2011年12月4日日曜日

2011-12-04 の読了ランキング: 第1位(23読了):おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

第1位(23読了):おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おジャ魔女どれみ16読了。続刊って!

ohbemasaki

Sun Dec 4 00:45:00 2011

おジャ魔女どれみ16読了してる人とかいないかなぁ

senka5531

Sun Dec 4 00:40:53 2011

『おジャ魔女どれみ16』読了.

clover0011

Sun Dec 4 00:35:21 2011


第2位(19読了):オトことば。

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kakugawatsukasa: 「オトことば。」読了。とりあえず一旦、日本国民全員読もう。そうすれば世の中なにか変わる気がする・・・社会・家族・人生・教育、、、幸せかと聞かれたら幸せだと答えられる日常にしたい。#otokotoba

kuro2718

Sun Dec 4 00:36:28 2011

RT @kakugawatsukasa: 「オトことば。」読了。とりあえず一旦、日本国民全員読もう。そうすれば世の中なにか変わる気がする・・・社会・家族・人生・教育、、、幸せかと聞かれたら幸せだと答えられる日常にしたい。#otokotoba

ototake_book

Sat Dec 3 23:40:07 2011

RT @kakugawatsukasa: 「オトことば。」読了。とりあえず一旦、日本国民全員読もう。そうすれば世の中なにか変わる気がする・・・社会・家族・人生・教育、、、幸せかと聞かれたら幸せだと答えられる日常にしたい。#otokotoba

putiyomi

Sat Dec 3 22:19:11 2011


第3位(19読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 http://t.co/VZJkJJL5 #booklog

mon_tu

Sun Dec 4 00:47:04 2011

東浩紀『一般意志2.0』読了。3冊目の★5つ。直ちに再読しようと思わせる素晴らしい一冊。未来の民主主義の在り方が平易かつ説得的に示されていて、筆者の語る一般意思2.0、民主主義2.0... http://t.co/QyT9rjQf #liblar

mryuhei

Sat Dec 3 22:45:23 2011

「一般意志2.0」読了。ネットが政治を変える―というありきたりな読みは良い意味で裏切られる。可視化された一般意志=無意識=動物的欲望を否定せず、与件として捉えること―それはネットの技術が可能にした―の、政治的・思想的な含意が論じられる。

kwkwkw

Sat Dec 3 22:19:28 2011


第4位(18読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

あずまきよひこ先生『よつばと!』11巻、読了。泣いてる割にはあれやこれや興味行く描写、相変わらずステキ。キャンプ行くのは12巻への引きか!

nami_happy

Sun Dec 4 00:24:24 2011

「よつばと」11巻、読了。「よつばと」の世界観は、読んでいて落ち着く。「よつばと」の読者がいたら、割りと本気で聞きたいのですが、僕の場合、「よつばと」の世界観は普段生活している世界の見え方と近く感じるのですが、みなさんはどうでしょう?普段生活している世界の見え方とは違うと感じる?

marin4126

Sat Dec 3 23:14:33 2011

よつばと(11) 読了! あっと言う間に読んでしまった… orz

EagleAndHorses

Sat Dec 3 23:07:56 2011


第5位(10読了):鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼灯さん家のアネキ4 読了 最終巻ですよ~ 卒業からの話だけど髪の毛切ったアネキかわいい もあべたーは切る前ですが カバー裏はサービスカット 掛け替えカバーのためにヤングエース買うかー

yuwrei

Sat Dec 3 23:51:53 2011

【読了】 「鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)」 #sociallibrary

narumiya

Sat Dec 3 22:59:41 2011

【読了】『鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)』五十嵐 藍 ☆3 http://t.co/GlVWDKvW #booklog

musi_ko

Sat Dec 3 22:58:10 2011


第6位(9読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『モダンタイムス<下>』読了

ayata81

Sun Dec 4 00:40:52 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/XPVwbO9J #booklog

nao_forLclover

Sat Dec 3 23:52:03 2011

モダンタイムス読了。

yabaco_

Sat Dec 3 22:59:49 2011


第7位(9読了):暇と退屈の倫理学

Amazonで購入

楽天で購入

暇と退屈の倫理学、読了。とても、よくまとまっている。狩猟社会から農耕社会に変革した時までさかのぼって分析しているところが興味深い。

k_orb

Sat Dec 3 18:26:46 2011

國分功一郎『暇と退屈の倫理学』読了。とてつもなく面白かった。哲学のみならず人類学・経済学・生物学等の知見も動員しつつ「暇と退屈」をめぐる問題系を鮮やかに整理し、「環世界間移動能力」概念をキーとする人間/動物としての倫理を構想する。平易だが知的緊張に充ちた叙述はぐいぐい読ませる。

ytksris

Sat Dec 3 01:06:20 2011

暇と退屈の倫理学も読了。人間は消費ではなく浪費をするべきというのは、FPをやってた自分からすると全く違う概念で最高に面白かった。

konoling

Fri Dec 2 22:36:26 2011


第8位(9読了):生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会探偵キリカ読了。いやー最高だわー。杉井ちゃん天才だわー。

nls_airinton

Sat Dec 3 23:39:35 2011

【読了】☆☆☆★ 「生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)」 いつもの杉井光。既刊で言うとピアノソナタと神様のメモ帳を足して二で割ったようなお話。三冊くらいで終わるならちょうど良い分量になるんじゃないかなー http://t.co/E7NS4gGs #sociallibrary

kindle00

Sat Dec 3 18:13:46 2011

生徒会探偵キリカ1、読了  作者が杉井さんだったから内容考慮しないでで買ったけど、普通に面白かった

aomaru8128

Sat Dec 3 00:57:35 2011


第9位(8読了):魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】

Amazonで購入

楽天で購入

秋田禎信『魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦』読了.ファンブック的な後日談とばかり思ってたらがっつり新シリーズじゃないですか.秋田節も健在で今後かなり楽しみ

_kyo

Sat Dec 3 23:38:44 2011

魔術士オーフェンはぐれ旅原大陸開戦読了!

inu_mo_arukeba

Sat Dec 3 23:27:21 2011

秋田禎信著『魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦』読了。まさかのクリーオウの活躍に刮目したのは、私だけではないはず。オーフェンとクリーオウの親密さも滲み出ていて、にまにま。それから、マジクとラッツベインの会話が好きすぎてどうしましょうとなりました。

3koike

Sat Dec 3 23:17:17 2011


第10位(6読了):鬼の跫音 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

道尾秀介「鬼の跫音」読了。この読後感の悪さ(褒め言葉)は久しぶりの感触。

nukonote

Sat Dec 3 01:28:16 2011

[MM読了] 鬼の跫音 (角川文庫) http://t.co/SuQh6pz5 ★★★★☆ 凄く道尾秀介な短編5編。大きな仕掛けは無いですがどれも素晴らしくエグい良作です

sino11

Fri Dec 2 23:28:31 2011

道尾秀介「鬼の跫音 」読了。短編集だったのね。 よいぎつねのラストは良い。

yashii2311

Fri Dec 2 18:49:59 2011


第11位(6読了):第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ピース又吉の「第2図書係補佐」読了。すごくいい本。続編が出たらきっと買うだろうな。

luckyyuu

Sun Dec 4 00:01:15 2011

RT @jyuzon01: ピース又吉『第2図書係補佐』読了。めっちゃ面白かった。10点満点なら10点だわ!是非皆にも読んで欲しいが、立ち読みでも良いのでカフカの『変身』についての所をば!

kafka_kashiragi

Sat Dec 3 21:04:05 2011

美容院にて『第2図書係補佐』を読了。またもや本が読みたくなりましたが、経験から言って自分はこうも深く本を読むことができないので羨ましく思う。

ui20llD

Sat Dec 3 19:47:52 2011


第12位(6読了):働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Mitsu_Yamamoto: 慎さん @81TJ の『働きながら、社会を変える。』読了。http://t.co/pRhNU9ox『世の中は、だれか1人の英雄によって変わるものではないけれど、みんなが少しずつ変わることによって、ゆっくりと、でも確実に変化する。』若い僕らにも今できることがあるはず。元気が出ます!

chiba_shido

Sat Dec 3 01:45:57 2011

RT @Mitsu_Yamamoto: 慎さん @81TJ の『働きながら、社会を変える。』読了。http://t.co/pRhNU9ox『世の中は、だれか1人の英雄によって変わるものではないけれど、みんなが少しずつ変わることによって、ゆっくりと、でも確実に変化する。』若い僕らにも今できることがあるはず。元気が出ます!

lipjapan

Sat Dec 3 01:45:29 2011

峰月皓『カエルの子は』読了

Kasuka6

Sat Dec 3 01:21:38 2011


第13位(6読了):血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

内藤泰弘さんの著書「血界戦線-拳客のエデン-4」読了

Ranndokuka

Sat Dec 3 22:42:55 2011

血界戦線読了。とある執事の電撃作戦とは考えたなぁw相変わらず内藤ワールド全開で良かった。あと姐さんカッコイイ

redeyes1miyagi

Sat Dec 3 17:32:40 2011

『血界戦線』第四巻、読了。こういう、各メンバーがキーパーソンになってるような回が続くの、大好き。

s_o_a_c

Sat Dec 3 01:49:04 2011


第14位(6読了):サクラダリセット6 BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

サクラダリセット6読了。次がラストということで色々な事が判明したけど、最後はどうなるのか…。これの面白いのは作中出てくる例えばなしの例えが非常にユニークなところかな?個人的に大好きな作品のひとつ。

sayes_g

Sat Dec 3 21:47:22 2011

【読了】『サクラダリセット6 BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)』河野 裕 ☆5 http://t.co/mcKS4uvB

isaji

Sat Dec 3 01:41:05 2011

サクラダリセット6読了。もう言葉になんてできない。ううううううううおおおおおおおおおおおお最終巻が待ちきれないゼッ・・・!

ra1ffy

Fri Dec 2 22:42:05 2011


第15位(5読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/LLevBAgO

nishipyon

Sat Dec 3 21:19:03 2011

"Steve Jobs"読了。通勤時間を使って読み切った。持ち歩くには不便なハードカバーでした。

bababach

Sat Dec 3 00:01:53 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「スティーブ・ジョブズ I」 http://t.co/q68gGUzp #sociallibrary

nekoana

Fri Dec 2 22:21:34 2011


第16位(5読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『僕は君たちに武器を配りたい』瀧本 哲史 ☆3 http://t.co/6wLuTgpj #booklog

buzzKato

Sun Dec 4 00:18:02 2011

【読了】『僕は君たちに武器を配りたい』瀧本 哲史 http://t.co/A0ijuHWM

kizukaegamaku

Sat Dec 3 18:23:02 2011

読了!知ってる武器もあったけど、新鮮な武器も沢山あったし、思考が整理された。著者の方の主張に8割方同意できるので気分良く読めた笑 RT @saya_1111 友人に薦められた「僕は君たちに武器を配りたい」購入。

saya_1111

Fri Dec 2 00:15:39 2011


第17位(5読了):KERA BOKU(ボク!) Vol.1―”男のコスタイル”に変身したい女のコのためのファッションBOOK (インデックスムツク)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @historyfreek: カフカ『変身』読了。グレゴールが部屋の扉を開けるまでの長さに感動。結末にも驚く。電子書籍ではなく改めて文庫で読みたいと思う。

kafka_kashiragi

Sat Dec 3 20:13:25 2011

まる一日、文系の日を過ごして、誕生日史上最悪だった日から、ようやく脱したぜ。ふぅ、危なかった。 ドトールで森絵都さんの「この女」読了。すげー面白かった! みんなも読むべき!

daisy_label

Sat Dec 3 19:16:42 2011

フランツ・カフカ著「変身」読了。意地を張ってるとどんどん周りの意見が耳に入らなくなって、自分がのけ者になっていることを認めずに自己肯定や驕りが過ぎると地に落ちてしまう、ということで自戒しました。カフカ自身がこの作品のことを「未完成」というのは、以上の観点から謙遜であると浅く解釈。

hikarisat0

Sat Dec 3 18:52:08 2011


第18位(5読了):帝一の國 2 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「帝一の國」2巻読了。なるほど、これはギャグ漫画だったのね!www光明の乙女っぷりにいつまでたっても慣れないwwwキモいwww

syao_rin

Sat Dec 3 20:23:27 2011

帝一の國(2)読了

harukarry

Sat Dec 3 01:31:10 2011

『帝一の國』1~2巻読了。バカバカしくも面白かった!読んでいて何故か鳥肌中将が何度か頭を過ったのだがw

hardcoreblack19

Sat Dec 3 01:28:36 2011


第19位(5読了):スティーブ・ジョブズ II

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン http://t.co/pwpJrGCe #booklog

rdmmtd

Sat Dec 3 19:24:02 2011

[MM読了] スティーブ・ジョブズ II http://t.co/UD4X9Gup

kooojiyang

Sat Dec 3 01:35:31 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン http://t.co/R2FuAgd2 #booklog

0046aki

Sat Dec 3 01:09:02 2011


第20位(5読了):ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)』岩明 均 ☆4 http://t.co/9kGo5rhu #booklog

mura_bow

Sat Dec 3 22:09:02 2011

岩明均(コミック)『ヒストリエ』第7巻http://t.co/buK2pyDv via @)読了。続刊を楽しみにしている作品の一つ。間が長すぎて、内容忘れちゃう。

sugasama

Sat Dec 3 18:31:11 2011

[MM読了] ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC) http://t.co/y0roGPcb ★★★★☆ やっぱり完結してから一気読みがいいのかなー。次はあと何年待てばよいのだい?

ariyaki

Sat Dec 3 17:41:10 2011