2011年9月22日木曜日

2011-09-22 の読了ランキング: 第1位(31読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

第1位(31読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープル・ヘイズ」読了ッ!!いやー面白かったぜ。フーゴかっこいいしさ。最後はおれも泣きそうになったぜ、フーゴ。

mosahito

Thu Sep 22 07:48:50 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。すげえよかった。上遠野浩平の良さが出てるし、ちゃんとジョジョだし、いいコラボだなあ。今後のコラボも期待だけど、西尾維新はいいとしても舞城王太郎はなあ。。。九十九十九の前例があるだけに舞城テイストになりすぎて原作レイプにならないか心配

yotubaclone

Thu Sep 22 06:46:26 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了 原作のある事無い事を綺麗に作って繋げてまとめた感じで面白く読めたけど、もう少しボリュームアップしても良かったかなー

vanilla9jack

Thu Sep 22 02:53:38 2011


第2位(24読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

「だからテレビに嫌われる」読了。内容をどう受け止めるかはともかく、これは大げさでなく日本国民全員が知っておかなければならない事柄と思った。テレビや電波の利権。まずは知らなければ始まらない。 http://t.co/XkZCx8Ko

thikasa

Wed Sep 21 22:15:17 2011

RT @ticket0101: 上杉隆さん(@uesugitakashi)堀江貴文さん(@takapon_jp)の対談本「だからテレビに嫌われる」読了。テレビは好きだけど震災後のテレビを観て はてなマークを持ってる人はぜひ。この本の内容を信じるか信じないか、読む人次第。いつも疑う心は持っておくべき。

mr_she

Wed Sep 21 19:34:43 2011

RT @ticket0101: 上杉隆さん(@uesugitakashi)堀江貴文さん(@takapon_jp)の対談本「だからテレビに嫌われる」読了。テレビは好きだけど震災後のテレビを観て はてなマークを持ってる人はぜひ。この本の内容を信じるか信じないか、読む人次第。いつも疑う心は持っておくべき。

clapyourhouse

Wed Sep 21 19:04:25 2011


第3位(23読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

読了bot(@dokuryo_bot)に結構な確率で西尾維新さんの『少女不十分』がよく読まれてますって言われながら流れて来るんだけど、とても気になる。おもしろいのかなー…とつぶやきながらお布団の上でゴロンゴロン。

yuicho811

Thu Sep 22 03:08:55 2011

「少女不十分」読了。

morisuke_696

Thu Sep 22 01:40:42 2011

三週間前に買った西尾維新「少女不十分」をようやく読了。最初のくどさには外れかとも思ったけど、テーマが提示され、読み終えると印象が変わる。新境地、とのことですが西尾維新をずっと追ってきた人には面白いんじゃないですかね。

syassu7

Thu Sep 22 01:37:38 2011


第4位(21読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

灼熱の小早川さん読了。うーむ、Auraとは違った意味で痛々しいけど、面白かったです。シリーズ化とは言わないけどこの手の話を続けるのかなぁ。

epi_wanderer

Thu Sep 22 07:43:03 2011

灼熱の小早川さん読了。

her_nnsn

Thu Sep 22 05:46:19 2011

【読了】『灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)』田中 ロミオ http://t.co/lRch2inq #booklog

khoshimi

Thu Sep 22 04:13:04 2011


第5位(15読了):僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

Amazonで購入

楽天で購入

電車が動き出すまでの間に「僕は友達が少ない」の7巻を読了。ある意味これまでの伏線をスルーしての新展開…か? 理科が化けた様に感じる…。

hrstw

Thu Sep 22 00:18:32 2011

僕は友達が少ない7 読了。

kayaminase

Wed Sep 21 23:30:25 2011

「僕は友達が少ない」7巻読了。感想としては「オレの嫁(理科)が素晴らしかった」にすべてが集約されるだろう。うん。異論・反論は認める。

rmotomura

Wed Sep 21 23:10:03 2011


第6位(11読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

9/21のよかったこと。1)台風対応でバタバタしたけど昼から出社できた。  2)車内ヒアリングに向けての仮説作りミーティング。良い対話ができた。   3)『下町ロケット』読了。面白かった!  #3good

rkazuki

Thu Sep 22 07:56:22 2011

池井戸潤「下町ロケット」読了。面白かった!直木賞納得。先日ジブリの方のお話を聞いたとき然り、自分にとっての仕事の在り方、向き合い方を改めて確認させられます。 http://t.co/aAqXDKlK

mitohiido

Thu Sep 22 00:33:13 2011

『下町ロケット』読了。面白かった。4時間ほどで一気に読みました。

ynkmt

Wed Sep 21 22:14:00 2011


第7位(11読了):奇跡の1食500kcalレシピ---低カロリーなのに満腹!おいしい!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @eiitirou: 『めしばな刑事タチバナ』2巻まで読了。なるほどこりゃ確かに面白い「食」漫画だわ!「食べる」事に特化した『孤独のグルメ』や「食べ物を基本軸にした人間ドラマ」の『深夜食堂』と比べて、吉野屋や餃子の王将や富士そばといった「なんでもないチェーン店」の蘊蓄漫画って感じ。刑事成分どこいった。

3104492

Thu Sep 22 01:16:46 2011

RT @eiitirou: 『めしばな刑事タチバナ』2巻まで読了。なるほどこりゃ確かに面白い「食」漫画だわ!「食べる」事に特化した『孤独のグルメ』や「食べ物を基本軸にした人間ドラマ」の『深夜食堂』と比べて、吉野屋や餃子の王将や富士そばといった「なんでもないチェーン店」の蘊蓄漫画って感じ。刑事成分どこいった。

ikamiki

Wed Sep 21 23:05:25 2011

RT @eiitirou: 『めしばな刑事タチバナ』2巻まで読了。なるほどこりゃ確かに面白い「食」漫画だわ!「食べる」事に特化した『孤独のグルメ』や「食べ物を基本軸にした人間ドラマ」の『深夜食堂』と比べて、吉野屋や餃子の王将や富士そばといった「なんでもないチェーン店」の蘊蓄漫画って感じ。刑事成分どこいった。

tokuma_sp

Wed Sep 21 22:37:50 2011


第8位(11読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

11月に発売?RT @dtpdesign: 次期iPhoneのうわさ続々 発表は10/4?KDDIからも発売?【湯川】: [読了時間:2分] 米Wall Street JournalのブログAll Things Dは、関係者の http://t.co/4V8zlzKV

ukiponyo

Thu Sep 22 07:58:29 2011

RT @dtpdesign: 次期iPhoneのうわさ続々 発表は10/4?KDDIからも発売?【湯川】: [読了時間:2分] 米Wall Street JournalのブログAll Things Dは、関係者の情報として米Appleが開催する次の大きな... http://t.co/r2skB9Qx

wemppy123

Thu Sep 22 07:58:11 2011

RT @dtpdesign: 次期iPhoneのうわさ続々 発表は10/4?KDDIからも発売?【湯川】: [読了時間:2分] 米Wall Street JournalのブログAll Things Dは、関係者の情報として米Appleが開催する次の大きな... http://t.co/r2skB9Qx

hotplan

Thu Sep 22 07:53:31 2011


第9位(9読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃の『虐殺器官』半分読了。少し、読みにくいのは、俺の体力があまりないのが理由かな。ただ近未来を描いたSFモノということで初体験な小説でまぁまぁです。

umaindo

Wed Sep 21 23:33:55 2011

伊藤計劃『虐殺器官』読了。くそったれな管理社会に警鐘を鳴らす暗黒のディストピア小説。現実の世界でのリアリティの喪失、避けられない近未来の姿なのだろうか。管理された体や心や健康なんていらない。痛みを感じながら生きていくんだ。こんな虚しい世界の終わりなんて絶対イヤ。しかしこれは傑作。

hitomilkshake

Wed Sep 21 22:44:41 2011

【読了】『虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 ☆3 http://t.co/x60CrQZc

mashi_44

Wed Sep 21 22:15:04 2011



第11位(9読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

RT @KI11NG: 東野圭吾『マスカレード・ホテル』読了。 ハラハラドキドキしながら読み、最後はなるほど~と。 さすがっす。

Books_Navi

Thu Sep 22 04:18:55 2011

東野圭吾『マスカレード・ホテル』読了。 ハラハラドキドキしながら読み、最後はなるほど~と。 さすがっす。

KI11NG

Thu Sep 22 04:05:20 2011

マスカレード・ホテル読了。おもしろかったー!少女不十分なうだけど、面白いと思わないのに先が気になるのが不思議。ノンフィクション?

quma_miki

Thu Sep 22 02:28:28 2011


第12位(9読了):君に届け 14 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「君に届け」14巻、読了ー!

cheymii

Wed Sep 21 22:46:56 2011

寝る前に「君に届け」14巻読了。龍のイケメンっぷりが加速しすぎてヤバイ。男でも惚れるレベル。そして風早君の爽やかさは何処へ消えたのか。思春期の少年みたいになってた。龍が主人公でよくね?

firstaly

Wed Sep 21 22:24:42 2011

「君に届け」14巻、読了。途中耐え切れず叫んだこと2回。 風早くん!龍!どちらもいいわ♪

mari046

Wed Sep 21 21:51:17 2011


第13位(8読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 http://t.co/WfmCXgog #booklog

twit_coco

Thu Sep 22 07:42:03 2011

【読了】『夜明けの街で (角川文庫)』東野 圭吾 http://t.co/Qlr5Cxib #booklog

tenshi_pe

Wed Sep 21 20:00:02 2011

東野圭吾著「夜明けの街で」読了。

kaorikaoru

Wed Sep 21 16:03:07 2011


第14位(8読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「プリンセス・トヨトミ (文春文庫)」 めたくた面白かった!ホルモーはそこそこでしたのにw、、もしも大阪の人だったら10倍ぐらい面白かったでせう!じつはホルモーの続編のほうが好きだったかも、、 プリ http://t.co/itJdGgYY #sociallibrary

snowythumper

Wed Sep 21 13:46:09 2011

万城目学著「プリンセス・トヨトミ」読了。五七の桐…まさかと思いながら自分のパスポートを確認する私ってバカ!ほんわかした読後感。お勧めの一冊。太閤のおやじがカープファンと言うのが最高!

anne_iy

Wed Sep 21 13:20:11 2011

「プリンセス・トヨトミ」読了。鹿男はじめ、マキメ作品は面白いね。無理押しも許せます。あまあまと全部ハッピーに終わらせないところもいい。

staradd

Wed Sep 21 09:42:40 2011


第15位(8読了):ネオ里見八犬伝 サトミちゃんちの8男子(1) (角川つばさ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。雨に降られず助かりました。角川つばさ文庫・こぐれ京著「ネオ里見八犬伝 サトミちゃんちの8男子 1」読了。こぐれさんのポップな文体が、今の女の子の心を掴んでいるのがよくわかる一冊です。久世みずきさんのイラストも最高に可愛いですね。

ogawa001

Wed Sep 21 15:06:29 2011

RT @HP0128: 会社到着。雨に降られず助かりました。角川つばさ文庫・こぐれ京著「ネオ里見八犬伝 サトミちゃんちの8男子 1」読了。こぐれさんのポップな文体が、今の女の子の心を掴んでいるのがよくわかる一冊です。久世みずきさんのイラストも最高に可愛いですね。

k313n

Wed Sep 21 12:18:58 2011

現代物ですよ。念のため。RT @takat_masa: それは、歴史物好きな私には新たな読後感がありそうなw密林さんでさがしてみますw RT @HP0128: 会社到着。雨に降られず助かりました。角川つばさ文庫・こぐれ京著「ネオ里見八犬伝 サトミちゃんちの8男子 1」読了。

HP0128

Wed Sep 21 12:12:18 2011


第16位(7読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士への夜想曲 下 読了。うがあああぁぁぁぁあああ。完璧に感情移入してしまった。色々思ったこともあるのだけれど、飲み込んで今晩は寝よう。明日も仕事だ。

abios_2004

Thu Sep 22 03:06:12 2011

とある飛空士への夜想曲下読了。これは傑作。普通に泣かせてくれた。てかもはやラノベ要素ないしwww

nega9_clecle

Wed Sep 21 22:48:12 2011

とある飛空士の夜想曲・下、読了。久々に熱くなれた。最高。

lVlaxwell

Wed Sep 21 19:39:46 2011


第17位(7読了):1985年のクラッシュ・ギャルズ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @jibako: 「1985年のクラッシュギャルズ」読了。当時の記憶は極悪同盟のレフェリーのアンフェアっぷりくらいしか無かったけど、これ読んだら少し思い出してきた。やっぱり長与千種の方が人気あったのかー。

kanataku

Wed Sep 21 08:44:34 2011

RT @rock316jp: 『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。途中でリアル鳥肌が何度も。熱く狂った時を駆け抜けた赤い炎と青い炎。青を見守る一人の少女。実際の炎は赤より青の方が高温なわけだけど、クラッシュにもそんな一面が。そして、静かに狂っている柳澤さんの炎も青。

twnomics

Wed Sep 21 07:46:29 2011

1985年のクラッシュギャルズ読了。深い余韻が続く中、YouTubeで当時の試合を振り返る。っていってもその頃は観てなかったけれど

08100810

Wed Sep 21 06:25:42 2011


第18位(6読了):命に三つの鐘が鳴る Wの悲劇'75

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shibue827: 古野まほろ「命に三つの鐘が鳴る」読了致しました。私目は邪〇徒では御座いませんし、ミステリに関しましても素人同然の人間で御座いますが、端的に申しまして、この作品はランキング議論の俎上に間違いなく載って来る、否、載せねばならない作品だという印象を受けました。

Books_Navi

Wed Sep 21 16:06:45 2011

@k_akiduki 「命に三つの鐘が鳴る」読了しました! いやー、大変面白かったです。ちょっと大仰で舞台演劇見ているような感がありましたが、それがまたよかった。でもこう、オチが、その、釈然としないというか…。本格、と呼ばれる本を読むといつもこういう気持ちに。

NikiHideyuki

Wed Sep 21 15:51:13 2011

RT @shibue827: 古野まほろ「命に三つの鐘が鳴る」読了致しました。私目は邪〇徒では御座いませんし、ミステリに関しましても素人同然の人間で御座いますが、端的に申しまして、この作品はランキング議論の俎上に間違いなく載って来る、否、載せねばならない作品だという印象を受けました。

tomarin

Wed Sep 21 15:29:17 2011


第19位(6読了):センセイの鞄 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『センセイの鞄』読了。文庫本をずっと持ち歩いていたらくたくたになってしまった。こういう小説は他に無いものか。

_iam0

Wed Sep 21 22:20:24 2011

やったぁ!あの、ほっこりとしつつ どこか頼りない世界観が好き@rapunzel_1974: 雨の為外出断念。おかげで『センセイの鞄』読了。冒頭の、センセイとツキコが居酒屋で交わす会話のやり取りで、即引き込まれた。例えるなら一人旅の際には是非携行したい一冊かと。とても素敵な作品です

marinairony

Wed Sep 21 19:11:01 2011

雨の為外出断念。おかげで『センセイの鞄』読了。冒頭の、センセイとツキコが居酒屋で交わす会話のやり取りで、即引き込まれた。例えるなら一人旅の際には是非携行したい一冊かと。とても素敵な作品です。

rapunzel_1974

Wed Sep 21 13:55:23 2011


第20位(6読了):ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴーストハント読了。おもしろかった。おもしろかったけど、納得イカァァァァァァァァァアン!

gurioni

Thu Sep 22 02:55:37 2011

ゴーストハント読了!せっかく皆仲良くなってきたのに次巻で終わりってのが勿体無いなぁ。

shagy9v

Wed Sep 21 23:04:02 2011

ゴーストハント6 海からくるもの、読了

nana_mura

Wed Sep 21 20:26:39 2011