2011年9月21日水曜日

2011-09-21 の読了ランキング: 第1位(41読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

第1位(41読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。予想以上に面白かった。と言うか良く書けていた(読者様語)。

rukh01

Wed Sep 21 05:14:59 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了 個人的にはThe Bookよりよかった。向こうはなんというかファンが書いた小説みたいに感じたけど、こっちは立派に本編の続きをしていたと言うか。

myu_po

Wed Sep 21 04:24:15 2011

パープルヘイズ読了。ヤバい泣けた…アンジェリカェ…

cryofblood

Wed Sep 21 01:59:37 2011


第2位(38読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了。主人公が合わなかったけど、物語としては評判通り良かった。読後感もなかなか。次はいつ出るのやら

TRICKSTER0083

Wed Sep 21 07:53:21 2011

西尾維新『少女不十分』読了。デビュー10周年、節目の本ということでもの凄い切れ味。枯渇しない才能もあるもんだ。

Attack2500

Wed Sep 21 07:49:15 2011

衝動買いした(前々からほしいとは思っていたが)『少女不十分』を夜中の二時から読み始め、読了。爆笑しながら読んでいたが多分これもまた世間とのズレなんだろうなぁ。立派な西尾維新信者だな。

yoshikita_nabe

Wed Sep 21 05:10:23 2011


第3位(19読了):灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

田中ロミオ、『灼熱の小早川さん』読了 全ての人が受け入れるとは考えにくいが、ロミオ信者の私には大好物な話だった。

parukku

Wed Sep 21 05:09:54 2011

灼熱の小早川さん読了。いやー青い青い(w いやしかし、実際今の高校ってどんなんなんじゃろ。 文化祭 ジェットコースターで検索したらホントに有った(w すげーなー

n_n_yamane

Wed Sep 21 04:03:01 2011

灼熱の小早川さん読了。遂にあとがきが消えたかw

kou508

Wed Sep 21 03:46:12 2011


第4位(18読了):ダイナミックフィギュア〈下〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 三島浩司著「ダイナミックフィギュア」読了。巨大ロボットが出てくるというだけで食わず嫌いをしている方がいたら勿体ない。「渡来体」「究極的忌避感」「孤介時間」など魅力的なSF用語とアイデアが満載です。この才能はもっと評価されるべき!

nomu02

Tue Sep 20 16:34:27 2011

RT @HP0128: 三島浩司著「ダイナミックフィギュア」読了。巨大ロボットが出てくるというだけで食わず嫌いをしている方がいたら勿体ない。「渡来体」「究極的忌避感」「孤介時間」など魅力的なSF用語とアイデアが満載です。この才能はもっと評価されるべき!

fox_otoko

Tue Sep 20 14:30:06 2011

RT @HP0128: 三島浩司著「ダイナミックフィギュア」読了。巨大ロボットが出てくるというだけで食わず嫌いをしている方がいたら勿体ない。「渡来体」「究極的忌避感」「孤介時間」など魅力的なSF用語とアイデアが満載です。この才能はもっと評価されるべき!

convine

Tue Sep 20 12:05:52 2011


第5位(12読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ticket0101: 上杉隆さん(@uesugitakashi)堀江貴文さん(@takapon_jp)の対談本「だからテレビに嫌われる」読了。テレビは好きだけど震災後のテレビを観て はてなマークを持ってる人はぜひ。この本の内容を信じるか信じないか、読む人次第。いつも疑う心は持っておくべき。

Books_Navi

Wed Sep 21 07:07:59 2011

上杉隆さん(@uesugitakashi)堀江貴文さん(@takapon_jp)の対談本「だからテレビに嫌われる」読了。テレビは好きだけど震災後のテレビを観て はてなマークを持ってる人はぜひ。この本の内容を信じるか信じないか、読む人次第。いつも疑う心は持っておくべき。

ticket0101

Wed Sep 21 06:50:59 2011

RT @memoffee: 『だからテレビに嫌われる』読了。アマチュア無線やタクシー無線がいい帯域を使い続けているというのはおかしな話。貴重な帯域を空けてそこにインターネット高速通信とかを割り当てれば帯域が広がるという話が印象的。そうすれば面白いことがたくさん出てきそうなのに。

eskay_glisten

Wed Sep 21 04:28:45 2011


第6位(12読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/M8BAZBMM

kazu_toro

Wed Sep 21 02:27:04 2011

旅行中は読みたかった本を一気読みでとても幸せ。今、3冊目の「下町ロケット」を読了。ハードウェアエンジニアとソフトウェアエンジニアの共通点と相違点を感じつつ、次は「ジェノサイド」を読み出す in 函館。

syokenz

Tue Sep 20 23:44:33 2011

下町ロケット、読了なう。 ものすごく面白くて、すごいさわやかな感動だった…

edashdadadadash

Tue Sep 20 22:46:54 2011


第7位(11読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

米国出張行くならスマホレンタルがいいかも【湯川】: [読了時間:2分] ハイテクデバイスが生活の一部になっているデジタル人間が海外に行って一番困るのは、ネット環境。ネット環境がなければ一気に10年前のアナログな生活を強いられ... http://t.co/ZnIEcXBe

dtpdesign

Tue Sep 20 15:38:24 2011

米国出張行くならスマホレンタルがいいかも【湯川】 - [読了時間:2分]  ハイテクデバイスが生活の一部になっているデジタル人間が海外に行って一番困るのは、ネット環境。ネット環境がなければ一気に10年前のアナログな生活を強いられて... http://t.co/BtGZ9nKI

n_satot

Tue Sep 20 15:26:14 2011

米国出張行くならスマホレンタルがいいかも【湯川】: [読了時間:2分]  ハイテクデバイスが生活の一部になっているデジタル人間が海外に行って一番困るのは、ネット環境。ネット環境がなければ一気に10年前のアナログな生活を強いら... http://t.co/VNNFEhij

peco0722

Tue Sep 20 14:41:03 2011


第8位(10読了):とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

とある飛空士の夜想曲、読了。 俺は架空戦記やノンフィクションも読みつけてるので、逆に解らない。ラバウルやガダルカナルを全く知らない人が、ファンタジーの戦記としてこれを読むとどう感じるのだろう。そして、その後、現実の歴史に触れたら、どれだけびっくりするんだろう……

32hamp

Wed Sep 21 00:52:40 2011

犬村小六先生の『とある飛空士への夜想曲(下)』読了。森先生の『ナ・バ・テア』もキルドレvsティーチャの戦いもそうだったけど、エース同士の一騎討ちは儚くも美しいよなあ。

punky_n

Wed Sep 21 00:29:29 2011

夜想曲読了

milano_i

Wed Sep 21 00:20:29 2011


第9位(10読了):マスカレード・ホテル

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾の「マスカレード・ホテル」読了。今の職場がホテルなので、作中とび交う業界用語(?)にニヤニヤする。

uta_46

Wed Sep 21 00:47:03 2011

『マスカレード・ホテル』読了! さすがは東野圭吾としか言いようがない! 嫉妬しちゃう

nanao_yoshi

Tue Sep 20 23:58:30 2011

東野圭吾著「マスカレードホテル」読了。面白かったー。読み終えちゃうのが勿体なかったけど、仕方ないな(゚_゚)(。_。)うんうん

shiro_west

Tue Sep 20 23:12:30 2011


第10位(10読了):プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))

Amazonで購入

楽天で購入

RT @GoITO: ようやく、ひこ・田中『ふしぎなふしぎな子どもの物語』読了。ゲーム、アニメ、特撮、マンガ、児童文学に渡って、「成長」えをめぐる物語が90年代に決定的に変質したことを描き出した労作。テキストの読みがやや恣意的な感もあるが、そこは豪腕ということで。メモを取りながらなので時間がかかった。

satoshifuruya

Wed Sep 21 00:55:49 2011

RT @GoITO: ようやく、ひこ・田中『ふしぎなふしぎな子どもの物語』読了。ゲーム、アニメ、特撮、マンガ、児童文学に渡って、「成長」えをめぐる物語が90年代に決定的に変質したことを描き出した労作。テキストの読みがやや恣意的な感もあるが、そこは豪腕ということで。メモを取りながらなので時間がかかった。

bellbottom1970

Tue Sep 20 23:51:48 2011

RT @GoITO: ようやく、ひこ・田中『ふしぎなふしぎな子どもの物語』読了。ゲーム、アニメ、特撮、マンガ、児童文学に渡って、「成長」えをめぐる物語が90年代に決定的に変質したことを描き出した労作。テキストの読みがやや恣意的な感もあるが、そこは豪腕ということで。メモを取りながらなので時間がかかった。

maruhokisogawa

Tue Sep 20 23:19:53 2011


第11位(9読了):四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @wakakuma: 新川直司『四月は君の嘘』読了。母の死の影響からピアノが弾けなくなった少年と奔放なバイオリニストの少女のラブストーリー。前作のように最初っからアクセル全開という感じではなく、ゆっくりじっくりと物語りは進んでいきそう。

ebina_sanseido

Tue Sep 20 23:41:00 2011

新川直司『四月は君の嘘』読了。母の死の影響からピアノが弾けなくなった少年と奔放なバイオリニストの少女のラブストーリー。前作のように最初っからアクセル全開という感じではなく、ゆっくりじっくりと物語りは進んでいきそう。

wakakuma

Tue Sep 20 23:10:18 2011

RT @candle210: 『四月は君の嘘』(1)読了。題材と作風がものすごくマッチしてるなーとあらためて思った。この先に待ち受けるカタルシスに期待。しかし印象に残るいいタイトルだなぁ。意味はまだわからないけど。

ebina_sanseido

Tue Sep 20 22:10:21 2011


第12位(9読了):1985年のクラッシュ・ギャルズ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @rock316jp: 『1985年のクラッシュ・ギャルズ』読了。途中でリアル鳥肌が何度も。熱く狂った時を駆け抜けた赤い炎と青い炎。青を見守る一人の少女。実際の炎は赤より青の方が高温なわけだけど、クラッシュにもそんな一面が。そして、静かに狂っている柳澤さんの炎も青。

twnomics

Wed Sep 21 07:46:29 2011

1985年のクラッシュギャルズ読了。深い余韻が続く中、YouTubeで当時の試合を振り返る。っていってもその頃は観てなかったけれど

08100810

Wed Sep 21 06:25:42 2011

RT @ainaka333: 「1985年のクラッシュ・ギャルズ」読了。城ホールの髪切りマッチは忘れられない。当時小学生の私は、プロレスなんてと反対する親を説得。リングから一番遠い席やったけど、一生懸命応援したよ。

yamamosiki

Wed Sep 21 05:59:33 2011


第13位(9読了):密教の本―驚くべき秘儀・修法の世界 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 1)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HiraiUMA: 密教美術展行く前にちょっとは勉強しとくべか、ということで「密教の本」読了。興味深かったのは、公害病が問題になっていた昭和45年に、密教僧を中心にして公害企業主を呪殺するため結成されたという「公害企業主 呪殺祈祷僧団」の話。

fukafukax8039

Wed Sep 21 00:28:27 2011

RT @HiraiUMA: 密教美術展行く前にちょっとは勉強しとくべか、ということで「密教の本」読了。興味深かったのは、公害病が問題になっていた昭和45年に、密教僧を中心にして公害企業主を呪殺するため結成されたという「公害企業主 呪殺祈祷僧団」の話。

nyoronco

Tue Sep 20 23:14:03 2011

RT @HiraiUMA: 密教美術展行く前にちょっとは勉強しとくべか、ということで「密教の本」読了。興味深かったのは、公害病が問題になっていた昭和45年に、密教僧を中心にして公害企業主を呪殺するため結成されたという「公害企業主 呪殺祈祷僧団」の話。

deadchan_hell

Tue Sep 20 22:22:09 2011



第15位(7読了):Kis-My-Ft2ファースト写真集「Kis-My-Ft2-1st」

Amazonで購入

楽天で購入

【写真】TechCrunch Disruptに集まったスター投資家たち【本田】: 壇上を下りた後、起業家たちに囲まれるRon Conway(ロン・コンウェイ 中央)[読了時間:1分]  先ほど、TechCrunch Disr... http://t.co/IOyOKlSn

SHAREcoto

Tue Sep 20 06:30:49 2011

【写真】TechCrunch Disruptに集まったスター投資家たち【本田】: 壇上を下りた後、起業家たちに囲まれるRon Conway(ロン・コンウェイ 中央)[読了時間:1分]  先ほど、TechCrunch Disr... http://t.co/4IuVrhJ7

tmwfeed

Tue Sep 20 06:30:48 2011

【写真】TechCrunch Disruptに集まったスター投資家たち【本田】: 壇上を下りた後、起業家たちに囲まれるRon Conway(ロン・コンウェイ 中央)[読了時間:1分]  先ほど、TechCrunch Disr... http://t.co/nrdKBBMe

webmarketter

Tue Sep 20 06:30:48 2011


第16位(7読了):原発のない世界へ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @fuku00011: 小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを、次のデモに繋ごう! #原発とめろ #野田はNOだ

tan_sue

Tue Sep 20 14:27:59 2011

RT @seektruthlove: 同感!今すぐ全部廃炉に!RT@fuku00011小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを次のデモに繋ごう#原発とめろ #野田はNOだ .

ShionKiwi

Tue Sep 20 07:39:49 2011

RT @seektruthlove: 同感!今すぐ全部廃炉に!RT@fuku00011小出裕章先生の「原発のない世界へ」読了。40年間も一貫して反原発を唱え続けてこられた先生に改めて敬服。今、原発を止めなきゃ、この日本は永久に原発とサヨナラできないよ!今日のデモを次のデモに繋ごう#原発とめろ #野田はNOだ .

yamachandeomasu

Tue Sep 20 05:44:27 2011


第17位(6読了):君に届け 14 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『君に届け』の最新刊読了。くっついてからの二人と、周囲への影響をきちんと同時進行で描いているのが凄いなぁー。

iwiw405

Wed Sep 21 03:09:37 2011

『君に届け』最新刊読了。自分の高校時代、恋愛に対してこんなに真剣に考えてたかなあ。いや、自分に自信がないから傷つきたくなかった、失いたくなかった一心だった。だから今の自分とこの環境があるんだと思った。機会がなかったわけではありませんよ?wとか見栄張ってみる。

harunop

Wed Sep 21 00:49:05 2011

君に届け読了。ほんと、こんな純愛存在するんですかしませんよねあーもー

Kapea

Tue Sep 20 23:43:09 2011


第18位(6読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

Amazonで購入

楽天で購入

俺妹9読了ー。本を通じてClariSにセクハラする原作者……みたいな感想がどうしても先行してしまうがやっぱりラノベ的に面白かった。 #oreimo

JuvenileTalk9

Wed Sep 21 04:11:05 2011

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない9」読了。ClariSとはなんだったのか。日向ちゃん可愛い。彼女の妹に欲しいタイプですね。

akari_tree

Wed Sep 21 00:22:10 2011

【読了】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)』伏見 つかさ ☆5 http://t.co/WU8I8lOt #booklog

thyobu

Tue Sep 20 23:11:03 2011