2011年12月16日金曜日

2011-12-16 の読了ランキング: 第1位(51読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

第1位(51読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

好きな本ですが、2があったとは知りませんでした。なるほど。RT @hideoharada: 荒川弘「銀の匙2」読了。御影の家でバイトしたりして、酪農現場が描かれたりする。ちょっとマジっぽくなりすぎ?都会のヒトには面白いかな。事業仕分け人に読んで欲しいねw。

YoNakagawa

Fri Dec 16 00:11:50 2011

【読了】『銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)』荒川 弘 http://t.co/HXhUX4Rd #booklog

ichiroku11

Thu Dec 15 23:53:06 2011

伝わらないことがあるんだ♫君の事が自主規制 RT @hideoharada: 荒川弘「銀の匙2」読了。御影の家でバイトしたりして、酪農現場が描かれたりする。ちょっとマジっぽくなりすぎ?都会のヒトには面白いかな。事業仕分け人に読んで欲しいねw。

norishiroyukiya

Thu Dec 15 23:48:59 2011


第2位(16読了):ようこそ、古城ホテルへ(2) 私をさがさないで (角川つばさ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

紅玉いづき先生著、本日発売の「ようこそ、古城ホテルへ②~私をさがさないで~」を、読了!うああああ…!読みながら百面相していましたが!楽しかったので!フェノンはやっぱりフェノンでした。まさか…!?とおもっていたら案の定だった。うああああ。最後の仕掛け鍵がいじめ過ぎて笑う。

oki1024

Thu Dec 15 23:38:30 2011

RT @benitamaiduki: というわけで、最新刊発売中です。オマケ掌編は本編読了前提になりそうなので、あーとーでー。『ようこそ、古城ホテルへ2~私をさがさないで~』http://t.co/4n8OIuaA

akitomizusawa

Thu Dec 15 21:37:39 2011

古城ホテル読了。透明人間伯爵が素敵///

kseseragi

Thu Dec 15 21:23:27 2011


第3位(15読了):ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちはやふる(15) (BE LOVE KC)』末次 由紀 http://t.co/47gp6iSm #booklog

junkoro777

Fri Dec 16 00:01:11 2011

【読了】『ちはやふる(15) (BE LOVE KC)』末次 由紀 ☆5 http://t.co/ZoUUL8kP

YUKI14

Thu Dec 15 23:51:05 2011

「ちはやふる(15)」読了.この流れ,嫌いではないけどどこかで見た覚えがあるような……うーん,どこだったかなー

peria

Thu Dec 15 23:31:55 2011


第4位(13読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

江渡浩一郎さん@eto とアレグザンダーへの言及があるということで東浩紀著『一般意志 2.0』を読了。が、アレグザンダーの理解は?またデータべース化した無意識状一般意志 2.0を仮定した時、可視化、構造化する主体は不明のままである。むしろそのテクニカルな開発に問題は集約される。

archilux

Thu Dec 15 21:27:46 2011

一般意志2.0読了。人も社会も大きなバージョンアップする時期か。。。

ma303am

Thu Dec 15 18:39:29 2011

一般意志2.0読了、あっというまの旅だった。未来か。。。 

BlesseD_HaiR

Thu Dec 15 18:32:24 2011


第5位(9読了):となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nmisaki: 『となりの801ちゃん6』読了。同人サークル者なら、とにかく限定版を買って、書き下ろし小冊子『さよならプリン・プリント』を読め〜。泣ける〜。

yu_rou

Thu Dec 15 23:28:33 2011

【読了】『となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)』小島アジコ http://t.co/Mu4hMjXi #booklog

guent185

Thu Dec 15 23:18:08 2011

RT @nmisaki: 『となりの801ちゃん6』読了。同人サークル者なら、とにかく限定版を買って、書き下ろし小冊子『さよならプリン・プリント』を読め〜。泣ける〜。

Kane_guilty

Thu Dec 15 22:42:18 2011


第6位(9読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 http://t.co/X0ughfDB #booklog

cbcross

Fri Dec 16 00:02:13 2011

新約とある魔術の禁書目録3。読了。気づくと九時。とりあえず、賞味期限の近い鶏肉をステーキにしてしまおう。

YU_Hi_Kitano

Thu Dec 15 21:05:45 2011

【読了】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 ☆3 http://t.co/A7KI3YOz #nekolog

yasutomo2

Thu Dec 15 18:45:04 2011


第7位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂の事件手帖』読んでみたいけど、その前に『図書館戦争』読了せんと。http://t.co/Uxqedla6

noprev

Fri Dec 16 00:00:53 2011

三上延著『ビブリア古書堂の事件手帖』(メディアワークス文庫)を読了。 http://t.co/olQQ3whd

gu_sya

Thu Dec 15 23:24:35 2011

そういや『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。ラノベって感じだけど面白かった(∩´∀`)∩

aritomijinko

Thu Dec 15 23:10:54 2011


第8位(7読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。さくさく読めたよ。

tonnko2

Thu Dec 15 23:40:18 2011

【読了】 「モダンタイムス(下) (講談社文庫)」 http://t.co/I2e6p8NQ #sociallibrary

tekumakuakicom

Thu Dec 15 23:04:45 2011

【読了】 「モダンタイムス(下) (講談社文庫)」 「偶然だけど、偶然じゃない」とか「システム」とか、印象に残っています。読了後、単行本をもう一度読みたくなってしまいました。 http://t.co/g36kdFpL #sociallibrary

fuyou_f

Thu Dec 15 21:58:26 2011


第9位(7読了):境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIV 〈下〉』(川上 稔、電撃文庫)読了。抵抗を経ての再起。毎度の事だが千頁は読み応えあり。

Tokamak

Thu Dec 15 22:51:51 2011

境界線上のホライゾンⅣ下読了。中巻で示唆されてたけど、ウキー爆発しろ。あと大久保ちゃん(´・ω・)カワイソス でも挿絵的にはGJ。つか、Ⅲ下からブレーキ緩めてきてね?流石に電車の中で成実さんの挿絵部分に差し掛かったのは焦ったわ(;´∀`)

SongOfYste

Thu Dec 15 21:02:13 2011

ホライゾンⅣ下読了ー!ウルキアガもげろ

greenpeace009

Thu Dec 15 17:29:49 2011


第10位(6読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「陽だまりの彼女」読了。誰もおらんのをいいことに、帰りの電車で嗚咽した

mamecchi57

Thu Dec 15 22:46:08 2011

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/cPtyAnNa #booklog

knike116

Tue Dec 13 21:51:05 2011

「陽だまりの彼女」読了 冗談だよというけれど 君がどこかへ行ってしまいそうで 陽だまりが好きなのも 熱いコーヒーが飲めないのも 良く背中を合わせてくるのも 今なら少し分かる気がした

dj_maximum0420

Tue Dec 13 21:01:52 2011


第11位(6読了):極北ラプソディ

Amazonで購入

楽天で購入

極北ラプソディ読了ー!面白くて残ってた300ページを一気に読んでしまった。ちょっと勿体無かったかな。いやでも面白くてだな。

m0mo123

Thu Dec 15 23:28:51 2011

極北読了。持論展開を抑えてエンターテイメントに帰って来たね…

ryusuke330

Thu Dec 15 23:24:47 2011

極北ラプソディ読了。なんというか、クレイマーとは意味の違う後味の悪さというか。続編あるんですよね?ね?2月の玉村警部補の災難は軽く読めるのがいいなあ

makina2010

Thu Dec 15 21:43:13 2011


第12位(6読了):Another(上) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人『Another』上・下 (角川文庫) 読了。電子版の発売前に読めました。結末は相変わらず見事としか言いようがありません。

plt_works

Thu Dec 15 21:30:21 2011

昨日、書店で話題の『ANOTHER』と、あとこれは前にTVで観たときからずっと気になってた(読んでみたかった)道尾秀介さんの新刊文庫本を試しに買ってみた(京極さんが解説、ということで、ちょっと怖かったというか恐縮だったが)。ホラーとミステリか。こえ(今年中に読了するぞ!)

SUMEN_theLost

Thu Dec 15 21:14:02 2011

Another読了。GS美神を思い出した。

tatenogahara

Thu Dec 15 19:37:07 2011


第13位(6読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

<読了>「よつばと!」11巻。可愛いなー相変わらず。今回のツボはかくれんぼでした。ジャンボかわいい。しかし最近とーちゃんが以前よりもお茶目さを増している気がする。とーちゃんと結婚したい。

Lacquerware0303

Thu Dec 15 23:36:24 2011

[MM読了] よつばと! 11 (電撃コミックス) http://t.co/kRRB1jBu

motoka_qma

Thu Dec 15 23:05:56 2011

「よつばと」11巻読了。ふぅー。やっぱりいいなぁ。キャンプの話はどうなった?

koenji_junjoha

Thu Dec 15 19:32:17 2011


第14位(6読了):小澤征爾さんと、音楽について話をする

Amazonで購入

楽天で購入

村上春樹『小澤征爾さんと音楽について話をする』読了。開くと音楽が流れるバースデイカードみたいに、本からクラシックが流れてくるようでした。 http://t.co/UVIqWLFj

aoyama0106

Thu Dec 15 23:42:54 2011

村上春樹『小澤征爾さんと音楽について話をする』読了。開くと音楽が流れるバースデーカードみたいに、本からクラシックが流れてくるようでした。 http://t.co/OBONdq3I

aoyama0106

Thu Dec 15 23:38:12 2011

村上春樹『小澤征爾さんと音楽について話をする』読了。開くと音楽が流れるバースデーカードみたいに、本からクラシックが流れてくるようでした。 http://t.co/NteA2vdk

aoyama0106

Thu Dec 15 23:36:23 2011


第15位(6読了):死者の書・身毒丸 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「死者の書・身毒丸 (中公文庫)」 http://t.co/8WzRQlsB #sociallibrary

canchou

Mon Dec 12 21:41:59 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「死者の書・身毒丸 (中公文庫)」 http://t.co/8WzRQlsB #sociallibrary

canchou

Mon Dec 12 21:30:10 2011

「死者の書」読むのを途中で中断してちょっと気になった表現があったから復習のつもりで「ヰタ・セクスアリス」読んだら結局読了して気付いたら2時前のこはくです御機嫌よう。いい夜ですね!

amber2551910

Sat Oct 15 01:48:38 2011


第16位(6読了):進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『進撃の巨人』(6)読了。映画はわりと観たいかも。

candle210

Thu Dec 15 17:55:41 2011

【読了】『進撃の巨人(6) (講談社コミックス)』諫山 創 ☆2 http://t.co/tmobAmT0 #booklog

gappaine

Thu Dec 15 00:33:03 2011

[MM読了] 進撃の巨人(6) (講談社コミックス) http://t.co/YrE18Pgc

becr_hiro

Thu Dec 15 00:23:33 2011


第17位(5読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュール。で、最後の要素はラリラリw

Rishu_jpn

Fri Dec 16 01:52:00 2011

RT @ochun99: @YukariWatanabe 「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」おととい読了。そして、昨日から2回め。繰り返し読みます。今、脱原発のデモに出ているんですが、デッドのコンサートと日本のデモってとても共通点があるのです。たとえば、プラカードは、プロのデザイナーが 続

deadmktg

Thu Dec 15 21:44:35 2011

ありがとうございます。RT @ochun99: @YukariWatanabe 「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」おととい読了。そして、昨日から2回め。繰り返し読みます。

YukariWatanabe

Thu Dec 15 21:09:42 2011


第18位(5読了):機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME (2)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takion1995: 『一般意志2.0』読了。読みやすく現代社会論としてだけでなくエンタメネタとしても十分面白い。「逆襲のシャア」にあって「ガンダムAGE」にもあってほしい(?)「SF的未来図」とかについて考える。シャアの「選良」思想をさらに超えた先にあるものこそが「リベラル・ユートピア」だ、たぶん。

2boy

Thu Dec 15 21:10:12 2011

RT @takion1995: 『一般意志2.0』読了。読みやすく現代社会論としてだけでなくエンタメネタとしても十分面白い。「逆襲のシャア」にあって「ガンダムAGE」にもあってほしい(?)「SF的未来図」とかについて考える。シャアの「選良」思想をさらに超えた先にあるものこそが「リベラル・ユートピア」だ、たぶん。

tomoki1212

Thu Dec 15 18:11:34 2011

RT @takion1995: 『一般意志2.0』読了。読みやすく現代社会論としてだけでなくエンタメネタとしても十分面白い。「逆襲のシャア」にあって「ガンダムAGE」にもあってほしい(?)「SF的未来図」とかについて考える。シャアの「選良」思想をさらに超えた先にあるものこそが「リベラル・ユートピア」だ、たぶん。

yokowakejinkaku

Thu Dec 15 17:15:18 2011


第19位(5読了):靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

それにしても12月も新刊ラッシュである。今日は「靴ずれ戦線」「青空にとおく鮭浸り」「銀の匙」読了。

mrs_nesbit

Thu Dec 15 23:57:39 2011

RT @tigerbutter: 【読了】 「靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)」 キャラクターの表情が明るく描写もポップな感じがするけど…けっこうブラックなんじゃないかと思った。コラムのぎっしりお買い得感、毎回すごいなあと思っている。 http://t.co/pkNlbl1E #sociallibrary

Bishoujo

Thu Dec 15 21:59:23 2011

【読了】 「靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)」 キャラクターの表情が明るく描写もポップな感じがするけど…けっこうブラックなんじゃないかと思った。コラムのぎっしりお買い得感、毎回すごいなあと思っている。 http://t.co/pkNlbl1E #sociallibrary

tigerbutter

Thu Dec 15 21:58:04 2011


第20位(5読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤さんの「下町ロケット」読了。ものすごく良かった!!この小説に出会えたことに感謝です。 この読後の余韻を胸に抱いたまた「理系白書」を読むことにします。

grosvenorcafe

Thu Dec 15 22:41:27 2011

下町ロケット読了。佃製作所と我が社はある部分似てるなぁと思いました。

suke32a

Thu Dec 15 00:10:44 2011

[MM読了] 下町ロケット http://t.co/Rxp7Jwkt

izujun

Wed Dec 14 21:42:39 2011