sun Dec 11 19:09:21 2011


第10位(12読了):おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aoi_mokei: 「おジャ魔女どれみ16 」読了。おんぷちゃんの凋落から復活までの流れが、宍戸留美の凋落から復活までのエピソードとそっくり過ぎて吹いたw こりゃあ次の巻では声優として大活躍kおんぷちゃんあるぜw

mokkoriseijin

Sun Dec 11 00:57:08 2011

RT @aoi_mokei: 「おジャ魔女どれみ16 」読了。おんぷちゃんの凋落から復活までの流れが、宍戸留美の凋落から復活までのエピソードとそっくり過ぎて吹いたw こりゃあ次の巻では声優として大活躍kおんぷちゃんあるぜw

kanata0954

Sun Dec 11 00:56:59 2011

RT @aoi_mokei: 「おジャ魔女どれみ16 」読了。おんぷちゃんの凋落から復活までの流れが、宍戸留美の凋落から復活までのエピソードとそっくり過ぎて吹いたw こりゃあ次の巻では声優として大活躍kおんぷちゃんあるぜw

eishun1992

Sun Dec 11 00:52:57 2011


第11位(12読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 ☆5 http://t.co/Xv8Zxg2N #booklog

sunday2006

Sun Dec 11 22:35:13 2011

ほー、おもしろそう QT @ultraliberty: ルソーから、ノジックへ。反対側にありそうなものを繋げて見事でした。『一般意志2.0』東浩紀 読了。

sankakutyuu

Sun Dec 11 21:55:33 2011

ルソーから、ノジックへ。反対側にありそうなものを繋げて見事でした。『一般意志2.0』東浩紀 読了。

ultraliberty

Sun Dec 11 21:55:08 2011


第12位(11読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/jEpJqtco #booklog

mmmogu

Sun Dec 11 23:18:05 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。 面白かった。作中の一言で感想を言うなら 「人生は要約できない」ですね。 井坂幸太郎かっこよすぎ!!

shohtaroh

Sun Dec 11 21:36:18 2011

モダンタイムス読了。伊坂らしいな、と。「サスペンス」的な要素のちりばめかたと軽快なジョークのバランスがいい。文庫と結末が違うらしいしね。とりあえず、浮気はしない。「勇気はあるか?」「勇気なら・・・・」

arroyo2bach2

Sun Dec 11 20:02:06 2011


第13位(10読了):午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

マンガの話。「午前3時の危険地帯」最新にして最終4巻を読了ですー。地味メガネ女子のお仕事恋愛モノ。今年読んだマンガの中でも、群を抜いてスッキリな最終回でしたー。最初から最後まで安定して面白かったですー。ねむようこさん凄いなー。 http://t.co/EGNhG2Sw via @

naosan2011

Sun Dec 11 23:01:19 2011

マンガの話。「午前3時の危険地帯」最新にして最終4巻を読了ですー。地味メガネ女子のお仕事恋愛モノ。今年読んだマンガの中でも、群を抜いてスッキリな最終回でしたー。最初から最後まで安定して面白かったですー。ねむようこさん凄いなー。 http://t.co/XuMh5THP via @

yamakichi2011

Sun Dec 11 22:45:47 2011

「午前3時の危険地帯」最終巻読了。何か泣けしまったんだけど、俺だけかな。 http://t.co/bZKUsfph

haraharath

Sun Dec 11 22:35:56 2011


第14位(10読了):アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

川原礫「アクセル・ワールド 10」読了。短編3本。1.アクア・カレントの名前すら知っててはいけないのでは? 2.これが一番おもしろかった。これでティムしたわけね。3.まあ、ボーナストラックみたいなもんですかね

naruse0510

Sun Dec 11 21:59:07 2011

アクセル・ワールド10読了

Yellow6

Sun Dec 11 20:53:28 2011

アクセル・ワールド10、読了  キリトさん普通にabec先生が書いてた やったー

aomaru8128

Sun Dec 11 20:18:34 2011


第15位(9読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

『謎解きはディナーのあとで』読了。ふーん

MoaLog

Sun Dec 11 21:58:57 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://t.co/B80NlrLP

to_shi_0

Sun Dec 11 17:30:04 2011

また一作読了。ラブコメ面白EEEEEE!!!!ってなった。自分には縁遠いジャンルだが。ってか当たり前の話だけど、女の子がいっぱいると、最後どの子とくっつくのかわからないっていう「謎」を足せるよね。

PsycoAmishima

Sun Dec 11 17:13:55 2011


第16位(8読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

あずまきよひこ「よつばと!」11巻読了。よつばかわええ。和むなー。そして大人が大人げなさすぎるww

a_ily_

Sun Dec 11 20:18:29 2011

読了 よつばと! 11 (電撃コミックス) あずま きよひこ http://t.co/XBUoYfcz

ichinihs

Sun Dec 11 00:18:42 2011

【読了】『よつばと! 11 (電撃コミックス)』あずま きよひこ http://t.co/eTIpu2yc #booklog

inaro404

Sat Dec 10 23:57:05 2011


第17位(8読了):バッカーノ!1711―Whitesmile (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

バッカーノ読了。なんていうか普通に騙された感じが楽しい。なるほどというかそんな風に思える。 ヒューイがカッコ良くみえたし、フェルメートの弱点というか弱いとこが見れたのも面白かった 次はヴぁんぷの新刊読みたいわー

Teaapple88

Sun Dec 11 23:16:59 2011

バッカーノ1711読了しました、ごちそうさまでした…!!!まだ読めてない人いるよね、バレ垢に向かってぼちぼちさえずっときます

rinda0907

Sun Dec 11 22:36:09 2011

バッカーノ!1711、読了  やべぇ、きてるわ  フェルメートは相変わらず吐き気を催す邪悪だし、エルマーのぶっ飛び方も半端ない

aomaru8128

Sun Dec 11 18:05:35 2011


第18位(8読了):iPhone習慣術

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] iPhone習慣術 http://t.co/u28y2rk3 ★★★☆☆

yonequera

Sun Dec 11 22:54:52 2011

[MM読了] iPhone習慣術 http://t.co/hxoTYWtx ★★★☆☆

blue_demio

Sun Dec 11 17:51:20 2011

iPhone習慣術、読了。すっかりアプリが増えてしまった。。でも小さなタスクを潰してる感は楽しい。本当にこういうアプリ達は習慣化養成ギブスだね。

sorosorototti

Sun Dec 11 02:02:24 2011


第19位(7読了):小澤征爾さんと、音楽について話をする

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『小澤征爾さんと、音楽について話をする』小澤 征爾,村上 春樹 ☆5 http://t.co/Rn2Q8Ird #booklog

haguredori

Sun Dec 11 23:13:02 2011

小澤征爾×村上春樹『小澤征爾さんと、音楽について話をする』を読了。 もっと一般受けを狙った内容かと思いきや、同曲異演のレコード聴き比べがあったり、オペラの演出について語ったり、小澤さんが現在携わってるサイトウキネンや育成プロジェクトの話ありとかなり突っ込んだ内容で楽しめました。

tatzya2010

Sun Dec 11 22:36:27 2011

村上春樹『小澤征爾さんと、音楽について話をする』読了。春樹氏のクラシック音楽マニアっぷりには脱帽ですが、高い感性をお持ちの二人の会話は興味深く読めた。春樹氏のユーモアとリズムある文体は、音楽と言葉と人間への洞察に裏付けされながら心地良く会話が進められている。★4 #dokusyo

usausa5

Sun Dec 11 21:48:01 2011


第20位(7読了):千里伝 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『千里伝 (講談社文庫)』仁木 英之 http://t.co/TtXvNlJj

hafoc

Sun Dec 11 22:27:11 2011

RT @mozuuuuu: 夜更かしして仁木英之著「千里伝」読了!中国版ネバーエンディングストーリーって感じ。堅苦しくない歴史ファンタジー。主人公がとにかく傲慢で嫌なヤツ。だが少年は成長するのだ。仲間と喧嘩しつつも築き上げた友情はキラキラしていて何だかむず痒いけど素敵で羨ましくもある。続編も楽しみ。

kadowaki1010

Sun Dec 11 21:15:53 2011

『千里伝』読了~。『僕僕先生』のほうが上かなというのは正直なところ。ちょっとクサすぎるかなぁという感じが。『僕僕先生』は、そこらへんのバランス感覚がすごい良いと思うんだよね。まぁでも普通に好きな作品。仁木英之にはこれからも期待だなぁ。とりあえず、『僕僕』の続巻を早く文庫に…w

ricewine516u

Sun Dec 11 17:05:34 2011