2011年12月15日木曜日

2011-12-15 の読了ランキング: 第1位(50読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

第1位(50読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「銀の匙2」荒川弘 「B級グルメ倶楽部4」今市子 読了。

enji2002

Thu Dec 15 00:46:19 2011

「銀の匙」2巻購入~♪読了~♪ ますますピザが食べたくなったわ~

celestialchoir

Thu Dec 15 00:25:02 2011

【読了】☆☆☆☆ 「銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)」 食に重きをおいた話で、面白かった。
この先、主人公が家族と向き合うことになると思うのだけれど、どうなっていくのか楽しみ http://t.co/6dIlM5ou #sociallibrary

HM_with3148

Thu Dec 15 00:14:07 2011


第2位(45読了):ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

Amazonで購入

楽天で購入

『ちはやふる』15巻読了。毎度毎度、読者のテンションの上げ方が上手い! 緊張感や山場の作り方が巧み。本を持つ手に力が入り過ぎて震えて、涙と鼻水がノンストップ。あゝ太一!好きだ!千早を好きな太一が好きだーーー!!!

touko_nakajima

Thu Dec 15 00:35:16 2011

[MM読了] ちはやふる(15) (BE LOVE KC) http://t.co/E6WyNqZs

Babel_baby

Thu Dec 15 00:18:51 2011

[本][読了] 『ちはやふる 15』 末次 由紀 (講談社) \440-

yagitama

Thu Dec 15 00:01:41 2011




第5位(16読了):境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

実家からの戻りの新幹線の中で半分読了。 あとは家で読んで、罠。 そうか、こういう作者と絵師だったな。...『境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESIS...』川上 稔 ☆4 http://t.co/nW6eiSp2

rant1221

Wed Dec 14 23:35:03 2011

境界線上のホライゾン 4下 読了。密度濃い話だった。そして謎がどんどん深まる。続きはいつですか!

coltliver

Wed Dec 14 23:32:19 2011

ホライゾン4下読了――。

g_leonina

Wed Dec 14 23:25:28 2011


第6位(14読了):進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『進撃の巨人(6) (講談社コミックス)』諫山 創 ☆2 http://t.co/tmobAmT0 #booklog

gappaine

Thu Dec 15 00:33:03 2011

[MM読了] 進撃の巨人(6) (講談社コミックス) http://t.co/YrE18Pgc

becr_hiro

Thu Dec 15 00:23:33 2011

今更ながら?『進撃の巨人』六巻読了。面白いんだけど、どうも五巻辺りから話の進みが遅くなってるような気がしてならない。といってどこか削れるかっていうと微妙なんだけど

sawat00

Wed Dec 14 23:01:23 2011


第7位(12読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「新約とある魔術の禁書目録3」読了!今回は久々?に美琴が活躍したり、夢の競演があったり・・・。敵の正体も徐々に明らかになったりと色々詰め込まれてたね

Air_heroine

Thu Dec 15 00:37:16 2011

新約禁書3 読了!

xichquy81

Wed Dec 14 23:29:49 2011

【読了】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 ☆4 http://t.co/V6WVx1MB #booklog

Ryosuke_Asa

Wed Dec 14 23:16:05 2011


第8位(9読了):東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

inosenaoki: RT @KitoKat: 『東條英機 処刑の日』文春文庫(猪瀬直樹 @inosenaoki 著)読了。天皇制の存続と東京裁判、憲法改正の関係の論証が見事。12月23日の呪縛。戦後はまだ終わっていない。

inosenaoki_bot

Wed Dec 14 22:22:03 2011

Twitter / inosenaoki inosenaoki: RT @KitoKat: 『東條英機 処刑の日』文春文庫(猪瀬直樹 @inosenaoki 著)読了。天皇制の存続と東京裁判、憲法改正の関係の論証が見事。12月23日... http://t.co/y5mC6cAu

tweet_sommario

Wed Dec 14 21:50:03 2011

プライド 真実の瞬間DVDを漸く発見して鑑賞した。素晴らしい映画だった RT @KitoKat 『東條英機 処刑の日』文春文庫(猪瀬直樹 @inosenaoki 著)読了。天皇制の存続と東京裁判、憲法改正の関係の論証が見事。12月23日の呪縛。戦後はまだ終わっていない

J_Agent

Wed Dec 14 21:43:51 2011


第9位(8読了):原発訴訟 (岩波新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kou_1970: 『原発訴訟』(海渡雄一、岩波新書)読了。これは原発を考える上での必読書。日本の司法が原発とどう向き合ってきたか、いや、なぜ真摯に向き合ってこなかったか、そして、それが今、どう変ろうとしているのか。長年、原発訴訟に関わってきた弁護士の、原発事故への痛恨の書でもある。

knkrakita

Wed Dec 14 22:34:16 2011

RT @magazine9: その本の話、丁度先程、伊藤塾の方としていたところです。読まねば。“@kou_1970: 『原発訴訟』(海渡雄一、岩波新書)読了。これは原発を考える上での必読書。日本の司法が原発とどう向き合ってきたか、いや、なぜ真摯に向き合ってこなかったか、そして、それが今、どう変ろうとしている

ayakochanpiano

Wed Dec 14 00:08:11 2011

RT @kou_1970: 『原発訴訟』(海渡雄一、岩波新書)読了。これは原発を考える上での必読書。日本の司法が原発とどう向き合ってきたか、いや、なぜ真摯に向き合ってこなかったか、そして、それが今、どう変ろうとしているのか。長年、原発訴訟に関わってきた弁護士の、原発事故への痛恨の書でもある。

TANITAKUO

Tue Dec 13 23:31:41 2011


第10位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆3 http://t.co/fZthQfKB #booklog

careless_eight

Wed Dec 14 23:11:03 2011

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆4 http://t.co/AhdzlLno 【読了】

ddd1930

Wed Dec 14 18:57:02 2011

ビブリア古書堂読了した。  明日2買ってこよう、これは面白い

sabamisohsc

Wed Dec 14 17:37:00 2011


第11位(8読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

「政治家の殺し方」中田宏 読了。横浜市長時代の経験から語るマスコミの裏側、政治の闇がわかりやすく書かれていて面白かった。恥ずかしながらよく知らないけどめっちゃスキャンダルで叩かれてた市長って認識してたなぁ…

ohisamasama

Thu Dec 15 00:19:44 2011

RT @NAKADAHiroshi: 将来の為に先手をうつことが、時代が求めること。RT @y_m1002: 中田宏「政治家の殺し方」読了。p70の「政治家はその時代が求める政策を実行すればよいのだと思っている」に共感。社会が大きく変わっていく中、社会システムは旧態依然のまま。それは既得権益が存在するから。政治家もマ

shimizu_satoshi

Wed Dec 14 22:12:14 2011

「政治家の殺し方」読了。私が育った大好きな街、横浜。この街に関わる公務員、政治家、マスコミなどの実態を、これでもか!というほど暴露した内容に衝撃を受けた。そして、そんな実態を何も知らず、今までお気楽に暮らしてきた自分に愕然とした。(続く)

Skymiler777

Wed Dec 14 20:38:57 2011


第12位(8読了):なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?: 仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての夢をかなえた私の方法

Amazonで購入

楽天で購入

RT @paparapa0917: 東浩紀の『一般意志2.0』読了。ここで著者が「夢」と述べていることが、どこかで読んだことあるなぁと思ったら、飛浩隆の「自生の夢」に出てきたアレじゃないかと。著作の中では全然言及されていなかったが、「自生の夢」を現実的にしたらこうなるのだろう。

Anna_Kaski

Wed Dec 14 21:57:29 2011

RT @paparapa0917: 東浩紀の『一般意志2.0』読了。ここで著者が「夢」と述べていることが、どこかで読んだことあるなぁと思ったら、飛浩隆の「自生の夢」に出てきたアレじゃないかと。著作の中では全然言及されていなかったが、「自生の夢」を現実的にしたらこうなるのだろう。

coco_blossom

Wed Dec 14 17:23:53 2011

【読了】『夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート』岡崎 太郎 ☆3 http://t.co/ogZ45Wm8 #booklog

oanrio

Tue Dec 13 23:54:17 2011


第13位(7読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。佃製作所と我が社はある部分似てるなぁと思いました。

suke32a

Thu Dec 15 00:10:44 2011

[MM読了] 下町ロケット http://t.co/Rxp7Jwkt

izujun

Wed Dec 14 21:42:39 2011

池井戸潤「下町ロケット」読了。直木賞らしい作品。プロジェクトXが好きな人のために書かれたような話。

lib_sakaki

Wed Dec 14 21:16:21 2011


第14位(7読了):中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史

Amazonで購入

楽天で購入

RT @gakeau: 與那覇潤『中国化する日本』読了。読み始めはウザい秀才的筆致(笑)が鼻についたが、筆者が専門とする近代に入ったあたりからウザさがなくなり、最後は極めてまっとうな現代日本批判になっている。とっても面白かった。未だかつてこれほど明瞭に日本の民衆のアホさ加減が描かれた本があっただろうかw

k_mahora

Wed Dec 14 23:27:35 2011

RT @gakeau: 與那覇潤『中国化する日本』読了。読み始めはウザい秀才的筆致(笑)が鼻についたが、筆者が専門とする近代に入ったあたりからウザさがなくなり、最後は極めてまっとうな現代日本批判になっている。とっても面白かった。未だかつてこれほど明瞭に日本の民衆のアホさ加減が描かれた本があっただろうかw

jyonaha

Wed Dec 14 23:23:07 2011

RT @gakeau: 與那覇潤『中国化する日本』読了。読み始めはウザい秀才的筆致(笑)が鼻についたが、筆者が専門とする近代に入ったあたりからウザさがなくなり、最後は極めてまっとうな現代日本批判になっている。とっても面白かった。未だかつてこれほど明瞭に日本の民衆のアホさ加減が描かれた本があっただろうかw

_hansei

Wed Dec 14 23:15:22 2011


第15位(7読了):名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

コナン読了

ryotaro1996

Wed Dec 14 22:06:36 2011

【読了】『名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)』青山 剛昌 ☆3 http://t.co/suUDPaqd #booklog

tomo1146

Wed Dec 14 18:26:03 2011

コナン読了なう。

m_xphs

Wed Dec 14 17:31:22 2011


第16位(7読了):レインツリーの国 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『レインツリーの国 (新潮文庫)』有川 浩 ☆4 http://t.co/mc46i4hz #booklog

spica0831

Thu Dec 15 00:13:12 2011

【読了】 「レインツリーの国 (新潮文庫)」 いい話だった。この人の小説はどんどん読めてしまって、やめられなくなって困る。 http://t.co/n9HgE2SX #sociallibrary

haruhinonobe

Wed Dec 14 22:27:11 2011

【読了】『レインツリーの国 (新潮文庫)』有川 浩 http://t.co/HhKDREse #booklog

loop_route_loop

Tue Dec 13 20:11:04 2011


第17位(6読了):いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

似鳥鶏「いわゆる天使の文化祭」読了。学園ミステリのシリーズ最新刊。ミステリってあまり読まないのだが、こういう叙述トリックは読み飛ばす箇所がなくて(…失礼)好きかも。特に本巻は、事件が軽いのか重いのか分からないまま進むのが趣味だった。しかし、相変わらず葉山くんはモテるな。#book

qozop

Wed Dec 14 21:25:52 2011

似鳥鶏著『いわゆる天使の文化祭』読了。…葉山くんいい(ぽやん)げふん。ミステリとしても、青春小説としても楽しめるこの作品、本当に面白いです。葉山くんと柳瀬さん、翠ちゃんの関係も美味しいっ!伊神さんはやっぱりいつも通りでしたよ(笑)

3koike

Wed Dec 14 00:11:57 2011

RT @kirisakineko: 似鳥鶏「いわゆる天使の文化祭」読了。葉山くんかわいいなあ!(恒例)主要キャラ以外にも吹奏楽部のひとたちとかいい味出してるキャラがいっぱいいて読んでて楽しいシリーズだよほんと。もうひとりの主人公である蜷川嬢の勢い任せな行動力とか葉山くんと柳瀬さんの仲良しっぷりも見所だじぇ。

deltazulu

Tue Dec 13 22:38:47 2011


第18位(6読了):魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

魔法科高校の劣等生4九校戦編(下)読了ー。分厚いけど面白かったから一気に読んじまったぜ。

aokurayukiru

Wed Dec 14 23:54:49 2011

魔法科高校の劣等生4読了。満足満足。

nds2525

Wed Dec 14 22:56:26 2011

【読了】『魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)』佐島 勤 http://t.co/ayFVet8c

Benaui

Wed Dec 14 20:06:02 2011


第19位(6読了):デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @husaosan: コツコツと読んでますが、すっごく気持ちわかります。年取ったら、本売ってて、酒も飲めて、たまにライブやってるようなお店やりたいと夢想しました(笑)RT @kounoehiroaki 読了。三坪でもいい、本屋を開業したくなった。『「本屋」は死なない』(石橋毅史、新潮社刊)。

futagoyama

Sat Dec 10 04:13:22 2011

RT @husaosan: コツコツと読んでますが、すっごく気持ちわかります。年取ったら、本売ってて、酒も飲めて、たまにライブやってるようなお店やりたいと夢想しました(笑)RT @kounoehiroaki 読了。三坪でもいい、本屋を開業したくなった。『「本屋」は死なない』(石橋毅史、新潮社刊)。

kounoehiroaki

Fri Dec 9 22:53:44 2011

コツコツと読んでますが、すっごく気持ちわかります。年取ったら、本売ってて、酒も飲めて、たまにライブやってるようなお店やりたいと夢想しました(笑)RT @kounoehiroaki 読了。三坪でもいい、本屋を開業したくなった。『「本屋」は死なない』(石橋毅史、新潮社刊)。

husaosan

Fri Dec 9 18:07:27 2011


第20位(6読了):木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

Amazonで購入

楽天で購入

"木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか"読了、取材対象に入れ込みまくるノンフィクションは当たり外れデカイけどかなり面白い本でした。

YYasuRai

Wed Dec 14 21:57:30 2011

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」読了。筆者の必死のまなざしが感じられる大作。男同士の絆をここまで骨太に描いたのは覚えがない。まごうことなき国士である師匠・牛島と、強さがなければただの田舎の悪ガキ・弟子木村の人物対比の面白さ。英雄豪傑の群像劇としても歴史文学の領域。

jakartataro

Wed Dec 14 00:02:07 2011

家で惜しみながら少しずつ読んでいた「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」読了。対象への愛が溢れんばかりの筆致に、泣く泣く。プロレス史観で育ってきた身には知らなかったことも多く、読まなければならない本だった。

harux

Tue Dec 13 23:28:52 2011