2011年12月17日土曜日

2011-12-17 の読了ランキング: 第1位(40読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

第1位(40読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「銀の匙」読了ー。面白かった!つかめっちゃピザ食べたくなった!あした宅配を頼んじゃおうか…。いやはやまるな!エルボー!(それはひじ!

outa_m

Sat Dec 17 01:06:22 2011

【読了】『銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)』荒川 弘 ☆4 http://t.co/26WVNywQ

s_705

Sat Dec 17 00:43:03 2011

銀の匙(2)読了。やっぱり供給ストップは脅迫材料になるんだな(^ω^)

aoikitsune

Sat Dec 17 00:25:28 2011



第3位(22読了):ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(15) (BE LOVE KC)』末次 由紀 http://t.co/WPi5cXNr

sayapp

Sat Dec 17 01:23:03 2011

「ちはやふる15」読了。やはりすばらしい作品。「努力する天才型」作品ではこれと「少女ファイト」がここんとこの双璧だと思う。一方「努力する凡才型」作品としては「あさひなぐ」が熱いと思う。

pikapikawave

Sat Dec 17 00:26:51 2011

【読了】『ちはやふる(15) (BE LOVE KC)』末次 由紀 ☆5 http://t.co/ly8JtrBh #booklog

ririkuro1010

Sat Dec 17 00:10:07 2011


第4位(18読了):JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

Amazonで購入

楽天で購入

OVER HEAVEN 読了ゥー!  話自体はおもろかったけど、DIOが6部の聖人仕様だったのがちょっとだけ残念。俺としては3部のハイな部分もあるDIOの方が好きなんだよねー。また誰かとネタバレトークしたいなw

xrS1C1qDM

Sat Dec 17 01:22:15 2011

OVER HEAVEN読了!

hachiroku48

Sat Dec 17 01:16:53 2011

【読了】『JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』西尾 維新,荒木 飛呂彦 ☆1 http://t.co/aXrNghZt

whoopiedooo

Sat Dec 17 00:39:02 2011


第5位(18読了):日本の魚は大丈夫か―漁業は三陸から生まれ変わる (NHK出版新書 360)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @cdatatng: 勝川俊雄さん(katukawa)の「日本の魚は大丈夫か」(NHK出版新書)読了。視点が面白く農業者としても学ぶところが多い。「水産土木栄えて、水産業滅ぶ」。農業も同じ。漁業に対する愛情溢れた本です。農家の子ども達にも薦めたい。勝川さん、若い連中を…遠野に行きたかった。三陸に力を!

hsadao

Fri Dec 16 22:36:26 2011

RT @cdatatng: 勝川俊雄さん(katukawa)の「日本の魚は大丈夫か」(NHK出版新書)読了。視点が面白く農業者としても学ぶところが多い。「水産土木栄えて、水産業滅ぶ」。農業も同じ。漁業に対する愛情溢れた本です。農家の子ども達にも薦めたい。勝川さん、若い連中を…遠野に行きたかった。三陸に力を!

hossy1987

Fri Dec 16 21:36:34 2011

RT @cdatatng: 勝川俊雄さん(katukawa)の「日本の魚は大丈夫か」(NHK出版新書)読了。視点が面白く農業者としても学ぶところが多い。「水産土木栄えて、水産業滅ぶ」。農業も同じ。漁業に対する愛情溢れた本です。農家の子ども達にも薦めたい。勝川さん、若い連中を…遠野

keystonebrand

Fri Dec 16 19:32:43 2011


第6位(15読了):境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ホライゾンⅣ下読了ー とりあえずウッキーもげろ

nya_harinezumi

Fri Dec 16 19:37:29 2011

ホライゾン4下読了。今回は武蔵艦隊がえらいカッコよかったな。

ronngann

Fri Dec 16 19:18:49 2011

ホライゾン4下、読了。ギリギリ1000ページ行かなかったね!

jomegaash

Fri Dec 16 19:03:41 2011


第7位(15読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tsuda: 【『一般意志2.0』感想】第一章読了。多才なルソーの業績を発表年次とともに紹介しており、議論の導入としてわかりやすい。この章のキモは東さんがまとめてる下記の部分にある→「ルソーは、個人の社会的制約からの解放、孤独と自由の価値を訴えた思想家だった。(続)

seek50

Sat Dec 17 01:28:16 2011

RT @tsuda: 【『一般意志2.0』感想】第一章読了。多才なルソーの業績を発表年次とともに紹介しており、議論の導入としてわかりやすい。この章のキモは東さんがまとめてる下記の部分にある→「ルソーは、個人の社会的制約からの解放、孤独と自由の価値を訴えた思想家だった。(続)

megumin_kk

Sat Dec 17 00:47:13 2011

『一般意志2.0』東浩紀 読了。高かったから我慢していたが、とうとう根負けして購入。ルソーの一般意志を徹底的に吟味し、それを現在のツイッターなどの情報技術と結び付けて、新しい民主主義、さらには社会の在り方に踏み込んでいくという斬新な構想にエクスタシー!

ha7tan

Sat Dec 17 00:01:14 2011


第8位(14読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュール。で、最後の要素はラリラリw

bonbonya

Fri Dec 16 19:45:58 2011

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」読了。音楽関連の棚にあったから、こっちも「こんなバンドがいてさ~、っていう本」くらいの心構えで読めたし、読みやすい内容だったな。

blue0514

Fri Dec 16 19:16:00 2011

RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュール。で、最後の要素はラリラリw

kazukitz

Fri Dec 16 18:26:36 2011


第9位(10読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 http://t.co/zosuNmB4

natsume_ss

Fri Dec 16 23:42:04 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」三上延 読了。前から気にはなっていたものの(主に表紙)、最近騒がれすぎなので逆に読みそびれていた。面白いね。一気読み。多分にご都合主義だったり妙にラノベ風味だったりするところもあるけど、これはこれですごく面白い。年上の眼鏡の美人には気をつけろ、だな。

hisadan

Fri Dec 16 22:26:14 2011

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆5 http://t.co/h0Sqtru4

chocoguma

Fri Dec 16 22:22:03 2011


第10位(10読了):エネルギー進化論: 「第4の革命」が日本を変える (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @iidatetsunari: ツイッター書評、感謝! RT @mumyokoji: 飯田哲也氏「エネルギー進化論」読了。五重丸!フクシマ以後の日本人必読。この大惨事まで気づけなかったことへの痛切な反省と今なお元の木阿弥になりかねないこの国の有様への恥と怒りを噛みしめるべき。

kaorikjp

Fri Dec 16 19:49:28 2011

RT @iidatetsunari: ツイッター書評、感謝! RT @mumyokoji: 飯田哲也氏「エネルギー進化論」読了。五重丸!フクシマ以後の日本人必読。この大惨事まで気づけなかったことへの痛切な反省と今なお元の木阿弥になりかねないこの国の有様への恥と怒りを噛みしめるべき。

estatemizuta

Fri Dec 16 18:17:51 2011

飯田哲也tetsu iida@ISEP @iidatetsunariさんの最新刊『エネルギー進化論』(ちくま新書)を読了。自然エネルギーの在り方を変える、今、日本人必読の一冊。

satocchi120

Thu Dec 15 19:07:49 2011


第11位(9読了):僕は自分が見たことしか信じない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yusukeMimura: 「僕は自分が見たことしか信じない」読了。本なのに雑誌みたい。百花繚乱で面白かった。感銘を受けたのは内田選手のお母さんが未だにある方に電話をするというエピソード。内田選手の礼儀正しさの原点を見た気がした。 http://t.co/wyOPhuV8

raicocoaki

Sat Dec 17 00:37:48 2011

RT @hrm_chwh: この付箋の多さ、読んでみたくなる…“@yusukeMimura: 「僕は自分が見たことしか信じない」読了。感銘を受けたのは内田選手のお母さんが未だにある方に電話をするというエピソード。内田選手の礼儀正しさの原点を見た気がした。 http://t.co/Xkw15xpF”

yucac_o

Fri Dec 16 21:11:31 2011

RT @usa_m: 『おれたちの青空』(佐川光晴/集英社)読了。陽介と卓也は中3になりました。おばさんも含めての3人が過去を思い、これからに迷う日々。でも悩んだり、迷ったりしながらも「自分」をしっかり見つめそれぞれの道を見つけ進んでいく彼ら・彼女に圧倒されました。自分も頑張らないと!と励まされます。

murata

Fri Dec 16 20:24:21 2011


第12位(9読了):女子をこじらせて

Amazonで購入

楽天で購入

RT @urumania69: 「女子をこじらせて」を読了。九州出身&長女(弟あり)&同世代…とゆう恐ろしい符合っぷりに加え、身に覚えのある黒歴史の数々…。のたうち回りながら読みましたが、読後は不思議とスッキリ。どっこい生きてるぜ!な気持ちに。単純にはオススメ出来ないけど、腹割って話す覚悟で、オススメ

kojimayuko

Fri Dec 16 23:09:41 2011

RT @urumania69: 「女子をこじらせて」を読了。九州出身&長女(弟あり)&同世代…とゆう恐ろしい符合っぷりに加え、身に覚えのある黒歴史の数々…。のたうち回りながら読みましたが、読後は不思議とスッキリ。どっこい生きてるぜ!な気持ちに。単純にはオススメ出来ないけど、腹割って話す覚悟で、オススメ

ota_pot

Fri Dec 16 22:26:03 2011

「女子をこじらせて」を読了。九州出身&長女(弟あり)&同世代…とゆう恐ろしい符合っぷりに加え、身に覚えのある黒歴史の数々…。のたうち回りながら読みましたが、読後は不思議とスッキリ。どっこい生きてるぜ!な気持ちに。単純にはオススメ出来ないけど、腹割って話す覚悟で、オススメ

urumania69

Fri Dec 16 22:12:43 2011


第13位(9読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス読了

sacrifs

Fri Dec 16 23:15:39 2011

モダンタイムス読了。途切れることなくワクワク読めたなー。伊坂幸太郎は伏線回収が上手というかわかりやすくて面白い

5_AzNb

Fri Dec 16 21:02:03 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」下巻 読了。繁忙中は読む気にならないのだが一気に読み切った。面白かった。

gesomaru

Fri Dec 16 20:21:32 2011


第14位(9読了):進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『進撃の巨人(6) (講談社コミックス)』諫山 創 http://t.co/9kqxlOR2

usk529

Fri Dec 16 23:59:09 2011

青空にとおく酒浸り[6]@安永航一郎 読了。喩えて言うなら、私が望んでいた面白さは、周囲の景色を見て笑いながら散歩できる感じだったのに、いつの間にか早歩きになっていて、もしかしたら小走りなんじゃないかと思うような筋になってる。いや安永先生はまだ歩行中なのかも知れないが。

missago

Fri Dec 16 23:52:43 2011

【読了】『進撃の巨人(6) (講談社コミックス)』諫山 創 ☆3 http://t.co/1kbwzmNK #booklog

oborozuki090915

Fri Dec 16 22:12:06 2011


第15位(8読了):ヤクザと原発 福島第一潜入記

Amazonで購入

楽天で購入

よ、よみたし。。 RT @chemical999: 『ヤクザと原発  福島第一潜入記』鈴木智彦。文藝春秋。読了。よし! さすが鈴木智彦だ。

saw27

Fri Dec 16 19:46:51 2011

RT @chemical999: 『ヤクザと原発  福島第一潜入記』鈴木智彦。文藝春秋。読了。よし! さすが鈴木智彦だ。

ibiru

Fri Dec 16 19:10:01 2011

RT @tk_kv551: 『ヤクザと原発』鈴木智彦著文藝春秋読了。何が嫌だって、最後に少しだけ書いてある2Fの話。大きい余震があったとき2Fは大丈夫なのか? http://t.co/ojhJAmDS

yoshicolucky

Thu Dec 15 18:15:34 2011


第16位(7読了):書くことが思いつかない人のための文章教室 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tsuda: 【『一般意志2.0』感想】序文読了。『思想地図β vol.2』の巻頭言と呼応する内容。ツイッターやブログ、メディアの出演などにおいていろいろ誤解・誤読され続けてきた東さんの「文章」は、限定的条件において議論を提起することに対する補足・配慮が過剰に行き届いてるといつも思うけど(続)

seek50

Sat Dec 17 01:27:44 2011

RT @tsuda: 【『一般意志2.0』感想】序文読了。『思想地図β vol.2』の巻頭言と呼応する内容。ツイッターやブログ、メディアの出演などにおいていろいろ誤解・誤読され続けてきた東さんの「文章」は、限定的条件において議論を提起することに対する補足・配慮が過剰に行き届いてるといつも思うけど(続)

megumin_kk

Sat Dec 17 00:48:04 2011

RT @hazuma: けど? RT @tsuda: 【『一般意志2.0』感想】序文読了。『思想地図β vol.2』の巻頭言と呼応する内容。東さんの「文章」は、限定的条件において議論を提起することに対する補足・配慮が過剰に行き届いてるといつも思うけど(続)

willmonia

Sat Dec 17 00:08:03 2011


第17位(7読了):創薬科学入門—薬はどのようにつくられる?

Amazonで購入

楽天で購入

どうもです!RT @reraku: 「創薬科学入門」概ね読了。製薬業界の苦悩と矛盾、そしてあまり今まで語られなかった苦悩の中身がしっかり書かれており始めて知る内容の多さにびっくり。専門書という位置づけだが、それほど難しくなく(分かりやすく解説)されている良書、超オススメです

KentaroSato

Fri Dec 16 18:28:46 2011

「創薬科学入門」を読了。いろいろと勉強になった。佐藤さんは、やはり薬系の人なのだなと再認識。

hf_and_beyond

Sun Dec 11 22:39:32 2011


第18位(6読了):おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)』栗山 緑 http://t.co/Fi7aZoW8 #booklog

sakksak

Sat Dec 17 01:22:06 2011

ラノベ読了整理(2) http://t.co/syOytUg4

asahalu

Fri Dec 16 21:58:17 2011

どれみ16読了。さてどれみ4シリーズを1から見るために精神と時の間に行くか…

jack_geboku

Fri Dec 16 21:01:05 2011


第19位(6読了):キングを探せ (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キングを探せ (特別書き下ろし) http://t.co/lGBEJKa9 ★★★★★

kazuyuki_furuse

Fri Dec 16 18:41:32 2011

「キングを探せ」法月綸太郎 読了。本格、ちょっと辛くなってきたな。久々本格読んだら、読み方を忘れた。騙される心地よさが無くなっている自分がいる。

kotarouwankun

Fri Dec 16 17:59:35 2011

RT @hazuma: 郵便物を整理していたら法月綸太郎氏の新刊献本『キングを探せ』を発見。即座に読了。おもしろかった! http://t.co/0QmWGC3K

yutaarai

Wed Dec 14 23:20:04 2011