2011年9月12日月曜日

2011-09-12 の読了ランキング: 第1位(68読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

第1位(68読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

「少女不十分」読了。まったく! またも傑作だぜ!

MacAFK

Mon Sep 12 07:35:05 2011

RT @goking5: 西尾維新『少女不十分』読了。良くも悪くもいつもの西尾維新でサクサク読めた。個人的には結構好き。自伝ぽく書かれているが、この人の異常な発刊ペースをみると案外実話なんじゃないかと思えてくる。

Kansou_Bu

Mon Sep 12 03:47:07 2011

少女不十分、読了。なるほどこれは面白い

zephyr330

Mon Sep 12 02:42:59 2011


第2位(37読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

Amazonで購入

楽天で購入

俺妹読了。結構大満足。黒猫最高。

stupid8beat

Mon Sep 12 02:05:28 2011

【読了】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)』伏見 つかさ ☆5 http://t.co/KVVeEog #booklog

matobat

Mon Sep 12 00:59:02 2011

俺妹読了。ちなみにカラー挿絵は最後に読む派です。どうでもいい情報です #ラノベ

BST01

Sun Sep 11 22:53:11 2011


第3位(28読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

マスカレードホテル読了なう。

fr0m_paris

Mon Sep 12 04:59:18 2011

【読了】『マスカレード・ホテル』東野 圭吾 http://t.co/fyfzEZT #booklog

HitominN_

Mon Sep 12 01:44:10 2011

読了。「マスカレード・ホテル」。部分的に推理が強引かなと思う所もあったけど、全体に軽やかで、ディテールはしっかりしてて読みやすかった。何より、出てくる主要な人物がみんな真面目に仕事してて好感持てました。

machikodesuga

Mon Sep 12 00:44:09 2011


第4位(17読了):境界線上のホライゾン 4上 (電撃文庫 か 5-37 GENESISシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

ホライゾン4上読了。  670ちょっとのページで、今回ちょっと短いなーって思った俺は確実に認識がおかしくなってる気がする。 

DemonNeoteny

Mon Sep 12 00:54:32 2011

境界線上のホライゾンⅣ上読了

UFIRKK

Mon Sep 12 00:26:48 2011

小説「境界線上のホライゾンⅣ上」(川上稔・電撃文庫)読了。

tudurafumi

Mon Sep 12 00:02:00 2011


第5位(14読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」3時間で読了。「空飛ぶタイヤ」と比べると私自身の仕事に近く親近感。前半は経済ドラマ、後半は二者監査のケーススタディといった構成。製造業でお勤めのおぢさんが読んで元気になる本w

mogumogukatsumi

Mon Sep 12 07:08:01 2011

下町ロケット読了。凄く面白かったし、勉強になりました(*^^*)

takuyaneive

Mon Sep 12 02:36:51 2011

「下町ロケット」読了、素晴らしかった。単に下町工場が頑張ってロケット飛ばすぞゴー!みたいな話と思ってたら、大企業の横暴に中小企業が必死かつ正々堂々と闘っていく、実に池井戸潤さんらしいテーマでした。同時に、仕事ってなんだ?経営者ってなんだ?ととても深く考えさせられた良い休日でした。

shibatax

Mon Sep 12 01:54:05 2011


第6位(14読了):常岡さん、人質になる。

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Yu_TERASAWA: 常岡浩介クン @shamilsh の共著『常岡さん、人質になる。』(エンターブレイン)を読了し、紹介記事を掲載しました。軽く読めてためになるので、おすすめです。 http://t.co/ldCDUDr

harada1210

Sun Sep 11 22:17:50 2011

RT @shamilsh: おお!宣伝ありがとうございます! RT @Yu_TERASAWA: 常岡浩介クン @shamilsh の共著『常岡さん、人質になる。』(エンターブレイン)を読了し、紹介記事を掲載しました。軽く読めてためになるので、おすすめです。 http://t.co/JFiPbue

amiyoshi344

Sun Sep 11 16:36:02 2011

RT @Yu_TERASAWA: 常岡浩介クン @shamilsh の共著『常岡さん、人質になる。』(エンターブレイン)を読了し、紹介記事を掲載しました。軽く読めてためになるので、おすすめです。 http://t.co/ldCDUDr

Labrobin

Sun Sep 11 12:23:54 2011


第7位(13読了):「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付

Amazonで購入

楽天で購入

RT @socialmonkey9: 駒崎弘樹著「社会を変えるお金の使い方」読了。シングルマザー向けの病児保育パックを寄付で賄おうとする過程やそれぞれの立場ごとの出来ることが具体的に書かれており、寄付に対する考えが変わった。余裕が出来てから寄付しようとする人はいつまで経っても与えることはしないという言葉は刺さった

carocomete

Mon Sep 12 07:10:14 2011

この本買いたいな。よし買おう。RT @socialmonkey9: 駒崎弘樹著「社会を変えるお金の使い方」読了。シングルマザー向けの病児保育パックを寄付で賄おうとする過程やそれぞれの立場ごとの出来ることが具体的に書かれており、寄付に対する考えが変わった。余裕が出来てから寄付しよ

junjidaa

Sun Sep 11 23:26:06 2011

RT @socialmonkey9: 駒崎弘樹著「社会を変えるお金の使い方」読了。シングルマザー向けの病児保育パックを寄付で賄おうとする過程やそれぞれの立場ごとの出来ることが具体的に書かれており、寄付に対する考えが変わった。余裕が出来てから寄付しようとする人はいつまで経っても与えることはしないという言葉は刺さった

yoshimi_deluxe

Sun Sep 11 22:02:49 2011


第8位(12読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)」 Twitterで書評が流れていたので気になって買ってみた。名前だけは知っていた「総力戦研究所」で、試行錯誤の末太平洋戦争の勃発から日本敗戦に至る道筋が出 http://t.co/QLRWw28 #sociallibrary

jintetsu1980

Mon Sep 12 07:03:13 2011

RT @inosenaoki: 読んでいただくのはありがたいが、国会図書館は市中で入手しにくい本を読むところです。なるべく書店やアマゾンで、ないしは近くの図書館で。RT @sive_an @inosenaoki 今日国会図書館で『昭和16年夏の敗戦』、途中まで読みました(>_<)早く読了したいです!

ogasawaramakoto

Sun Sep 11 20:55:39 2011

RT @inosenaoki: 読んでいただくのはありがたいが、国会図書館は市中で入手しにくい本を読むところです。なるべく書店やアマゾンで、ないしは近くの図書館で。RT @sive_an @inosenaoki 今日国会図書館で『昭和16年夏の敗戦』、途中まで読みました(>_<)早く読了したいです!

aoikabu

Sun Sep 11 17:52:56 2011


第9位(12読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】有川浩『別冊図書館戦争Ⅱ』柴崎ぃぃい・゜・(ノД`;)・゜・マジ分かるよ。色々。って柴崎とレベルが違う私が言ったらおこがましいけれど!展開見えたけど、損した感じはない。分かった自分が嫌だけどー。本当に汚ねーのよな、女って。そして素敵すぎる手塚。あたしも大事にされたーい。笑

icyeleven

Mon Sep 12 00:23:48 2011

『別冊図書館戦争II』(有川浩)読了。甘い甘い恋もあれば、苦く切ない恋もある…。真正面から向き合えないふたりの恋の行方は? http://t.co/JT3H1Fb

tonton110

Sun Sep 11 22:46:27 2011

有川浩せんせ「別冊 図書館戦争2」読了。んにゃーーー!!終わってしまった。

finsternis75

Sun Sep 11 19:54:54 2011


第10位(10読了):神様のメモ帳 8 (電撃文庫 す 9-16)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のメモ帳8読了

Ana_lunatic

Mon Sep 12 02:20:31 2011

「神様のメモ帳8」読了。傷を深くから抉って、またかさぶたをつくった話。ナルミと彩夏の関係が、学校でどういう風に噂されてるのか考えると、ちょっと楽しいですね。

akari_tree

Mon Sep 12 01:03:27 2011

神様メモ帳8読了 流石だぜ 本編読んであとがきの意味がわかったぜ

syanjp

Mon Sep 12 00:39:33 2011


第11位(10読了):なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)

Amazonで購入

楽天で購入

なれる!SE5読了。梢が可愛過ぎる(´Д` ) そしてよくある話すぎて共感出来すぎる(´Д` ) ※ただしラブコメパート以外に限る。

tm_161

Mon Sep 12 06:06:27 2011

ちょっと前から気になってた「なれるSE」の1巻を読了。 思ったよりネットワーク周りの話が多かったので、共感出来る事が多くてすらすら読めました。というか自然と涙が出てくるのは何でだろう‥(ノ_・。)http://t.co/uKMZ5bs

michimasa16

Sun Sep 11 23:11:13 2011

なれるSE読了。巻末の著作リストに誤植とか珍しいパターン? #ラノベ

BST01

Sun Sep 11 20:49:13 2011


第12位(8読了):いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

@inosenaoki 「言葉の力」読了。猪瀬サンの本、結構読んでます。読書するのはジャンルを問わずたくさん読む方なのですが、人にものを伝えるのは不得意な方で。。気持ちの問題なのはわかってるのですが、、精進します。

maBo828

Mon Sep 12 00:34:59 2011

RT @mamiyachiakicom: ちなみに、猪瀬直樹の「言葉の力」読了。まず良かったことは、猪瀬さんがこんなにわかりやすい文章を書いていることを知ったこと。次に、伝えるという技術や今の現状に共感できる点がいくつもあったこと。次に、20代という貴重な時間を本に費やすことを肯定してくれたこと。

mr_she

Sun Sep 11 05:01:14 2011

inosenaoki: RT @mamiyachiakicom: ちなみに、猪瀬直樹の「言葉の力」読了。まず良かったことは、猪瀬さんがこんなにわかりやすい文章を書いていることを知ったこと。次に、伝えるという技術や今の現状に共感できる点がいくつもあったこと。次に、20代という貴重…

inosenaoki_bot

Sun Sep 11 03:09:18 2011


第13位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @narupinsky48: 高野和明著 「ジェノサイド」読了。 読みごたえあり。ワクワクする冒険譚ではない。寧ろ自分も含めた人間の価値観みたいなものを、揺さぶられる。 だから読書はやめられない!

moriyumi0615

Mon Sep 12 05:16:28 2011

RT @tadano_hito: 高野和明著『ジェノサイド』読了。ちょっと人間業とは思えない知識と情報量。なのにストリーがまったく破綻してない。3日くらいで読んでしまった。好き嫌いはあると思うけど、間違いなくエンターテイメントとしては一級品だと思う。でもたぶん井筒監督には一蹴されそう。

Kansou_Bu

Mon Sep 12 03:45:44 2011

高野和明著『ジェノサイド』読了。ちょっと人間業とは思えない知識と情報量。なのにストリーがまったく破綻してない。3日くらいで読んでしまった。好き嫌いはあると思うけど、間違いなくエンターテイメントとしては一級品だと思う。でもたぶん井筒監督には一蹴されそう。

tadano_hito

Mon Sep 12 02:50:15 2011


第14位(7読了):絶望の国の幸福な若者たち

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Werner_Schlager: 古市さん@poe1985の『絶望の国の幸福な若者たち』読了。本編も去ることながら、5Pのあとがきを読んで色々と考えさせられた。ところで、古市さんのアイコンと本の後ろの顔写真、同じかと思いきや、顔の角度が微妙に違いますね(笑)

poe1985

Mon Sep 12 01:21:10 2011

RT @Werner_Schlager: 【読了】『絶望の国の幸福な若者たち』古市 憲寿 ☆5 http://t.co/YfF2Qua #booklog

poe1985

Mon Sep 12 01:21:00 2011

『絶望の国の幸福な若者たち』読了。途中まで読んで、冷笑的って書いたけど、最後まで読むと全然印象が変わった。自分が何となく社会の中で感じてたことがかなり整理された。

gk4231

Mon Sep 12 00:40:42 2011


第15位(7読了):ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

沙村広明「ハルシオン・ランチ」読了。登場する女の子がかわいい漫画でした。

okuchu3

Mon Sep 12 00:47:35 2011

ハルシオン・ランチ読了。面白かった!無限の住人終わったら、またこんなのかいて欲しいな~。

tsukamotonoriki

Sun Sep 11 23:58:08 2011

「ハルシオン・ランチ」全2巻読了。

king_nomura

Sun Sep 11 22:06:43 2011


第16位(7読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了。なかなか面白かった。映画版の配役思い浮かべながら読んだので、なんかもう映画見た気分(笑)水無さんだけ配役忘れちゃった。誰がやるのかしら…

santadog488

Mon Sep 12 02:28:31 2011

神様のカルテ読了。久々にミステリじゃないの読んだ。

ohknowway

Mon Sep 12 01:10:43 2011

【読了】『神様のカルテ』夏川 草介 http://t.co/vqxQlpm #booklog

oratorio708

Mon Sep 12 00:52:02 2011


第17位(7読了):道路の権力 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @inosenaoki: 企画・発案者がやることになった、しかも記録した。希有な体験です。  RT @8u_d8 UD @inosenaoki「道路の権力」「道路の決着」を続けて読了させて頂きました。著者の姿勢、文言に一貫性があり、非常に男気を感じました。…猪瀬氏のように物事をやりきる力だと感じました。

takayuki_33

Sun Sep 11 06:02:02 2011

RT @inosenaoki: 企画・発案者がやることになった、しかも記録した。希有な体験です。  RT @8u_d8 UD @inosenaoki「道路の権力」「道路の決着」を続けて読了させて頂きました。著者の姿勢、文言に一貫性があり、非常に男気を感じました。…猪瀬氏のように物事をやりきる力だと感じました。

mr_she

Sun Sep 11 05:01:09 2011

inosenaoki: 企画・発案者がやることになった、しかも記録した。希有な体験です。 RT @8u_d8 UD @inosenaoki「道路の権力」「道路の決着」を続けて読了させて頂きました。著者の姿勢、文言に一貫性があり、非常に男気を感じました。…猪瀬氏のように物事をやり…

inosenaoki_bot

Sun Sep 11 03:09:19 2011


第18位(6読了):思想地図β vol.2

Amazonで購入

楽天で購入

東浩紀編「思想地図β2」読了(とりあえず一度流し読み)。対談、ルポ満載。TwitterのTLによく出るので購入。冒頭に年収3億円、年収300万円も同じネットコンテンツを享受していた錯覚が、震災でより露わに個々人がばらばらになったポスト震災。巻末の各々言論人のまとめは分かりやすい。

moriokakun

Mon Sep 12 01:37:48 2011

東浩紀編「思想地図β2」読了(流し読み)。対談満載。TwitterのTLに余りに出るので購入。冒頭に年収3億円、年収300万円も同じネットを享受していた錯覚が、震災でより露わに僕たちはばらばらになったと前置き。家長復権を匂わす猪瀬直樹が家長不在表現の村上春樹に嫉妬する発言も面白い

moriokakun

Mon Sep 12 01:18:02 2011

思想地図β2読了。佐々木俊尚さんのテクストがとっても興味深かった。しかし新津保さん、すごい写真家になったなー。

shunkindo

Mon Sep 12 00:42:51 2011


第19位(6読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了。面白い作品だったな。では寝るかZzz

rage_eat

Mon Sep 12 01:32:50 2011

うさぎドロップ、読了!面白かったっ!・・・でも、あんな結末になるとは!・・・(0_0;)・・・ま、俺のヲ仲間も女子高生だし・・・大吉、頑張れっ!→そして、番外編は長く続いて欲しい。 #うさぎドロップ

KOYOMI_Cyclops

Sun Sep 11 23:38:51 2011

うさぎドロップを読了して激しくモヤっとする。

aramacorama

Sun Sep 11 20:39:26 2011


第20位(6読了):チヨ子 (光文社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

最近の読了本。まずは小説。宮部みゆき『チヨ子』光文社文庫。草野たき『ハーフ』ピュアフル文庫。柘植めぐみ『ミステリアス・キャッツ にゃあ!にゃあ!にゃあ!』富士見ミステリー文庫。叶泉『お稲荷さんが通る』産業編集センター。

1028nezumi

Sun Sep 11 23:35:33 2011

宮部みゆき「チヨ子」読了。最後の話が後味悪くてしょんぼり

nyamisuke

Sun Sep 11 22:55:40 2011

チヨ子読了。最後の話はちょっと宗教がかっててわかりにくかった。

loveusagimimi

Sun Sep 11 13:00:50 2011