2011年9月23日金曜日

2011-09-23 の読了ランキング: 第1位(26読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

第1位(26読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: あと数時間でソーシャルが変わる、Facebookが変わる。開発者会議F8まもなくスタート【湯川】】: [読了時間:2分] Googleの時代が終わりFacebookの時代になったー。わたしがそう感じたのは昨年春にFacebo... http://t.co/IA5CQmdo

tao_chako

Thu Sep 22 20:29:03 2011

RT @dtpdesign: あと数時間でソーシャルが変わる、Facebookが変わる。開発者会議F8まもなくスタート【湯川】】: [読了時間:2分] Googleの時代が終わりFacebookの時代になったー。わたしがそう感じたのは昨年春にFacebo... http://t.co/IA5CQmdo

youyou_super

Thu Sep 22 20:25:21 2011

RT @dtpdesign: あと数時間でソーシャルが変わる、Facebookが変わる。開発者会議F8まもなくスタート【湯川】】: [読了時間:2分] Googleの時代が終わりFacebookの時代になったー。わたしがそう感じたのは昨年春にFacebo... http://t.co/IA5CQmdo

wksgknch

Thu Sep 22 20:11:30 2011


第2位(19読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。クソ面白いな

Hiroshki

Fri Sep 23 06:36:28 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了

karupi

Fri Sep 23 04:47:52 2011

『ジョジョの奇妙な冒険 恥知らずのパープルヘイズ』(著:上遠野浩平、挿絵:荒木飛呂彦)読了。フーゴがずっと抱えていたものが開かれていく姿は美しい。

mocharn3rd

Fri Sep 23 04:34:13 2011


第3位(18読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分 読了 おすすめっす。

ineverwork4ever

Fri Sep 23 06:46:11 2011

西尾維新「少女不十分」読了。こりゃずるいぜ。戯言、化物、刀にしか手を出してないが、それでも読んでいてよかったというか、ある程度は西尾維新を読んでからじゃないと意味が無い作品だった。なんてことはない話なのに、いろいろな意味で混乱した、が、煽り文句の意味もなんとなくわかった気がした。

letssonew

Fri Sep 23 06:39:17 2011

少女不十分読了。寝る。

hajime0603

Fri Sep 23 03:00:34 2011


第4位(15読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『神様のカルテ』(夏川草介)読了。医者の業務の描写リアル。魔法みたいなオペとかするのかと思っていたけど、そういう安易な奇跡は起きない。老紳士△。

the_blue_hearts

Fri Sep 23 01:30:18 2011

【読了】『神様のカルテ』夏川 草介 ☆5 http://t.co/OHd0tyCD

iccy_r

Fri Sep 23 00:26:03 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 http://t.co/9LuTsYcZ

yukke2

Thu Sep 22 23:25:06 2011


第5位(13読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。伏線の仕込みからその発動、問題の発生からその解決までの描写スパンがあまりにも短くて、まるでテレビドラマを見ているようで逆に狐につままれたような気になった。

ibisiris

Fri Sep 23 05:43:32 2011

「下町ロケット」読了!!!!感動ともさることながら、のづくりをしたいと思わせてくれる作品!!! http://t.co/QZpWPgTf

Shatori_Shatori

Thu Sep 22 23:54:47 2011

『下町ロケット』読了。めちゃくちゃいい!多分今まで読んだノンフィクション作品では1番。ハラハラしたし、最後はきっちりホロホロさせてくれた(T-T) 何事も全力で魂を込めてやらないと人生は短いっ!

shingo0618

Thu Sep 22 23:16:43 2011


第6位(13読了):高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』柳原望 ☆4 http://t.co/7AEs18ke

ta_ta_xoo

Fri Sep 23 01:50:02 2011

【読了】『高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』柳原望 ☆4 http://t.co/9k5R2XqN #booklog

funehiro

Fri Sep 23 01:36:04 2011

「高杉さん家のおべんとう」4巻読了。私が今まで読んだ食べ物漫画でも1~2を争うほど面白いです。高級な美味しい物を並べられるより、こう言う日常で食べる食事にスポットを当てた作品が好きです。孤独のグルメとかも(ぇー

hide000096

Fri Sep 23 00:48:11 2011


第7位(9読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

マスカレードホテル読了!寝る!オープン!

shuntarooooo

Fri Sep 23 02:18:45 2011

マスカレードホテル読了。久しぶりに歩きながら本を読んだ!

yuuuuuuuuu21

Thu Sep 22 22:10:40 2011

東野圭吾著『マスカレード・ホテル』集英社'11.09 読了。ある事件の解決のためホテルで潜入捜査をする刑事とホテルマンが、ホテルでおこる様々な問題を解決しながら事件の真相に迫っていく。ハラハラ、ほのぼのさせられた後にあっと驚く結末が! 東野さんの鮮やかな仕掛けにしてやられました。

suzuranbookworm

Thu Sep 22 21:58:10 2011


第8位(9読了):ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴーストハントの6読了。ひゃ〜怖かった。でも途中でやめらんないし

akii2009

Fri Sep 23 01:59:20 2011

小野不由美「ゴーストハント6 海からくるもの」読了 今回のはミステリ要素が弱く、ホラー要素が強めに感じる アニメは見ていたので咲の展開走っていたが、DUNAMIS15進めなければいけないのを忘れて読み終えてしまうぐらい面白い さてと、DUNAMIS15やらないと

gagappa

Fri Sep 23 01:57:51 2011

結局、『海からくるもの』読了〜☆ あとは、十二国記が再始動してくれれば…(>_<) やっぱり、慶国の復興と、柳の動向が気になるなぁ(^_^;)

conatsumikan

Thu Sep 22 23:45:36 2011


第9位(9読了):神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

サンデー読了。 http://t.co/xcoB12fW アラゴはもう少し面白くなるのが早ければ……。

4ever_yone

Thu Sep 22 22:48:08 2011

【サンデー】読了。 ‘松江名俊’先生の【技の旅人】のアニメDVD情報。 大分前から制作していたことは知ってはいましたが、まさかキャストの中に故‘川上とも子’さんまでいるとは。 Σ(゚д゚;) 生前に収録はしていたんですね。これは是非とも観なければ! (*^^*) #技の旅人

turedure_memo

Thu Sep 22 21:40:21 2011

比嘉智康『泳ぎません。』読了。このままいくと逆・ハーレム物になるのかな。主要キャラは男1女3で、女3が男1を好きになる。でも、視点人物となるのは女3のほうで、男の内面描写は全くない。男の名字が「神」なのはギャルゴ様との対比?

megyumi

Thu Sep 22 20:02:34 2011


第10位(9読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

@wsary 「困ってるひと」読了しました。更紗さん、あなた、サイコーです!ロックな人だなあ。自分のケツをひっぱたかれた気がしました。そしてなによりも、あなたにどんなバックボーンがあろうとも、「面白かった」。もっともっと書いてください! http://t.co/1gcmZs7W

yonekawakeiji

Fri Sep 23 06:34:34 2011

@wsary 「困ってるひと」読了しました。更紗さん、あなた、サイコーです!ロックな人だなあ。自分のケツをひっぱたかれた気がしました。そしてなによりも、あなたにどんなバックボーンがあろうとも、「面白かった」。もっともっと、書いてください! http://t.co/TxWVEYFI

yonekawakeiji

Fri Sep 23 06:22:42 2011

@yonda4 『困ってるひと』大野更紗 読了。軽妙な語り口だが、彼女が経験してきた難病との戦いは壮絶。よく今まで生きてこれたと思う。困ってるひとを助ける側が自分が困ってるひとになってしまった。その立場になってようやく本当の辛さがわかる皮肉。どん底を見た人だからこそ明るくなれる。

7_4_4

Fri Sep 23 00:47:39 2011


第11位(8読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

小早川さん読了。

001ksk

Fri Sep 23 06:48:10 2011

灼熱の小早川さん読了。1冊完結なんだなコレ。文体が余すことなくロミオ節。AURAと同じくらいスッキリした終わり方だ。それにあっちよりも読みやすい。

taikiken6

Fri Sep 23 03:51:37 2011

灼熱の小早川さん読了。うわああああああとなった。もうホラーだよこれ。

KeiKomori

Fri Sep 23 00:37:48 2011


第12位(8読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

もうすぐ映画化だけど岸谷五朗じゃね、、、RT“@cherryisthebomb: 東野圭吾の「夜明けの街で」読了。ただの不倫ものかと思ってたら違った〜。途中でオチは分かるけど、間違いなく言えるのは東野さんは経験あるのねってこと。じゃなきゃ、あの心理は描けないw”

itsukiman

Fri Sep 23 01:24:14 2011

東野圭吾著「夜明けの街で」読了。ラストでゾクッとした。男は狡く、女はしたたかで恐い生き物だと思った。

pinknoshika

Thu Sep 22 23:36:07 2011

夜明けの街で 読了。(・_・;)

sachie_12

Thu Sep 22 19:02:34 2011


第13位(7読了):僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

Amazonで購入

楽天で購入

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 読了 http://t.co/uLEL5cYN

fuzzy2bot

Fri Sep 23 01:17:11 2011

平坂読『僕は友達が少ない(7)』杉井光『神様のメモ帳(8)』読了。

Yashi_

Thu Sep 22 22:48:51 2011

【読了】『僕は友達が少ない7 DVD付き特装版』平坂 読 http://t.co/fjaRqWGY #booklog

minami315

Thu Sep 22 19:24:05 2011


第14位(7読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

読了。 結局、記者クラブ 電波オークション クロスオーナーシップ・・・ でも嫌いぢゃないから読んでまう。 → 『だからテレビに嫌われる』を見る [楽天] http://t.co/LoiHjJen

chibakun

Fri Sep 23 02:32:57 2011

『だからテレビに嫌われる』上杉隆・堀江貴文著を読了。お二人のアンチの方こそ、読んでほしい。対談なので、さくさく読めるし。

miyabi_vln

Fri Sep 23 00:33:17 2011

堀江貴文@takapon_jp と上杉隆@uesugitakashi の「だからテレビに嫌われる」読了。震災以来テレビをほとんど見なくなったが、こういった事実を知ると呆れてしまう。対談本だけど上杉さんの印象が強すぎます!ジャーナリスト活動続けてほしいですね。応援してます!

DAHLIA3141

Thu Sep 22 22:32:23 2011


第15位(6読了):NIGHTMARE MAKER 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

チャンピオン読了。竹下さんヒロイン過ぎて…ほんと…なんなのかわいい

ryo_2501

Fri Sep 23 01:12:51 2011

チャンピオン読了。寝ようおやすみ

ohtamu_mahhai

Thu Sep 22 23:03:51 2011

チャンピオン読了

oku_80

Thu Sep 22 22:44:31 2011


第16位(6読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士への夜想曲(下)読了。とある飛空士への追憶から変わらずこの作者の描写は美しすぎる。泣くっちゅーの泣いたっちゅーの。あーホント語りたいわ。有川浩と違って万人向けではないかもしれないけど読んで後悔はしないって自信もって言えるなぁ。読書好きの人は是非読んでみて欲しい。

m61a1

Fri Sep 23 02:36:04 2011

夜想曲読了 すっごい気持ち良い話だったー やはり飛空士シリーズ好きだなぁ…

mtior

Fri Sep 23 01:59:04 2011

犬村小六「とある飛空士への夜想曲(下)」読了。ここ10年くらいで一番ひどいかもしれない。設定に元ネタがあるのは良いけど、ちゃんと消化した上で書いて欲しい。これじゃ架空戦記じゃなく、ただ太平洋戦争のIFものだよな・・・。こういうのが売り物になるのは本当に勘弁して欲しい。

kokyudo

Thu Sep 22 23:24:36 2011


第17位(6読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

Amazonで購入

楽天で購入

伏見つかさ著「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻まで読了。いやあ、テレビより数段おもしろい。特に黒猫の魅力は異常。文字の方が映像よりストレートに表現されてて、あ、でも映像がブースターになってる部分もあるのかな。まずアニメを観てから字を読むとはまるのかもね。

kitsunedo

Fri Sep 23 02:17:44 2011

【読了】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)』伏見 つかさ http://t.co/bwQA2ScT #booklog

sue445

Fri Sep 23 00:34:03 2011

【読了】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)』伏見 つかさ ☆5 http://t.co/LUoewooY

kaya_spacekey

Thu Sep 22 22:36:02 2011


第18位(5読了):まよチキ!9 (MF文庫 J あ 7-10)

Amazonで購入

楽天で購入

まよチキ読了( ̄▽ ̄)

akiraglay

Thu Sep 22 21:43:41 2011

「まよチキ!9」読了!とにかくマサムネ無双だった。といっても色々と修羅場状態だったりするけど・・・。そろそろクライマックスかな

Air_heroine

Thu Sep 22 21:17:00 2011

まよチキ9読了! こっちも物語が色々とクライマックスに向けて動き出してきたね

tadanogame

Thu Sep 22 18:49:00 2011



第20位(5読了):なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)」 相変わらずの「あるある」ネタ満載っぷり。ところで橋本課長は俺の嫁。 http://t.co/iceoeTNE #sociallibrary

amagitakashi

Thu Sep 22 18:55:37 2011

電撃文庫から9月にでた「なれる!SE5」読了で思うこと。筆者はSEとして絶対かなりの苦労をしてるエンジニアだ・・・普通、Ciscoのコンフィギュレーション・レジスタの値まで覚えてないぞ!あとはBIG-IPを愛しているのがよくわかるwww

crypt_birth

Thu Sep 22 18:12:04 2011

『なれる!SE』の5巻、読了。憎い構成。面白かった!ホント、SE島耕作だな。この物語。

radicalgoldfish

Thu Sep 22 08:47:06 2011