2011年12月24日土曜日

2011-12-24 の読了ランキング: 第1位(186読了):恋物語 (講談社BOX)

第1位(186読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『恋物語 (講談社BOX)』西尾 維新 http://t.co/CheUFkoX #booklog

koubyin

Sat Dec 24 00:27:03 2011

恋物語読了~もう何も信じられない。絶対来年でも終わらないな。もう死ぬまで書いてろよ!・・・・いえ、書いてください(^^ゞ

kazuosannoban

Sat Dec 24 00:19:59 2011

恋物語読了。サードシーズンがファイナルになると思う人挙手ー。

Nachteule

Sat Dec 24 00:19:57 2011


第2位(64読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[新刊読了] テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) ヤマザキ マリ http://t.co/lkGy9jf7 #sinkan

j_tanno

Sat Dec 24 00:30:49 2011

[MM読了] テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) http://t.co/SReGnYLM 長編来た。

stalemate

Sat Dec 24 00:29:41 2011

「テルマエロマエ」読了ー。相変わらずのパワー!

takarabukuro

Sat Dec 24 00:20:35 2011


第3位(29読了):げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

げんしけん11読了。なんだこのまだらめソーウケ漫画。   もへる

ilino0828

Sat Dec 24 00:07:25 2011

『げんしけん』第11巻(二代目の弍)読了。コミケでのさまざまなエピソード。表向きは波戸が主人公なのだが、笑えるのは班目が出てくる場面ばかり。要するに続編でもなおこのマンガの主人公は班目。彼と波戸の許されざる(?)恋愛は、この先どうなるんでしょうねえ。

kato092

Fri Dec 23 23:17:37 2011

げんしけん11読了。いろんな意味でのたうち回るw

ras_nisus

Fri Dec 23 23:01:34 2011


第4位(16読了):宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

『宇宙兄弟』16巻読了。また感動させられた。そして17巻はまたもやムッタが大活躍の予感。やばい。待てない。本誌には手を付けないように我慢してるんだけど。

achikoara

Sat Dec 24 00:12:32 2011

【読了】☆☆☆★ 「宇宙兄弟(16) (モーニング KC)」 http://t.co/cMvHi5kZ #sociallibrary

tremens

Fri Dec 23 23:06:56 2011

宇宙兄弟16読了!やばい!続きが超気になる

ahiru_z

Fri Dec 23 22:58:38 2011


第5位(12読了):真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

Amazonで購入

楽天で購入

真かまいたちの夜、読了率100%になった。うーん...期待しすぎちゃってたかもしれないなぁ。。。

uonome_76573

Fri Dec 23 23:12:57 2011

かまいたちの夜、読了率81%まで達成(*^^*) 死神編…かなり苦戦した(笑)

Ikomotte

Fri Dec 23 22:46:45 2011

かまいたちは読了率50%まで来たのでとりあえず終了ー。ミステリ編は面白かったけど、もうちょいいろいろ伏線が欲しかったなとか思ったりとか。

shnya_m

Fri Dec 23 22:34:16 2011


第6位(11読了):ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス) http://t.co/6tHjbEH3

dekunobounet

Fri Dec 23 22:44:12 2011

ジョジョリオン読了。次はたいようのマキバオー

spoponge

Fri Dec 23 22:20:12 2011

ジョジョリオン読了。主人公?の能力紹介ですかね。彼が今後主人公であるとは限らないなと思った。SBRから、荒木先生自身も各作家が行うジョジョ祭りに自身が参加してるというイメージがある。圧迫とか、大亜門、連載終わる前に使いたかったんだろうなって

umezawa_report

Fri Dec 23 22:02:54 2011


第7位(10読了):ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

Amazonで購入

楽天で購入

ばらかもん読了 先生がかわええ…

furfur08

Fri Dec 23 22:16:35 2011

【読了】『ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)』ヨシノ サツキ http://t.co/H9tpJ9uO #booklog

amaebichan

Fri Dec 23 20:52:10 2011

【読了】 「ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)」 http://t.co/Yc4zzxQF #sociallibrary

nononhiyori

Fri Dec 23 20:52:04 2011


第8位(10読了):JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

Amazonで購入

楽天で購入

ジョジョの小説「OVER HEAVEN」読了。期待はずれ。DIO感がない。DIOになりたがってる男のように感じた。人間臭さや裏側を描きたかったのだろうか。ぶっちゃけ漫画小説シリーズってファンのためのモノなんだから、ファン向けに作るべきでは?

MORITAtoJUMPEI

Sat Dec 24 00:23:32 2011

OVER HEAVEN読了。西尾節抑えめ。これはジョジョだった。ところどころニヤリとする表現もあってああこれはジョジョファン嬉いよなあって、まあわたしが嬉しかったってだけの話!すごく好きです!おもしろかった!あとがきの西尾維新がなんかかわいくて最後の最後に和むなど。

luriha

Sat Dec 24 00:21:38 2011

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN読了ー。なるほど、ここを持ってきたか。文面はこれほどまでかと言うほど西尾節なのだけれど、DIOのカリスマ性やクールさと言ったものがヒシヒシと感じられて、ディ・モールト・ベネッ!

shirasunnyday

Fri Dec 23 23:20:14 2011


第9位(10読了):煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

「煩悩寺」2巻読了。なんというか、このゆるい、そして砂を吐いてしまいそうな雰囲気が読んでて無性に心地よかったです。私も老いて円くなったということですかな…(ぇー

tengakuhoushi

Fri Dec 23 23:54:51 2011

【読了】『煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』秋★枝 ☆4 http://t.co/kQFbXIEL #booklog

kokko0715

Fri Dec 23 22:49:13 2011

秋☆枝『煩悩寺』二巻読了。雰囲気はほのぼのしていて、相変わらずいい。だけど、ラブコメ漫画できちんとしたセックスを描かれても困る。この、きちんとしたセックスなところが曲者で、ただのエロシーンでは無いのです。しっかり、心が通っている。だからこそ、妙に重くてなんだか微妙な気持ちに……。

rac77you

Fri Dec 23 21:53:27 2011


第10位(9読了):殉教カテリナ車輪 (創元推理文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

つ手袋 RT @emptylord: つ手袋 RT @ab0kun: つ手袋 RT @uedashun: つ手袋 RT @mysteryEQ: つ手袋 RT @marusyun: つ手袋 RT @utsuken: 飛鳥部勝則「殉教カテリナ車輪」読了//

amuchan01

Fri Dec 23 23:59:50 2011

つ手袋 RT @emptylord つ手袋 RT @ab0kun: つ手袋 RT @uedashun: つ手袋 RT @mysteryEQ: つ手袋 RT @marusyun: つ手袋 RT @utsuken: 飛鳥部勝則「殉教カテリナ車輪」読了。ラストの哀愁。。。//

youmoutei

Fri Dec 23 23:57:56 2011

つ手袋 RT @ab0kun: つ手袋 RT @uedashun: つ手袋 RT @mysteryEQ: つ手袋 RT @marusyun: つ手袋 RT @utsuken: 飛鳥部勝則「殉教カテリナ車輪」読了。ラストの哀愁。。。プロローグに戻ってみるとかなり大胆な構成をして//

emptylord

Fri Dec 23 23:53:12 2011


第11位(8読了):東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

読了(^^;;。歴史 勉強しよう!『東條英機 処刑の日―アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」 (文春文庫)』(猪瀬 直樹/文藝春秋) http://t.co/nkOxzgQf”

samye_y

Fri Dec 23 23:38:33 2011

読了。本日中に読み終えれた。 RT @inosenaoki: http://t.co/DvMT0sOE「絞首刑の時刻が気になる。ストップウォッチを手に、タイムテーブルにのっとってなぜこれほど正確に、すなわち十二月二十三日零時一分三十秒に執行されねばならなかったのだろうか」

franche_

Fri Dec 23 21:33:17 2011

『東條英機 処刑の日』読了。米は原爆や空襲で大量虐殺して、なおかつ「死の暗号」までかけるとは。よっぽど日本が恐かったのかな?

miu69t

Fri Dec 23 20:33:54 2011


第12位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂の事件手帖』読了 うーん、続編があることを知らずに読んだ方が良かったかも

northernseek

Fri Dec 23 21:23:09 2011

ビブリア古書堂の事件手帖、読了。

Koutaro34

Fri Dec 23 20:46:17 2011

[MM読了] ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) http://t.co/ahtZXSl0 ★★★★★

mrkoba1971

Fri Dec 23 20:24:46 2011


第13位(8読了):大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

速水螺旋人先生の「大砲とスタンプ」読了 兵站、補給といった普段見られない軍隊の裏側は、素敵なものだった 個性溢れるキャラも珍妙な兵器達も見てて楽しく、面白かった 個人的に好きなのは夜間爆撃の迎撃シーン

werewolfjager

Fri Dec 23 22:03:18 2011

【読了】『大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)』速水 螺旋人 http://t.co/IbtCdwzx #booklog

ayako_corrida

Fri Dec 23 21:11:02 2011

 『大砲とスタンプ』第一巻、読了。すんげえ面白かった。前線の兵隊をコケにする気持ちなぞこれっぽっちもなく、あくまで私的な趣味として思うのだが、やはり軍事に関してはメシと金の話が好きだ。

tuckmidst

Fri Dec 23 21:04:18 2011



第15位(7読了):もうこれは世界大恐慌 超インフレの時代にこう備えよ!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @daitojimari: ですRT @kitako2: @daitojimari 『大恐慌~』只今読了。日本人が日本を信じて日本に投資…そうすれば日本は沈まない、ですね(^^)

kitokunohito

Fri Dec 23 20:48:23 2011

@daitojimari 『大恐慌~』只今読了。日本人が日本を信じて日本に投資…そうすれば日本は沈まない、ですね(^^)

kitako2

Fri Dec 23 00:12:40 2011

クラウド「超」仕事法(野口悠紀雄著)読了。大変勉強になりました。スマホを持ってクラウドを利用し始めるとよくわかる。

adsystembiz

Sat Dec 17 17:39:16 2011


第16位(7読了):妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)」 http://t.co/yWt9dkTS #sociallibrary

magu_sai

Fri Dec 23 23:36:46 2011

いぬぼく読了。カルタとちよちゃんのとこでちょっと涙腺が…。うん、淋しかったよね。うん…。カルタちゃん沢山我慢したよね。(;´д⊂)

redsongorsa

Fri Dec 23 22:56:25 2011

『妖狐×僕SS』6巻読了と。主従関係はいいのう。いぬぼくは私好み過ぎて読むと悶えてしまうから困る、凛々蝶は可愛いし御狐神くんはかっこいいし中村悠一だし、アニメ楽しみだし

mintnomimi

Fri Dec 23 21:47:18 2011


第17位(7読了):「まじめな人」ほど老化する (PHP文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @soumanaoki: 勝間和代著の『ズルい仕事術』(ディスカヴァー21)読了。共感できること、すぐにでも実行したいことがたくさんあって、読んでよかったと思いました。「まじめな人」は、きっと「まじめ」だから読もうとは思わないんだろうなぁ。こんなに面白いのに、もったいない、もったいない(^_^)

kennoshin

Fri Dec 23 19:40:06 2011

RT @soumanaoki: 勝間和代著の『ズルい仕事術』(ディスカヴァー21)読了。共感できること、すぐにでも実行したいことがたくさんあって、読んでよかったと思いました。「まじめな人」は、きっと「まじめ」だから読もうとは思わないんだろうなぁ。こんなに面白いのに、もったいない、もったいない(^_^)

NoLonger_Human

Fri Dec 23 19:39:50 2011

RT @soumanaoki: 勝間和代著の『ズルい仕事術』(ディスカヴァー21)読了。共感できること、すぐにでも実行したいことがたくさんあって、読んでよかったと思いました。「まじめな人」は、きっと「まじめ」だから読もうとは思わないんだろうなぁ。こんなに面白いのに、もったいない、もったいない(^_^)

Eve_whr_adm

Fri Dec 23 19:39:43 2011


第18位(7読了):ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

Amazonで購入

楽天で購入

@somo96 鮭からもオススメ!RT 羊の木オススメ!『ちはやふる』15巻読了。今回も熱かった。アニメ観てないけどどんなことになっているのだろーか。

salmonsakeyama

Sat Dec 24 00:18:35 2011

RT 羊の木オススメ!@salmonsakeyama 『ちはやふる』15巻読了。今回も熱かった。アニメ観てないけどどんなことになっているのだろーか。

somo96

Sat Dec 24 00:01:31 2011

『ちはやふる』15巻読了。今回も熱かった。アニメ観てないけどどんなことになっているのだろーか。

salmonsakeyama

Fri Dec 23 23:57:29 2011


第19位(7読了):ズルい仕事術

Amazonで購入

楽天で購入

RT @milky_pumpkin: 勝間和代「ズルい仕事術」読了。勝間さんの本が他のいわゆるビジネス書とは一線を画する大きなポイントは何を、どのように、どうやって実践すべきかを超・具体的に書いてるところ。今回もさっそくやってみようと思うポイントが満載だった!

harukaze_21

Fri Dec 23 23:41:05 2011

勝間和代著「ズルい仕事術」読了。目先の仕事にとらわれすぎていたことに気が付いた気がする。

masaki1707

Fri Dec 23 21:55:06 2011

今読書にハマり中(笑) 次読む本に追加(●≧艸≦)“@soumanaoki: 勝間和代著の『ズルい仕事術』(ディスカヴァー21)読了。共感できること、すぐにでも実行したいことがたくさんあって、読んでよかったと思いました(^_^)”

infocus_m

Fri Dec 23 20:56:40 2011


第20位(6読了):誰もが書かなかった日本の戦争

Amazonで購入

楽天で購入

田原 総一郎 著 「誰もが書かなかった日本の戦争」 読了

slabaka

Mon Oct 31 22:33:30 2011

「誰もが書かなかった日本の戦争」田原総一朗著 ポプラ社 読了。これは日本の近代史を理解する上で非常にためになる、目からウロコ本。一般的な自虐史観か右翼まがいの戦争賛美の両極端な史観しか見当たらないことから誰も本当の日本近代史に答えてくれなかったが、大分すっきりした気分。

ezl06365

Thu Sep 29 22:38:06 2011

【読了】『誰もが書かなかった日本の戦争』田原総一朗 ☆5 http://t.co/Xybpm2Ll  #booklog

yasuhiro_sasaki

Thu Sep 29 22:36:05 2011