2011年9月28日水曜日

2011-09-28 の読了ランキング: 第1位(24読了):きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

第1位(24読了):きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「きのう何食べた?」5巻読了。よしながふみとは食の趣味が合わないなあ。なんか、手の抜き方とかケチり方が逆方向なんだよな。そして、全ての料理にタマネギが入ってる。いやー。

ben_108

Wed Sep 28 00:49:18 2011

「きのう何食べた?5」読了。次は百合男子なりー

wis_k

Wed Sep 28 00:46:20 2011

『きのう何食べた?5』読了。『オネエは入ってないがオバチャンが入ってるんだよあの人は』でまんまと爆笑。美しい(?)落ちです。あと、夕飯トマト味にしておいてよかった。そうじゃなかったら鶏肉買いに行くとこだった!

machikodesuga

Wed Sep 28 00:27:47 2011


第2位(21読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。ディ・モールト ベネ! 原作のあの場面でのフーゴの心情描写、各キャラのその後、5部の懐かしのキャラクタ達の登場(あのペリーコロの息子まで!)、それに他の部との関連まで。 実にお見事でした。 ぼくは敬意を表するッ!

dijitalkingkaz

Wed Sep 28 03:26:18 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。すげー面白かった。ジョジョ読み返したくなった。5部だけじゃなくて最初から。

coniglio818

Wed Sep 28 00:38:11 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了 もっかい反芻中 やっぱジョルノの魅惑スキル溢れすぎじゃろ!くく

kasarikosori

Wed Sep 28 00:18:28 2011


第3位(20読了):超クソゲー3

Amazonで購入

楽天で購入

RT @issii_gd: 「超クソゲー3」読了後、とりあえず速攻で「めざせ、ムービースター」注文した

ABC1970

Wed Sep 28 06:40:46 2011

RT @issii_gd: 「超クソゲー3」読了後、とりあえず速攻で「めざせ、ムービースター」注文した

s_yamoto

Wed Sep 28 00:07:47 2011

「超クソゲー3」読了後、とりあえず速攻で「めざせ、ムービースター」注文した

issii_gd

Tue Sep 27 23:38:12 2011


第4位(19読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。

kamiyachome

Wed Sep 28 02:44:22 2011

少女不十分読了。なんでこんな意味わかんねえ胸くそ悪い話で泣いてんのか自分がわからんです。くそぉ…西尾維新おもしろすぎる。

gun626

Wed Sep 28 02:30:33 2011

少女不十分読了!

volmete

Wed Sep 28 01:41:36 2011


第5位(14読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

「マスカレード・ホテル」読了。今日(もう昨日か?)買って、一気に読んだからか、疾走感と展開の移り変わりが素晴らしい。いい話~さ~を並べただけで、内容ないなと思ったら、見事に伏線でビビったね(´・ω・`) けど、今回の犯人て犯行に凝りすぎですよね。

sugiosugi1582

Wed Sep 28 03:19:34 2011

【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 ☆3 http://t.co/cqq2yU64 #booklog

choco20050211

Wed Sep 28 01:52:03 2011

東野圭吾著「マスカレード・ホテル」読了。 面白かったけど、目が疲れた・・・ 明日は久しぶりの休日。 何しよう? というワクワク感がたまらない。 http://t.co/GfHVgskC

roddy0411

Wed Sep 28 01:06:58 2011


第6位(14読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/6ryBgJzG

luigi_garden

Wed Sep 28 01:58:04 2011

池井戸潤「下町ロケット」読了。感動して泣けた。モノづくりとは何かを考えさせられる一冊だ。自分も技術者魂を胸をはって語れる男になりたい、そして、対峙している課題にきちんと向き合いたいと思えた。感謝。

nag8615

Wed Sep 28 00:28:08 2011

『下町ロケット』読み出したら止まらなくなった。出来すぎてるくらい最高のハッピーエンドだったけど、それすら心地良い読了感(´;ω;`)佃製作所みたいなところで働きたい!

myu_a

Wed Sep 28 00:27:09 2011


第7位(13読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @s_nishiyama: 瀧本先生の「武器としての決断思考」読了。僕はニコ動での授業を見てましたが、より詳しくなっていて、飽きずに最後まで読めました。弁護士業界はまさに先生のおっしゃるカオスの時代だと言えます。本書では、そんな時代の中での意思決定の方法が学べます。修習前に読んでおきたい本の1つです。

jimmy1119x

Tue Sep 27 22:53:37 2011

RT @s_nishiyama: 瀧本先生の「武器としての決断思考」読了。僕はニコ動での授業を見てましたが、より詳しくなっていて、飽きずに最後まで読めました。弁護士業界はまさに先生のおっしゃるカオスの時代だと言えます。本書では、そんな時代の中での意思決定の方法が学べます。修習前に読んでおきたい本の1つです。

ttakimoto

Tue Sep 27 22:40:23 2011

瀧本先生の「武器としての決断思考」読了。僕はニコ動での授業を見てましたが、より詳しくなっていて、飽きずに最後まで読めました。弁護士業界はまさに先生のおっしゃるカオスの時代だと言えます。本書では、そんな時代の中での意思決定の方法が学べます。修習前に読んでおきたい本の1つです。

s_nishiyama

Tue Sep 27 22:36:43 2011


第8位(12読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「灼熱の小早川さん」読了。一番灼熱感をだしたのは、小早川さんではなく、見ようと思っていたテレビが始まっていることに気づかず夢中になって読んでいた自分にほかあるまい。

lustim

Wed Sep 28 02:08:03 2011

灼熱の小早川さん読了ー。すげえ。すごかった。

shibahige

Wed Sep 28 01:48:49 2011

『灼熱の小早川さん』読了。ラストが少しモヤっとしたけど面白かった。そして欲を言えば二章の部分をもうちょっとゆっくり書いてほしかったり。だけど良作。続刊出るかな? どうだろ。ところで作者さんのあとがきがないのが何よりも残念だった。

candle210

Tue Sep 27 23:59:34 2011


第9位(12読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: Facebook新機能はメディア業界再編を一気に進めるか【湯川】: [読了時間:3分] 米Facebookは、音楽を聞いたりニュース記事を読んだりという出来事が自動的に友人に公開され、口コミを通じたメディア消費を飛躍的に拡大... http://t.co/4rYGYD05

SakeRice

Tue Sep 27 12:04:58 2011

Facebook新機能はメディア業界再編を一気に進めるか【湯川】: [読了時間:3分] 米Facebookは、音楽を聞いたりニュース記事を読んだりという出来事が自動的に友人に公開され、口コミを通じたメディア消費を飛躍的に拡大... http://t.co/4rYGYD05

dtpdesign

Tue Sep 27 11:57:32 2011

Facebook新機能はメディア業界再編を一気に進めるか【湯川】: [読了時間:3分]  米Facebookは、音楽を聞いたりニュース記事を読んだりという出来事が自動的に友人に公開され、口コミを通じたメディア消費を飛躍的に拡... http://t.co/y4RZHlpp

SHAREcoto

Tue Sep 27 11:30:05 2011


第10位(11読了):子供がケータイを持ってはいけないか?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakaima: 小寺さんの「子供がケータイを持ってはいけないか?」( http://t.co/M7Ghy3Hc )読了。実例を追い、自らの方向と合う側にも、合わない側にもきちんと取材する姿勢は誠実。現場のきしみが伝わってくるよいルポだと思う。良作。

missbarmain

Tue Sep 27 23:30:58 2011

RT @sakaima: 小寺さんの「子供がケータイを持ってはいけないか?」( http://t.co/XCPHEFh3 )読了。実例を追い、自らの方向と合う側にも、合わない側にもきちんと取材する姿勢は誠実。現場のきしみが伝わってくるよいルポだと思う。良作。

sawabekin

Tue Sep 27 22:56:07 2011

RT @sakaima: 小寺さんの「子供がケータイを持ってはいけないか?」( http://t.co/XCPHEFh3 )読了。実例を追い、自らの方向と合う側にも、合わない側にもきちんと取材する姿勢は誠実。現場のきしみが伝わってくるよいルポだと思う。良作。

potpub

Tue Sep 27 11:03:29 2011


第11位(11読了):おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆5 http://t.co/NyuXLxkG #booklog

kapi_kapiko

Wed Sep 28 01:12:02 2011

『おおきく振りかぶって』(17)読了。連載再開は……連載再開はまだか……!

candle210

Tue Sep 27 23:49:24 2011

『おおきく振りかぶって』17巻と『天体戦士サンレッド』13巻読了。

Akira100tk

Tue Sep 27 23:31:33 2011


第12位(10読了):僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

Amazonで購入

楽天で購入

僕は友達が少ない7 読了。学園祭の準備に向かう隣人部一同。そんな中。肉と小鷹の関係がアレやソレやと持ち上げられていたり、小鳩がマジ天使になってたり、夜空がやらかしたり、理科が・・・理科がー!

Yu_Ku_

Wed Sep 28 00:56:20 2011

「僕は友達が少ない・7」読了。う~ん、ちょっとテンションが落ちちゃってるのかな、という感じですね。ストーリーが動いていることを考えれば仕方ないんだろうけど、やっぱりこの作品はハイテな残念性ありきだと思うのですよ。★★☆☆☆

biz331

Tue Sep 27 22:29:11 2011

【読了】『僕は友達が少ない7 DVD付き特装版』平坂 読 http://t.co/xQReeXOx #booklog

bal_masque

Tue Sep 27 19:10:03 2011


第13位(10読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬直樹氏の「突破する力」読了。いかに自分に投資することが大事かを改めて確認。他の方の感想も参考になりました。人それぞれ感性は違うのだと。

hatudai2006

Wed Sep 28 00:30:58 2011

RT @bang_sh: 猪瀬副知事(@inosenaoki )の「突破する力」読了。新人の年に読めて良かったと思う、バイブルにしたい一冊です。早速電話対応にて不自然なほど復唱してみたところ、相手の声が聞こえないくらいのアドバイスの嵐。現在は専門性を活かせずにいるが知見を広げる為と前を見る。

nakazawa1023

Wed Sep 28 00:28:50 2011

RT @bang_sh: 猪瀬副知事(@inosenaoki )の「突破する力」読了。新人の年に読めて良かったと思う、バイブルにしたい一冊です。早速電話対応にて不自然なほど復唱してみたところ、相手の声が聞こえないくらいのアドバイスの嵐。現在は専門性を活かせずにいるが知見を広げる為と前を見る。

datemachiko8355

Tue Sep 27 12:26:48 2011


第14位(10読了):宇宙兄弟(15) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

嶋戸悠祐「キョウダイ」読了。読み始めるまで時間がかかったけど、読み始めたらあっという間。引き込まれました!

Yamanin5

Wed Sep 28 03:17:56 2011

宇宙兄弟15読了…酒を飲み交わすってのは互いの度数を合わせることに他ならんぞ」テキーラ飲みたくなった…。

seiko1104

Wed Sep 28 02:10:36 2011

宇宙兄弟(15)読了。ヒビットな巻であった。なんだかあんまり話は進まなくて延命治療な空気になってきた…?

kimo_ota

Tue Sep 27 23:24:57 2011


第15位(10読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

百田尚樹「永遠の0」読了。帯にあるように号泣ということはなかったが、これは太平洋戦争の概要を上手にまとめて読ませる力のある物語ではある。太平洋戦争関係の本を(ノンフィクション)もっと読みたくなった。本物の零戦も見てみたい。

annasui0622

Tue Sep 27 23:51:11 2011

百田尚樹「永遠の0」読了。帯にあるように号泣ということはなかったが、これは太平洋戦争の概要を上手にまとめて読ませる力のある物語ではある。太平洋戦争関係の本を(フィクション)もっと読みたくなった。本物の零戦も見てみたい。

annasui0622

Tue Sep 27 23:48:15 2011

”永遠の0”読了。中で戦時中海軍が机上演習で米軍と対戦した際、半数以上の軍艦を失ったのに、それを無にして米軍の方が被害甚大なので日本の勝ちとした、バカな海軍参謀部の話が出てくる。まるで福島原発事故の政府、官僚の都合の悪いことは無し、知らん、と同じ。”今も昔も”と腹が立ってきた。

estorada

Tue Sep 27 21:53:56 2011


第16位(9読了):放浪息子 12 (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「放浪息子」最新巻読了。連載開始時は5年生だった女の子になりたい男の子の二鳥くんと男の子になりたい女の子の高槻さんもついに高校生!二人にどんな高校生活が待ってるのか、二人のそれぞれの気持ちはどうなるのか、これからも期待でドキドキ☆志村貴子先生ラヴ!

nancy_k_s

Wed Sep 28 03:01:41 2011

【読了】『放浪息子 12 (ビームコミックス)』志村貴子 http://t.co/1Bn4ZUqt #booklog

hayashinaoko

Wed Sep 28 01:11:04 2011

放浪息子12読了。高校生になっても続くとは思わなかったべ。二鳥くんどんどん積極的になってるし末恐ろしいわ!

yukkii22

Tue Sep 27 22:04:01 2011


第17位(8読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾の「夜明けの街で」読了。…主人公がギャグにしか見えなかったorz いや、シュールに笑い取ろうとしたのか?むー。

Myu_esrain

Wed Sep 28 02:34:15 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 ☆3 http://t.co/3LPcHwCV #booklog

poo0505

Wed Sep 28 00:08:06 2011

「夜明けの街で」読了

strt_1b2

Tue Sep 27 19:30:03 2011


第18位(8読了):ゴーストハント6 海からくるもの (幽ブックス)

Amazonで購入

楽天で購入

小野不由実『ゴーストハント6 海からくるもの』読了。司令塔のナルが早々に戦線離脱して最後にナルの力の一端が明かされたり、今まで大した見せ場のなかった綾子が活躍したりとクライマックスに向けて盛り上がってきた。

takashi1756

Tue Sep 27 23:37:16 2011

【読了】『ゴーストハント6 海からくるもの (幽ブックス)』小野不由美 http://t.co/AXzoKHtK #booklog

Tatiki_Yuzu

Tue Sep 27 21:09:05 2011

【青空文庫】梶井基次郎『海』読了。

ninntai

Tue Sep 27 18:08:01 2011


第19位(8読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩著『図書館戦争』シリーズの最終巻『図書館革命』読了。いやあ、凄かったです!派手なアクションや銃撃戦、甘々なラブロマンスを織り込んだエンターテイメント作品に仕立てながら、表現や言論の自由について深く深く考えさせてくれました。一見荒唐無稽な設定はフェイクで、骨太な良作でした!

youkai07

Wed Sep 28 00:56:08 2011

「別冊 図書館戦争2」(有川浩)読了。途中の何とも言えない憤りを早くスッキリさせたくて、途中で止められず一気に夜中2時まで読み切ってしまった。ラストはやっぱり最高でぼろぼろ泣きました。キャラ設定がホント上手いし、こんな風に強く、潔くなりたいと思う。読み終わるのが心底勿体無い!

micankan

Tue Sep 27 21:57:08 2011

図書館戦争読了なう!この頃本読みまくってるな〜

zerosaki5390

Tue Sep 27 21:29:33 2011


第20位(7読了):モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

イブニング読了。少女ファイトに作画監修ついてるけど何事?

hanashimada

Tue Sep 27 21:01:33 2011

ぺ4の5巻読了!んにゃーセンセイかわいいよセンセイ!わたしの好きな主花クマりせが出張ってるから幸せ!!!!ヌオーー←クマ

michikoromo

Tue Sep 27 18:07:51 2011

【読了】『モテキ(4.5) (イブニングKC)』久保 ミツロウ ☆2 http://t.co/b3Vd7rnx #booklog

bugiugi

Tue Sep 27 17:32:03 2011