2011年9月20日火曜日

2011-09-20 の読了ランキング: 第1位(8読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

第1位(8読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

『恥知らずのパープルヘイズ』読了。あくまで個人的な感想であること前提としての感想だが、第五部のみならず他の部の設定も取り込み、また本編でのフーゴの離脱における彼の心理に対して積極的に解釈を加えた上で物語を展開させるなど、原作に対するリスペクトと昇華の上で書かれた作品だと思う。続く

Hiro_in_a_PW

Tue Sep 20 04:29:14 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。面白かった。小ネタにもニヤリとするwフーゴのスタンドの特性上勝負は一瞬だがね\(^o^)/次の西尾維新のも楽しみだな

_ricric_

Tue Sep 20 02:53:28 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了!なんかもやもしてるので一応もう一回読んでみるか…

yutarocksteady

Tue Sep 20 02:11:30 2011


第2位(7読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

小早川さん読了。AURAとほぼ同じ構成だなこれ。

Ikazuchis_diary

Tue Sep 20 07:31:35 2011

灼熱の小早川さん読了ォ!

GYONIKU_2

Tue Sep 20 04:50:22 2011

『灼熱の小早川さん』読了。明らかに分量が一章分足りてない。発売延期した理由はこれかな?批判の声は大いに理解ですが個人的には擁護したい。感想はまた改めて。

yuu_be

Tue Sep 20 02:24:25 2011


第3位(7読了):犬を殺すのは誰か ペット流通の闇

Amazonで購入

楽天で購入

RT @meneta_: 「犬を殺すのは誰か」読了。変だと思ったのは愛護センター(殺処分します)に自分で犬を持ち込んだ飼い主が、施設の脇にある動物のための慰霊碑に、後日缶詰を供えていたという話。飼い主よ、あなたが連れてきて(他人に)自分の犬を殺させたのでしょう?弔う資格も悼む資格もあなたにはない。

CHIDARITSUKO

Mon Sep 19 23:49:28 2011

RT @meneta_: 「犬を殺すのは誰か」読了。変だと思ったのは愛護センター(殺処分します)に自分で犬を持ち込んだ飼い主が、施設の脇にある動物のための慰霊碑に、後日缶詰を供えていたという話。飼い主よ、あなたが連れてきて(他人に)自分の犬を殺させたのでしょう?弔う資格も悼む資格もあなたにはない。

JAYKURO

Mon Sep 19 23:37:32 2011

RT @meneta_: 「犬を殺すのは誰か」読了。変だと思ったのは愛護センター(殺処分します)に自分で犬を持ち込んだ飼い主が、施設の脇にある動物のための慰霊碑に、後日缶詰を供えていたという話。飼い主よ、あなたが連れてきて(他人に)自分の犬を殺させたのでしょう?弔う資格も悼む資格もあなたにはない。

riku524

Mon Sep 19 23:30:48 2011


第4位(6読了):原発のない世界へ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @seektruthlove: 同感!今すぐ全部廃炉に!RT@fuku00011小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを次のデモに繋ごう#原発とめろ #野田はNOだ .

ShionKiwi

Tue Sep 20 07:39:49 2011

RT @seektruthlove: 同感!今すぐ全部廃炉に!RT@fuku00011小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを次のデモに繋ごう#原発とめろ #野田はNOだ .

yamachandeomasu

Tue Sep 20 05:44:27 2011

RT @seektruthlove: 同感!今すぐ全部廃炉に!RT@fuku00011小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを次のデモに繋ごう#原発とめろ #野田はNOだ .

moripapasvx

Tue Sep 20 03:48:29 2011




第7位(4読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

@hagi_nko 『マスカレード・ホテル』読了。 久々に東野圭吾でグッときた!こいつはオススメです! これもドラマ化は確実だねー。 そーいや『麒麟の翼』は2012年1月に映画化だそうで。中井貴一とガッキーが出演かぁ。http://t.co/Egmvb9vD

hagi_nko

Tue Sep 20 01:06:48 2011

東野圭吾『マスカレード・ホテル』集英社 読了。作家生活25th第三弾!一流ホテルのフロントクラークに刑事が潜入という舞台設定が魅力的。ストーリー構成はコンサバなのにツボを押さえて飽きさせず、ラストはハラハラ。秋の夜長にお勧めの一冊。http://t.co/C5adASZs

sekusi2

Mon Sep 19 23:16:22 2011

マスカレードホテル読了。伏線の張り方、小ネタもなかなか面白い。なかなかよかった。 でも若干動機や手口に無理がないかとも思う。

jamira0325

Mon Sep 19 22:36:55 2011


第8位(4読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

堀江貴文 上杉隆「だからテレビに嫌われる」読了。テレビ等マスメディアに対する視点は近い両氏。だが、原発については意見を異にしているのは興味深い。

haruhiko8686

Mon Sep 19 23:18:10 2011

堀江さんと上杉さんの「だからテレビに嫌われる」を読了。多様性は本当に大事だと思いました。

tomoya_kn

Mon Sep 19 22:54:04 2011

「だからテレビに嫌われる」読了。5~6年前からテレビ離れが始まり、最近ではニュースすらまともに見ないようになったけど、この本でその理由がわかったような気がする。国内の電波利権構造を解消して、携帯の電波問題をとっとと解消してもらいたいものだ。

sakai01h

Mon Sep 19 22:50:17 2011





第12位(3読了):彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『彼女のこんだて帖』角田 光代 http://t.co/5h364x12 #booklog

mido1022

Mon Sep 19 23:40:08 2011

RT @vette: 角田光代「彼女のこんだて帖」読了。ベターホームの連載だったのかあ。食べたくなる、というより作りたくなる話だった。

Kansou_Bu

Mon Sep 19 23:16:00 2011

角田光代「彼女のこんだて帖」読了。ベターホームの連載だったのかあ。食べたくなる、というより作りたくなる話だった。

vette

Mon Sep 19 22:53:06 2011





第16位(3読了):伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書 607B)

Amazonで購入

楽天で購入

『伊藤Pのモヤモヤ仕事術』読了。現役のテレビ局プロデューサーとしてはかなり踏み込んだことを書いていて驚いた。読んで不快に思う関係者がいるかもしれないけど、その覚悟もあっての出版だと思う。

sin0029

Mon Sep 19 23:44:50 2011

RT@shunsukekaga 「伊藤Pのモヤモヤ仕事術」読了。売れっ子Pと比べるのはおこがましいけど、ノンポリだけど熱い、ドンブリ勘定で赤字もおかいまなし、チーム力の最大化に尽力するなど、自分と類似点が多い気がする。そして、僕も「テレビマン」と同じくらい「 #mokacity

mokatter

Mon Sep 19 22:00:02 2011

「伊藤Pのモヤモヤ仕事術」読了。売れっ子Pと比べるのはおこがましいけど、ノンポリだけど熱い、ドンブリ勘定で赤字もおかいまなし、チーム力の最大化に尽力するなど、自分と類似点が多い気がする。そして、僕も「テレビマン」と同じくらい「アドマン」という職業に誇りを感じてる。

shunsukekaga

Mon Sep 19 21:59:13 2011


第17位(2読了):連戦連敗

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『連戦連敗』安藤 忠雄 ☆4 http://t.co/fLJOoa0I

hidebo1225

Mon Sep 19 22:31:04 2011

【読了】『連戦連敗』深井 律夫 ☆4 http://t.co/k0sBNoFI #booklog

yamam4656

Mon Sep 19 22:03:03 2011



第19位(2読了):神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のメモ帳8読了。まさか雛ちゃんの両親が出てくるとは・・・ナルミくん活き活きとしてるな^^;麻雀の話だと麻雀がしたくなる!勿論賭けない方向で^^しかし天使の結末があんなに乙女チックとは思わなんだ。 #Light_Novel

dokezaka

Mon Sep 19 23:16:32 2011

【読了】『神様のメモ帳 (電撃文庫)』杉井 光 ☆4 http://t.co/RNSFVpdT #booklog

nat_zki

Mon Sep 19 22:28:03 2011


第20位(2読了):ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)」 準決勝から決勝へ。
真琴が男なのか女なのかわからんかった。 http://t.co/rEgzmVOq #sociallibrary

1031_tommy

Tue Sep 20 01:40:30 2011

ちはや読了 あっという間すぎて幸せを一瞬で使い果たしてしまった気分だ

tsujimitsu

Mon Sep 19 23:43:27 2011

【読了】☆☆☆☆ 「ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)」 http://t.co/3iCXQzZs #sociallibrary

dara2kumako

Mon Sep 19 22:09:39 2011