2011年9月6日火曜日

2011-09-06 の読了ランキング: 第1位(35読了):青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

第1位(35読了):青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。散々他作品ボロッカスにこきおろしてネットでハードル上げたクロガネが設定他作品の寄せ集め、絵柄はこの手のをやるにはマッチしてないという駄作で笑うしかない。そういうギャグか?

karkmuller

Tue Sep 6 05:35:37 2011

ジャンプ読了。

norari1981

Tue Sep 6 04:05:19 2011

ジャンプ読了

hail_hs

Mon Sep 5 23:58:40 2011


第2位(19読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争読了。本好きが書いた本好きの為の戦闘小説。なぜか堂上共感がセクハラOJTのセクハラ先輩に重なる。

teto_ron

Tue Sep 6 07:53:46 2011

有川浩」『別冊 図書館戦争II』読了。久しぶりの読書!シリーズ完結で物凄く寂しい。にまにましたり涙したり反吐が出そうになったり笑い転げたりと、ハタでみられてたら結構私の顔面白いことになってたかもしれない。それにしても!柴崎ぃー!(;_;)著者の旦那様に感謝です。

meggmix

Tue Sep 6 07:31:31 2011

日付が替わってから7時間ほぼぶっ通しで『別冊 図書館戦争Ⅱ』読了。柴崎ファンには殺意を抱かずにはいられない話だな(笑)。緒形の話は感動した。俺も幸せになりたい。

e_secret_base

Tue Sep 6 07:18:38 2011


第3位(16読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

朝から読書…池井戸 潤 著「下町ロケット」読了…直木賞受賞作ですよ。ただ今、本屋さん店頭に山積みになってます(^o^)/ http://t.co/ezMfeJ0

yurry_a

Tue Sep 6 06:36:19 2011

(今更ですが)「下町ロケット」読了。エンタメ小説として面白かった!読み始めるとすいすい読めます。会社人間の弱い(嫌な)ところが頻繁に出てくるけど、嫌味なところより純粋な「熱意」がお話をどんどん進めてくれる。著者が元銀行員だけに銀行から出向する社員がいい味だしてる。直木賞作品。

moriokakun

Tue Sep 6 04:23:29 2011

読みたいんだよね〜。明日買っちゃおう。 RT @yamate1976: 「下町ロケット」を読んだ。面白かったので一気に読了。実際のビジネスはこの小説のようにうまくいかないし、僕はロケットを作ろうなどとは思わないが、自分事に感じることができた。

mama_chiharu

Tue Sep 6 00:47:24 2011


第4位(15読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おはよん!昨日買ってきた「神様のカルテ」読了!あんまり素晴らしくって、感想をブログに書こうと思ったのに、もう時間がない。悔しいなぁ~ #ohayo

puchi08

Tue Sep 6 07:04:47 2011

「神様のカルテ」読了。 みんな読んで‼ 泣けるから。

hana_e_i

Mon Sep 5 23:56:03 2011

神様のカルテ読了。森見登美彦かと…(^-^;

yoshy206sw

Mon Sep 5 23:44:21 2011


第5位(15読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『困ってるひと』大野 更紗 ☆2 http://t.co/xal1xBj #booklog

akitoyo

Tue Sep 6 06:16:02 2011

RT @linencamisole: 大野更紗さん(@wsary)『困ってるひと』読了。かなり前に読み終わっていたのですが、感想がまとまってから書こうと思っていました。でも結局まとまらなかった。とにかく多くの方に読んでほしい。しかも自分で買って読んでほしいです。生涯手放さない本になりそうです。

huwasara

Mon Sep 5 22:49:38 2011

RT @linencamisole: 大野更紗さん(@wsary)『困ってるひと』読了。かなり前に読み終わっていたのですが、感想がまとまってから書こうと思っていました。でも結局まとまらなかった。とにかく多くの方に読んでほしい。しかも自分で買って読んでほしいです。生涯手放さない本になりそうです。

bakumainago

Mon Sep 5 22:16:36 2011


第6位(10読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了!!!! えええええええええええええええええ何だこの終わりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww正直引いたわwwwwwwwwwていうか、すげぇファンタジーだなぁ。うん。

akao_sukima

Mon Sep 5 23:56:38 2011

うさぎドロップ読了。やっぱり子供の頃のりんちゃんが可愛い。むぎゅっとしたくなる。

HKawasaki

Mon Sep 5 23:52:26 2011

漫画「うさぎドロップ」読了。7巻後半からの展開で高潮して、最後の数ページで込み上げた。あー、りんちゃん良い子。

srmz

Mon Sep 5 23:26:00 2011


第7位(10読了):Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yusuke________: 「Twitterの神々」読了。Twitter論というよりは、「新聞・テレビの時代」の終焉を詳細に語ることによって、Twitterなどの新しいメディアのすごさを際立たせていました。第三章の集団討論で、若い人間が新しいメディアを作っていかなければいけない、という津田さんの言葉に胸アツ

k_takada

Mon Sep 5 10:07:06 2011

RT @yusuke________: 「Twitterの神々」読了。Twitter論というよりは、「新聞・テレビの時代」の終焉を詳細に語ることによって、Twitterなどの新しいメディアのすごさを際立たせていました。第三章の集団討論で、若い人間が新しいメディアを作っていかなければいけない、という津田さんの言葉に胸アツ

seeformiles1

Mon Sep 5 08:15:37 2011

RT @yusuke________: 「Twitterの神々」読了。Twitter論というよりは、「新聞・テレビの時代」の終焉を詳細に語ることによって、Twitterなどの新しいメディアのすごさを際立たせていました。第三章の集団討論で、若い人間が新しいメディアを作っていかなければいけない、という津田さんの言葉に胸アツ

daicha31

Mon Sep 5 04:52:15 2011


第8位(10読了):思想地図β vol.2

Amazonで購入

楽天で購入

思想地図β2 読了。巻頭言のほか、特に心に残ったのは、津田大介の被災地ルポ・東×猪瀬×村上対談・佐々木俊尚Gov2.0復興論の3つ。本書は、終わりなき日常が突然終わってしまった現実と対峙する思想のゼロマイルストーン!http://t.co/e7K3ML2

sekusi2

Tue Sep 6 01:07:38 2011

思想地図β2読了、感無量。 http://t.co/eSbyF37

M_O_K

Tue Sep 6 00:41:18 2011

『思想地図β』読了。自分の内側にある何かが震えた。さて、今日は好物のしそチーズを作ったのだが、焦がしてしまったので思想地図にくるんでゴミ箱に捨てた。ありがたい… http://t.co/uscjLlX

chaslogi_bot

Tue Sep 6 00:00:03 2011


第9位(10読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『永遠の0 (ゼロ)』百田 尚樹 ☆5 http://t.co/YyBlisj #booklog

aia_y

Tue Sep 6 05:11:02 2011

「永遠の0」読了。ここ最近読んだ中では抜群に良かった。

rkomkom

Tue Sep 6 00:32:28 2011

「永遠の0」読了。噂通り、読んで良かった。太平洋戦争のことが多少理解できたかな。

kenboowy

Tue Sep 6 00:28:15 2011


第10位(9読了):探偵術マニュアル (創元推理文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【本棚登録】『探偵術マニュアル (創元推理文庫)』ジェデダイア・ベリー http://t.co/d9dM2Mk 読了 #booklog

kitamun

Tue Sep 6 07:17:02 2011

RT @sasakiatsushi: ジェデダイア・ベリー『探偵術マニュアル』読了。とても面白かった。不思議の眠りの国のハードボイルドミステリ。思ってたより後半ファンタジー色が濃かったけど(僕はファンタジー苦手なのだ)世界構築もよく出来ていて、最後まで元気に頁を繰ることが出来た。オースターや春樹のファンにもオススメ。

ta2ya3284

Mon Sep 5 21:32:12 2011

RT @sasakiatsushi: ジェデダイア・ベリー『探偵術マニュアル』読了。とても面白かった。不思議の眠りの国のハードボイルドミステリ。思ってたより後半ファンタジー色が濃かったけど(僕はファンタジー苦手なのだ)世界構築もよく出来ていて、最後まで元気に頁を繰ることが出来た。オースターや春樹のファンにもオススメ。

giorno_5

Mon Sep 5 20:16:31 2011


第11位(8読了):日本再占領 ―「消えた統治能力」と「第三の敗戦」―

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakae2: 「日本再占領」(中田 安彦 著)読了。論理の展開が明確であるし、何故、民主党(正当なグループ)や鳩山、小沢が徹底的に攻撃されたのか。その背景は。というのがよくわかる本です。勿論、マスコミでは絶対に語られないでしょう。言葉は難しくないので、高校生以上の若い人達によんでほしい。

kekokeko5529

Mon Sep 5 23:04:37 2011

RT @sakae2: 「日本再占領」(中田 安彦 著)読了。論理の展開が明確であるし、何故、民主党(正当なグループ)や鳩山、小沢が徹底的に攻撃されたのか。その背景は。というのがよくわかる本です。勿論、マスコミでは絶対に語られないでしょう。言葉は難しくないので、高校生以上の若い人達によんでほしい。

nishikam

Mon Sep 5 21:31:54 2011

RT @sakae2: 「日本再占領」(中田 安彦 著)読了。論理の展開が明確であるし、何故、民主党(正当なグループ)や鳩山、小沢が徹底的に攻撃されたのか。その背景は。というのがよくわかる本です。勿論、マスコミでは絶対に語られないでしょう。言葉は難しくないので、高校生以上の若い人達によんでほしい。

kiri_rock

Mon Sep 5 20:19:11 2011


第12位(8読了):マザーズ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hachinosuke: やっぱ読むべきだ。と思った。 RT @Monthly_Shincho: RT @otonoya: 金原ひとみ『マザーズ』読了。共感の夜嵐である。最後の方は電車内で涙が出て困った。様々な立場のママ友たちとこの本を肴に飲み、語り、のたうちまわりたい。

yasuyukima

Mon Sep 5 21:38:02 2011

RT @otonoya: 金原ひとみ『マザーズ』読了。共感の夜嵐である。最後の方は電車内で涙が出て困った。様々な立場のママ友たちとこの本を肴に飲み、語り、のたうちまわりたい。

Horatio_Kyoto

Mon Sep 5 21:35:35 2011

やっぱ読むべきだ。と思った。 RT @Monthly_Shincho: RT @otonoya: 金原ひとみ『マザーズ』読了。共感の夜嵐である。最後の方は電車内で涙が出て困った。様々な立場のママ友たちとこの本を肴に飲み、語り、のたうちまわりたい。

hachinosuke

Mon Sep 5 21:31:04 2011


第13位(8読了):ソーラー (新潮クレスト・ブックス)

Amazonで購入

楽天で購入

マキューアン『ソーラー』読了。抑制のきいたビターなコメディ。ぼくの好みでいうと、この路線はジュリアン・バーンズのほうが一枚上(少しハメをはずし気味なところが良い)。しかし、そこはマキューアン。人物造形や人間関係の綾はさすがに巧い。

ShindyMonkey

Mon Sep 5 23:00:50 2011

マキューアン『ソーラー』読了。抑制のきいたビターなコメディ。ぼくの好みでいうと、この路線のならジュリアン・バーンズのほうが一枚上(少しハメをはずし気味なところが良い)。しかし、そこはマキューアン。人物造形や人間関係の綾はさすがに巧い。

ShindyMonkey

Mon Sep 5 22:57:46 2011

RT @mamiko_w: イアン・マキューアン『ソーラー』読了。おもしろかった!マキューアン大好きなあなたたちに言っておきますが、今回偶発的な事故は起こりますが変態は出てきません。

mkmxx

Mon Sep 5 15:15:06 2011


第14位(6読了):かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「かわいそうな真弓さん」読了。この人のバランス感覚はすごいなあと思う。ふわふわしているようで、とても深いところに触れてくる。描き下ろしの「アンダーグラウンド」は必読。

tomoyu_

Tue Sep 6 00:54:00 2011

RT @ishida_atsuko: 西村ツチカ氏「かわいそうな真弓さん」読了。すばらしいわああー。不安で不安定で怖いのにかわいい女の子たち。

khaki_p

Mon Sep 5 22:35:13 2011

西村ツチカ氏「かわいそうな真弓さん」読了。すばらしいわああー。不安で不安定で怖いのにかわいい女の子たち。

ishida_atsuko

Mon Sep 5 22:20:51 2011


第15位(6読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

虐殺器官読了。さすがにN県とはやせがダブルで推すだけある

mercury0lampe

Tue Sep 6 02:17:34 2011

伊藤計劃『虐殺器官』読了。衝撃的過ぎて言葉が出ない。これぞSF。哲学、言語学、政治学、軍事、経済、etc... 我々が築き上げ、そしてこれから築き上げる文明への警鐘であり、成果の証明でもあった。残虐な描写には感覚をマスキングして対応しよう。

blackvalley

Tue Sep 6 00:54:19 2011

【読了】『虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 ☆5 http://t.co/w3BJXLr #booklog

hine

Tue Sep 6 00:12:02 2011


第16位(6読了):愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

Amazonで購入

楽天で購入

『愛蔵版蛍火の杜へ』読了。この世界に流れる空気が大好きだ、と再確認。ヒトを想う優しさ、切なさにあふれています。コミックを持っているからと購入を迷っている方もいるでしょうが『蛍火の杜へ描きおろし特別編』がとても素敵だったのでぜひ読んでほしいです。

shibutsutaBOOK

Tue Sep 6 00:51:49 2011

「愛蔵版 蛍火の杜へ」購入、読了。何回読んでも泣かされてしまう。。。書き下ろしも最高だった〜。映画も上映館が増えたりレイトショーの予定が日中上映もするようになったりで、ホント楽しみでしょうがない!!緑川先生好きだー!!(告白)

10000ya

Tue Sep 6 00:16:28 2011

蛍火の杜愛蔵版読了。(o^^o) 蛍火の杜はやっぱり好きだし、他二つのお話もなんだかとても懐かしい感じがして、読んでてとてもくすぐったくなって本当に心地良い読後感です。久しぶりだなー。こんなに漫画を読むのが楽しかったのは。やっぱりこういう雰囲気の漫画が大好きだ。優しいのが好きだ。

fukurouteinosu

Mon Sep 5 23:59:52 2011


第17位(6読了):Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人著「Another」読了。いろいろ思うところはあるけど、まぁおもしろかった。学園ホラーものでオカルトじみてて、こんなの綾辻作品に求めてない!と思ったし、実際論理的な説明はなかったけど、後半はミステリー要素もあったし、満足。http://t.co/oX2UF6f

yngw

Mon Sep 5 23:31:58 2011

【読了】『Another』綾辻 行人 ☆3 http://t.co/DU2ekqh

mysweetbox

Mon Sep 5 22:52:02 2011

清原 紘 『Another (3) 』 http://t.co/ttAgIaP 読了。 #manga #book

Aoi_Taiyou

Mon Sep 5 21:59:22 2011


第18位(6読了):憂鬱でなければ、仕事じゃない

Amazonで購入

楽天で購入

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」(見城 徹 著)を読了。表紙から見城氏と藤田氏の対談かと思ったがそうではなく、見城氏の仕事観に対して藤田氏がコメントするような構成。 http://t.co/d4MSD1F

Egg_himaraya

Mon Sep 5 21:14:16 2011

blog更新。 「憂鬱でなければ、仕事じゃない」 見城 徹 (著), 藤田 晋 (著) 本日読了。ブログのコメントは途中までの更新であるが、大変面白かった。 http://t.co/N9fPgUO

tomi207

Mon Sep 5 20:21:43 2011

一昨日、親友に勧められた「憂鬱でなければ、仕事じゃない」読了。実にわかりやすい本だけど、いわゆる完璧な草食系が読んだら理解できねーんだろうなと思う…

heartwoodedge

Mon Sep 5 19:37:45 2011


第19位(6読了):リトル・ピープルの時代

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hideoharada: 宇野常寛「リトル・ピープルの時代」(幻冬舎)読了。重層的な内容で「腑に落ちる」話が多い。仮面ライダーの分析は、平成ライダーを殆ど見たことのない私にも「見てきたような気持ち」になるほど分かりやすい。なぜ著者が本書で「父」を語ったのかが語られるあとがきまで、美味しく頂きました。

t_is

Tue Sep 6 00:00:42 2011

RT @hideoharada: 宇野常寛「リトル・ピープルの時代」(幻冬舎)読了。重層的な内容で「腑に落ちる」話が多い。仮面ライダーの分析は、平成ライダーを殆ど見たことのない私にも「見てきたような気持ち」になるほど分かりやすい。なぜ著者が本書で「父」を語ったのかが語られるあとがきまで、美味しく頂きました。

ChicBitsLab

Mon Sep 5 22:36:12 2011

宇野常寛「リトル・ピープルの時代」(幻冬舎)読了。重層的な内容で「腑に落ちる」話が多い。仮面ライダーの分析は、平成ライダーを殆ど見たことのない私にも「見てきたような気持ち」になるほど分かりやすい。なぜ著者が本書で「父」を語ったのかが語られるあとがきまで、美味しく頂きました。

hideoharada

Mon Sep 5 22:02:37 2011


第20位(5読了):風の中のマリア (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

百田尚樹著書「風の中のマリア」読了。オオスズメバチの一生を擬人化した物語。ちょっと切ないお話しでした。。

ichi_leaf

Mon Sep 5 23:49:18 2011

『風の中のマリア』読了ー。主人公はオオスズメバチ、登場するのはミツバチとかオニヤンマ…。上手く擬人化してるけど、それゆえ捕食シーンがグロテスク(._.) #book # 読書 http://t.co/jIQNQZp

iyoshie

Mon Sep 5 23:01:50 2011

百田尚樹『風の中のマリア』読了。勉強になりました。新しい知識は興味の幅を広げるね。検索かけまくり、Googleさん大活躍。

zono_satoshi

Mon Sep 5 21:24:34 2011