2011年9月24日土曜日

2011-09-24 の読了ランキング: 第1位(26読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

第1位(26読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了 まさしく半年後って感じで燃え尽きるほどヒートだった

o_nun_o

Fri Sep 23 23:42:25 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。思ってたりジョジョで良かった

NGmen

Fri Sep 23 23:26:10 2011

『恥知らずのパープルヘイズ』読了ッ!面白かった~!!!

chloesmurmur

Fri Sep 23 22:32:33 2011


第2位(24読了):ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

Amazonで購入

楽天で購入

RT @LIVE_FREAKY: 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」読了。 よくあるゾンビハザード対策本とは一味違った、ゾンビのための人間撲滅ガイドブック。 ゾンビの基礎的な身体構造から人間を狩る方法に至るまで、わかりやすく図説されていてとても面白かった。 ゾンビには必読の一冊。

yukie14

Fri Sep 23 23:13:14 2011

RT @LIVE_FREAKY: 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」読了。 よくあるゾンビハザード対策本とは一味違った、ゾンビのための人間撲滅ガイドブック。 ゾンビの基礎的な身体構造から人間を狩る方法に至るまで、わかりやすく図説されていてとても面白かった。 ゾンビには必読の一冊。

mediumn

Fri Sep 23 15:00:53 2011

RT @LIVE_FREAKY: 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」読了。 よくあるゾンビハザード対策本とは一味違った、ゾンビのための人間撲滅ガイドブック。 ゾンビの基礎的な身体構造から人間を狩る方法に至るまで、わかりやすく図説されていてとても面白かった。 ゾンビには必読の一冊。

Le_Kuwatter

Fri Sep 23 15:00:44 2011


第3位(23読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新の「少女不十分」読了。相変わらずストーリーがぶっ飛んでて面白いwてか最初の方は普通にノンフィクションなのかと思った( ̄▽ ̄;)

deko_taiki

Sat Sep 24 02:20:50 2011

少女不十分読了。いやー、テンション上がった

JisatuShigansya

Sat Sep 24 00:51:52 2011

少女不十分読了。

rokirusu

Fri Sep 23 23:56:11 2011


第4位(20読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ticket0101: 上杉隆さん(@uesugitakashi)堀江貴文さん(@takapon_jp)の対談本「だからテレビに嫌われる」読了。テレビは好きだけど震災後のテレビを観て はてなマークを持ってる人はぜひ。この本の内容を信じるか信じないか、読む人次第。いつも疑う心は持っておくべき。

ishiamazon

Sat Sep 24 02:28:25 2011

RT @dai2sedai: 上杉隆×堀江貴文「だからテレビに嫌われる」読了。一気に読んでしまった。別に著者お二人のファンでも支持者でもないが、全くもって当然な事を書かれている。記者クラブ、クロスオーナーシップ、放送(電波)利権等、日本メディアの闇は深いな…。 http://t.co/UnoWeloF

Miyokorin735

Fri Sep 23 22:53:50 2011

上杉隆×堀江貴文「だからテレビに嫌われる」読了。一気に読んでしまった。別に著者お二人のファンでも支持者でもないが、全くもって当然な事を書かれている。記者クラブ、クロスオーナーシップ、放送(電波)利権等、日本メディアの闇は深いな…。 http://t.co/UnoWeloF

dai2sedai

Fri Sep 23 22:12:54 2011


第5位(16読了):センター試験過去問研究 英語 (2012年版 センター赤本シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【速報】Facebookが大幅刷新 「過去」の写真や動画で自分年表、「今」をアプリで共有【湯川】: [読了時間:2分]  米Facebookは、サンフランシスコで開催中の開発者向けイベント「F8」で複数の大型発表を行った。自... http://t.co/DiCKgaAy

SHAREcoto

Fri Sep 23 12:20:21 2011

[NEWS] 【速報】Facebookが大幅刷新 「過去」の写真や動画で自分年表、「今」をアプリで共有【湯川】: [読了時間:2分]  米Facebookは、サンフランシスコで開催中... http://t.co/YjOMjP6o http://t.co/7YO9VBHR

adnacom

Fri Sep 23 12:20:21 2011

【速報】Facebookが大幅刷新 「過去」の写真や動画で自分年表、「今」をアプリで共有【湯川】: [読了時間:2分]  米Facebookは、サンフランシスコで開催中の開発者向けイベント「F8」で複数の大型発表を行った。自... http://t.co/thdZ8hYu

tmwfeed

Fri Sep 23 12:20:21 2011


第6位(16読了):おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)」 http://t.co/CvfoRIim #sociallibrary

chukana_mai2

Sat Sep 24 01:15:12 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆4 http://t.co/5a0LfQEE #booklog

Azulmayo01

Sat Sep 24 00:51:03 2011

【読了】『おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ ☆5 http://t.co/r5iH9VFy #booklog

QooCan

Sat Sep 24 00:47:03 2011


第7位(14読了):僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「僕は友達が少ない7 DVD付き特装版」 http://t.co/oS6cbqqx #sociallibrary

akisameline

Sat Sep 24 00:30:22 2011

「僕は友達が少ない7」読了。巻の最後で引きを作って、次の巻の最初では何も無かったかのように話が進むというのを繰り返してたのは7巻でこれをやるためだったのかな…

_madoma_

Fri Sep 23 23:35:50 2011

「僕は友達が少ない」の7巻を読了。三日月夜空というキャラクターの魅力は、ここにきて一気に加速。人気の面では、肉に押され気味だったからなあ。アニメ版ではここまでやらないだろうしなあ。もったいない。

tetrisyasushi

Fri Sep 23 22:18:59 2011


第8位(14読了):人気で選んだ決定版おかず: 放送開始4000回記念スペシャル記念号 (ヒットムックおしゃべりクッキングシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @benitamaiduki: 新刊、『ようこそ、古城ホテルへ』購入・読了の報告、本当にありがとうございます。今回、初めての「シリーズ開始」ということで、本作を読了いただいた方のために、オマケ短編を用意いたしました。期間限定掲載になると思います。よろしければ、どうぞ。 http://t.co/HgGe9yOn

mizunaharu

Fri Sep 23 10:39:45 2011

RT @benitamaiduki: 新刊、『ようこそ、古城ホテルへ』購入・読了の報告、本当にありがとうございます。今回、初めての「シリーズ開始」ということで、本作を読了いただいた方のために、オマケ短編を用意いたしました。期間限定掲載になると思います。よろしければ、どうぞ。 http://t.co/HgGe9yOn

en_Hikikomorin

Fri Sep 23 09:56:30 2011

RT @benitamaiduki: 新刊、『ようこそ、古城ホテルへ』購入・読了の報告、本当にありがとうございます。今回、初めての「シリーズ開始」ということで、本作を読了いただいた方のために、オマケ短編を用意いたしました。期間限定掲載になると思います。よろしければ、どうぞ。 http://t.co/HgGe9yOn

deltazulu

Fri Sep 23 08:30:15 2011


第9位(11読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「灼熱の小早川さん」読了 http://t.co/PJRNqv2W

sakito

Sat Sep 24 07:11:51 2011

灼熱の小早川さん読了。眼鏡っ子はヒロインになれないと思います。

ekns103

Sat Sep 24 02:42:44 2011

「灼熱の小早川さん」読了・・・田中ロミオ安定神マジぱねぇ。そこらの鈍感引っ込み思案主人公とは訳が違うぜヒャッホウ!!正直最高でした。1巻完結だろうけど続きを読みたいれす^q^

kws_77se

Sat Sep 24 02:40:29 2011


第10位(11読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。年を取るに連れてしがらみが増えていく。そんな中、夢を追いかけ実現し、震えるほどの感動を味わう。そういう大人になりたいな、私も。

ethosgreenlaw

Fri Sep 23 22:05:53 2011

下町ロケット読了。話題になってたのは知っていて、ロケット、町工場、特許、中小企業、モノ作り等の単語に引き寄せられての読み始め。俺は工学部→プロダクトデザインなので入りやすかったのかもしれないけど、それ差し引いてもかなり面白かった!久しぶりに本でじーんときてます笑

haneji45

Fri Sep 23 21:49:23 2011

下町ロケット読了。ドラマ版はやはりエモーショナル分多め。やはり日本人がウェットなものを求めるからだろうね。でも、爽やかさは同じ原作者の空飛ぶタイヤより上。

palmdra

Fri Sep 23 21:28:45 2011


第11位(11読了):アゲイン!!(1) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『アゲイン!!(1) (KCデラックス)』久保 ミツロウ http://t.co/kOxEWvIn #booklogfollowme

St_fron

Sat Sep 24 01:07:03 2011

【読了】『アゲイン!!(1) (KCデラックス)』久保 ミツロウ http://t.co/bWVeXFxt #booklog

chiko5296

Fri Sep 23 23:59:03 2011

お!読んでみたい。@jima3w 「アゲイン!!」①久保ミツロウ読了。「モテキ」の作者最新作。ありがち設定だけど結構おもろい!三巻くらい一気に読みたかったなぁ!しかし女の業の深さを描くのが美味い。少年漫画家なのに。女性だからか?でもこれは男子から見た女子の嫌な部分、ぽいなぁ。

xxtsugumuxx

Fri Sep 23 22:28:06 2011


第12位(10読了):すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―

Amazonで購入

楽天で購入

「秘密」を読了。切ない。今はそれだけしか表現できない。

ta2ya0529

Fri Sep 23 18:48:05 2011

RT @gundam_UC0079: @inosenaoki 「言葉の力」読了。言語技術教育が未来の我が日本国の子供達に必要だと認識した。まさにこれで”突破する力”ともなろう。次は、「昭和16年夏の敗戦」で夏の総括をしたいと思う。 @myen

datemachiko8355

Fri Sep 23 11:52:24 2011

RT @gundam_UC0079: @inosenaoki 「言葉の力」読了。言語技術教育が未来の我が日本国の子供達に必要だと認識した。まさにこれで”突破する力”ともなろう。次は、「昭和16年夏の敗戦」で夏の総括をしたいと思う。 @myen

Naossilator

Fri Sep 23 05:40:19 2011


第13位(10読了):ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ベルセルク』第325話、読了。それは妖精島の章というにはあまりにも寄り道が長すぎた……。そろそろ海神の話もクライマックスかな……。

chochochokkey

Sat Sep 24 00:09:31 2011

ベルセルク(36)読了。描き込み量はホント半端ないんだが、話はなかなか進まない(*´ω`*)

rokuharado

Sat Sep 24 00:00:16 2011

【読了】『ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)』三浦建太郎 http://t.co/BbP8YfEj

gre4343

Fri Sep 23 23:27:03 2011


第14位(10読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士の夜想曲 下 読了 途中から電車の中で読めなかった。涙こらえる自信なくて。。。 読む事ができて良かった。 素晴らしい作品だと思う。 ありがとうございました。

hironal

Fri Sep 23 21:47:45 2011

とある飛空士の夜想曲を読了。今回も泣いた・・・

r92cpvrh35z

Fri Sep 23 17:24:12 2011

とある飛空士への夜想曲 読了。うおおおーーーーータケちゃーーーーーんん!!!

shugous

Fri Sep 23 16:59:41 2011


第15位(10読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

大野更紗さん「困ってるひと」を読了。「絶賛生存中」の大野さんに勇気づけられた。誰かに「だいじょうぶだから」と抱きしめてもらいたい「困ってるひと」全員に読んでもらいたい。同時に、この国の「モンスター」を「ハムスター」にできる人を育てるのが私の仕事なのかなと思った。

HEROnori_Tanaka

Fri Sep 23 23:50:15 2011

【読了】大野更紗さん「困ってるひと 」(ポプラ社) http://t.co/EJtRaiti

puer_cha

Fri Sep 23 23:09:11 2011

『困ってるひと』(著者@wsaryさん)読了。@itoi_shigesatoさん、つぶやいてくれてありがとうございます。凄過ぎて感想つぶやけないんだけれども…

vang1996

Fri Sep 23 20:35:00 2011


第16位(9読了):おまえさん(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おはようございます。 宮部みゆき・「おまえさん」(上)(下)読了。凄いです。必読!

har1982oz

Sat Sep 24 05:16:42 2011

化物語「上」読了。ふぅー。まったく。おもしろいんだから。アニメ見直すか。

tatsumimimi1138

Sat Sep 24 04:15:04 2011

「おまえさん」上巻読了。全部読めるかもという予想はみごとにはずれた。途中ごはん作ったり掃除したりもしたしね...おなかすいた...

asheepinthewell

Fri Sep 23 23:55:59 2011


第17位(8読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mo_ry_6734: 『武器としての決断思考』読了。この1ヶ月寮の自治に関して議論を繰り返してきた中で身に付けた思考方法が補強・整理された感じ。寮生皆に読ませたい。議論に参加する前段階で各人が自分なりの意見をまとめる際にここまでやれれば話し合いも充実したものになってたのかもしれない。

ttakimoto

Sat Sep 24 04:55:04 2011

『武器としての決断思考』読了。この1ヶ月寮の自治に関して議論を繰り返してきた中で身に付けた思考方法が補強・整理された感じ。寮生皆に読ませたい。議論に参加する前段階で各人が自分なりの意見をまとめる際にここまでやれれば話し合いも充実したものになってたのかもしれない。

mo_ry_6734

Sat Sep 24 04:19:10 2011

瀧本哲史さん @ttakimoto の「武器としての決断思考」読了。内容はかなり分かりやすい。どうも瀧本さんは意欲的な中学生あたりまでを読者として想定してるっぽい。個人的には「自分の頭で考えている(決めてる)つもり」の多さに震撼。最後のパスカルは「そうだよ!そこまで要るって」

euramasahide

Sat Sep 24 02:48:47 2011


第18位(8読了):25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

市川春子さんの「25時のバカンス」読了。素晴らしかったぁ。

miyajijii

Sat Sep 24 04:19:30 2011

25時のバカンスも読了した。どれも難解だけど、読み終わった時にはっと目覚める感覚。今回は月の葬式が一番好きな感じだったかな?

milkiss18

Sat Sep 24 01:26:25 2011

深夜1時ということで「25時のバカンス」読了。貝が孤独について語るところがいいなー。あと「パンドラにて」のダンスのくだり。相変わらず好き嫌いが分かれそうな漫画だが私は次作が待ち遠しい #comic

cyan_partition

Sat Sep 24 01:06:56 2011


第19位(7読了):ゴーストハント6 海からくるもの (幽ブックス)

Amazonで購入

楽天で購入

こんな時間に『ゴーストハント⑥海からくるもの』読了なぅ。

rin_0307

Sat Sep 24 05:33:02 2011

[読了] 『ゴーストハント6 海からくるもの』 小野 不由美 (メディアファクトリー) 登場人物や関係者が多くてちょっと煩雑。綾子がシリーズ初の大活躍。

yagitama

Fri Sep 23 23:44:19 2011

読了。小野不由美「ゴーストハント6 海からくるもの」メディアファクトリー、2011年。悪霊シリーズは民俗学的な要素が織り込まれているところも好きなんだけれど、このリライト版では、ちょっとおなかいっぱい。読みながら消化できなかった。

anne_el_prius

Fri Sep 23 22:28:54 2011