2011年9月29日木曜日

2011-09-29 の読了ランキング: 第1位(28読了):妖精鬼殺人事件 (魔界百物語01)

第1位(28読了):妖精鬼殺人事件 (魔界百物語01)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了。朝から涙目。一言で言うなら心に穴が空く系物語。

IlyasvielF

Thu Sep 29 07:54:24 2011

鬼物語読了。 ( ゚д゚ )←こんな顔してる。

araragi

Thu Sep 29 07:44:47 2011

「鬼物語」読了。フライングしたものなので、まだ詳しくは書かないが、「西尾維新は化物語シリーズを本気で終わらせるんだなー」って印象な一方で、「このままだと伏線回収しきれないからまた何かやるんじゃないか?」って印象を受けた。

kanonn63

Thu Sep 29 05:48:37 2011


第2位(18読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

なんだかんだの『少女不十分』読了。若干鬱成分高めだったけど、読むのが乗りはじめたのは鬱度が高くなってきた辺りという…でも最後はホロリと来てしまった。やっぱり俺は維新が好きなんだと

daitin_666

Thu Sep 29 06:10:06 2011

少女不十分、読了。少女は十二分に不十分でした。

miya003

Thu Sep 29 01:32:50 2011

少女不十分読了 物語が動き出してからはダークソウル投げ出してまで読んでしまった すごく面白かったです 日付的に明日は鬼物語の発売日 楽しみです

yesjkiL

Thu Sep 29 00:09:34 2011


第3位(18読了):きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「きのう何たべた?」最新刊も読了。料理スキーさんの思考をなぞれて楽しい&勉強になります。「卵1個で~gくらいまで」は、ものすごくリアルだと思いました。

shu37622

Thu Sep 29 05:16:34 2011

きのう何食べた?読了~ シロさん可愛い・・・

7sui

Thu Sep 29 01:30:36 2011

そうだジルベール!あまりにも面白すぎてコメント書くの忘れた(苦笑)RT @drifting_clouds: 一番ウケたのはジルベールww RT 『きのう何食べた?(5) (モーニングKC)』よしなが ふみ http://t.co/j9zfsizd 読了

funkin4hk

Thu Sep 29 00:47:10 2011


第4位(15読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

うおぉぉぉぉぉああぁぁああああ!!!フーゴォォォォァァ!!!(『恥知らずのパープルヘイズ』読了。ちなみにこのあと学校である)

phoebeandersen

Thu Sep 29 05:11:31 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了ー なんか、うん なんか…

yyyutori

Thu Sep 29 02:51:11 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。なかなか素晴らしかったよ。よくぞフーゴを出してくれたけど、スタンドヤバすぎるだろ!と思ったけど大丈夫だったw

yuuuuuuuuuhi

Thu Sep 29 01:54:41 2011


第5位(11読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾『マスカレード・ホテル』読了!

atsu94299

Thu Sep 29 02:22:38 2011

マスカレード・ホテル 読了☆ 今日はのんびり読書で終わっちゃったな~明日からまた仕事だっ(-_-;)

Maymay1203

Wed Sep 28 23:14:50 2011

マスカレードホテル読了。期待し過ぎた感は否めないが、ソコソコ面白かった。

gu_chi_san

Wed Sep 28 22:59:46 2011


第6位(11読了):宇宙兄弟(15) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『宇宙兄弟(15) (モーニングKC)』小山 宙哉 http://t.co/POvNkURV #booklog

yone666

Thu Sep 29 03:46:02 2011

「宇宙兄弟」15巻 読了。 日々人の苦悩を描いた今巻は、物語の展開上仕方ないのだけれど一冊の本としてはちょっと物足りない巻だったかな。イヴァンもオリガもいいキャラだったけど。あと作画が荒れてきてるのも気になる。忙しいのかね。 #manga http://t.co/UcCJlo0b

minoji38

Thu Sep 29 00:06:30 2011

小山宙哉『宇宙兄弟』15巻読了。ロシアのバレエ娘の努力とか、滞在先での言葉の数々に元気づけられた。うん、がんばろうと思えた。しかしムッタパートの笑いの要素はやはり楽しすぎる。

aki_ms

Wed Sep 28 23:52:31 2011


第7位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了後、シュタゲを見てたらびみょうな時間に。これで寝るときっと今日も不健康生活だと感じ寝ないで今に至る。

nyagaremono

Thu Sep 29 05:30:36 2011

そう言えば「下町ロケット」とっくに読了してた。おもろい。ナカシマ工業や帝国重工側の人より、佃製作所側の人の方が心からおもしろいと思うだろう。 つかWOWOWでドラマ化したんだ。観てえな。佃は三上博かぁ。

murasaki777

Thu Sep 29 03:22:17 2011

池井戸潤『下町ロケット』読了なう!これ、やべーあちーよ!会社、経営、夢、誇り、最高っす!

m_tsukane

Thu Sep 29 01:29:16 2011


第8位(10読了):WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

WORKING読了 なんか恋愛の方に進んでって先輩の存在意義がww

kusa_kusa

Wed Sep 28 23:47:08 2011

弟様から「WORKING!!」10巻を借りて読了。日常系漫画で男女の恋愛をちゃんと進展させてくれるから、褪めずによませてくれる。まひるちゃんかわいいよまひるちゃんかたなしかわいいよかたなし。

kei_Takamatsu

Wed Sep 28 21:37:33 2011

「working」10巻読了。自分の中では、完全に伊波さんを愛でる作品となっているなぁw いろいろと物語も佳境(?)で、それゆえに物語を進められずに番外編ばかりという不思議な巻でしたw しかし、伊波さんが殴るシーンがなかったのが残念だ。。。

yokohamalotte

Wed Sep 28 20:31:21 2011


第9位(10読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

宮部さんの『おまえさん』上下、読了なう。うーん

nonko0

Thu Sep 29 00:12:31 2011

宮部みゆき著「おまえさん」文庫版下巻読了。タイトルがここまで胸に迫るラストになるとは思いませんでした。宮部先生の時代物はどんどん、勧善懲悪から遠くなっていきます。→

j_tanno

Thu Sep 29 00:03:44 2011

『おまえさん』読了。楽しみにしてたのにすぐ読み終えちゃう。登場人物それぞれなんでこんなにしっかり書けるの?もいっかい『ぼんくら』読み直そ

rainolive

Wed Sep 28 22:08:51 2011


第10位(9読了):幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

Amazonで購入

楽天で購入

RT @k_z_ki: 光文社古典新訳文庫「幼年期の終わり」読了。古典としてのクラーク。それでも、このラストには、なんだか今の方が心震える。オーヴァーロードの取り残され感が、今の年齢の方が沁みるからか。

mamonga

Wed Sep 28 15:54:52 2011

RT @k_z_ki: 光文社古典新訳文庫「幼年期の終わり」読了。古典としてのクラーク。それでも、このラストには、なんだか今の方が心震える。オーヴァーロードの取り残され感が、今の年齢の方が沁みるからか。

thermal

Wed Sep 28 09:50:32 2011

RT @k_z_ki: 光文社古典新訳文庫「幼年期の終わり」読了。古典としてのクラーク。それでも、このラストには、なんだか今の方が心震える。オーヴァーロードの取り残され感が、今の年齢の方が沁みるからか。

macchiMC72

Wed Sep 28 09:27:45 2011


第11位(9読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

武器としての決断思考、読了。リベラルアーツ期待ageなんだろうけど、決断しない事によるデメリットを理解できない、土俵にあがろうとしない、人間をどーするかが先だなぁ。サービスレベル下げられる状況じゃないし。

Scudelia

Wed Sep 28 23:27:50 2011

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆4 http://t.co/UenqE4nl

yohei0422

Wed Sep 28 19:26:03 2011

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆4 http://t.co/FzeOqiEX #Books

yuya_b

Wed Sep 28 19:19:03 2011


第12位(9読了):超クソゲー3

Amazonで購入

楽天で購入

”みんなどんな感想抱いているのかな?」と思ってゲームのタイトルをグーグルで検索すると、ゲームに対する酷い誹謗中傷が書かれた大手ゲームブログ群が検索の最上位に上がってきて、”ねこねこブログ : 「超クソゲー3」読了。 http://t.co/QSdH54kY

_sou51_

Wed Sep 28 19:52:38 2011

RT @hiroyama: 「超クソゲー3」読了。クソゲーと僭称のように評しているけど、緻密に作品を味わい尽くし、愛すべきダメなところを汲み上げた批評は、ゲーム愛が深い。はちまとか刃の読者も読むべき。 http://t.co/aF6KXIms

haduki723

Wed Sep 28 16:57:15 2011

RT @hiroyama: 「超クソゲー3」読了。クソゲーと僭称のように評しているけど、緻密に作品を味わい尽くし、愛すべきダメなところを汲み上げた批評は、ゲーム愛が深い。はちまとか刃の読者も読むべき。 http://t.co/aF6KXIms

kanata31

Wed Sep 28 13:40:10 2011


第13位(8読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「灼熱の小早川さん」読了。ジュブナイルなのかな、これ。

iyohiyo

Wed Sep 28 22:42:13 2011

『灼熱の小早川さん』田中ロミオ読了ー。特殊ヒロイン観察系ラノベ、または児童文学っぽい何か。田中ロミオにとっての我らの世代のハルヒを書こうとして、ついハルヒ批評になってしまったのではないかと想像します。面白かったです。

chihiro_1000th

Wed Sep 28 22:08:44 2011

灼熱の小早川さん読了。中盤まではかなり面白かったが最後が駆け足過ぎで放り投げられた部分が少なくなかったのが残念だった。でも今月読んだラノベの中でもかなり面白い方なのでオススメ

go_sion

Wed Sep 28 19:52:29 2011


第14位(8読了):特集「VANGUARD 5」 DETAIL JAPAN (ディーテイル・ジャパン) 2008年 10月号 [雑誌]

Amazonで購入

楽天で購入

世界で通用する視点と行動ーーイベント:TechWave「VANGUARD」キックオフ / 第3回SF New Tech Japan Night 最終予選【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  2011年夏... http://t.co/JphP1YSM

peco0722

Wed Sep 28 09:16:24 2011

世界で通用する視点と行動ーーイベント:TechWave「VANGUARD」キックオフ / 第3回SF New Tech Japan Night 最終予選【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  2011年... http://t.co/Jy0pRpi6

SHAREcoto

Wed Sep 28 09:11:53 2011

世界で通用する視点と行動ーーイベント:TechWave「VANGUARD」キックオフ / 第3回SF New Tech Japan Night 最終予選【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  2011年... http://t.co/ve0FFyJW

tmwfeed

Wed Sep 28 09:11:52 2011


第15位(8読了):1985年のクラッシュ・ギャルズ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @a_i_jp: 柳澤健著『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。感動した。素晴らしい! の一語に尽きる。この本を書評すべきは元・女子プロ追っかけ少女であり、1985年に『なんてったってアイドル』を歌った小泉今日子だと確信する。http://t.co/ig4UwE02 #クラッシュ・ギャルズ

nurahyon

Wed Sep 28 23:16:23 2011

RT @a_i_jp: 柳澤健著『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。感動した。素晴らしい! の一語に尽きる。この本を書評すべきは元・女子プロ追っかけ少女であり、1985年に『なんてったってアイドル』を歌った小泉今日子だと確信する。http://t.co/ig4UwE02 #クラッシュ・ギャルズ

SakaneTigers

Wed Sep 28 22:02:28 2011

今読んでます RT @naonao200170: RT @a_i_jp: 柳澤健著『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。素晴らしい!この本を書評すべきは元・女子プロ追っかけ少女であり、1985年に『なんてったってアイドル』を歌った小泉今日子だと確信する。

zunko83

Wed Sep 28 20:33:41 2011


第16位(7読了):ルクエ スチームケースで簡単レシピ (マイライフシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @beautifulday00: プレップ憲法訴訟読了。ケースで考える憲法入門と同じ方向性です。「ケースで…」よりは軽く読める。訴訟上でどのように憲法上の論点で扱われるのか、といったことをイメージして読みやすいと思います。憲法が苦手な人は読んでみるとよいです。

Lex0tan

Wed Sep 28 18:57:11 2011

RT @beautifulday00: プレップ憲法訴訟読了。ケースで考える憲法入門と同じ方向性です。「ケースで…」よりは軽く読める。訴訟上でどのように憲法上の論点で扱われるのか、といったことをイメージして読みやすいと思います。憲法が苦手な人は読んでみるとよいです。

say_056

Wed Sep 28 18:55:18 2011

RT @beautifulday00: プレップ憲法訴訟読了。ケースで考える憲法入門と同じ方向性です。「ケースで…」よりは軽く読める。訴訟上でどのように憲法上の論点で扱われるのか、といったことをイメージして読みやすいと思います。憲法が苦手な人は読んでみるとよいです。

chaaaahaaaan

Wed Sep 28 18:53:42 2011


第17位(7読了):高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

「高杉さん家のおべんとう」4巻読了。 浪人時代にお世話になった漫画第3弾であり、二次試験一ヶ月前に読み始めた。暴挙と思うなら笑え。でも受かったんだから結果オーライだ。続く。

hiyamasovieko

Wed Sep 28 23:31:58 2011

うらやましくて、もう…。 RT @yoshidamasataka 『高杉さん家のおべんとう』最新4巻を読了。 いくら久留里ちゃんのためとはいえ、勤務地が北海道って理由だけで、大学の専任講師のくちを断るとか、フィクションとしてもありえねえ!!

gyoxay

Wed Sep 28 16:46:27 2011

RT @yoshidamasataka: 『高杉さん家のおべんとう』最新4巻を読了。 いくら久留里ちゃんのためとはいえ、勤務地が北海道って理由だけで、大学の専任講師のくちを断るとか、フィクションとしてもありえねえ!!

kosasasako

Wed Sep 28 16:40:44 2011


第18位(7読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

@sei_biblio 活字倶楽部は投稿イラストとかバンバン載ってるたぶん中高生向き雑誌です。そこそこ値段するので気になりつつ読んだことないんですが。「舟を編む」読了ですか!早っ!あとでブログ伺いに参ります~☆

jun_sputnik

Thu Sep 29 07:15:54 2011

三浦しをん著「舟を編む」読了なう。なんて素晴らしい題名なんだ。辞書「大渡海」欲しくてたまらないよ。

ashi_ma

Wed Sep 28 23:35:49 2011

『舟を編む』(三浦しをん)読了。辞書編集に情熱をかける人々のお話。ほっこりしました。装丁が良いです。

narue_a

Wed Sep 28 23:20:35 2011


第19位(7読了):殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「殺人鬼フジコの衝動」真梨 幸子 著 読了。うっかり読み始めたら最後まで止まらなかった。なんつーか、、、うん、帯の文章は正しかった。後味は良くないけど、読んでよかった本です。

nemuikani

Thu Sep 29 03:39:23 2011

(・∞・)最後まで読んだのか… QT @kirimoto777: 「殺人鬼フジコの衝動」読了。いやー、話が暗いのなんのって(汗 でも、胸糞悪い話でよかった。最終的に、あとがきで多少は救われたからな

sain4423

Thu Sep 29 01:08:24 2011

「殺人鬼フジコの衝動」読了。いやー、話が暗いのなんのって(汗 でも、胸糞悪い話でよかった。最終的に、あとがきで多少は救われたからな

kirimoto777

Thu Sep 29 01:05:15 2011


第20位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了。7月に嵐の大野くん主演でドラマ化されるという誤報に騙されて図書館に借りに行ったら人気でやっと順番が回ってきた9月。ドラマ始まる前に読めて良かった!そして執事翔ちゃんやん!二重に嘘つかれた7月。

CROCODILEZOO

Thu Sep 29 04:57:38 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://t.co/it9a7MBi #booklog

komacccchig

Thu Sep 29 01:46:05 2011

謎解きはディナーのあとで読了。軽く楽しめたけど、一冊にまとめて読むよりオムニバスに収録してる一遍として読んだ方がいいなと思いますた…。あと毒舌執事は毒舌というより口汚いって感じがした。とりあえずドラマで風祭をやる椎名さんが楽しみー!

ajitan

Thu Sep 29 00:00:03 2011