2011年12月28日水曜日

2011-12-28 の読了ランキング: 第1位(59読了):恋物語 (講談社BOX)

第1位(59読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

「恋物語」読了。いや、面白いよ、やっぱ。ただまだ続けるか西尾ー!!

c_azmable

Wed Dec 28 00:49:41 2011

恋物語読了。いやー。エンドって言うか終わってない。

Hight_t

Wed Dec 28 00:30:54 2011

恋物語読了。第二期通してよくこんだけ肩透かしばかり続けてストーリーを上手く纏められるものだと感心。ある種の天才なんだろうなぁ。

tkamata

Wed Dec 28 00:27:08 2011


第2位(22読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[読了] [読了] 『テルマエ・ロマエ 4』 ヤマザキマリ (エンターブレイン) 新刊、お借りしました。ルシウス、とうとうこの巻では古代ローマに帰らず。現代日本に長期滞在中。

yagitama

Tue Dec 27 23:53:06 2011

【読了】『テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)』ヤマザキ マリ ☆2 http://t.co/6u4A9y4U

Rubellite1

Tue Dec 27 23:23:05 2011

[MM読了] テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) http://t.co/FdQ0lljt

tatsuro_handa

Tue Dec 27 23:17:53 2011


第3位(16読了):ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代 http://t.co/QtCGwNwO リーディング・メモ http://t.co/b9uMcznm

okhiroyuki

Sun Dec 11 23:38:36 2011

【読了】『ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代』ダニエル・ピンク ☆4 http://t.co/8Rll6eqc #booklog

pcqacjc

Fri Nov 4 20:32:05 2011

【読了】『ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代』ダニエル・ピンク ☆4 http://t.co/kiwndnAN #booklog

shogo_man

Sat Oct 29 19:58:05 2011


第4位(14読了):東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

yossii99

Wed Dec 28 00:33:47 2011

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

Rs_Htr

Wed Dec 28 00:22:30 2011

RT @bridgeluck: 猪瀬直樹著:東條英機 処刑の日~アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」~を読了。相手が話終えてからこちらの意見を言うつもりで黙って聞いている…黙認とみなされる。何気ない事だけど、価値観、文化の違いが非常によくわかる一例。おとなしく黙っていたら相手ペースのまま。交渉もそうでしょう。

kanbe1970

Tue Dec 27 23:56:06 2011


第5位(13読了):黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

黒執事読了。アンダーテイカー強すぎる!!そしてセバスチャン、君は本当に悪魔なんだね(笑)

resonance6

Wed Dec 28 00:03:57 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)」 リジーはとっても素敵な女の子。
シエルのことが大好きで、シエルのために
一生懸命に生きている女の子。

か弱く、可愛く無邪気で天使のように http://t.co/gnnLKVYZ #sociallibrary

azure__dragon

Tue Dec 27 23:08:57 2011

【読了】 「黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)」 リジーはとっても素敵な女の子。
シエルのことが大好きで、シエルのために
一生懸命に生きている女の子。

か弱く、可愛く無邪気で天使のように
殿方の前 http://t.co/gnnLKVYZ #sociallibrary

azure__dragon

Tue Dec 27 23:08:28 2011


第6位(12読了):宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

12/27『宇宙兄弟』16巻読了。月への一歩。それは宇宙飛行士になってからこそ、つらく苦しい。

ebicchyo

Tue Dec 27 23:48:34 2011

[MM読了] 宇宙兄弟(16) (モーニング KC) http://t.co/QsKvjKPU ★★★★★

tetrahymena

Tue Dec 27 22:47:12 2011

「宇宙兄弟」16巻読了!逆境を乗り越える話やコンプレックスをバネにする物語が大好きだ。ガストで泣きそうになった。スーパンダマン。

2nethi

Tue Dec 27 21:44:06 2011


第7位(8読了):明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆ 「明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫)」 http://t.co/3Y5yuq7R #sociallibrary

teriyaki_83

Tue Dec 27 23:13:53 2011

明日も彼女は恋をする読了。まさかループものとは思わなかった。想像してたものとかなり違った。後味が悪い終わり方だった。

ochibana_ame

Tue Dec 27 22:38:01 2011

「明日も彼女は恋をする」読了 時間旅行+人物入れ換わり系でわけわかんなくなったのでまた前編から読み直したいです

Elllio

Tue Dec 27 22:21:41 2011


第8位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

『夢のカルテ』(高野和明 角川文庫)http://t.co/47rHf8KN 読了。「ジェノサイドの」高野和明、と表現されることが多くなった高野さんですが、『13階段』http://t.co/iLhrc9SX デビュー以降、ほんとに様々なテイストの作品を生んでいます。(続き)

sinyok_sanseido

Tue Dec 27 23:22:10 2011

高野和明著「ジェノサイド」読了。前評判通りめちゃ面白い作品で、このミスや週刊文春の今年のランキング1位にも納得です。とにかくスケールでかい話しで、お正月休みの読書にお勧めの作品です(^-^)/

one_room

Tue Dec 27 23:04:56 2011

"このミス"を読まないと年は越せない。余りにも圧倒的な知的エンターテイメント、『ジェノサイド』を読了。文句無しの完成度。 http://t.co/xPzoDB0A

muchimaga

Tue Dec 27 21:07:28 2011


第9位(7読了):はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「はなまる幼稚園」読了。山本先生かわいすぎるwwwwそれどころか、さつきちゃんや草野先生、ななちゃんも可愛かった。もちろん杏ちゃんや柊ちゃん、小梅ちゃんたちも。不覚にも、うるっときた場面もあって、読みながらほっこりできた。新連載の方も楽しみにしてます!

nyandabah

Tue Dec 27 23:55:11 2011

【読了】『はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)』勇人 http://t.co/fogvYhOT

_chif

Tue Dec 27 23:06:07 2011

【読了】 「はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)」 #sociallibrary

narumiya

Tue Dec 27 21:57:17 2011


第10位(7読了):バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

GUNSLINGER GIRL[14]@相田裕 読了。途中から、コミックになったような気がする。物語を楽しんでいた前期と、ストーリーを追いかけている後期。どのように面白いのかがもう少し私にわかれば、もっと面白く楽しめたはずと思えるのが残念。

missago

Wed Dec 28 00:23:31 2011

【読了】『バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)』井上堅二 ☆3 http://t.co/E0D3TLH4

Rubellite1

Tue Dec 27 23:17:05 2011

「バカとテストと召喚獣10」読了。面白いなぁ、さすが! そして最終エピソード開始か。名残惜しいが、2週目があるわけでもないしなぁ。それはそれとして秀吉ルートフラグが着々とwww

takujiendo

Tue Dec 27 20:51:14 2011


第11位(7読了):中国人がタブーにする中国経済の真実

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aniani_kilohi: 福島香織さんと石平さんの対談『中国人がタブーにする中国経済の真実』読了。要約すれば八方ふさがり出口無しといった感じ。吹き出す膿の方向が心配な今後。福島さんの『潜入ルポ 中国の女』も併せて読むと、もうダメポ感が半端じゃないです。

siva_chan

Tue Dec 27 18:44:13 2011

RT @aniani_kilohi: 福島香織さんと石平さんの対談『中国人がタブーにする中国経済の真実』読了。要約すれば八方ふさがり出口無しといった感じ。吹き出す膿の方向が心配な今後。福島さんの『潜入ルポ 中国の女』も併せて読むと、もうダメポ感が半端じゃないです。

marktrumpet

Tue Dec 27 18:20:58 2011

RT @aniani_kilohi: 福島香織さんと石平さんの対談『中国人がタブーにする中国経済の真実』読了。要約すれば八方ふさがり出口無しといった感じ。吹き出す膿の方向が心配な今後。福島さんの『潜入ルポ 中国の女』も併せて読むと、もうダメポ感が半端じゃないです。

fukai19870305

Tue Dec 27 18:06:32 2011


第12位(7読了):踏みにじられた未来

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

moku310

Tue Dec 27 17:44:24 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

houkura_info

Tue Dec 27 00:06:59 2011

RT @TriggerJones42: 長野智子さん著「踏みにじられた未来」読了。僕はかつて冤罪作りをやったから言えた立場ではないが、ひどい話があったもんだ。この事件で大きな問題だと思うのは、事実上、無罪の立証責任を被告人・弁護人に強いていることだと思った。

Chatontter

Tue Dec 27 00:06:58 2011


第13位(6読了):げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

魔法使いの娘に非ず[2]@那州雪絵 読了。魔法使いの娘の頃は、どこに行くのだろう(連れていってもらえるだろう)の感じで読んでいたが、これは、どこかに行くのだろうの感じで読んでいる。3巻が最終巻にもできるし、しないこともできる。日常系マンガとは違うはずなのに、そんな感じ。

missago

Wed Dec 28 00:28:56 2011

【読了】☆☆☆☆ 「げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)」 http://t.co/LtRiVuF2 #sociallibrary

saejuninfy

Tue Dec 27 23:40:37 2011

【読了】『げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)』木尾 士目 ☆3 http://t.co/jbgh5eJy #booklog

tannsuikujira

Tue Dec 27 22:31:05 2011


第14位(6読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

‘スティーブ・ジョブズⅡ’読了。 無限の彼方へさあ行くぞ!

dokusyo6

Tue Dec 27 23:41:29 2011

唯一の公式自伝『Steve Jobs』①を読了。やっぱハーバード出の著者には悪いがこの本は駄作だ。素材は良いのに時間がなかったのは差し引いてもまとまりのない思いつきを羅列した文章には辟易した。米国の著者にはありがちなんだけと。多分②は買わない。図書館にあれば読むかもしれないが。

TakaakiKAUFFMAN

Tue Dec 27 22:53:58 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆4 http://t.co/Zzg0BsWl #booklog

majun_k

Tue Dec 27 22:47:10 2011


第15位(6読了):ゾンビ屋れい子 9 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @munnesu: 『ゾンビ屋れい子』読了。ジョジョ+少女漫画+梅図かずおってとこでしょうか。三家本さんの次の作品、『サタニスター』と全く同じ構造だったw 何にしてもこの漫画家は広島の星じゃ!広島の水木しげるじゃ!荒木飛呂彦じゃ!!

suysiro

Tue Dec 27 22:38:23 2011

RT @munnesu: 『ゾンビ屋れい子』読了。ジョジョ+少女漫画+梅図かずおってとこでしょうか。三家本さんの次の作品、『サタニスター』と全く同じ構造だったw 何にしてもこの漫画家は広島の星じゃ!広島の水木しげるじゃ!荒木飛呂彦じゃ!!

junk666

Tue Dec 27 22:37:54 2011

RT @munnesu: 『ゾンビ屋れい子』読了。ジョジョ+少女漫画+梅図かずおってとこでしょうか。三家本さんの次の作品、『サタニスター』と全く同じ構造だったw 何にしてもこの漫画家は広島の星じゃ!広島の水木しげるじゃ!荒木飛呂彦じゃ!!

nnnnnnnnnnn

Tue Dec 27 22:36:42 2011


第16位(6読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ビブリア古書堂の事件手帖読了。思ってた感じ違ってたー。

ball8tomodachi

Tue Dec 27 23:37:06 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」(三上延:メディアワークス文庫)読了。ラノベからきました、って感じのプロローグに不安になったけど本編は非常に良くできてます。が、何故あのオチにしたのか釈然としない。なんというか、続編への色気みたいなものを感じてしまってそこだけはイヤ

funa_U_ray

Tue Dec 27 23:18:24 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」(三上延)墾丁で読了。夏に読んだまよパンのように、予想を大きく外した展開に驚きつつ、あったかな気分で読み終えた次第。モノを介した不器用な人々の交流ものが心にしみいる今日この頃。続けて続編読みますよ。 #bookyom

funkin4hk

Tue Dec 27 20:19:16 2011


第17位(6読了):マンガで分かる心療内科 5巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

心療内科五巻読了!またキャラが増えてもう増やさなくていいのではないかと思う

tarume_69

Tue Dec 27 23:50:56 2011

【読了】『マンガで分かる心療内科 5巻 (ヤングキングコミックス)』ゆうき ゆう http://t.co/5za32lwJ

_chif

Tue Dec 27 23:06:09 2011

[MM読了] マンガで分かる心療内科(5) (YKコミックス) http://t.co/h42HVi5G

okicha

Tue Dec 27 21:55:22 2011


第18位(6読了):JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』西尾 維新,荒木 飛呂彦 ☆2 http://t.co/YgI0loi2 #booklog

nepinepiboy

Tue Dec 27 22:19:04 2011

「OVER HEAVEN」読了。ディオがあんな心境で最終戦を戦っていたとは…

TS028

Tue Dec 27 20:25:59 2011

VS JOJO第二弾、『OVER HEAVEN』読了。承太郎によって焼き捨てられたはずの、DIOが書き記したノートの再録本。オフィシャルノベライズなのに実に二次創作的というか何というか。DIO様LOVEな人達にとってバイブルになるんだろうな。#小説

10things_jc

Tue Dec 27 00:25:10 2011


第19位(6読了):このミステリーがすごい! 2012年版

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hiramatsu_osaka: おはようございます。今年も残すところあと5日。このところ経験したことがないゆったりした日々を過ごしています。一日3冊の読書…というと「凄い」と思われるかもしれませんが、「読了」…ではなく、3冊を横に置いて「あっちいったりこっちいったり」です。

kogurenob

Tue Dec 27 17:15:06 2011

【読了】 「このミステリーがすごい! 2012年版」 http://t.co/2T9CZoKu #sociallibrary

manfromryukyus

Sat Dec 24 22:42:32 2011

【読了】『このミステリーがすごい! 2012年版』 ☆3 http://t.co/apiuDBtc #booklog

hakatayukihi

Fri Dec 23 21:25:06 2011


第20位(5読了):ころころろ (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「ころころろ (新潮文庫)」 いつもの通り短篇集だけど、今回は連作。内容もいつも通りだけど、マンネリが逆に心地よいかもw
http://t.co/3xhCJ5K3 #sociallibrary

zhou2057

Tue Dec 27 22:57:29 2011

「ころころろ」畠中恵 読了。 面白かった~

__0w0_

Tue Dec 27 22:02:40 2011

畠中恵「ころころろ」読了。しゃばけシリーズ。

ymanmo

Tue Dec 27 00:05:03 2011