2011年12月23日金曜日

2011-12-23 の読了ランキング: 第1位(200読了):恋物語 (講談社BOX)

第1位(200読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了貝木いいいいいいいいいいいいいしぬなーーーーー

mituki127

Fri Dec 23 01:01:52 2011

恋物語読了!貝木さんがかっこよすぎてビビる。そりゃ声も三木さんだわ。納得の人選だわ。と思ったのだけれど、これもよくよく考えると、不良がたまにやる良い事メソッドによって、詐欺られてるだけなんじゃないだろうか。と考えると、やっぱり凄い作品である。

shirasunnyday

Fri Dec 23 00:59:14 2011

恋物語読了。最後………え?なにあれ………え? 死…んだ……?

karasu_Umineko

Fri Dec 23 00:56:53 2011


第2位(28読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『テルマエ・ロマエⅣ』読了。映画を意識したような内容が気になったけど、いつもの文化背景違いギャグは健在。 明日は久しぶりの温泉旅行、見た目は平たい顔族ですが、ルシウス目線でいってきます。

da_shima55

Fri Dec 23 00:47:18 2011

「テルマエ・ロマエ 4」読了ー。何か…よく分からない方向に…

kiku_roku

Thu Dec 22 23:47:18 2011

『テルマエ・ロマエ』Ⅳ読了。今回はお湯ネタが少なかったなあ。さつきのモデルはヤマザキ先生?しかし価格が714円って…。装丁豪華過ぎ。映画告知の帯に金かけ過ぎww

popol_vuuh

Thu Dec 22 23:23:02 2011


第3位(19読了):宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

『宇宙兄弟』16巻読了。はやく続きを、続きを〜〜〜〜!!!!!

homiehomy

Fri Dec 23 01:02:40 2011

宇宙兄弟16読了。好きすぎて震える…。連載で読んでいたとはいえ、一気に読むのは全く別物。この絶妙な区切りとか、編集すごいな。ブロッコリーをざくっと突き刺すシーンがかなり好き。これからはムッタにエールを送りつつ、ブロッコリーを食べたいと思いますよ…

pippin_days

Thu Dec 22 23:30:09 2011

『宇宙兄弟』第16巻、読了。相変わらず何ていい話なんだぁ……。スーパンダマンも素敵だが、やっぱりムッちゃんは最高だぜ……!!

chochochokkey

Thu Dec 22 23:16:14 2011




第6位(14読了):呪いの時代

Amazonで購入

楽天で購入

RT @y_west: 内田樹先生の「呪いの時代」読了。タイトルは若干迫力のある感じですが、非常に汎用性の高い知見が穏やかな筆致で凝縮されています。オススメです。次は何を読もう。そういや最近小説読んでないなぁ。でも買って積んである新書もいくつかあるしなぁ…

yumirinomaito

Thu Dec 22 20:14:38 2011

内田樹「呪いの時代」読了。題名は怖いですが内容は怖くない。何ていうか、翔さんには是非読んでほしい本だと思った。翔さんのことだから内田センセの本は読んでそうな気もするけど

hippo98

Wed Dec 21 00:58:36 2011

本日、内田樹「呪いの時代」読了。引き続き、落合博満「采配」と伊集院静「続・大人の流儀」を読んでる。伊集院さんはオヤジのぼやき。いろんなところでうなずく。落合監督のは、深い思考に裏付けされた見識で自分のことや周りの状況、時代を見渡していたことがわかる名著。

bakudanchonbo

Mon Dec 19 21:49:23 2011


第7位(13読了):ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジョジョリオン読了。 やっぱりジョジョおもろいわー(*^^*)

triggerhe

Fri Dec 23 00:37:49 2011

ジョジョリオン読了。めっちゃ面白い。めっちゃ面白い。導入上手いなぁホントに(´ω`*)荒木先生の面白いところが沢山詰まってる。

pamokko

Fri Dec 23 00:09:56 2011

ジョジョリオン読了ー。オレェ?(笑)

kugatu_logical

Thu Dec 22 23:22:08 2011


第8位(11読了):東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

備忘。RT @inosenaoki RT @crosslaboratory: タイトルが替わって初めて興味を持った。なんとか期日前に読了。不思議な読後感。知りたかった敗戦前後の事象が鮮明に描かれている。「東條英機 処刑の日」猪瀬直樹著 http://t.co/FVBi02vr

ToshihiroTakano

Thu Dec 22 01:08:17 2011

RT @crosslaboratory: タイトルが替わって初めて興味を持った。なんとか期日前に読了。不思議な読後感。知りたかった敗戦前後の事象が鮮明に描かれている。小中高の授業で得た歴史認識を改めさせられた。日本人ならば是非読んでおきたい一冊。「東條英機 処刑の日」猪瀬直樹著 http://t.co/PRNjg6G4

autumnpoem

Thu Dec 22 01:05:44 2011

RT @crosslaboratory: タイトルが替わって初めて興味を持った。なんとか期日前に読了。不思議な読後感。知りたかった敗戦前後の事象が鮮明に描かれている。小中高の授業で得た歴史認識を改めさせられた。日本人ならば是非読んでおきたい一冊。「東條英機 処刑の日」猪瀬直樹著 http://t.co/PRNjg6G4

inosenaoki

Thu Dec 22 01:03:17 2011


第9位(10読了):げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「げんしけん」11巻、読了。

1co

Fri Dec 23 00:42:58 2011

げんしけん読了。 波戸くんがもう止まらないw

Maooooooh

Thu Dec 22 23:51:36 2011

【読了】『げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)』木尾 士目 http://t.co/8bAdJ1lD

chiyochiyomi

Thu Dec 22 22:38:03 2011


第10位(10読了):大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

速水螺旋人『大砲とスタンプ』1巻読了。兵站軍に配属された女性士官が、持ち前の処理能力と官僚主義で色々な困難に立ち向かうという、作者の趣味丸出しな漫画(笑)。スチームパンクっぽいガジェットいっぱい、ユーモアいっぱいの面白い漫画なのですよ。

genrousai

Fri Dec 23 00:05:36 2011

速水螺旋人「大砲とスタンプ」の1巻読了。そっかぁ、大砲とスタンプの源泉は「海軍飯炊き物語」だったのか、さもありなん。兵站、主計と言う軍隊の中の事務職と言う特殊で普通な仕事の面白さは、あの本に勝るものないもんなぁ。

amamoto_a

Thu Dec 22 23:38:02 2011

大砲とスタンプ読了。マルチナさんマジ天使

masara21

Thu Dec 22 23:05:38 2011


第11位(9読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『銀の匙』②読了。やっぱり荒川弘はおもしろいわー。

ahiru02

Thu Dec 22 23:28:06 2011

荒川弘『銀の匙』2巻、読了。んー面白いねぇ~。

yamhos

Thu Dec 22 22:24:41 2011

【読了】『銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)』荒川 弘 http://t.co/rA1HUwz7 #booklog

_hrh_

Thu Dec 22 20:30:04 2011



第13位(7読了):いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

似鳥鶏「いわゆる天使の文化祭」読了。よい

torori_toronto

Thu Dec 22 23:53:14 2011

【読了】『いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)』似鳥 鶏 http://t.co/zhB34PvF #booklog

kawabtru

Thu Dec 22 22:27:01 2011

[MM読了] いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫) http://t.co/Y01tUNYR

kazuyuki_furuse

Thu Dec 22 17:19:27 2011


第14位(7読了):フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)』大黒 尚人 http://t.co/tEcpuHjC #booklog

gotaitouchi

Thu Dec 22 23:15:03 2011

『フルメタル・パニック!アナザー2』読了。なかなか面白かったが、余分な描写も多いし、説明不足な所も多かったかな。もう少し煮詰めてほしかった。ま、次巻に期待。

BAN87

Thu Dec 22 22:11:06 2011

フルメタルパニック読了なう。

n_hiro_621

Thu Dec 22 20:29:45 2011


第15位(6読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @reichsneet: なかにし礼『歌謡曲から「昭和」を読む』読了。戦後の歌謡曲は、軍歌が培ったインフラの上に花開いたという指摘は面白い。ただ、山田耕筰や古賀政男の軍歌作曲への批判は今更感が。「私は絶対に書かない」なんてのは、現代の日本では空文でしかないでしょう。今そんなこといってもほとんど意味がない。

somalia_watcher

Thu Dec 22 23:39:32 2011

RT @reichsneet: なかにし礼『歌謡曲から「昭和」を読む』読了。戦後の歌謡曲は、軍歌が培ったインフラの上に花開いたという指摘は面白い。ただ、山田耕筰や古賀政男の軍歌作曲への批判は今更感が。「私は絶対に書かない」なんてのは、現代の日本では空文でしかないでしょう。今そんなこといってもほとんど意味がない。

interloid

Thu Dec 22 23:11:33 2011

猪瀬直樹『昭和16年夏の敗戦』読了。米国に石油輸出禁止され開戦に追い込まれていった。翻って現代、燃料のみならず食料まで外国に頼っているにもかかわらず大量消費を続ける日本。大国の顔色をうかがわなければならない構造が完成されていることに唖然とする。国家の主権とは?

bajiru99

Thu Dec 22 22:43:20 2011


第16位(6読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)」 http://t.co/fOHkj8tV #sociallibrary

oretachi_nosaka

Thu Dec 22 22:24:36 2011

【読了】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 http://t.co/CNbvwais #booklog

_XxybA_

Thu Dec 22 20:07:02 2011

20111221「新約 とある魔術の禁書目録(3)」読了。

hekoheko

Thu Dec 22 00:17:00 2011


第17位(6読了):夢をかなえる「打ち出の小槌」

Amazonで購入

楽天で購入

読了。 夢を叶える「打ち出の小槌」堀江貴文 「謙遜するな」「若い時に貯金するな 無形資産(信用) を築け。」が印象強く残る。 http://t.co/vU7946W0

miyaharaaaa

Sat Oct 22 21:07:58 2011



第19位(6読了):境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)』川上 稔 http://t.co/A3rBsffO #booklog

wata_d

Thu Dec 22 23:31:01 2011

境界線上のホライゾン4下、読了。ページ数ほぼそのままで4冊構成でも良かったんじゃね?具体的には義光もっと出してほしかった。

acetosix

Thu Dec 22 21:13:17 2011

ホライゾン4下読了。まさしく再起の一巻でした。良いわあ

deadblue238

Thu Dec 22 20:50:49 2011


第20位(6読了):とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)』鎌池 和馬 ☆3 http://t.co/IQoODBRf #booklog

Melan_21

Fri Dec 23 00:36:06 2011

[MM読了] とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) http://t.co/kmkvOe5t とてもじょうず

sakatadayo

Thu Dec 22 23:56:33 2011

超電磁砲読了。 やっと第五位が拝めた。腹黒ェ… 戸松遥が演ればスフィア枠がまた埋まりそうで、役にもハマりそう。

Maooooooh

Thu Dec 22 23:55:27 2011