2011年12月20日火曜日

2011-12-20 の読了ランキング: 第1位(65読了):ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

第1位(65読了):ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)』荒木 飛呂彦 ☆5 http://t.co/DxhkYPFd #booklog

bruce_leech

Tue Dec 20 00:08:03 2011

【読了】『ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)』荒木 飛呂彦 ☆5 http://t.co/eiiL1p29 #booklog

okafy

Tue Dec 20 00:06:04 2011

【読了】『ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)』荒木 飛呂彦 ☆3 http://t.co/FRGIV6lj #booklog

honyome

Tue Dec 20 00:02:15 2011


第2位(29読了):いっしょにうたおう! エリック・カール絵本うた ソングブック

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Tetsuo_Hiraga: moumoon 2011年ラストインタビュー公開中! http://t.co/JcghtSln 新曲『うたをうたおう』について、泣いて笑って悩んで奮い立って踊って歌って《生きていく》ということについて、語ってくれました。読了後、ホクホクする内容になっています。 #moumoon

5fourleafclover

Mon Dec 19 23:54:27 2011

RT @Tetsuo_Hiraga: moumoon 2011年ラストインタビュー公開中! http://t.co/JcghtSln 新曲『うたをうたおう』について、泣いて笑って悩んで奮い立って踊って歌って《生きていく》ということについて、語ってくれました。読了後、ホクホクする内容になっています。 #moumoon

mapletsubasa

Mon Dec 19 22:55:02 2011

RT @Tetsuo_Hiraga: moumoon 2011年ラストインタビュー公開中! http://t.co/JcghtSln 新曲『うたをうたおう』について、泣いて笑って悩んで奮い立って踊って歌って《生きていく》ということについて、語ってくれました。読了後、ホクホクする内容になっています。 #moumoon

chonpooh

Mon Dec 19 22:26:20 2011


第3位(20読了):海戦からみた太平洋戦争 (角川oneテーマ21)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。角川ONEテーマ21・戸髙一成著「海戦からみた太平洋戦争」読了。日米開戦70年のタイミングで出版したものですが、読み進むうち「無定見な戦争突入」「無責任な作戦立案と事後処理」「隠蔽体質」など、物量と兵器の質以前にこの戦争は負けるべくして負けたのだとよく理解できます(続)

akapon

Mon Dec 19 20:41:21 2011

RT @HP0128: 会社到着。角川ONEテーマ21・戸髙一成著「海戦からみた太平洋戦争」読了。日米開戦70年のタイミングで出版したものですが、読み進むうち「無定見な戦争突入」「無責任な作戦立案と事後処理」「隠蔽体質」など、物量と兵器の質以前にこの戦争は負けるべくして負けたのだとよく理解できます(続)

kaiengjnmjgpjnp

Mon Dec 19 20:10:12 2011

戸高一成 著『海戦からみた太平洋戦争』 坂野潤治 著『明治国家の終焉 1900年体制の崩壊』 読了。

panzer0620

Wed Nov 16 21:31:37 2011


第4位(18読了):愚民社会

Amazonで購入

楽天で購入

RT @oremus69: 日本人の意識は近代化以前の「土人」レベル。納得です!RT @seibou_udoku: 読了。大塚英志氏のあえて「土人」という言葉にこめての近代日本の分析は考えさせられるものがある。 愚民社会 大塚英志vs宮台真司 http://t.co/Vsp2HQIT"

ryutart

Mon Dec 19 21:53:34 2011

RT @oremus69: 日本人の意識は近代化以前の「土人」レベル。納得です!RT @seibou_udoku: 読了。大塚英志氏のあえて「土人」という言葉にこめての近代日本の分析は考えさせられるものがある。 愚民社会 大塚英志vs宮台真司 http://t.co/Vsp2HQIT"

japan19710815

Mon Dec 19 19:20:38 2011

RT @oremus69: 日本人の意識は近代化以前の「土人」レベル。納得です!RT @seibou_udoku: 読了。大塚英志氏のあえて「土人」という言葉にこめての近代日本の分析は考えさせられるものがある。 愚民社会 大塚英志vs宮台真司 http://t.co/Vsp2HQIT"

nanami_smm105

Mon Dec 19 19:19:09 2011


第5位(16読了):銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

http://t.co/1ANDYHZr 「銀の匙」二巻を読了。相変わらず面白いです。ただ笑えるだけでなくて、意外な所で結構深いものがあるのもいいです。

YUME_bouma

Mon Dec 19 23:54:37 2011

【読了】『銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)』荒川 弘 http://t.co/uh7VFKLj #booklog

okafy

Mon Dec 19 23:23:04 2011

荒川弘「銀の匙2」読了。鹿肉も熊肉も捌きたては美味しいのかな…。

rockgone

Mon Dec 19 23:13:03 2011


第6位(15読了):お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)

Amazonで購入

楽天で購入

ソーシャルで「好き」を「仕事」にする方法 勝屋久氏【湯川】 - [読了時間:5分]  プロフェッショナルコネクターと名乗る人物がいる。元IBM Venture Capital Group パートナー日本代表で、勝屋久事務所代表の勝屋... http://t.co/iYVxBP0g

n_satot

Mon Dec 19 23:45:37 2011

【News】 ソーシャルで「好き」を「仕事」にする方法 勝屋久氏【湯川】 - [読了時間:5分]  プロフェッショナルコネクターと名乗る人物がいる。元IBM Venture Capital Group パートナー日本代表で、勝屋久事... http://t.co/E0UxaAlv

likeable_news

Mon Dec 19 23:42:55 2011

ソーシャルで「好き」を「仕事」にする方法 勝屋久氏【湯川】: [読了時間:5分] プロフェッショナルコネクターと名乗る人物がいる。元IBM Venture Capital Group パートナー日本代表で、勝屋久事務所代表の... http://t.co/GZLBZZiu

dtpdesign

Mon Dec 19 23:41:21 2011


第7位(12読了):Visual Basic .NETの基礎―インストールからオブジエクト指向プログラミングまで (I・O BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @media_news_tw: 3分動画で理解するプログラミング言語学習サイト「ドットインストール」を百式田口さんが立ち上げた理由 【増田(@maskin)真樹】#dotinstall: [読了時間:2分]  ITの素晴らしさを最も深く体感するにはどうし... http://t.co/3tEnND1h

tizutyan

Mon Dec 19 22:28:11 2011

ブログにエントリ: 3分動画で理解するプログラミング言語学習サイト「ドットインストール」を百式田口さんが立ち上げた理由 【増田(@maskin)真樹】#dotinstall - [読了時間:2分] ... http://t.co/EHVvSjxL

LOCALCOLOR_TECH

Mon Dec 19 19:54:08 2011

[NEWS] 3分動画で理解するプログラミング言語学習サイト「ドットインストール」を百式田口さんが立ち上げた理由 【増田(@maskin)真樹】#dotinstall: [読了時間... http://t.co/7ChXwQzd http://t.co/7YO9VBHR

adnacom

Mon Dec 19 19:00:54 2011


第8位(12読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: むしろ覚悟してから目指して欲しい。RT @boma11manimani: 「政治家の殺し方」読了しました。 しかし政治ってほんまにドロドロしてるなーと、想像以上です。 しかし本気で政治家を目指す人は読まない方がいいでしょうww志を貫くのがこれほど過酷だとしると立候補者がいなくなる

maria_tachibana

Mon Dec 19 23:54:27 2011

RT @NAKADAHiroshi: 全てポジティブにいきます!@higasihenisihe: 「政治家の殺し方」読了。「感謝日記」感心しました。いやいや思っているのと、感謝しているのとでは物事の見え方が違ってきます。商売でも「クレームは宝」といいます。しかし、実践するのは至難の業。さすが、中田さんは凄い。

maria_tachibana

Mon Dec 19 23:54:23 2011

RT @NAKADAHiroshi: 全てポジティブにいきます!@higasihenisihe: 「政治家の殺し方」読了。「感謝日記」感心しました。いやいや思っているのと、感謝しているのとでは物事の見え方が違ってきます。商売でも「クレームは宝」といいます。しかし、実践するのは至難の業。さすが、中田さんは凄い。

FuiYonemoto

Mon Dec 19 23:48:05 2011


第9位(12読了):とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

#とある科学の超電磁砲 (7)(電撃コミックス)読了。友達を気遣うって話、大事にしたいですね。よかったです。

summer_eye1

Mon Dec 19 22:31:46 2011

漫画【とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7】読了。食蜂さんが可愛すぎる。この人が動いているところを是非見たい。 (ただ、アイドルマスターのミキとかぶるなぁっと思うのは自分だけでしょうか?) 後、巻末のブリキさんの黒子はハァハァもの!

rodemu_3rd

Mon Dec 19 22:01:19 2011

【読了】『とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)』鎌池 和馬 ☆5 http://t.co/lQFctYyO #booklog

sshzms

Mon Dec 19 21:27:03 2011


第10位(11読了):生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @y_west: 福岡伸一さんの「生物と無生物のあいだ」読了。この本、めちゃくちゃ面白いです。書いてあることは確かに生物学のことですが、文学的で、叙情的で、とてもワクワクします。オススメです!

susukinoharano5

Mon Dec 19 23:40:29 2011

RT @y_west: 福岡伸一さんの「生物と無生物のあいだ」読了。この本、めちゃくちゃ面白いです。書いてあることは確かに生物学のことですが、文学的で、叙情的で、とてもワクワクします。オススメです!

susukinoharano5

Mon Dec 19 23:36:18 2011

RT @y_west: 福岡伸一さんの「生物と無生物のあいだ」読了。この本、めちゃくちゃ面白いです。書いてあることは確かに生物学のことですが、文学的で、叙情的で、とてもワクワクします。オススメです!

susukinoharano5

Mon Dec 19 21:31:50 2011


第11位(9読了):ようこそ、古城ホテルへ(2) 私をさがさないで (角川つばさ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @benitamaiduki: 犬欲求としては我が家のヘンリーちゃんで我慢する所存。年内いっぱいくらいは、オマケ掌編を公開しています。新刊『ようこそ、古城ホテル2』を読了した方から、楽しんでいただけると幸いです。http://t.co/ME38b3Pc

itadakinoturu

Mon Dec 19 00:03:37 2011

RT @benitamaiduki: 犬欲求としては我が家のヘンリーちゃんで我慢する所存。年内いっぱいくらいは、オマケ掌編を公開しています。新刊『ようこそ、古城ホテル2』を読了した方から、楽しんでいただけると幸いです。http://t.co/ME38b3Pc

a98z01k

Mon Dec 19 00:02:51 2011

RT @benitamaiduki: 犬欲求としては我が家のヘンリーちゃんで我慢する所存。年内いっぱいくらいは、オマケ掌編を公開しています。新刊『ようこそ、古城ホテル2』を読了した方から、楽しんでいただけると幸いです。http://t.co/ME38b3Pc

k7t

Mon Dec 19 00:01:48 2011


第12位(9読了):JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

Amazonで購入

楽天で購入

【本棚登録】『JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』西尾 維新,荒木 飛呂彦 http://t.co/NCPWcI14 読了 #booklog

kitamun

Mon Dec 19 23:13:02 2011

【読了】『JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』西尾 維新,荒木 飛呂彦 ☆4 http://t.co/8efzdGJw #booklog

enuringo

Mon Dec 19 23:08:03 2011

西尾維新 『OVER HEAVEN』読了。うーん、これは評価が難しいな。自身の中に確固たるジョジョ観がある人には受け付けられない部分があるかもしれない。

Mharayaruo

Mon Dec 19 20:12:34 2011


第13位(8読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @lilien_tiger: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。フリーミアムにおける無料のコミュニティなど、考え方は参考になった。押し付けないでユーザに自由にさせるという発想は、なるほどでした

deadmktg

Mon Dec 19 23:26:55 2011

【読了】『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライア... http://t.co/8bcjWCAG

3bon

Mon Dec 19 21:57:04 2011

RT @akitokatayose: ファンには周知の事実がベースになってるけど、とても面白い本でした! http://t.co/fZHs7PP1 RT @otafukusan: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。筆者のデッドに対する愛が溢れてます。面白い。 http://t.co/d4l5BnXE

MAYATOKIO

Mon Dec 19 18:53:15 2011


第14位(8読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

ずっと増刷待ちだった「遺体」をノンストップ読了。ここんなに集中して本を一気読みしたの初めてかもしれない

hirasa7

Mon Dec 19 23:32:18 2011

RT @ororomame700101: 『遺体』読了。3月15日〜20日主人と釜石にいた私は、現実とかけ離れていない印象を受けた。混乱する街を行き来し、避難所や安置所へ幾度も赴き、日が沈んだら対策本部の避難者・死亡者名簿に目を通した。戦後と見紛う光景は、震災前の穏やかな街の情景とともに一生忘れることができないだろう。

zdragon1

Mon Dec 19 20:29:05 2011

RT @ororomame700101: 『遺体』読了。3月15日〜20日主人と釜石にいた私は、現実とかけ離れていない印象を受けた。混乱する街を行き来し、避難所や安置所へ幾度も赴き、日が沈んだら対策本部の避難者・死亡者名簿に目を通した。戦後と見紛う光景は、震災前の穏やかな街の情景とともに一生忘れることができないだろう。

AyanoHimiko

Mon Dec 19 20:22:43 2011


第15位(8読了):GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「GUNSLINGER GIRL」第14巻読了。前巻同様、怒涛の戦闘。あそこでの戦闘が集結しても。もう少し物語は続きそう。そして、読んでいるとサバゲーがしたくなってくる作品。大抵あんなに上手く行かず、アタックしたら蜂の巣ですが。

9Parabellum

Tue Dec 20 00:03:33 2011

【読了】『GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)』相田 裕 ☆5 http://t.co/FCXd6sIY #booklog

okapi74

Mon Dec 19 23:45:09 2011

【読了】『GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)』相田 裕 http://t.co/KWX464AN #booklog

kawabtru

Mon Dec 19 23:24:02 2011


第16位(8読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『新約 とある魔術の禁書目録 3』読了~。なんか今回面白かった気がするwwwwwww いやー、ラノベ読むの久々で楽しかったww

ricewine516u

Mon Dec 19 23:58:08 2011

新約 とある魔術の禁書目録3を読了!!!いやぁ~、レイヴィニア=バードウェイいぃキャラしとるわぁー(^o^)

scarlet2886

Mon Dec 19 23:01:54 2011

新約とある3読了。新たなヒーロー追加~それも予想外の・・・・美琴の出番増えて嬉しいな~~、ソロからPTプレイに変わったなって印象だった、このまま続くのか、追っかけっこが始まるのか、dkdk。秋沙の出番も増えないかな~吸血鬼・・・・

kunai_k

Mon Dec 19 22:52:34 2011


第17位(8読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

「翼」読了。目に浮かんでくるのは、あのひとかぁ。

puuu12

Tue Dec 20 00:09:41 2011

RT @hakutei0528: 白石一文『翼』(光文社)、読了。ごく稀に読んだ人を変えてしまう本がある。この『翼』は、そういう本だった。これは稀有で、素晴らしく、そして恐ろしい体験だ。今年の総括に相応しい一冊。登場人物たちの想いと覚悟を胸に抱き、僕は自分の人生を目指して前進する。

kaz_shiraishi

Mon Dec 19 23:26:32 2011

白石一文先生の「翼」読了。またこの人から死と生と愛を学んだ。それでもまだまだ学び途中なので、白石先生の他の作品も読みたくなる。なんなんだろ、この白石中毒は。

norio725

Mon Dec 19 23:24:14 2011


第18位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ジェノサイド』高野 和明 ☆5 http://t.co/JdK6luaf

ondanozom

Mon Dec 19 23:55:22 2011

「ジェノサイド」読了。売れているだけあって面白かった。人類の進化や創薬に関する話が随所に出てくるので、理系の人には面白いかも。著者は日本人だけど、アメリカ人の登場人物がたくさん出てくるあたりも、ちょっと新鮮だった。

ymita

Mon Dec 19 21:36:48 2011

高野和明「ジェノサイド」先週読了。素晴らしかったす。フィクションとして今年一番だと思う。笑いがないのが唯一の欠点らしき欠点かなぁ。今年じゃなければもっと売れたんだろうなと思うとイロイロ残念かも。

Justyukiko

Mon Dec 19 19:53:37 2011


第19位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂の事件手帖』『同2』読了なう。話題のいわゆるラノベ。本にまつわるミステリーってのが個人的にツボ。コミカライズせんかな~。

k_photo_j

Mon Dec 19 23:24:17 2011

まったくツイートしてなかったのにMXの「日常」再放送でまたアニメ見てるbotに捕捉されて何事かと思ったけど、たまたまその直前に自動ツイートした『ビブリア古書堂の事件手帖2 栞子さんと謎めく日常』の読了登録に反応しただけで何たる奇跡的なタイミング。

fuji_3

Mon Dec 19 19:57:31 2011

三上延「ビブリア古書堂の事件手帖2」読了。鎌倉にある古書堂の女店主である栞子さんとバイトの大輔が古書とその持ち主にまつわる謎を解いていく・・・というお話の第2弾。途中まで相変わらず栞子さんあざとい・・・って思ってたけど、最後のお話でおおっ?という展開に。次も楽しみな小説になった。

flaflatout

Sun Dec 18 23:31:03 2011


第20位(7読了):だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』馬場正尊,林厚見,吉里裕也 ☆2 http://t.co/sqoq7mGo #booklog

mhosojima

Mon Dec 19 23:12:06 2011

RT @58hiro: 「だから、僕らはこの働き方を選んだ-東京R不動産のフリーエージェント・スタイル」ダイヤモンド。読了。「おもしろいことに社会性や経済価値を与えることこそクリエイティブ」「フツウのものを楽しくする」などグッときました。新たな価値観を提示してもらえる1冊。やっぱり仕事は楽しくなくちゃ!

yujin_ichikawa

Fri Dec 16 22:46:06 2011

「だから、僕らはこの働き方を選んだ-東京R不動産のフリーエージェント・スタイル」ダイヤモンド。読了。「おもしろいことに社会性や経済価値を与えることこそクリエイティブ」「フツウのものを楽しくする」などグッときました。新たな価値観を提示してもらえる1冊。やっぱり仕事は楽しくなくちゃ!

58hiro

Fri Dec 16 22:22:39 2011